• 締切済み

二人の間で揺れています。(長文です)

24歳のOLです。 長文駄文ですみませんが、読んでいただければと思います。 私には現在同棲中の同い年の彼氏がいます。 付き合って2年ほどで同棲を始めたのですが、彼はバイトをしているフリーターです。 フリーターといっても労働時間は社員並みで金銭面の待遇以外は社員扱いをしていただいているようです。 お互い家族にも紹介して、将来結婚するかもね~といった話はしています。 でも、私は彼が社員として勤めてくれないことに疑問を感じて将来について悩んでいます。 結婚するならバイトは絶対に嫌なので、「仕事変えてね」と何度か話をしていますが一向に動く気がしません・・・。 その話をしてかれこれ2年以上が経ちます。 さすがに、本気で考えているの?とイライラしだした数ヶ月前ほどに、 彼と遊んでいる場所で何人か男友達ができました。 その友人の一人Aさんから最近告白されました。 彼も一緒にいるので私たちが同棲していることも知っています。 でも、Aさんは待つから考えてくれないか?と言われました・・・。 「彼女はいらないと思っていたけど、私だから付き合いたいと思った。守ってあげたいと思ったのは初めてだ」とまでいってくれました。 確かにAさんのことは気になっていたのですが、彼にイライラしているから他の方に目がいってしまっているだけなんだろうな~と考えていました。 でも、Aさんと一緒にいると年上のせいか自分が頑張って引っ張らなくていいだな~とリラックスできます。 私は考え込んで自滅する方なんですが、「待っているから焦らなくていいよ、君の将来に関わる事なんだから。困らせてごめんね」と言って、落ち着かせてくれます。 彼氏のほうが全然かっこいいんですけど、自分が決めて動かないとという気持ちになって少し疲れてしまうことがありAさんの包容力?に惹かれている自分がいます。 距離を置いて考えたいと思い、暫く友人の家に泊まることにしようと思ったところ、彼に泣かれてしまいできませんでした。 どちらを選ぶか、自分でわからなくなっています。 どうしたらいいか、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ya-39
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.7

こんにちは 読んで頂いてるか??? 私は3年前にあなたと同じ経験をしました。 彼氏と同棲し始めてから彼との間にいろんな問題があり、疲れていた時に別の男性から告白されました。 相手にも彼女が居たのですが、 【彼女と別れるから結婚も視野に入れて真剣に考えて欲しい】 と言われました。 彼氏とは別れたいと思っていたわけではなかったので、その事を正直に話して しばらくお友達として仲良くしていました。告白してくれた男性も 【焦って答えを出さなくてもいいよ、待ってる】 って言ってくれました。 あなたと同じ、私も告白してくれた男性の優しさに惹かれていました。 彼氏のことを相談に乗ってくれていたので、その男性の心の広さに惹かれました。 私は遭えて告白してくれた男性と電話で話したりしてその人を知る時間を作りました。 告白してくれた男性と小さな喧嘩するぐらいにまで仲良くなりました。 でも私はまだ彼氏が好きだったので、1年以上もお友達として仲良くしてました。 ある時、告白してくれた男性が仕事上の不満をいつまでも電話で愚痴っているので 【仕方ないじゃない、相手のが上司なんだもん。あんな人なんだって気持ちを処理しないと…】 と話したところ、それが気に入らなかったようで、 【お前、俺のが年上(2つ年上)なのに、何で俺より上から物を言うんだよ?】 と言われ突然電話を切られました。 正直何に怒ってるのかさっぱりわかりませんでした。 後で聞いた話ですが、彼はその時、同調して慰めて欲しかったんだそうです。 その後、告白してくれた男性は一週間もの間私としゃべるどころか、目も合わそうとしませんでした。 この事があってから、私はこの告白してくれた男性との将来は考えられないと思い、 このままお友達で居て欲しいと正式にお断りしました。 正直、家庭内でこんなことが毎回起こるのは耐えられません…。 当時から現在に至るまで同棲している彼氏との間にたくさんの問題はあります。 でも、同棲している彼氏は私をうまくコントロールしてくれる人でいつもリードしてくれていました。 私は彼氏についていく方が私らしくて楽しく生活が出来ると判断しました。 ちなみに私は今でも彼氏と仲良く同棲しています(^-^) 相手を知らなければ何も始まりませんよ。 相手の細かい部分まで知らないうちに答えを出すのはどうかな…って思います。 あなたも彼と同棲まで出来る仲、仕事のことさえクリアしてくれれば申し分ないんじゃないですか? 彼はまだ定職に就く時期ではないと思っているのではないでしょうか? 将来についてよく話し合った上で、定職に就くタイミングは彼に任せてみては? でも良く考えてみてくださいね!

