• 締切済み

電話をしてくれない彼

最近ふたりで会い始めた会社の後輩がいます。 お互いに彼、彼女(遠距離)がいるのですが、それでも好きだと言われ、嬉しくて会い始めてしまいました。 ところが会い始めてから、なんか違うんです。 会う前は後輩から電話をかけてきて、誘われてたはずなのに 会い始めたらちっとも電話をくれなくなりました。 私はさみしくて仕方なく、気づけば電話をかけてしまいます。 電話をすればとっても優しく応対してくれるし、誘えばいつでもついてきます。 でも電話はちっともくれないっ! 先日あまりに悔しくて、いつも私ばっかり電話してる、って文句を言ってしまいました。 でも私には彼が、彼には彼女がいるんだから、してくれなくても仕方ないですよねぇ…。 ちなみに後輩は電話をかけるのは負けるみたいで、「やだ」だそうです。 遠距離の彼女にはかけるけど…、私にはかけない。 じゃあ私からかけないと私たちどうなるの? 後輩は九州男児なのですが、なにか関係あるのでしょうか。 ふだんから飄々として、つかみどころもないのですが 「おれは一途だ」とも言い張ります。 なんだか悔しくてたまりません。 これは後輩のわなでしょうか。 どなたかご意見をおきかせください。 よろしくお願いいたします。

  • icene
  • お礼率29% (45/151)

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 >5年も付き合って結婚したいと思っていたのですが その間に私が就職、彼が博士課程へ進学して、ふたりの間に距離ができてしまいました。 彼とは別れてしまったのですね・・ なかなか深刻になってきましたね・・ さて、後輩のことですが >ちなみに後輩は電話をかけるのは負けるみたいで、「やだ」だそうです。 これは、あなたに対して「好き」な気持ちが大きくなってしまうということが 「負け」るということで、それはいやだってことでしょうか。 うーん・・なかなか負けず嫌いの男性ですね。 >後輩は九州男児なのですが、なにか関係あるのでしょうか。 そういう意味では、関係あるかも。 九州男児は「男は黙って!!」っていうタイプが多いですもんね。 彼もそういうタイプなのかな? >でもでも、だからといって 後輩にすぐ告白して、付き合ってほしいとかは思っていません。 彼と昨日、この質問をした後別れたのですが、そうしながらつくづく私は後輩を「愛してないな」と実感しました。 そうなんですか?? せっかくフリーになったのに・・ >だからはまってるけど、一時的なんだと思います。 そうでしょうか。本当に愛してないの?? よくその辺は考えてみてくださいね。 元彼との別れも、今ならまだなんとかなると思います。 もし、別れてしまって後悔しているなら、元彼に謝って もう一度やり直す道を選んでもいいと思います。 人の気持ちってなかなかうまくいかないですよね・・ 好き同士でも、うまくいかなくなる時もある・・ iceneさんにとって、今一番大事なことはなんですか? そして一番大事な人は??? 自分の気持ちに素直になって、一番大切なものは、何なのかを もう一度自分自身に確認してみてくださいね!! そして、それをなくさないように頑張ってほしいと思います。

noname#3734
noname#3734
回答No.7

#6です。 相談と直接関係のない回答でしたね、どうもすいませんでした。 しかし私は思うのです。 もし私が彼女と遠距離で会えない時に他の男と恋愛感情で会話してたり会っていたらすごい嫌だしショックです。 その後輩とどこまでの関係だか解りませんが、もし貴方が彼氏に貴方と同じ事されてても平気なんでしょうか? 遠距離で会えないから寂しいという気持ちは本当解ります、しかしそれだったら後輩に電話するんじゃなくて彼氏にしてあげてはどうですか。 それともお互いに割り切った関係・・・というのならば私の回答は関係ないので無視してください。 以上です。失礼しました。

noname#3734
noname#3734
回答No.6

?・・・な感じです。 というか貴方達はお互いに恋人いるのでしょう? 遠距離で会えないから寂しい者同士で浮気、もしくは慰めですか? 彼氏に悪いと思わないのですか? 恋愛は自由ですが、それならまず彼と別れてから事を考えてはどうですか? >「おれは一途だ」 浮気するような男が一途だとは思えませんね。

