• ベストアンサー

きれい事を形にしたい。この男の頭の中をどう見ます?

自分がされて嫌な事は絶対しない。 友達を大事にする。 夢を叶えるために頑張り続ける。(ほぼ叶えて充実している) 一生一緒に笑っていたい どんな事も理解してあげたい。 どんなに嫌な態度をとられても怒らない。そうさせた自分が悪いと考える。 相手のせいにしない。 彼女の人生を行ける所まで理解してあげたい。 浮気はしない(彼女のためでなく自分の信念) 男は黙って働く。目標はしっかり達成する。 世界中の面白い事を二人で見て行きたい。 助けて欲しい時は正直に言う。 やりたい事があるなら全面的に協力する。 こう言う事を本気で言う男、つき合いづらいと思う意見、そんな人について行きたいと思う意見。双方の意見や傍目のつっこみをお願いします。「男ってそうだろ?」などと思っている男。女を知らない甘チャン?そうあるべき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

考えるだけなら誰でもできます。 実現できてこそ、真の男。 それだけです。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#92209
noname#92209
回答No.6

主人がこのタイプの男です。 >どんなに嫌な態度をとられても怒らない。そうさせた自分が悪いと考える。 (この項目だけは当てはまらないかも) 理想や信念として尊敬するところは大いにありますが、 主人の場合は、相方にもこれを求めるので、正直疲れてきました。 全部実践できればとても理想的だと一見思えますが 案外このタイプの人はそれを目標としているだけあって 実際の器量が小さいように思います。 自分が、生活や仕事の調子が良い時は大らかな素敵な人でも 一たび苦しくなってくると、理想を実践できていない自分との葛藤から 必要以上に攻撃的になったり、相手もこうあるべき、というのを 押し付けてくる気がしています。 また、知り合いに >どんなに嫌な態度をとられても怒らない。そうさせた自分が悪いと考える。 を実践している男性がいますが、 いつも「ごめんね」と謝られると、こちらが悪者になったような気がして だんだん本音が言えなくなってきます。 こういう男性が良いか悪いかは一概には判断できませんが、 何事にも柔軟性を持っているかどうかが根底にあることが大切ではないかと思います。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分にそういう所があると思っているので、聞いたのだと思います。 的確に回答頂けて、改めて自覚いたしました。 書ききれないのですが、感謝するべき貴重な意見です。 本当に、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nfushi
  • ベストアンサー率31% (39/122)
回答No.5

勘違いして失礼なことを書いてしまいました。 あなたがその男性なんですね。 相手の方が投稿された内容と思いNo.4を書きました。 うまく脳内変換してくだされば幸いです。

OKWeather
質問者

お礼

いえ。とんでもございません。 誤解を招き、失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nfushi
  • ベストアンサー率31% (39/122)
回答No.4

現実が見えていて、かつ掲げる目標が難しいことを知っていて目標に近づこうと努力しているのなら好感を持てる。 現実が見えていないし努力もしないなら見ていて痛い。 ただ他人を理解することは不可能だと思います。 おそらく自分自身を理解することも一生を終えるまでに出来れば上出来かと。 おそらくその方に少なからずむかつきを覚えているのでしょうが、別にそれ自体は悪くない感情ではないでしょうか。 上で書いたように理解なんて不可能ですから。 ただ、理解したい共感したいっていう気持ちを抱かせられる人もいることは確かです。 難しいですね。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解してくれる人間と多く出会えて来れたからこそ、今の環境があると思っていますし、自分もそうなりたいと思う所がありましたが、それも自分の中の解釈なのかもしれないですね。 ましてや、理解したいなど、押しつけになる事もあるという事は大変勉強になりした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 >自分がされて嫌な事は絶対しない。 >友達を大事にする。 >夢を叶えるために頑張り続ける。 まぁ、この辺は小学校で先生に言われるレベルですよね(汗) >一生一緒に笑っていたい それができれば苦労はしないって感じですね。 >どんな事も理解してあげたい。 >どんなに嫌な態度をとられても怒らない。そうさせた自分が悪いと考える。 >相手のせいにしない。 嫌な態度を取られるっていうことは相手を理解していないか、 その女性の真意をわかっていないのでは?? 自分が悪いって言いながら、結局何一つわかっていない人が言いますね。 相互話し合いが足りていないのではないでしょうか。 以下にしてみても、彼女が望んでいれば立派なことだと思いますが、 望んでいないことなら、余計なお世話と取られるでしょうね(汗) どうも、その女性に対して、質問者さんは一人よがりな思いをもたれている印象を受けます。 私なら、「男はこうあるべき」なんてことを言うような人より、 臨機応変に対応できる柔軟性がある人がいいですね。 わざわざこういうことを聞くってことは、「自分は正しい」って思い込んでいて、 物事を一方向からしか見えてないから、結構トンチンカンなことしたりしてません?? そんな気がしました。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のバカさを確認したいがために、人に嫌な思いをさせている自分に気付きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atom_seed
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.2