noname#61234
noname#61234
回答No.6

なにもかも全てにおいて約束されたものなど存在しない。彼の状況がもっと悪くなるかもしれない。病気になって働けなくなるかも。Aさんは仕事でイライラして冷たくなったり、ともすれば暴力を振るうかも。 そんなとき、貴方はどちらの男性だったら力になろうとしますか? もう結果はでている気がします。 彼に変わって欲しかったんでしょう。 他になにかアドバイスいりますか?

  • yas1124
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.5

Aさんなんですが、質問者さんとは深い付き合いがあるのかどうかはわかりませんが、まともに一緒に暮らしたこともなく、いいところだけ見えているようにしか思えません。 彼氏がいる彼女に平気で告白してくるというのは、基本的に自分の気持ちには忠実で、相手がそれで幸せなのかどうかを考えてないからとしか思えないのです。本当に待つ気持ちがあるのなら、質問者さんに告白する必要はあるのでしょうか? その点、今の彼は、それなりに同棲して暮らしていますし、嫌な部分も見えているはずです。 安心できるからというくだらない理由で結婚などすれば、後悔しかしないでしょう。お金よりも一緒に暮らしててずっと楽しめることの方がよほど重要ですよ。結婚すれば、1、2年一緒にいればいいのではないのですよ。長く大切にしてもらえる人、ずっと一緒にいても嫌にならない人を選んだ方がいいです。 どんなに気の合った人でも嫌な部分は必ず存在します。これくらいの問題は、いくらでもあります。まず、今の彼に仕事に就かせましょう。 質問者さんが迷うのであれば、例えば、これから半年以内に就職してもらえないなら別れると彼にいえば、彼にとって本当に質問者さんのことが大事なら、一生懸命就職活動するでしょう。その頑張りを見てからにした方がいいですよ。

  • soba1982
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.4

まとめると、、、 1. 貴方は、彼に不満がある。でも好き。 2. Aさんは、好きかどうかわからないけど、安心できる。 このようですね。 回答が正しいかどうかわからないけれども、その安心できる、という部分が、何故なのかによりますよね。 それが、性格的なものなのか、それとも、仕事があるから、定職があるから安心できるのか。。。 もし定職があるから安心できる、というのであれば、今の彼が、仕事に就けば、それは得られるものだと思います。 もし性格的なものであれば、あなたが、「引っ張る男性」が、好きなのか、「男性を引っ張る」のが好きなのかによります。 そろそろ結婚を考えるような時期ということでしょうから、少し、分析して(?)将来的にどちらが良いか、、、ということを考えられてはどうでしょうか? どちらと付き合っても、変わらず愛せるなら、私なら迷わずAさんを選びますが。

  • ky-t
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

私は34歳の男です 私の個人的な意見ですが 彼氏がいるとわかっていて告白してくるような人は あまり信用できない気がします 口ではなんとでも言えます 彼氏の友人なのならばなおさらです 24歳という年齢は人によりますが 男にとってはまだまだ未熟な年齢です 今の彼を見て判断するのは少し早すぎる気がします もう一度、将来のことをきちんと話して 将来どうするつもりなのか、 経済的なことも含めて 家族を養うことができるよう 建設的な考えをもってこれから行動できるのかを 話し合ってみましょう 男なんてのはだいたい情けないもんです ただこれからの将来像を持たない人は これからも一生そういう人生を送ると思います 彼を目覚めさせてあげられるチャンスだと思います 今からならきっと立派な男になりますよ Aさんはやめたほうがいいと思いますよ

