• 締切済み

電力自由化について。

電力自由化について、4月からの電気をどこから購入するか悩んでいます。 11月に京都に引っ越し、今は関西電力です。 太陽光パネルも設置しているので、当たり前ですが、高く売れて、電気代の安い会社がよいです。 今の売電価格は37円です。 ケータイはSoftBankです。 電気と合わせたお得なプランもありそう…。 何社か調べましたが難しくて…。 詳しいかた、オススメの電力会社はありますか?

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.2

こういうのはまだ検討段階で良いと思いますよ。 4月から即変える必要もないし、関電だって それなりのプラン出してきているし、 (加入件数次第で各社)まだ変わる可能性もあります。 電力小売業者もどれだけあって、どういうサービス内容かは まだまだ各社相手の出具合を探っている段階です。 どこか忘れましたけど自治体運営の電力供給会社(公社というべきか?)が あって、自治体がやっている分、儲ける必要がないからかなりリーズナブルな 料金設定っていうのもあります(その代わり企業じゃないのでその他サービスは 充実していないでしょうけど)。シンプルに電気代さえ安くなれば、っていう人には 良いものもあります。 各社の出方を見極めて切り替えることだと思いますよ。 それまで情報収集した方がいいです。

• maiko0333
回答No.1

ケータイとネットと電気を同じ会社にすると割引あるそうです。 あと、 https://enechange.jp/ こういうところもあります。 毎月の使用料、使用時間、ネットやケータイはどこか?によって変わってきます。