• ベストアンサー

Twitterについてです。

今フォローしてる人がいるのですが、 リフォローが帰ってきません。 まぁ、その人はニコ動の中とかで結構人気がある人なんですけどね。(笑 その人がつぶやいてる時、返信したいんですけど、 フォローしてもらってないのに、 いきなりツイートに対して返信するのは失礼ですか? あ、でも私からフォローした時に一様 「フォローさせてもらいました。よろしくお願いします。」 って送りました。 もし失礼だとしたらどうすればいいですか? どうしても、そのひととお話がしたいんだす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

>いきなりツイートに対して返信するのは失礼ですか? Twitterの世界で失礼とかそういうのはないです。もっと気軽にお互いにリプしてよいものです。ですから、返事を期待するのも難しいです。返事を期待しないからこそ、自由に発言をしてよいのです。 >どうしても、そのひととお話がしたいんだす。 しつこく送り続けていれば、そのうち返事が返ってくるかもしれませんね。 人気がある人なら、「コイツいつも送ってきてるな」って人もたくさんいるでしょうし。 芸能人とかそんなのばかりですよ。 

tenipuri_ami
質問者

お礼

しつこくはわたし的に嫌ですけど、返信できるときはちょくちょく返信しようと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 6n0s0h04
回答No.2

フォロワーが10万人を超えたら、返事は絶望的です。 上原投手、江川詔子さん、乙武さんからは返事がありましたが 茂木さんや糸井さん、ダルビッシュさん、からは返事がありません。 ご本人はご自分の知り合いをフォローしているので当然私達は フォローされてません。だからと云って、メッセージを送っても 失礼にならないルールになってます。 有田さん等は最初に投稿する時に挨拶しないと機嫌を損ねますが 貴方の場合は礼儀正しいので好感を持たれるでしょう。 返事が来なくても無視されていません。彼らはすごい記憶容量が有って 貴方の事も頭の中には入っています。 片思いに馴れた時にヒョッコリ返事が来る事も有ります。 尤も、一緒にファンがガヤガヤ付いて来る時もあります。

tenipuri_ami
質問者

お礼

ふむふむ"φ(・ェ・o)~メモメモ 回答ありがとうございました。