  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.2

初めまして。 お気持ちはお察しします。 恋愛だけなら楽しい嬉しいで良いのですけど、結婚となれば生活が掛かってきますからね。 先々も含めて貴女が彼氏ひとりぐらい養ってやるわよ。ぐらいの思いがあるなら何とも言えませんが、 そうで無いのであれば思案の為所ですね。 ここはやはり一旦はケジメを付けて、彼氏と離れてみては如何ですか? それがお互いのためには必要かもしれませんね。それで彼氏が一念発起して貴女の為に頑張って呉れれば、 『雨降って地固まる』と言うことになるでしょうし、そのままで貴女に甘えるだけであれば、 それだけのオトコと言うことになりますね。 ただ、彼氏にも猶予は与えてやる必要はありますので結論がでるまでは、しばらくは別の彼には ちゃんとそのことを伝えて遠慮して貰った方が良いかも。。。 大変に失礼な言い方ですけど、世の中には人のものだと欲しくなって、手に入ったら飽きてしまうと 言うような人もいますからね。ケジメは付けてお付き合いをした方がお互いのためです。 頑張ってね。慌てることは何もありません。今が考え時ですよ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

難しいですね・・・^^; 今付き合っている彼のことは、数年間付き合ってきて、よく分かっているけれど、Aさんのことは、まだまだ知らない相手なので、Aさんのほうが、彼よりもすばらしい男性だという保障はないですよね。 Aさんも、あなたのことを深くは何1つ知らない・・・そんな状況では、いくらでも甘い言葉を口に出来ると思います。 Aさんが年上だから、「自分が頑張って引っ張らなくて良いな~」とか、包容力は、あまりアテにならないと思うので、固執しないほうが良いですよ。 男性は、何歳年上でも精神的には女性よりも子供ですから、深い仲になればなるほど、「年上のくせに、もっとしっかりしろよ!」とか「年上のくせに、子供だなぁ」と感じてしまう場面がたくさんあるはずです。 彼とは違った部分で、子供だと感じるでしょうね。 彼のことが完全に吹っ切れていないなら、彼ともっと真剣に話し合って、悔いのない状態で決断してはどうでしょうか?? あなたが、本気で正面からぶつかっていけば、あなたの真剣な想いが少しは伝わるはずです。 それで、伝わらなければ、彼には見切りをつけるべきですね。 彼はまだ24歳です。 女性の24歳は、結婚も真剣に考え始める時期ですが、彼は男ですし、まだまだ子供で、家庭を持つという自覚が足りないと思います。 そうなると、仕事に関しても、そういう自覚のなさが出ているのでしょう。 男性は、放っておけばあぐらをかきます。 2年前に話をしても、その間ずっと黙っていたら、彼は動きません。 彼女であるあなたが何も言ってこない以上、現状に満足していると彼は考えてしまうでしょう。 もっと、もっと、ドンドン自分の気持ちをぶつけて、彼と不安を共有してください。 イライラも不安も全てぶつけ合える関係なら、こんなにまでストレスもたまらないと思います。 イライラしている状態で、冷静な判断が出来るわけありませんので、彼とトコトンぶつかってください。 彼の本性も分かるはずですし、あなたと彼のこれまでの関係も試されると思います。 結婚を真剣に考える良い機会です。

