• ベストアンサー

Twitterについてです。

今フォローしてる人がいるのですが、 リフォローが帰ってきません。 まぁ、その人はニコ動の中とかで結構人気がある人なんですけどね。(笑 その人がつぶやいてる時、返信したいんですけど、 フォローしてもらってないのに、 いきなりツイートに対して返信するのは失礼ですか? あ、でも私からフォローした時に一様 「フォローさせてもらいました。よろしくお願いします。」 って送りました。 もし失礼だとしたらどうすればいいですか? どうしても、そのひととお話がしたいんだす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

>いきなりツイートに対して返信するのは失礼ですか? Twitterの世界で失礼とかそういうのはないです。もっと気軽にお互いにリプしてよいものです。ですから、返事を期待するのも難しいです。返事を期待しないからこそ、自由に発言をしてよいのです。 >どうしても、そのひととお話がしたいんだす。 しつこく送り続けていれば、そのうち返事が返ってくるかもしれませんね。 人気がある人なら、「コイツいつも送ってきてるな」って人もたくさんいるでしょうし。 芸能人とかそんなのばかりですよ。 

tenipuri_ami
質問者

お礼

しつこくはわたし的に嫌ですけど、返信できるときはちょくちょく返信しようと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 6n0s0h04
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.2

フォロワーが10万人を超えたら、返事は絶望的です。 上原投手、江川詔子さん、乙武さんからは返事がありましたが 茂木さんや糸井さん、ダルビッシュさん、からは返事がありません。 ご本人はご自分の知り合いをフォローしているので当然私達は フォローされてません。だからと云って、メッセージを送っても 失礼にならないルールになってます。 有田さん等は最初に投稿する時に挨拶しないと機嫌を損ねますが 貴方の場合は礼儀正しいので好感を持たれるでしょう。 返事が来なくても無視されていません。彼らはすごい記憶容量が有って 貴方の事も頭の中には入っています。 片思いに馴れた時にヒョッコリ返事が来る事も有ります。 尤も、一緒にファンがガヤガヤ付いて来る時もあります。

tenipuri_ami
質問者

お礼

ふむふむ"φ(・ェ・o)~メモメモ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Twitter 特定の相手に…

    Twitter初心者です;; 分からないことがあるので是非教えて頂きたいです。。 先日Twitterで、これから付き合っていくであろう人を見つけたので、フォローをしました。 まだ相手からのリフォローが来る前に、「@相手のアカウント」でその人宛に 「フォローしました。これから色々と、よろしくお願いします」というようなメッセージを送りました。 しかし、その後リフォローはしてもらったのですが、相手からメッセージの返事はなく、 その方は普通にツイートしています。 他人同士だったら、何の挨拶もせずフォロー・リフォローが当たり前というのは聞いたのですが、知っている人同士でもそれが普通ですか? その方のツイート見ていると、こういうメッセージに結構返信しているみたいなんですが、 私が送ったメッセージに気づいてもらってない可能性ってありますか? まだ1度も関わったことがないので、嫌われてしまってー、とかいうわけでは思っているのですが…;; これから仲良くしていかなければいけない相手なので、 何もなければダイレクトメッセージ送ってみようかと思うんですが、しつこいですかね^^; まだTwitterがどういうものか把握しきれてないので、色々悩みます。。 mixiとかFacebookとはまた違う感じなんですね^^; よろしければアドバイスをお願いします;;

  • Twitterで・・・

    Twitterで、 リフォローありがとうございます とツイートしたところ、 『フォロー関係長いのに他人行儀にしてくれなくていいですよ。伊澤とかこまちとか誰』 という返信が来ました。 Twitterはじめたばかりで意味がわからないのですが、どういう意味だと思いますか?

  • ツイッターで

    ツイッターで今日3人くらいからフォローがあったので 特に気にもせづリフォローしたのですが そのあと立て続けに10人以上からフォローがありました その全員が自分が過去にフォローした人をフォローしていると 表示されています。 ツイッターにあまり熱心でなく自分からツイートするのは 1週間に2~3度あるかどうかくらいです いままでこんなことはなかったので何かあるのではないかと 不安になり最初の3人より後からフォローされた人には リフォローしていません これって何か個人情報が漏れているとか ウイルス(ツイッターにあるかわかりませんが)だったり するのでしょうか? すごく気持ち悪いです

  • 同人におけるツイッターについて

    はじめまして。小野と申します。 私は今あるジャンルで女性向けの同人活動をしています。そのジャンルでもツイッターが流行っているようなので、私も昨日ツイッターを始めました。 ツイッターをする中で、私自身でも調べてはいるのですが、いくつか少し気になることがありましたのでみなさんのお話も聞きたいと思い、このたびは質問させていただきました。 お聞きしたいことは人やジャンルでそれぞれなことばかりであることはわかりますので、みなさんの身の回りの雰囲気やご自身の体験談などを教えていただけたらと思います。 (1)フォロー、リフォローをしていただいたときは挨拶はするべきなのか。 (2)面識の無い鍵付きのかたにフォローリクエストを送ることは失礼なのか (3)一つの話題(ネタ)に複数の方からリプライが飛んできた場合、まとめて一つのツイートとして返信することは失礼なのか。 (4)ただいま、おはよう、おやすみなどの挨拶はするべきか。また、面識がほとんど無い人からの挨拶は迷惑じゃないか。 (5)100人以上フォローしている方はTLをどのように読んでいらっしゃるのか(私のフォロー数がまだ少数のため、そういう方々にどう接すればいいかわからないので・・・) 他になにかツイッターにおいてアドバイスできるようなことがありましたら教えていただけたらと思います。 答えがないような抽象的で面倒くさい質問で申し訳ありません。 もしよろしければ回答お願いいたします。

