• ベストアンサー

一人で会社を興す場合、経費の項目って?

会社を経営するにあたり、毎月かかる諸経費項目を教えていただけませんか? わかる範囲で言いますと、家賃、通信費、交通費等。一人で起こす予定なのですが、概算で各項目の金額も教えていただけると大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

質問にあげられている項目以外で考えると水道光熱費、が大きいかなぁって思います。 あと概算ですがどのような職種かわからないのでなんともいえませんね 基本事務所から動かなくって電話なんかでの対応が多いのであれば 通信費が高いでしょうし 逆に車で動くというのであれば 交通費が多いでしょうし 家賃なんかは土地柄でまったく違いますし 事務所の大きさでも変わりますし

watanaa
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとうございます!感謝します。 今回の場合、親会社に間借りをする形になりますので、 通常よりは破格の経費で運営が可能かと思っているのですが、 mappyさんのご意見も参考にさせていただき、大まかに考えると下記のような形かなと。 ・家賃:約50,000円 ・水道光熱費:約10,000円 ・通信費:約15,000円 ・交通費:約30,000円 ・雑費(コピー代等):約5,000円(で勘弁してもらう) これに僕の給与と購入するのはPCくらいかなと考えてます。 いかがでしょうか?