関連するQ&A

  • 2人の男性の間で悩んでいます。長文ですみません。

    私は29歳で、6年間付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲しました。始めは2、3年したら結婚という話もでていましたが、互いにいろいろなことを面倒臭がる傾向にあるので、そのままなにもせずに今まできました。 私はもともと、結婚に対してこだわりがなかったので別に気にしていませんでした。 付き合いが長くなるにつれ、互いに感情が冷め、家族のような存在になってしまい。ここ2年くらいは外出してもすぐケンカになったり、彼はずっとPCをやっているばかりで、話もほとんどしていない状態でした。 互いに相手を束縛するタイプではなく、それぞれの趣味を尊重しているので、特に不満はありませんでした。 仕事の関係で生活のリズムも合わず、ここ1年はセックスもしていません。 約2年前に、ある男性Aさんと知り合いました。彼には長年つきあっている彼女がいましたが、私と同じで互いに情しかない感じでした。 そのAさんと今年の5月くらいから男女の関係になりました。 Aさんは以前から彼女との関係に疑問をもっており、私を好きになったと言っています。私も頼りがいのある彼に、前から魅かれていましたが、まさかこのような関係になるとは思いもしませんでした。 現在Aさんは彼女と別れ、一人でくらしています。 私に彼氏と別れて、結婚を前提に付き合って欲しいといわれています。 2股状態はこれ以上続けれらないし、彼氏にもAさんにも失礼なので 先日、彼氏に他に好きな人ができたので別れたい旨を伝えました。 彼は今までの生活態度・将来設計のなさを非常に後悔し、もう一度やりなおすチャンスが欲しいといってきましたが、私は無理だといいました。 次の日から、毎日帰りは私の職場まで向かえに来たり、部屋の掃除をしたり、今まで脱ぎ散らかしていた衣服もたたんだりと変わりました。 そして先日、家に帰ってきたときにスーツに着替え膝をつきプロポーズをされました。彼はすぐに返事はしなくていいから、と言ってくれ私も少し考えさせてといいました。 <現在の彼氏> 年上だが子供っぽく、会社員ではあるが非正社員で将来設計もない。 多趣味で少しオタク傾向あり。休みの日はだらだら寝てすごし、 家などの契約も面倒くさがり、全て私名義。旅行に行くにも全て私まかせ。非常に優しい性格で、私の家族の誕生日にはプレゼントを贈ったり、メールしたりしている。また、彼の家族も私を受け入れてくれていて、家族の集まりに呼ばれたり、私の誕生日会を開いてくれたりする。 私の両親は早く結婚を望んでいるが、彼の両親は結婚にはこだわりない(いつかは結婚すると思っているからだと思う)が、子供を早く見たいといっている。 <浮気相手のAさん> 年下だが、非常にしっかりしていて頼りがいがある。小さい会社だが役員で、収入も安定しており、生命保険や外貨積み立てなど、将来のことを考えている。トラブルが起きても冷静に対処できる。2人でいるときは甘えん坊な面もあり、そこがまた魅力でもある。正式につきあったら、正月に実家に一緒に行って欲しいといわれている。一緒にいると情熱を感じさせてくれる。 <現在の悩み> 私は彼氏と一緒にいて楽しいし好きな気持ちは変わりませんが、もう男としてはみれません。できれば別れてAさんと付き合いたいと考えています。 しかし、彼氏の思いを聞いて揺らいでいます。高価な指輪を買い、プロポーズについて店員さんにも相談したそうです。今まで頼りなかった彼が震える声で自分の気持ちを伝えてくれたことに、感動しました。 今の彼氏と結婚したら、それなりに幸せだと思いますが、もうキスやセックスをしたいとは思いません。 Aさんにはプロポーズされたことは言っていません。 正直な気持ちはAさんといたいのですが、彼氏のことが心配でなりません。 どうしたらよいのか自分でもわからなくなってしまいました。 なにかアドバイスや、第三者からみた意見をいただけたら幸いです。

  • 2人の間で揺れています・・・。

    はじめまして。20代前半、学生(女)です。 今私は、遠距離の元彼と今の彼氏の間で揺れています。 元彼とは4年つきあい、うち1年は遠距離でした。遠距離であること、長いこと付き合ったため慣れてしまい、お互いに思いやりが欠けてしまったのが別れの原因です。 その後、今の彼と付き合い始めたのですが、元彼にも気持ちが残っており、また元彼も私のことをずっと待っていると言ってくれてたので、連絡を取り続けてしまいました。 しかし、このままではいけないと思い、どちらか一人を選び、もう片方とは一切連絡を絶つことに決めました。 2人とも人間的に良くできた人で、私のことを大事にしてくれます。どちらといても楽しいです。 私が困った時に適切なアドバイスを与えてくれ、導いてくれるのは元彼です。また、一緒にいて楽で、ありのままの自分をさらけ出せるのも元彼です。 その一方で、今の彼も一緒にいてトキメキを感じるし、同じ学校にいることから常に一緒にいることができます。 今の彼に抱いているのは恋、元彼には愛という感じなのでしょうか。。。今の彼とは結婚したいと思ったことはありませんが、元彼とは結婚したいと思っていました。もし今、元彼と音信不通になったとしても、いつか再会しできれば将来を一緒に過ごしたいと思っています。 だったら、元彼に戻ればいいのですが、今の彼のこともやはり好きなのです。。。 2~3年後には、元彼が私の近くに戻ってくるかもしれず、また思いやりが欠けていたのもお互い反省したので、元彼と別れた原因はほぼ解消しているのかもしれません。 しかし、私としても、既に一度別れを告げ、新たな人との交際を始めてしまっていることから、そう簡単に今進んでいる道を変えることはできません。 よく、「自分の気持ちに正直に」といわれるのですが、自分の気持ちがよくわからないのです・・・。 私はどうすべきでしょうか・・・?