icene
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 彼氏に悪いと思いました、もちろん。 そして向こうの彼女にも悪いなと思っています。 最初ふたりで会い続けましょう、といわれたときに 「私は彼にすごく申し訳なく思ってる、だからあなたにも自分の彼女に悪いとおもってくれないと、そういう人でないとどんなに思ってっても、今のまま会うことはできない」と最初に告げました。 それで、ちゃんと罪悪感を感じるひとであることと、それでもお互いに会いたいと思ってるということを確認したはずなんですけどね。 >彼と別れてから考えてはどうですか ほんとうにそうです。 そう思ってたので、昨晩別れました。 >浮気するような男が一途だとは思えませんね。 そうでしょうか。 浮気したくてする人もいれば、気づいたら他の人に心を奪われ「浮気」になってしまった人だっているわけですし。 ありがとうございました。

  • hello32
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.5

あまり恋愛に「勝ち」とか「負け」とか考えない方がいいのではないでしょうか? 会いたければ電話する。 素直になってしまえば、そんなに苦しまなくて済むと思います。 そんなもんだと割り切って! 「電話がかかってこなくてくやしい」って気持ちものすごくわかります。 私も若い頃、そういう事で何度も苦しみましたから・・・(^^;) 後輩の方も、 >ちなみに後輩は電話をかけるのは負けるみたいで、「やだ」だそうです。 と、はっきりおっしゃっているようなので、 それならば割り切って、会いたい時(都合のいい時)に 電話しちゃいましょう! そうすれば主導権はiceneさんです。 それから文章を見る限り、iceneさん、なんとなくはまってしまってるような 気がしてなりません。 お互いに彼氏、彼女がいると知っててつきあい始めたのなら、 その後輩も初めから割り切ってつきあっているのだと思います。 「割り切って」といっても、その・・・SF的な感じじゃなくて、 iceneさんと会っている時は、後輩は確かにiceneさんを好きなんだと思います。 (SFだったら後輩からも電話かかってくるはず) きっと後輩は彼女と別れてまでiceneさんとつきあっていきたいとは 今の時点では思ってないのでは? だから二人で会う事に対して少しセーブしてるのではないでしょうか? >「おれは一途だ」 というのも遠距離恋愛の彼女に対して言ってると思います。 (ちょっと矛盾してますね) iceneさんにも彼がいるんだから、くれぐれも彼を大切にしてください。 そしてあまり後輩にのめりこまず、 (難しいようですが)割り切って後輩との時間を楽しんでください。 ・・・なんて、長々と書いてしまいましたが、 あくまで私の個人的な意見なので、傷つけてしまったらごめんなさい。 軽~く聞き流してやってください。

icene
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 まずは、ごめんなさい。彼とは別れてしまいました。 理由は#3の方のお礼に書かせていただきましたので、そちらをご覧ください。 でも後輩と付き合いたいから別れたというより、いろいろあって迷っていたところに、後輩という他に気になる人が現われてしまったと。 そして他のだれかに心を魅かれはじめたなら、きちんと彼と別れるのが誠意かなと思いまして。 ところで私は、遠距離の彼女がいながら私に告白する後輩は彼女とうまくってなくて、別れる手前なのかと思っていました。 去年は月に1,2度帰っていた彼女の元へも、最近は全く帰らず 年末もどうしようか迷ってるくらいでしたか。 そんな二股を積極的にかけるような「やな」後輩だとは思いたくなくって。 今となっては、少し冷静に考えるだけです。 ありがとうございまいした。

回答No.4

彼女がいるのに、iceneさんに告白するなんて一途ではない気がするのですが‥‥。 彼女と遠距離恋愛をしているということですので、彼の中に寂しい気持ちがあるのだと思います。 それを近くにいるiceneさんで埋めているのだけれど、自分から電話をしたりすると 「彼女以外に気持ちが動いた」「寂しい」「浮気している」‥‥など、彼の弱い部分が見える、 つまり「負け」たような感じがするのではないですか? だから、iceneさんから電話がくるということで「あっちが誘ってるんだ」「俺のせいじゃない」 みたいに、自分の弱い部分を誤魔化しているような‥‥言い訳しているような感じがします。

icene
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 淋しさから他の異性に「好き」っていえるひともいるんですよね。 私も彼と別れて、「人恋しさ」と「好き」をちゃんと見分けていかなくちゃです。 でも遠距離の淋しさから心変わりする事も一般的にありそうな気がしますが、 ここでご回答いただいた皆さんはあまりそう思われる方は少ないようです。 でもしばらく、後輩には電話もしません。 自分が本当に後輩と会いたいのか、会ってどうしたいのかをはっきりするまでは。 ありがとうございました。

