• ベストアンサー

きれい事を形にしたい。この男の頭の中をどう見ます?

自分がされて嫌な事は絶対しない。 友達を大事にする。 夢を叶えるために頑張り続ける。(ほぼ叶えて充実している) 一生一緒に笑っていたい どんな事も理解してあげたい。 どんなに嫌な態度をとられても怒らない。そうさせた自分が悪いと考える。 相手のせいにしない。 彼女の人生を行ける所まで理解してあげたい。 浮気はしない(彼女のためでなく自分の信念) 男は黙って働く。目標はしっかり達成する。 世界中の面白い事を二人で見て行きたい。 助けて欲しい時は正直に言う。 やりたい事があるなら全面的に協力する。 こう言う事を本気で言う男、つき合いづらいと思う意見、そんな人について行きたいと思う意見。双方の意見や傍目のつっこみをお願いします。「男ってそうだろ?」などと思っている男。女を知らない甘チャン?そうあるべき?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.7

考えるだけなら誰でもできます。 実現できてこそ、真の男。 それだけです。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#92209
noname#92209
回答No.6

主人がこのタイプの男です。 >どんなに嫌な態度をとられても怒らない。そうさせた自分が悪いと考える。 (この項目だけは当てはまらないかも) 理想や信念として尊敬するところは大いにありますが、 主人の場合は、相方にもこれを求めるので、正直疲れてきました。 全部実践できればとても理想的だと一見思えますが 案外このタイプの人はそれを目標としているだけあって 実際の器量が小さいように思います。 自分が、生活や仕事の調子が良い時は大らかな素敵な人でも 一たび苦しくなってくると、理想を実践できていない自分との葛藤から 必要以上に攻撃的になったり、相手もこうあるべき、というのを 押し付けてくる気がしています。 また、知り合いに >どんなに嫌な態度をとられても怒らない。そうさせた自分が悪いと考える。 を実践している男性がいますが、 いつも「ごめんね」と謝られると、こちらが悪者になったような気がして だんだん本音が言えなくなってきます。 こういう男性が良いか悪いかは一概には判断できませんが、 何事にも柔軟性を持っているかどうかが根底にあることが大切ではないかと思います。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分にそういう所があると思っているので、聞いたのだと思います。 的確に回答頂けて、改めて自覚いたしました。 書ききれないのですが、感謝するべき貴重な意見です。 本当に、ありがとうございます。

• nfushi
回答No.5

勘違いして失礼なことを書いてしまいました。 あなたがその男性なんですね。 相手の方が投稿された内容と思いNo.4を書きました。 うまく脳内変換してくだされば幸いです。

OKWeather
質問者

お礼

いえ。とんでもございません。 誤解を招き、失礼いたしました。

• nfushi
回答No.4

現実が見えていて、かつ掲げる目標が難しいことを知っていて目標に近づこうと努力しているのなら好感を持てる。 現実が見えていないし努力もしないなら見ていて痛い。 ただ他人を理解することは不可能だと思います。 おそらく自分自身を理解することも一生を終えるまでに出来れば上出来かと。 おそらくその方に少なからずむかつきを覚えているのでしょうが、別にそれ自体は悪くない感情ではないでしょうか。 上で書いたように理解なんて不可能ですから。 ただ、理解したい共感したいっていう気持ちを抱かせられる人もいることは確かです。 難しいですね。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解してくれる人間と多く出会えて来れたからこそ、今の環境があると思っていますし、自分もそうなりたいと思う所がありましたが、それも自分の中の解釈なのかもしれないですね。 ましてや、理解したいなど、押しつけになる事もあるという事は大変勉強になりした。

• kenkenkiyo
回答No.3

30代女性です。 >自分がされて嫌な事は絶対しない。 >友達を大事にする。 >夢を叶えるために頑張り続ける。 まぁ、この辺は小学校で先生に言われるレベルですよね(汗) >一生一緒に笑っていたい それができれば苦労はしないって感じですね。 >どんな事も理解してあげたい。 >どんなに嫌な態度をとられても怒らない。そうさせた自分が悪いと考える。 >相手のせいにしない。 嫌な態度を取られるっていうことは相手を理解していないか、 その女性の真意をわかっていないのでは?? 自分が悪いって言いながら、結局何一つわかっていない人が言いますね。 相互話し合いが足りていないのではないでしょうか。 以下にしてみても、彼女が望んでいれば立派なことだと思いますが、 望んでいないことなら、余計なお世話と取られるでしょうね(汗) どうも、その女性に対して、質問者さんは一人よがりな思いをもたれている印象を受けます。 私なら、「男はこうあるべき」なんてことを言うような人より、 臨機応変に対応できる柔軟性がある人がいいですね。 わざわざこういうことを聞くってことは、「自分は正しい」って思い込んでいて、 物事を一方向からしか見えてないから、結構トンチンカンなことしたりしてません?? そんな気がしました。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のバカさを確認したいがために、人に嫌な思いをさせている自分に気付きます。

• atom_seed
回答No.2

言ってることはどれもまともですね。 僕自身のポリシーも近いものがあります。 ただ、なかなかできないのが現実。 でも、そうありたいと思うことは何もおかしいとは思いません。 向上心があれば自然と考え付くことじゃないでしょうか。 ちなみに、僕はポリシーに反する酷いこともいっぱいやってきました。 そういうこともやってみて、やはり同じ答えにたどり着く・・。 そういうもんじゃないですかね。

OKWeather
質問者

お礼

同じ考えにたどりつく‥。 なんだか自分が少し恥ずかしくなりました。 ひとつまた答えが見えました。 私も自分が今そういう心境なだけで、傍から見ればお前も出来てねぇよという意見はいくらでもあるんでしょうね。 認めて欲しかったのかもしれません。グサリと。納得いたしました。 ゆるい質問に反応していただき、感謝です。自分だけなんて思うのは違いますよね。アツい人のお言葉。勇気付けられます。

• jumina
回答No.1

これは目標でしょうか?それともすでに実行されているのでしょうか? 言うが易し、行うが難しですが、これを全て実行出来る男が実在するのなら、一生付いて行きたいですね。 因みに私の理想は、北斗の拳+「300」のレオニダス王+ゴルゴ13と言ったところでしょうか。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます。 実行していますっ! なぜ聞いてみたかと言うと、そんな奴いないよなんて言う人の意見も知りたいからです。 あなたのようにはいかないよ。とか、すごいですね。などと言う人はいるけれど、やってるこっちは、貫いているとしんどかったり結構孤独な瞬間が多いんだっ と。今もそうでした! なんか、頭の中が単純で、子供のように見られるもんなのかな、なんて思う所がありまして・・。 自分が女だったらそんな人がいいと思う所も。 理想ってその人のものですよね! レオニダス!!知らない自分がちょっと悔しいです。スイマセン! ゴルゴ13っ!きっと同じように生きている男っているでしょうね。 まぢ、ありがとうございます!