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • ツイッターでの質問です

    ツイッターを先日始めました。 リアルな知り合いとかは特にいず、とある趣味で始めたので全く面識のない同じ趣味の人(フォローをしました、とあいさつしました)、芸能人、botなどを何人かフォローしました。 芸能人からはフォローしてもリフォローされないのはわかってますが、一般の方もフォロー、リフォローしてる数がわりと多い方をフォローしたせいか?ほとんどの人からはリフォローもあいさつ返しもされませんでした。 その人たちもたくさんフォロー返しはしてる感じなのに、自分はされずちょっと残念でした。 そこで質問なんですが、フォローしたらリフォローされる確率ってどれくらいなんでしょう? ちなみに上記のように趣味が同じ方で、面識などは全くない一般の方の場合です。 やはりリフォローされやすいのは、フォロー、リフォローの数が少ない方の方が確率は高いのでしょうか? それからもう一つ疑問なのですが、上記のように自分はフォローしてますが、リフォローはされてない方へ@返信をしても良いんでしょうか?(芸能人は除く) こちらからフォローしました、とあいさつはしましたが、いきなりだと誰?というかなれなれしい気もしますが… でもそれじゃフォローしている意味ないし大丈夫ですよね…? そういうふうに気軽に誰とも話せるようなサイトだと思うんで、良いんだと思いますが… 初歩的なくだらない質問すみません。 ご回答いただけると幸いです。

  • ツイッター フォローしたけどリフォローされず…

    先日ツイッターを始めました。 自分がツイッターを始める前から、ツイッターに仲良くなりたい方がいて、(とあるアーティストのファン同士)自分もやり始めたのでフォローをしました。(あいさつもしました) しかしあいさつの返事もなく、リフォローもされる気配はなく、ちょっと凹んでました。 個人的には仲良くなりたくて、先ほど気になる発言があったので@返信をしてみました。 しかしその返信もないのです… 返信があっても良いような内容なのに。 その同じツイートに他の人には返信したりしてるんで、見てないわけではなさそうです。 フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありません。 それからその人と私のフォロワーさんも同じファンでフォローしあってて仲が良くて、お互いの会話をみてるとなんだか複雑な気分です。 また、その二人は同じファンのフォロワーさん同士何人かでイベントなんかも良く行くみたいです。 私はイベントに行く友達がいなかったんで、その人たちと仲良くなってイベントとかも一緒にいきたかったんですが、仲間になれなかったようで残念です。 なんだかぐだぐだと愚痴のようで、質問になってなくてすみません。 皆さんはこういう経験ってありますか…? リフォローするのは個人の自由だと思いますが、凄い趣味も合うのにどうしてフォローしてくれないかいまいち謎です。。(まぁなんか理由があるんでさょうが) 個人的には今まで、なかなかいなかった同じ趣味の人にせっかく会えたのに、これはなんだかショックです(その趣味の人はネット上にもそんなたくさんいないんです) 何かご回答頂けたらと思います。

  • ツイッターなんですが

    フォローしている人のツイートへ返信すると、自分のページでは TL上部に単独で表示され、返信した相手のツイートのTLには 自分のものが表示されていないんですがこれは相手側のTLには ちゃんと表示されているんでしょうか? また稚拙な質問ですが、フォローしている人に自分もフォローして 欲しいとお願いする時はツイートでいきなりお願いしていいものなん でしょうか?

  • ツイッターでの挨拶について

    ツイッターで自分からフォロー、またはフォロー申請をして許可、リフォローしてもらえたときに挨拶をするのは常識ですか? 私は正直あまり自分から挨拶はせずにいました。 でもおやすみなどのツイートにリプをとばしたり、たまに気になる発言があったら@をとばしたりしていました。 私的に普通だと思っていたのですが、最近友達にその話をしたところちょっとマナーが悪いと指摘を受けました。まず挨拶をされていない人に@をとばされたらびっくりする、みたいなことも言われました。 また、挨拶がしないのが原因でツイッターのアカを消した人の話も効いたので正直びびっています。 ツイッターで挨拶はするべきでしょうか。 また、関係ないかもしれませんが私のアカは所為オタク系のアカです。 回答よろしくおねがいいたします。

  • twitterで

    twiterに参加したのですが、フォローを返して下さった方がわたしのつまらない呟きに返答やリツイートして下さって対応に困っています。 ただでさえフォローした人に一言断るなど鬱陶しいことをしているのに返信なんかしたら嫌われてしまいそうですが、返さないと気づかれてないのじゃないかと不信感を抱かれそうです。 そのうえフォローしてない方からフォローされてしまいました。 私なんといいますか可愛い顔文字が嫌いでして、その方が頻繁に無意味な顔文字を使用なさってるのが受け付けずリフォローしようか気づかなかったことにして放っておこうか迷っております。 やはりマナーとしてはリフォローするのが筋なのでしょうがどうしたらよいのでしょうか。 くだけた言葉を使ってよいものか不安で敬語でつぶやくのですが、誰かに読んでもらうこと前提で呟いたように意地汚くなってしまいます。 肩身が狭い思いをし、退会してしまおうと思いましたがフォローして下さった方々に申し訳なくできずにいます。 もともと友人作りがとても苦手で無口なためtwitterは不似合いとわかっておりましたがここまでとは思いませんでした。 どうしたらよいか自分では見当もつかず参っています。 どのように使って行けばよいでしょうか。 よろしくお願い致します。