  • milk1968
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.3

状況的にみて、遠恋の彼女に万が一ばれた時のためでは?オレからは誘ったことも電話した事もない、向こうが一方的に追ってきてたんだって言えるから。 貴方にも本命の彼がいるわけだから難しいよね。でも寂しさからお互いに手近でそれをうめている(行為はもちろんあっても)状況で余りのめりこむとこっちがくやしい思いをし続ける事になるからNGだと思う。遠恋の彼女に内緒で貴方とデートしながら「俺は一途だ!」なんてずるい奴、と思うけどまあお互い様なわけだから、、、汗 誘われないのがくやしいなら一切電話をこっちからしないでみることを強くお勧めします。誘われても3回に一回は断ってみて。ちょっと駆け引きだけど、お互い一番失いたくない相手は別にいるんだし、こっちが深入りすると全部失うのは貴方だけって結果になるように思うので今のうちに手を打った方がいいよ!電話しない、誘わない、時々断る。必ず立場が逆転します。

icene
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 ところで私はというと、彼と別れてしまいました。 別に後輩のことが好きで仕方がないから、というわけでは全くありません。 ここ2年くらいいろいろ迷っていて、その結果としてなんです。 ちなみに私の彼は遠距離というほど遠くはないのですが、 月に3回くらい会えるといった感じでした。 5年も付き合って結婚したいと思っていたのですが その間に私が就職、彼が博士課程へ進学して、ふたりの間に距離ができてしまいました。 でもでも、だからといって 後輩にすぐ告白して、付き合ってほしいとかは思っていません。 彼と昨日、この質問をした後別れたのですが、そうしながらつくづく私は後輩を「愛してないな」と実感しました。 だからはまってるけど、一時的なんだと思います。 電話もしばらくこっちからはかけません。 すいません、長々と書いてしまいました。 ご回答、ありがとうございました。

  • toto31
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

アドバイスになるのかもわかりませんが、 気になったので。。。 九州男児は、付き合いだすと変わります!!! (・・・一般的に。) 根本的には寂しがり屋の彼らですが、 自分の女にしてしまえば、 亭主関白(?)ように 男はどっしりかまえておくもの、、、ってな感じになりますよ。 決して後輩の方がiceneさんのことを嫌いになったとか、 罠にはめているとかということはないと思います。

icene
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 どうして九州男児は変わるのでしょう! プライド?風習? でも浮気とかもできちゃうもの? 私の九州男児のイメージは「まっすぐ」なんですけどね。 私も彼を信じていたくて、仕方がないのですが 1ヶ月も連絡しなかったりした場合、それでもどっしりする必要があるのか。 全く九州男児は、なぞです。

  • taka3s
  • ベストアンサー率5% (3/52)
回答No.1

 来る物は拒まず…だと思います、遠くの恋人より、近くの女ってのもあります。 ヤルだけならまあいいか的な場合もあります。  彼女にする言い訳のためかもしれませんし、彼が優位に立てるのは間違いないと思います。はまってませんか?恋愛の駆け引きでも良く使う手のような気がしますが・・・。

icene
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 そうですか、やっぱり駆け引きですかねぇ~。 ヤッテはないので、まだ都合のいい女にはなれてないようですけど 危うくそうなるところでした…(汗 ちょっと冷静になってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話応対で新年のあいさつは必要ですか?

    小さな会計事務所に勤めています。勤めて4ヶ月ほどです。一日のうちにかかってくる電話の大半を私がとります。普段は電話をとって他の人につなぐだけなのですが、明日から(1/4日)出勤なので電話をとった際に「あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします」といつもの応対に付け加えて言うべきなのかよくわかりません。ちなみに普段電話をとった時の応対は「(事務所名)でございます。お世話になっております。少々おまちくださいませ。」です。 マナーとして適切な電話応対をしたいのですが、よいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どうしたらよいのでしょうか?彼との電話で・・・