  • 現実的な私と夢見がちな彼(長文です)

    私は今大学生です。彼は2つ上でフリーターです。 私の彼は、なりたい夢があるのになかなか動き出す気配がありません。 フリーターといってもバイトは夕方からだし、お小遣い程度しか稼いでいません。私と違って実家暮らしなので何もしなくても家はあるしご飯はでてくるし・・。私から見たら親に甘えてる様にしか見えません。 フリーターだとしても将来の夢に近い場所でバイトするとか、独学で勉強するとか行動を起こすのにな~なんて思ってしまいます。 それで最近夢ばっかり語る彼にいい加減いらいらしてしまいます。 俺の夢は・・・!とか俺は将来は大物になるだとか、しまいにはアメリカで起業したいとか。すごい申し訳ないけど、馬鹿じゃないの?なんてあきれてしまいました。。だったら今こんなことしてていいの?夢をかなえたいなら努力しなきゃだめじゃないの?なんて思ってしまいます。 よくテレビで一発逆転人生みたいなのをよく見ます。フリーターから億万長者へ!!みたいな。確かにそんな人もいますがごく一部であって、夢をかなえるには地道な努力も必要なのではないかと思ってしまいます。 根本的に考え、価値観が違う私たちはこれからやはりうまくやっていけないのでしょうか?別れたほうがいいという思い(自分も成長できないし、彼にはいらいらするし、先が見えないし)とこのまま続けたいという思い(一緒にいて楽しいし、そのこと以外では考え方も似ている、もしかしたら本当に夢をかなえる・・カモ)があって自分でもどうしたらいいのかわかりません。 近いうちに就職して、現実を知って努力しはじめるかもしれないし・・なんて期待もあります。みなさんはどう思いますか?わたしへの指摘でもなんでもかまいませんので、先輩方のアドバイスをお願いします。 乱文長文で申し訳ありません。

  • 比べて落ち込む自分

    最近、周りの子が次々に結婚しました。そして今日、また一人、結婚すると知らせがありました。 今年の年賀状は子供の写真付のものが半分ぐらいありました。年下の友達も3組くらい去年から、次々に同棲をはじめました。そういう人たちを見たり、話を聞くだけで、すごーくうらやましいんです。そして落ち込みます。  私は来月30歳になります。1年付き合っている彼氏はいますが、年下だしやりたいことがあってフリーターのため、結婚はまだ無理です。同棲の話も彼からはしてきません。私が「いつか一緒に暮らそう」と言っても「そうだね」と答えるだけ。彼なりに自分の生活で精一杯なのかもしれませんが、寂しいです。 私は「結婚したい!同棲したい!」と言う気持ちがどんどん大きくなって、それが出来ない自分を人と比べてしまってイライラしたり、一人で夜泣いてしまったりします。 私も結婚に、やりたいこと、夢があって頑張ってはいるのですが、「その夢があるから結婚に興味ない」って言うくらいには自信がありません。成功するかどうかもわからないし不安なのです。結婚したいって言うのは逃げかもしれないけれど、周りがどうしても自分よりも輝いて見えてしまいます。  こんな気持ちにならないようにしたいです。どうしたらいいのでしょう。

