• 締切済み

スパゲティーのハーフボイル

忙しい店などは、スパゲティーのゆで方も様々と思いますが スパゲティーのハーフボイルをしている店が多いとききました。 ハーフボイルのやり方をご存知の方がいましたら、教えて頂きたい と思っています

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

正確に4分半茹でて即座に湯を切り、オリーヴオイルをからませてオーダーが入るまで寝かせておく方法です。使うときは鍋に必要な分量だけ取り、水を加えながら、かなりの高熱で仕上げていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納豆スパゲティのおいしい作り方教えてください。

    だいぶ前のことですが中央線東中野の駅のそばに「マイケル」というパスタの店がありました。 今はもうありませんが、そこで食べた納豆スパゲティの味が忘れられません。生卵を使っていたようですが、かといってただ納豆と卵を混ぜたものをのせていたようではありません。 納豆の臭みも卵の生臭味もなく、本当に美味しかった。その後いろいろな店で納豆スパゲティ注文するのですが、あの味の比ではないのです。 どなたか、これならおすすめという納豆スパゲティの作り、またお店、ご存知でしたら教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • スパゲッティーが食べたくなったらどっちに行きますか

    ランチや晩御飯にスパゲッティーを食べにいこうとなった時、どちらの店にいくことが多いですか? 1.パスタ専門のチェーン店 2.個人のお店 予算やどんなタイプのスパゲッティーが好きかも教えていたただければ嬉しいです。

  • スパゲティ

    クリームスパゲティのレシピ教えてください。 私は牛乳にコンソメスープの元とかを入れたり生クリームを加えたりしてます。たまにクリームシチューの元を加えてもおいしいかなってかんじなんですけど お店のようにはなかなかできなくて クリームスパゲティに限らずおいしいスパゲティのレシピ教えてください。

  • はるゆたかスパゲティ探してます

    前に生協ではるゆたかスパゲティを買いました。 三軒茶屋の生協にはありません。この店だからないのか、もう生協自体が取り扱わなくなったのか知りたいです。 どこかネットショツプなどではるゆたかのスパゲティ売ってるとこありませんか?

  • ハーフ&ハーフはどこで買える?

    牛乳パックに入っているハーフ&ハーフではなく、 コーヒーショップや、レストランに置いているポーションタイプの ハーフ&ハーフってどこで売っているのでしょうか? 業務用だから、COSTCO?と思い、COSTCOでも探しましたが売っていませんでした…。 一般で買えるところはないのでしょうか…? どなたか知っている方がいましたら、教えてください!!(できれば、ネバダ・カリフォルニアにあるお店が良いです。)

  • スパゲッティーの作り方

    スパゲッティーを作ろうとして、安易に麺にケチャップをかけて食べて見ましたが、激マズでした・・。 あのトマトの酸味をなくすにはどうすればいいのでしょうか? またこうしたらおいしいというレシピなどご存知の方よろしくお願いします。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • スパゲティの作り方

    お店で食べるスパゲティは麺と麺がべとつかずツルッとした感じで、食感がとても良いのですが、自分で作ると麺と麺、あるいは麺とソースがべとついて上手に作れません。 ゆで時間は製品の袋に書いてある通りの時間でゆでてます。 塩も少々入れてゆでてます。 ソースは市販のレトルトソースや缶詰ソースをしようしてます。 茹で上がってからオリーブオイルを適当にまぶしたこともありましたが、オリーブの臭いが強すぎておいしくありませんでした。 どのような手順や材料で作れば、お店と同じツルッとしたスパゲティになるのでしょうか? ちなみにトマトソースやシーフードスパゲティが好きです。

  • スパゲティのきれいな食べ方

    こんにちは。検索してみたのですがヒットしなかったのでこちらで質問させて下さい。 レストランなどでスパゲティを食べる際にフォークしか用意されていない場合、どうもうまく巻き取ることができないのです。元々スプーンを使わずフォークだけで食べるのが正式だと聞いたことがありますが、適量をきれいに巻き付けることができずいつも苦労しています。ちょっと高級な店できれいに食べられないとみっともない気がします・・・ 皆様はどのようにされていますか?何かコツを御存知でしたら、是非教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • スパゲティーを早く茹でる

    お早うございます。今度、店の昼食でパスタ料理のスパゲティーを出そうと思うのですが、昼の集中した時間にお客様が来られるので麺を茹でる時間を短縮したいのですが、良い方法は無いでしょうか?普通、9~11分位掛かると思うのですが例えば、ちょっとだけ茹でて冷凍しといてもう1回茹でなおすとか?スパゲティーって麺の固さが大事なんですよね?宜しくお願いします。