    はじめまして。私は、25歳♀で付き合って8ヶ月になる2コ上の彼がいます。彼とは、遠距離で毎日寝る前に電話をしています。 2人で会っているときは、とてもやさしくて私の事を思ってくれているのがよくわかるのですが、最近電話をするとよく(毎回のように)喧嘩のようになってしまします。 私には、彼がいきなり怒り出す理由がわかりません。彼の誤解を解こうと一生懸命説明するのですが、それが彼の怒りを増してしまうようでいつも後味悪く電話を切る形になってしまします。 彼と喧嘩になると、「おまえは…」「あんた何?」「あほか?」「もっと日本語考えて喋れ!」など、ひどい口調で怒鳴られます。私は、今まで友達とも喧嘩をしたことがなく、そのような怒鳴られ方をされたことがないので、いつもショックを受けて泣いてしまいます。そうすると、「泣くのは、ズルイ」と言われます。 普段は、いつも「大好きだよ。」「愛してる」など優しい言葉をかけてくれる彼ですが、そのように怒鳴られると、どうしたらよいのかわからなくなってしまいます。 私は、今まで一度も別れることなど考えたことがありませんが、喧嘩になると「このままなら別れたほうがいい」などと言われます。8ヶ月間付き合い、お互い信頼関係を築いてきたと思っているので、なぜ彼がそんなに簡単に「別れる」などと口にできるか理解できません。 私は、喧嘩もしたくありませんし、別れたくもありません。ずっと彼と仲良くしていきたいと思っていますが、どのようにしたら仲良しでいられるでしょうか?常に私が下手にでなければならないでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 二回目のデートに誘って良いのか迷ってます。

    この前、まだ付き合ってない1歳年下の後輩の男の子と2人きりでお出かけ(デート?)をしたのです。 しかし、横に並んで歩く際や、お出かけ先で殆ど喋れませんでした。 普段部活をするときは普通に喋れるのです。人間的には、お互いのことを好きだと感じられるくらい普段はふざけてます。 しかし2人きりの空間になるとお互い無言になってしまいます。 沈黙が続いたことによって、後輩には楽しくなかったお出かけにさせてしまったのではないかと怖くなっているのですが、私はまた2人きりでお出かけしたいと思ってます。 ちなみに、お出かけしたあとの部活動をするときには、いつものように喋れました。 この際、後輩を二回目のデートに誘っても良いのでしょうか?

  • 仕事中の電話が怖くて堪えられません。

    仕事中の電話が怖くて堪えられません。 クレーマー、というかちょっとしたトラブルになっているのですが、 会社に電話をかけてきては「対応が遅い」「訴える」「会社に直接行く(押しかける)」の繰り返し… 上司に早く対応してくれとは言っていますが、トラブルがトラブルなだけになかなか処理を進められないそうです。(契約書に書いていない事に対して文句を言っているので、ウチの会社に非はないそうです) 電話は1番後輩である私が全て対応しているのですが、毎度毎度「訴える」など言われるので、さすがに精神的に辛くなってきました(甘いと言われそうなので上司には辛いと言っていません) 大袈裟に聞こえるかもしれませんが電話が鳴ったり、来客や宅急便の方が扉を開ける音がする度「本当に押しかけにきたんじゃないか」と動悸や受話器を持つ手が震えたりします。 どうしたらこの精神的苦痛から立ち直れるでしょうか? 明日また会社に行かなきゃと思うと憂鬱です…

  • 好きな人と電話したい

    高校生女子です。好きな人との距離の縮め方に苦戦しています。 彼とは同級生で、一年以上前から知り合いでしたが、仲良くなったのもメッセージのやり取りを始めたのも一か月ほど前からです。 言動は脈ありなのですが、彼が恋愛に興味があるようなタイプに見えず、私のことを意識してくれているのか確信が持てずにいます。彼とのメッセージの内容はいつも他愛ない雑談で、恋愛話などはしたことがありませんし、私から誘って二人で遊びに行った時も、会話が途切れることこそありませんでしたが、逆に言うとお互いを異性として意識する場面も少なかったです。 加えて、彼は学校ではなかなか話しかけてくれません。お互い友人が多くて、一人でいることが少ないのもあると思いますが……。 そこで、もっと彼との距離を縮めたいと思い、電話をしたいと考えています。私は元々メッセージが苦手ですし、今は勉強が忙しい時期なのでなるべく時間を取られたくないのもあります。「勉強しなくちゃいけないけど、〇〇(彼)とも話したいから、電話しちゃだめ?」と聞くのはいい案だと思いますか?(彼は家で勉強をするタイプではありません)

  • 職場の異性と二人で出かける?