  • 二人の男性の間で迷っています。

    二人の男性の間で迷っています。 30代前半の女性です。 10年近く付き合った男性Aさんがいるのですが、一度喧嘩をして別れてしまいました。 その間に別の男性Bさんと知り合い、付き合っているわけではないのですが、現在も出かけたり体の関係もあります。 別れたAさんから結婚を考えていると言われ、私は今、気になっている人がいることを伝えました。しかし、Bさんと付き合うなら痕跡をなくして、もう二度と連絡をとらない、二度と元に戻ることはないと言われました。私は彼がいなくなってしまうことを思ったら涙がとまりませんでした。離れがたく未練があります。 Aさんは恋愛感情とかではなく、側にいるのが当たり前の存在になっていて、いると安心できて頼りにしています。ただ、思いやりがなく自分勝手です。同棲していたのですが、これまでのことを話したときに、仕事のストレスから家に帰ってまで気を遣いたくない、自分が上の関係ができてしまっていて、私に対して悪いと思ったことがない、褒めたことがなかった、と言われました。 私は彼に依存していて、いつも束縛してた気がします。自分が悪くなくても謝ってしまっていました。彼は自分のことをあまり話さず、私にも興味を持ってくれないので、一緒にいてもいつも満たされませんでした。結局、私たちは合わなかったのではないかとも感じました。 Bさんは知り合って半年くらいですが、何をしていても楽しくて会話も弾んで気を遣ってくれ、親身になってくれます。悪いことは謝ってくれ、私の意思を優先してくれて満たされていますが、自分がわがままになってしまっている気がします。また、露骨に女性を目で追っていたり、物事の判断が鈍かったり、知識が足りないことが多くて、一緒にいるとイライしたり不安になってしまいます。しかし、Aさんの存在も知っていて最初は遊ばれているのかと思いましたが、もし付き合うなら10年も付き合った人と別れさせるのだから、どんな人間か親に挨拶をしてもいいと言われました。 知り合って半年くらいなのでただ新鮮なだけなのかもしれませんが、好きという感情もあります。 Bさんと体の関係を持ってから、AさんとHをしても気持ちいいと思えなくなってしまいました。今まで知らなかった快感を知ってしまい、Bさんとでないと満足できません。結婚生活を送るうえでは体の相性も関係大切なのでしょうか? こんなことをしている年齢ではありませんが、本気で悩んでいます。お恥ずかしい話であり、大変自分勝手ですがどちらを選んでいいのか分かりません。どちらもよくないのでしょうか。 みなさんの意見をお伺いしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 4月から半同棲だけど・・・(長文です)

    現在付き合って半年になる彼氏がいます。 彼とは同い年(23歳)で、私は派遣社員、彼はフリーター(4月から社員)です。 お互い実家暮らしなのですが、彼は4月から社員として働く事が決まっており一人暮らしをするつもりらしいんです。 それで今は週に2,3回会っている状態なのですが、一人暮らししたら「毎日来てもいいよ!鍵も渡すから」と言ってくれています。 私はとても寂しがりやで少しでも会えない日が続くと泣いたりしてしまうんですが、 その度に彼は「一人暮らししたら毎日一緒にいれるんだから」と言ってくれます。 本当に彼が一人暮らしするのは楽しみで、多分半同棲状態になると思います。 そこで問題が私の親なんです。 私は今まで彼氏がいるという話はしたことがないですし、姉も彼氏を家に連れてきたことはなく親からも男の人の話題を振られたことはないですし、 ドラマなんかも一切見ない親なんです(ワイドショー嫌い・見るのは基本NHKのみ) たまに、NG大賞とかでキスシーンが映ると、いきなりチャンネルが変わるくらい微妙な家なんです。 姉は結婚相手しか家に呼んだことはなく(彼氏はそれまでに何人かいましたが)、 その時母親が「お姉ちゃんは初めて付き合った人と結婚するのかしら」と言っていました。 どうやら母親は今まで姉が付き合ったコトは無いと思っていたみたいです。 姉はしょっちゅう外泊してたのに・・ 私の事に関しても、付き合って少ししてから週2で外泊するしクリスマスだって大晦日だっていないのに彼氏がいるの?と聞かれたコトがありません。 最近、彼氏と夕飯を食べる機会が増え、もしかしたら彼氏がいると思われ始めたかもしれないんですが、なんとも言えません。 ちなみに彼氏からは年賀状が来て 「今年こそイザコザがないように!!泣かないようにいい年にしましょう。アト貯金するんだよ」と書かれていました・・ 親にもバッチリみられました(笑) そんな家なので、私も彼氏を家に連れてきたことはなく、彼氏がいるっていう事も内緒にしてきました。 ただ、4月から半同棲するとなると週に2回くらいしか家に帰らないかもしれません。 服だって家から持っていきたいし、生活のメインを彼氏の家にしたいんです。 でも、親には彼氏の話はしたことがないし3月とかに 「来月から彼氏と半同棲するから」 と言ったら母親がどうなるか・・・。 人一倍、結婚前の同棲や出来ちゃった婚を嫌がる人なので。 姉に話したら 「結婚を考えてないなら(親を刺激するし)今までと同じように週に2、3回会うだけにしたら?」 と言われました。 確かに、正直結婚は考えてません。 以前彼氏には 「俺が社会人としてちゃんと働いて自信もついたら、一生一緒にいてほしいな」 と言われたコトがあります。 ただ、私はまだやりたい事があるし(資格の勉強中)結婚はまだまだ先だと考えています。 だけど今は彼と一緒にいたいんです。 でも親には(現時点で)結婚を考えていない相手をあまり会わせたくありません。 ちなみに、彼の親は息子に彼女(私)がいることを知っており、 彼は今までに彼女(元カノとか)の家で半同棲してた経緯があるので、私と半同棲しても大丈夫っぽいです。 まず、彼氏がいるというところから親には話した方がいいのかな?とは思いますが、まだ親に言いたくない気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか? ご意見お願いいたします!