言ってることはどれもまともですね。 僕自身のポリシーも近いものがあります。 ただ、なかなかできないのが現実。 でも、そうありたいと思うことは何もおかしいとは思いません。 向上心があれば自然と考え付くことじゃないでしょうか。 ちなみに、僕はポリシーに反する酷いこともいっぱいやってきました。 そういうこともやってみて、やはり同じ答えにたどり着く・・。 そういうもんじゃないですかね。

OKWeather
質問者

お礼

同じ考えにたどりつく‥。 なんだか自分が少し恥ずかしくなりました。 ひとつまた答えが見えました。 私も自分が今そういう心境なだけで、傍から見ればお前も出来てねぇよという意見はいくらでもあるんでしょうね。 認めて欲しかったのかもしれません。グサリと。納得いたしました。 ゆるい質問に反応していただき、感謝です。自分だけなんて思うのは違いますよね。アツい人のお言葉。勇気付けられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.1

これは目標でしょうか?それともすでに実行されているのでしょうか? 言うが易し、行うが難しですが、これを全て実行出来る男が実在するのなら、一生付いて行きたいですね。 因みに私の理想は、北斗の拳+「300」のレオニダス王+ゴルゴ13と言ったところでしょうか。

OKWeather
質問者

お礼

ありがとうございます。 実行していますっ! なぜ聞いてみたかと言うと、そんな奴いないよなんて言う人の意見も知りたいからです。 あなたのようにはいかないよ。とか、すごいですね。などと言う人はいるけれど、やってるこっちは、貫いているとしんどかったり結構孤独な瞬間が多いんだっ と。今もそうでした! なんか、頭の中が単純で、子供のように見られるもんなのかな、なんて思う所がありまして・・。 自分が女だったらそんな人がいいと思う所も。 理想ってその人のものですよね! レオニダス!!知らない自分がちょっと悔しいです。スイマセン! ゴルゴ13っ!きっと同じように生きている男っているでしょうね。 まぢ、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい男といやな男について

    僕が考えるいい男はなにか信念もって生きる男でいやな男は何がしたいかよくわからないいい加減な男と考えてますが、みなさんはいい男といやな男についてどう思いますか?  男性の方はこういう男がかっこいい、目標にしてること、これだけはなりたくないなど自分が思ういい男といやな男について意見をお書きください。 女性の方はこういう男を彼氏にしたい。○○な男は素敵!こういう男とは彼氏にしたくない、こういう男は絶対イヤ!など自分が思ういい男といやな男について意見をお書きください。 よろしくお願いします。

  • 男らしさとは

    こんにちは 22歳の大学生の男です。 これまでの恋愛において、自分には男らしさというものが必要だと経験則でわかりました。 私個人の意見としましては、ジェンダーフリーが声高に叫ばれる現代社会において、男=男らしさ、女=女らしさと一括りにするのではなく、自分らしさを尊重したほうが良いと思いますが、恋愛市場においてそれは適さないということも理解しました。 男らしさとはどのようなものでしょうか? 皆様方なりの男らしさの定義を教えてください。 参考までに私の意見を。 思うに、私が考える男らしさとは精神的な強さです。 自分の意見を持ち、一本筋を通し、その信念に従って生きるとでもいいましょうか。 これは全く女受けしませんけど^^; では御回答よろしくお願いいたします。

  • 分からない事が解る?

    自分には分からない事が解った(理解した)と思える理由は何でしょう。 生物的には、他者から知らせがあって、 敵が来た<-協力して戦う 食料発見<-協力して捕獲する。 といった事ですよね。 つまり誰かが「協力する」必要を理解した、ということが共通の「理解した」という意味だと思うのです。 数学的な問題といえども自分だけが「解った」としても、他に理解をしていて且つ協力できる人が一人もいなければ虚しいだけだと思います。 具体的に協力することができる(あるいはできない)という事の以外に「理解した」と思える事はありますか。 ヘンな質問でスミマセン。

  • モテる男とダメな男について

    はじめまして、小野と言います。 今回はモテる男とダメな男についてアンケートを取らせていただきます。 どんな小さな事でも構いませんので、女性からの意見を聞かせて頂けたら幸いです。 ご協力お願いします。