    今、職場の後輩女性(6歳下)の事が好きです。 もともと、同じ趣味で仲良くなり、何回か二人で出掛けています。 泊もありです。(今のところ、部屋は別) 普段の仕事は、会社は同じでも、職種が違うため、滅多に会う事がなく、たまに、仕事終わりに会うと、趣味の事などを話したりするくらいです。(LINEもやってますが、お互い用があるときくらいで、たまに、困ったときに電話があるていど) お互い話す距離が近いがいつも、相手が俯いていたり横を向いてたり(自分が顔を向けると同時に逆を向く時もあり)で、目が合うと直ぐに反らされます。 なので、ただの趣味友達としか、思われてないのかな?と思ったり、相手は、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言ったので、何度か一緒に行って、リフトにも乗ったのですが、これは、好意があるから頑張って来てくれたのか?で長々積極的になれないでいます。 皆さんは、好意がなくても、二人で出掛けたりしますか? いつも、自分から誘っているのと、どっか行ったときに、お土産を買ってきたりしてるのですが、相手には、自分の好意が分かるものですか?

  • 携帯電話の通話

    今、遠距離恋愛をしていて毎晩彼と電話をします。彼と電話したまま一緒に寝るので私は普段ドコモを使っているのですが彼の方はソフトバンクなので私がソフトバンクのプリペイドのスマホを着信専用に買い、彼がソフトバンク同士通話無料でさらに21時から1時の間も無料のプランに変更してくれて彼の方からかけてくれます。しかしいつも8時間20分くらいでで通話が自動的に切れてしまいます。お互い切ってないので不思議なのですがどうして切れてしまうのかわかる方いたら教えて下さい。

  • いかがなさいましょうか??????

    というのは正しい敬語なのでしようか? 会社の後輩が電話の応対でいつも使っているのですが…  googlではいっぱいヒットしました。  なんか違うような気がするのですが… 教えてください。  敬語の参考(勉強)になるサイトがあれば、併せてお願いします。

  • 電話応対が嫌いです

    会社の仕事(営業事務)で毎日あちこちから電話がかかってきます。 私は正直人と話をするのが苦痛で、用件だけ済ませてすぐ切るので 2~3分でいつも電話は終わります。 だけど、他の社員さんの電話を聞いていると みんないろいろ話を長引かせて(?) あれこれ10分くらい話している様子です。 普段馴染みの取引先というわけでなくても なんだかんだで長引かせるつわものもいます。 電話が用件だけですぐ終わってしまう人について 素っ気ない、という評を聞いたこともあります。 女性らしい話し方もできないし、 自分の電話応対にまったく自信がもてません。 なんだかいつも毎回自分の選んでいる言葉が正しいのか 不安で声も出しにくいです。 3年続けた仕事ですけど、電話がない職場にいきたいです。 いつもいつもこんな気分なわけではないんですが なんだか落ち込んでいるみたいです。 励ましのお言葉いただけましたら幸いです。 アドバイスお願いいたします。

  • 回答よろしくお願いします。

    彼に別れを告げられました。理由は遠距離で色々な事情がありなかなか会えなかったのでやっぱり遠距離は耐えられなかったとのことです。 そして自分に好意を持ってくれているサークルの後輩と付き合うことになるかもしれないと言われました。まだ好きとは言えないけど、周りの人達から応援されているらしく後輩も告白待ちとのことです。既に数回2人で出掛けたそうです。なのでそろそろ彼から後輩に告白すると言われました。私が「本当は後輩のこと好きになってるんじゃない?」と何度か聞いたところ「可愛いとは思ったけど好きかどうかはわからない」らしいです。 これは彼の本心なのでしょうか。既に数回2人で出掛けていて可愛いと思い告白もするなら彼はもう後輩に好意を持っていますよね?なのにどうして頑なに濁すのでしょうか。私はもう別れることも彼が後輩とお付き合いをすることに対しても受け入れています。 彼とは友達のような感覚でお話もできているので誤魔化す必要ないのになぁという気持ちです。普段は人の気持ちに少し疎くて自他ともに認めるデリカシーがない人なのですが、やはり元カノに他の方を好きになったというのは憚れるのでしょうか?男性はやはりそういうものを元カノには隠すものなのでしょうか?ただ疑問に思ったので質問させて頂きました。