• 締切済み

保安協会の一般法人化

idletimeの回答

• idletime
回答No.2

以前より民間開放となればマッチポンプになると言われてましたが承知の様にH16.1より参入緩和されました。工事会社が別組織で保安管理運用、当然、足下すくわれるのは個人の電気管理技術者ですね。先の保工分離も絵に描いたモチで検証する術も無く結局は大きな所ばかり潤う仕組みですね。この様な新時代の幕開け状態が数年経過しているので、今後益々厳しい価格だけの競争となりますね。技術にお金を支払う会社がいっぱいあれば別の話だが...。

oobasan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました だんだん何でもアリの世界になっていきますね。個人でやっていらっしゃる方が大変です。