• ベストアンサー

スパゲッティーが食べたくなったらどっちに行きますか

ランチや晩御飯にスパゲッティーを食べにいこうとなった時、どちらの店にいくことが多いですか? 1.パスタ専門のチェーン店 2.個人のお店 予算やどんなタイプのスパゲッティーが好きかも教えていたただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は個人のお店に行きます。 あまり自分で作らないので、食べるときは美味しいパスタを食べたいからです。 チェーン店のパスタを大味で割高と感じてから利用することがなくなりました。 オリジナリティーがあって美味しいと感じたお店の常連になることが多いです。 最近のヒットはイカの塩辛とトマトのスパゲティでした。

その他の回答 (8)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.9

私はチェーン店ですね~。 メニューが季節ごとに変わるので楽しいから♪ なんて言いつつ、いつも頼むのは魚貝類の入ったパスタなんですけどね。 魚貝類から出るダシが好きなんですよね。 予算は、サラダバー付きで1,000円ってとこです。

saikamen
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.8

 んー、私の場合は「呑み」も兼ねて・・・(酔笑) 2.個人のお店 ・・・ですね。 行き着けのBARが自宅と同じ町内に ありますので主にトマトソース系のを2人前戴きます(´_`)ゝ パスタだけ2人前だと大体1600円くらいです。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.7

パスタと決めて出掛けるならば、「1」に行きたい所ですが、「1」は無いのでイタリアンのチェーン店ですね。 予算は、ランチなら1000円位、夕飯なら2000円位です。 好みはぺペロンチーノ系が多いですね。 家族で行く場合は、皆違う味の物を頼み分けて食べます。

noname#128488
noname#128488
回答No.6

パスタ大好きです! 回答としては2になります。 >予算やどんなタイプのスパゲッティーが好きかも教えていたただければ嬉しいです。 ランチなら1500円以内。 好きなパスタはカルボナーラです。 お気に入りのパスタ屋さんではこれしか注文しません。 地域では数少ない、大盛りを頼めるお店です(^^♪

  • pink_door
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.5

チェーン店が多いです!! 金額的にもお得だし、出てくるのも早いし、 味的にも満足してます。 個人のお店には、たまーーに行くくらいです。 だいたい1000円未満で、 トマト系か季節限定パスタをよく食べてます。

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.4

ご飯前ですよね?それなら近所のチェーン店で すじ肉入りのクリームパスタを頂きます。 あと好きなのは生クリームを使わないカルボナーラ。 個人の店はパスタをメインでは選ばずに、 あくまで主菜(肉)メインでチョイスしてます。

回答No.3

デートなら個人のお店ですが、友達と行くなら気軽にチェーン店に行きます。いっぱいお喋りできるし。 ランチなら1200円位だと嬉しいですね。

回答No.2

 私はチェーン店に行きます。  チェーン店だとどの店へ行っても同じ作り方だし、売れないメニューは消えていくのでお薦めのものを頼めば確実に美味しいです。  予算に関しては昼食だと1,000円ぐらいまでで夕食だと2,000円ぐらいまでの海鮮系かチーズを使ったものが好きです。

関連するQ&A

  • パスタとスパゲティ

    基本的なことかもしれませんが「パスタ」と「スパゲティ」の違いって何ですか? あと「これが意外とパスタに合う!」っていうものありますか?個人的にカレーがアリでした。

  • スパゲティーを早く茹でる

    お早うございます。今度、店の昼食でパスタ料理のスパゲティーを出そうと思うのですが、昼の集中した時間にお客様が来られるので麺を茹でる時間を短縮したいのですが、良い方法は無いでしょうか?普通、9~11分位掛かると思うのですが例えば、ちょっとだけ茹でて冷凍しといてもう1回茹でなおすとか?スパゲティーって麺の固さが大事なんですよね?宜しくお願いします。

  • 都内で美味しいパスタのお店

    明日のランチに都内でパスタを食べたいのですが、お勧めのお店あったら教えてください。 予算は一人1000円から1500円くらいで。 美味しいスパゲッティーが食べたいです。 宜しくお願いいたします。