  • 助けてください。。(かなり長文です。ごめんなさい)

    こんばんは。お世話になります。 内縁と言えるかわかりませんが、 友人が浮気の末、別れを告げられました。 今下記のような状態なのです。 できるだけ多くの慰謝料を払わせたいのですが、 せめて彼氏に使ったお金だけでも出来るだけ確実に 払ってもらいたいのです。 どうにか友人の力になってあげたいのです。 どうかお力をお貸しください。 よろしくおねがいします。 【彼氏が3年間専門学校に通っている間(親負担)】 彼氏が彼女の働く風俗店に来る 同棲 将来結婚を約束 彼女が生活費の為のバイトを やめるように言う やめたふりをしたが、バイトは続けていた 【留年1】 親からの学費援助がなくなる 将来結婚も考えていた為、 将来の為を思い学費を払う 学費を負担することになり、彼氏のために ヘルス→ソープへ転職 バイトは途中でやめる(彼氏) 最初の浮気が発覚 別れたと言われる 【留年2】 そのまま彼女に学費・生活費・その他全てださせる 半年前に再び浮気発覚 また、すぐ別れたと言われ、 彼氏を思う気持ちから、それを信じるが。。 その数ヵ月後、再び浮気発覚 浮気相手に別れるようにメールを送るが、返事はこず 彼氏に「卒業したら別れる」といわれる 【卒業】 再び浮気発覚 どっちも好きだからすぐに選べないから 1年間まてと言われる 【先日】 彼女が彼氏の携帯をみる 実は相手の女とも同棲をしていることが発覚 彼氏が怒り 浮気相手を選ぶといい、別れを告げられる 彼氏から、慰謝料を払うと言われる 慰謝料は言い値で良いと彼氏に言われる 【補足】 彼氏に「(ソープを)やめたいならやめれば?やめたら別れるから」と脅されたことがある 彼氏名義の車を彼女が購入 彼氏は20歳をかなり過ぎたりっぱな大人。 現在無職 彼氏曰く父親は弁護士

