• ベストアンサー

生き生きと働きたい

仕事をやめました。 パワハラ体質とやる気のないおばさんたちに囲まれ疲れたからです。 一日、遅刻してきてメール、ネットをだらだらして、夕方から仕事をし残業をしてる人が仕事ができる人で、まじめに朝から遊んでる人の変わりに必死で働いてる人が定時で帰るのは仕事がなく忙しくないと罵られました。はっきり言って馬鹿馬鹿しくなりました。 しかも、人格を否定されました。病気だと侮辱されました。そんなんだと友達ができないとか言われました。私の友達を知りもせず、勝手にイメージだけで人権を侵害されました。しかも、被害者面をしてといかに自分は悪者ではないと言い訳をしてました。死にたくなりました。 毎日、このまま働けないでいるよりは…と死を考えました。 働きたいのですが、前の会社のいろんなパワハラを思い出すと働くのが怖くなります。働くために、今までよく頑張ったと褒めてください。そして、働くためもアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66646
noname#66646
回答No.4

劣悪な環境の中で、本当に今までよく頑張りました。 今までよく耐え抜きました。 人格を否定したり、病気だと侮辱したり… なんというひどい人たちでしょうか。 辛いお気持ちお察しします。 >被害者面をしてといかに自分は悪者ではないと言い訳をしてました。 加害者に限って、そういうことを言うのです。 自分たちがしたことを正当化するためにね。 そんな奴らのために死んだら、もったいないです。 あなたの人生、まだまだこれからです。 無理に忘れようとすると、尚更辛くなりますから、 「バカな奴らだな。動物以下だ。」と思ってください。 人間だと思うと腹が立ちます。 あなたはとても辛い経験をしましたが、それをバネにして羽ばたいてください。 応援しています。頑張れ! ただし、無理しないでね。 疲れたら休息です。ゆっくり休んでください。人生は長いのですから。

home_king1
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 入社してから、今までよく耐えてきたと感じました。 昔のいじめの言い訳も、『いじめられる方にも原因がある』みたいな加害者だからいう言葉。 ただ、いじめのキッカケになるだけであっていじめる必要はないですしね。 人生羽ばたいていきたいです♪

その他の回答 (4)

• aya3-6
回答No.5

辛かったでしょう。 本当に良く頑張りました。とってもエライです。(パチ!パチ!) 私もあなたと同じ様な理由で二月に仕事を辞めました。 真面目に時間内に仕事を終わらせるのが能力なのにサボって残業する人が給料も上からの評価も良いなんて・・・許せないですよね! 辞めたとき私はホットしました。 あんな馬鹿な人たちと一緒の空気を吸わないで済む・・・って それからパソコン教室に行って・・・試験受けました。 家族(主人と娘)をホオッて犬2匹(犬は置いていけない)と岩手まで車で行きました。 楽しかったです。 そろそろ仕事しないと・・・と思ってます。 そんなに頑張ったあなただから自分にご褒美あげてください。 少しゆっくり映画やコンサート・ショピングを楽しんで おいしいもの食べて。。。 寝る前に今日もあなたは偉かったと鏡の自分を誉めてあげてください。

home_king1
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >真面目に時間内に仕事を終わらせるのが能力なのにサボって残業する人が給料も上からの評価も良いなんて・・・許せないですよね! 辞めたとき私はホットしました。 本当、私も辞めた時に本当にホッとしました。 頑張った私はえらいですよね。 私もそろそろ働きたいです。

• murano47
回答No.3

#2です。 私だって、前の職場でいろいろイヤなことがあったけど、 そりゃあ、絶対に忘れることはないでしょうね。 でもそれにこだわっていては、前進がありませんからね。 餃子食べて頑張れ!

home_king1
質問者

お礼

言ったことは忘れても言われた方は、いつまでも覚えてますよね。 絶対に忘れないですね。 新しい職場で楽しく生き生き働きます。

• murano47
回答No.2

前の会社のことは早く忘れて、次行きましょう、次! 面接の時に相手のことや、可能であれば職場の雰囲気をよく確かめてから行きましょう。 私も何回か転職しています。 ファイト!

home_king1
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 忘れるのに何年かかるでしょうか? 頑張って働ける場所を見つけます。

noname#64596
noname#64596
回答No.1

この広い世界、素敵な場所もありますよ。

home_king1
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 広い世界に出て、自分にあう場所をみつけます!