  • 自分の頭で考える事

    「自分の意見を言えるようにする」というのは、自己を高めるための目標の一つとされています。 私自身にとってもこれは課題でありますが、その為に本を読んだり、或いは優れていると思われる様な人の話を聞いたりすると、「私が漠然と思っている事が形になっている!」と感じる事があります。 そういう時はすっきりと思考がまとまって嬉しくもあるのですが、同時に結局の所、私の様な凡才がいくら知恵を絞った所で、既に先人達によって言明されている様な事しか言えないのだろうな・・・、と虚しくもなってしまいます。 「私が考えられる様なものは、他の人が既に考えた物事である」ならば、自分で思考する事など無意味なのではないでしょうか? 上記が最近の私の悩みなのですが、皆さんはどう思われますか?

  • “人が何を言おうとも自分の考えを曲げない事。頑固とかではなく、いつも自

    “人が何を言おうとも自分の考えを曲げない事。頑固とかではなく、いつも自分の信念を信じて、目標に向かう人のこと。” これに当てはまる諺を探しているのですが、思いつきません.英語でも結構なので、似たようなニュアンスの諺があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 男らしさ、ってなんでしょうか。

    草食系なる分類がなされるいま、男らしさって何だったかさえ見失いそうです。クイズに答えるのが早いとか、喧嘩が強いとかにはあまり感じない。 男女双方が認める男らしさ、ってなんなんでしょう? まず自分は該当しない事を自薦いたします(涙)

  • 目標が見つからない。。

    今年春から社会人になった23歳男です。 現在、車関係の技術職をやってます。 昨年までの学生時代はないなりにも何かしら目標がありました。 幼稚園・小学生は抜きにしても、中学生のときは目標とする高校が ありました(無事達成)し、高校生のときも目標とする大学がありま した(一浪したが達成できず)。大学生のときは入りたい業種の会社に就職するという目標がありました(無事達成)。 そして、今社会人になったわけですが目標らしい目標が見つかりません。私は幸いにもまだ残業とかしなくていい状況ではあります。 仕事も忙しいということはないですし、小さい頃から思い描いていた 分野の仕事ができていることに幸せを感じる反面、希望どおりの会社に入れたこと=ゴールになってしまってる現状が許せません。 毎日、家と職場の往復という印象が強く充実感は全くありません。 原因はやはり目標がないことです。 「別に目標がないことは悪いことじゃない」と考えたこともありますが 自分の場合、目標を持ってそれに向けて努力してその過程における充実感を得たいという欲求がかなり強いです。 無気力で毎日を過ごしたくない。毎日に変化をつけたい。刺激的な日々を送りたい。そんな欲求があるにも関わらず目標らしい目標がない。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 深刻で男としてマズい事?(長文)

    僕は、今22で正直童貞です。小6・中・高の学生時代は共学でしたが、約7年間【イジメ】にあっていた為「恋愛とかして青春時代を過ごしたい。」どころではありませんでした。日々生き抜く事に精神・身体集中していました。高卒後、色々あり【ひきこもり・無職・ニート・人間不信】と散々ありました。現在は正社員で社会福祉・介護職・生活支援員として日々働いています。働き始めたのは今年の7月からです。それまでは上記の状態期間があったりフリーターとして4年間を過ごしてきました。 本題はここからです。僕の信念は【好きな人としかエッチしたくない!】と意志を持っています。どうでもいい娘に童貞をあげる。・風俗店に行き童貞を捨てる。 世間では【30歳になったら魔法使いになれる。30を過ぎても童貞は気持ち悪い。・人としてどこかおかしい。】など色々言っていますよね。 僕の個人的な考え古いんでしょうか。男として深刻で正直マズい事ですか? 皆さんの意見を聞きたいです。(男女共回答可。) ※ちなみに人脈は少。高校時代の親友1(男・彼女アリ)もう1人は県外の女が今の自分の親友です。

  • 同性愛者(男)・・・どうですか???

    ぶっちゃけ自分、ゲイ(ホモ・オカマ・同性愛者)です。 どういう印象なんでしょうか?自分みたいな男は。「理解できない」・・・・・かな。 世間の正直な感想が知りたいです。 ただし、自分と同じゲイの方からの意見は今回はご遠慮下さい!異性愛者の方、気が向いたらお答え願います!!

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターQL-820NWBの印字が切れる問題について相談します。
  • 問題の経緯や試したこと、エラーについて教えてください。
  • お使いの環境や接続方法についても教えてください。
回答を見る