  • 二人の男性のどちらを選ぶか悩んでいます

    32歳の独身女性、会社員です。 差し出がましいと承知しておりますが、 今後二人の男性のどちらと付き合っていくか悩んでいます。 私は付き合って7年経つ2歳年下の彼氏がいます。 現在同棲していて、一緒に住んで5年経ちます。 彼氏はいつかは結婚するつもりであると話はしているのですが、 今まで仕事が安定していなかった事と、趣味等で浪費していたせいもあり、 金銭面が理由でまだ結婚は出来ないと言っています。 家族に私を紹介してくれた事はなく、結婚がいつになるのか目処は立っていません。 ですが、長年付き合っているので一緒にいると自分は自然体でいれますし安心します。 好きな事などの共通点も多いです。 愛情からなのか、家族的な情なのか自分でもよく分からなくなっています。 ただ、結婚を考えると私も若くはないですし、お金にだらしないので将来金銭面での不安があります。 そして3歳年下の同僚から3か月程前から何度も告白されています。 彼は私が彼氏と同棲していることは知っており、1年程前から二人でよく食事をしたり遊びに行くようになりました。 始めはただの同僚で、仕事以外に好きな事等の共通点がなく、現実味が無く自分の好きなタイプとは真逆で、 モテるタイプではありませんが遊び人のイメージだったので恋愛対象では全くありませんでした。 4,5か月程前から、彼氏に「友達と遊びにいく」と嘘をついて遠出をしたり、メールのやりとりも頻繁にするようになりました。 彼は「別れて自分と付き合ってほしい」とは言っていませんが、 私の存在が自分をいい方向に変えたと、感謝していると、この先ずっと一緒にいたいと言ってくれています。 一生懸命に自分の気持ちをぶつけてきてくれる彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 付き合ってもいないので、もちろん結婚の話までは出ていません。 彼とは手を繋いだことはありますが、それ以上はありません。 浮気をするのはとても嫌です。 ですが傍から見たらただの浮気、気が多い、と言われても仕方ないと思っています。 次第に二人に対しての罪悪感や、それからくる自己嫌悪で苦しくなりました。 同僚の彼に対して、中途半端な気持ちでこれ以上二人で会っていたら、 もしいつかこの先その彼と一緒にいるのが自分だとしたら、 彼は今の私の状況を思い返すのではないか、 私と同じことをして私から離れていくのではないかと不安になりました。 彼に先日「自分の気持ちを整理して考えてみたい。時間がほしい。」と伝え、 しばらく会わない事をお願いしました。(同僚なので仕事ではたまに絡むのですが・・・) 彼は待つと言ってくれました。 同棲している彼氏にはまだ何も話ていませんが、 出不精の私が夜遅くまで遊びに行く事が増えた事や、以前より携帯をいじる事が増えたことから、 何か察しているかもしれません。 上記にも書きましたが私は若くないので、結婚を考えたらどうするべきなのか、 (自分の損得ばかり気にしているようでとても自分が嫌なのですが) 誰を幸せにしたいか、誰といたら幸せになれるのか、 どんな考え方をすればよいかアドバイスを頂きたくて質問しました。

  • 私が悩みすぎているだけでしょうか?(長文)

    こんばんは。 今年、結婚予定の27歳の女性です。 相手は来年で30歳になるのですが、このまま結婚してもいいのかと不安が募っています。 現在彼はバイトをしながら、役者を目指しています。 突発的な仕事が入る(数ヶ月に1~2回程度)からと、バイトをして働いているのですが、不安定な現在を思うと、将来について不安が募ります。 結婚を前提にしていたため「30歳までに将来設計を立てて欲しい」と本人には伝えてあるのですが、30歳を目前にして将来設計を立てているとは思えません。 「俺だって頑張ってる。これ以上どうすればいい?」と言われてしまえば、強く出ることも出来ません。 生活してみて、暮せないなら役者は諦めて再就職するというのですが、30歳を過ぎて、社会人経験が1年しかない人の就職が簡単に行くとは思えないのです。 本人は「俺にスキルがないとは思わない」といいますが、採用の際に本人スキルなんて正直わからないと思うし、考え方の甘さにイラついてしまいます。 また、バイト先の会社から正社員にならないかと言われているらしく、何かにつけて「役者は辞めて正社員になろうかな」というのですが、簡単に言ってしまう彼にまたイライラしてしまい・・・。 彼が片頭痛を持っているため、疲れが出るとバイトを休んだりすることがあり、収入が安定しません。 今は私も働いているためいいのですが、今後の将来のこと(出産や介護など)を考えるととても不安でたまりません。 私が悩みすぎているだけなんでしょうか?

  • いきなり一緒に!?

    つい最近チャットをしていた女性と知り合いました。彼女は少し離れた他県に住んでて彼氏と同棲しているって話でした。チャットで話して仲良くなったので会う話をしました。 そして会う前になって彼氏に不満があったのでしょう女性が彼氏と別れて自分のところへ来るって言い出しました。全然会う前からです・・・お互い写メを交換して顔は知っているのですが。ちなみに彼女はフリーターでバイトしているので、あまり収入は無いのではないかと思います。知らない人といきなり一緒に住むなんて考えられないのですが・・・。みなさんはどう思いますか??