  • スパゲッティ用フォーク

    丸ビルの中にあるイタリアンレストランでパスタを頼んだ際に スパゲッティ専用のフォークが出されました。 フォークの先が、少し外側に曲がっていて、スパゲッティを巻いた時に ずるっと落ちないように工夫されているものです。 イタリアでも、東急ハンズでも見たことがないフォークなのですが どなたか、販売しているお店をご存じないでしょうか。

  • 納豆スパゲティのおいしい作り方教えてください。

    だいぶ前のことですが中央線東中野の駅のそばに「マイケル」というパスタの店がありました。 今はもうありませんが、そこで食べた納豆スパゲティの味が忘れられません。生卵を使っていたようですが、かといってただ納豆と卵を混ぜたものをのせていたようではありません。 納豆の臭みも卵の生臭味もなく、本当に美味しかった。その後いろいろな店で納豆スパゲティ注文するのですが、あの味の比ではないのです。 どなたか、これならおすすめという納豆スパゲティの作り、またお店、ご存知でしたら教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • つるつるサラダスパゲティの作り方

    サラダスパゲティが大好きで家でもよく作ります。しかし、お店で売っているようにツルツルしたサラダスパゲティが出来ません。。 私はゆでたパスタにマヨネーズをあえて作っていますが麺が油を吸収してしまうのか、すぐに全体が固まってしまいます。 いったいどうやったら、つるつるしたサラダスパゲティが作れるのでしょうか?? お惣菜のは白いたれ(?)みたいなかんじですよね。。私のはマヨネーズであえてるから黄色です。。そもそもマヨネーズであえるのが違うのかな。。と思うのですが、作り方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか。

  • 渋谷にあったスパゲッティ屋さんの名前

    昔(推定16年前)、道玄坂にあったスパゲッティー屋さんの名前教えてください。ビルの地下にあって、パスタというより、いろんなスパゲッティがあるお店で、ヤマハよりも幾分か坂の下で、プライムの前くらいで…たらこスパゲッティが旨かったお店です。現在はその場所にありませんが、移転してどこかでやっているなら是非行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 低カロリーなスパゲッティは?

    明日、友人とランチに行きます。 久しぶりなのでダイエット中でも断れず… 現在リセットダイエット中で、今日でリセット期間は終わります。 明日からはキープなので、とりあえず炭水化物は避けたいのですが ランチに行くお店がサラダバー&スパゲティorピザです。 そこで、なるべく低カロリーのものを頼もうと思うのですが、 おそらくカロリー表示など無いと思うので、こちらで教えてください。 1)ピザとスパゲティではどちらが低カロリー? 2)その中でも低カロリーなのは? 私はスパゲティの方がカロリー低いと思うのですが… クリーム系は高そうですよね~

  • 美味しいペペロンチーノスパゲティの作り方

    料理など全くと言っていい程しないものでお恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 某スパゲティ専門店で「ペペロンチーノスパゲティ」なる物を食べてからというもの、ハマッてしまいました。 何度も足を運んで食べている内に自分でも作って食べたくなってしまいました。 そこでオリーブオイル、1.7ミリパスタ、乾燥荒引きガーリック、バジル、鷹の爪、シーフードミックスを購入しました。 シーフードミックスを味付け炒めておきます。 パスタを茹でて茹で上がる数分前にフライパンにオリーブオイルを挽いてガーリックと鷹の爪を刻んだものを軽く炒めます。 バスタが茹で上がったらよく水を切り先程のフライパンで炒めます。 仕上がったら皿に移してバジルを降りかけ出来上がり。 とまぁ、一通りの工程はこなしてそれなりの物が出来て味もそこそこになりました。 しかし今一物足りないんです。 店で食べたあの味に少しでも近づけたいのですが、よく分かりません。 どなたか教えて頂けませんか?

  • 大人数のスパゲッティを作るとき

    最近料理にはまりだしました。得にパスタに凝ってますが、初心者ゆえに、あたりまえの事が分かりません。。。。 大人数のスパゲッティを作るとき、例えば500gのスパゲッティを作るときにフライパン(鍋等)内でソースを絡めるときに量が多すぎるゆえ、絡めるときに手が痛くなってしまいます。こういう時は一度に作ろうとせずに素直に二回に分けて作るべきなのでしようか? なにか目からうろこがおちそうな裏技があれば教えてください