• 締切済み
  • 困ってます

旧一般電力会社の経営について

来年の4月には、関西電力などの旧一般電気事業者など9社は法的分離がされるようですが、その経営ってむつかしいと思いますか? 総括原価だった時代は、簡単そうに思えましたが。 もの(電機)を売り続けるって本来むつかしいはずですが、電気なんて作れば必ず売れる、というか売れる分しか作らなくていいからとても簡単じゃないかな、とか。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • stss08n

経営本質が変われば、全てが変わるし”経営困難な時代に決まってるでしょう、 自由化すれば、エネルギーインフラ産業は、サバイバル時代に入りますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。