• ベストアンサー

私が悩みすぎているだけでしょうか?(長文)

こんばんは。 今年、結婚予定の27歳の女性です。 相手は来年で30歳になるのですが、このまま結婚してもいいのかと不安が募っています。 現在彼はバイトをしながら、役者を目指しています。 突発的な仕事が入る(数ヶ月に1~2回程度)からと、バイトをして働いているのですが、不安定な現在を思うと、将来について不安が募ります。 結婚を前提にしていたため「30歳までに将来設計を立てて欲しい」と本人には伝えてあるのですが、30歳を目前にして将来設計を立てているとは思えません。 「俺だって頑張ってる。これ以上どうすればいい?」と言われてしまえば、強く出ることも出来ません。 生活してみて、暮せないなら役者は諦めて再就職するというのですが、30歳を過ぎて、社会人経験が1年しかない人の就職が簡単に行くとは思えないのです。 本人は「俺にスキルがないとは思わない」といいますが、採用の際に本人スキルなんて正直わからないと思うし、考え方の甘さにイラついてしまいます。 また、バイト先の会社から正社員にならないかと言われているらしく、何かにつけて「役者は辞めて正社員になろうかな」というのですが、簡単に言ってしまう彼にまたイライラしてしまい・・・。 彼が片頭痛を持っているため、疲れが出るとバイトを休んだりすることがあり、収入が安定しません。 今は私も働いているためいいのですが、今後の将来のこと(出産や介護など)を考えるととても不安でたまりません。 私が悩みすぎているだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acidend
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.7

nayamisugiさんの直感はどうかな? 彼は役者として目が出ると思うかな?それともそれほどのものじゃないと思うかな? 彼への愛情や応援心も含めていい、含めた上でぶっちゃけどう思うの? その直感を信じることじゃないかな。 「うちの彼はいける!」って思えるのならケンカしてもいい、いいから支えてあげたらどう? 逆に「ホントはムリと思ってる」のなら定職に就くことをすすめなよ。決裂したら分かれるしかないだろうね。 文面から察すると、既にあなたは彼の役者人生はムリっぽいと感じていて将来不安の方が先に出だしているから、彼が近々に大きな役者の仕事が来るとかでもない限り、別れそうな気が伝わってきます。 また、役者を志すような彼の相手としては、現実的タイプなnayamisugiさんは向かない気もします。現実的タイプが悪いとか悪くないとかということではなくて、賭けの意味合いがある自由業志望の人を支える女性は、懐の深い人が多いです。誰でもなれるものではないよ。 理不尽・例外は朝メシ前という世界だからね。 このまま彼と続けるのなら自分もその賭けに乗るつもりの覚悟が必要だと思う。 自分の身の丈と彼への愛情がどれほどのものかということじゃないかな。 もちろん、目が出ない彼の方が本当の問題だよ。 誤解しないでね。

nayamisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、彼が役者としてやっていける気がしないのです。 コツコツやっていけば相対的に仕事が増えるというものではなく、 運のところが多いと思います。 けれど、彼にその運があるとは・・・。 >支える女性は、懐の深い人が多いです。 そうなんです。 もっと大らかに「なんとかなるよ」と思える性格なら良かったのですが、 どうしてもそう思うことができなくて。 そう思えない自分にも自己嫌悪してしまいます。 思わず「私なんかと付き合ったから・・・」と言ってしまい、 その後一人で反省してます。 今の状態ではこの先も不安ばかりを抱いて、 うまくいかないと思うので、もう一度話し合って、 最良の道を探ってみようかなと思っています。

その他の回答 (7)

回答No.8

貴方は結婚という現実を求めているのに対し、彼は夢を追い求めているのですね・・ふたりは違うものを求めているような。究極、愛とはどこまで許せるかがキーポイントのような気がしているので、どんな波乱でも私は彼を支えますという覚悟があれば大丈夫かも。それともマリッジブルーかな??私がnayamisugiさんのご両親なら多分反対するかもしれませんが(^^;こればかりは縁ですし。当人同士しか解決できないですよねえ。30が35、40歳と引き伸ばしてだらだらけじめないこともついつい考えてしまいそうだけど、それでもいい!と思える覚悟も必要かもしれないですよ。私の夢は彼が役者として立派に育つこと!と決めたら二人の求めるものは1つなのかなあ・・。

nayamisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭の事情で幼少の頃から、結婚に対して夢や理想というものがありません。 そのため、必要以上に現実的に考えてしまっているんだと思います。 知り合った頃から、彼の夢を知っていましたし、 結婚を前提として付き合っていましたので、 私の覚悟が足りないんだなと思います。 もう一度話し合ってみて、お互い納得の行く結論が出せればいいなと思っています。 (さすがに40になって続けてもらうのは・・・という感じです。)

回答No.6

こんにちわ。 大いに不安です。 よく言いますが、夢でご飯は食べれません。 そして、本当に夢を追って、地道に頑張っているなら、nayamisugiさんの腹も決まるのでしょうけれど、なんだかフラフラしている彼が腹立たしいのですよね? 役者を目指すような人は、偏見かもしれませんが、おだてに弱い、ノリやすい人が多いようにおもいます。 “32歳まで”など期間を作って、あなたならきっとできる!でも、32歳を超えたら、就職は本当に難航するだろうから、2年間必死で頑張ってみたら?など、その気にさせるようなことを言ってあげてはどうでしょうか? 結婚は焦らない方がいいですよ。 夢を持っている男性は、定職につきにくいとおもいますので、焦らず・・・。 そして、役者に近い場所でのバイトをさせる。 ADなどでもいいとおもいます。 そういった、夢に近づける、しかし現実の見える場所で働かせることで、良くも悪くも現実が見えてくると思うのですが。 悩みすぎではなく、悩まなくてはいけないところだとおもいますし、彼も結果を出さなくてはいけない年齢だとおもいます。 言い訳できない状況に追い込んで、それでも頑張るか諦めるか、自分で決めてもらったほうがいいとおもいます。

nayamisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その気にさせる・・・頑張ってみたいです。 彼にどれだけの覚悟があるのか、駄目だったらどうするのかなど、話し合ってみたいと思います。 自分の不安な気持ちをもう一度話して、答えを出してもらおうかと思います。 いまいち彼の本気度が伝わってこないので、それも余計に不安なのかもしれません。

回答No.5

男は長引けば長引くほど勇気がなくなります。結婚する気なんてないとおもいます。自分も6年付き合いましたが結婚するといっても結婚せずにズルズルいました。彼女はおこりました。しかし幸い自分には相談できる先輩がいたので今は結婚し、しあわせになりました。その彼に相談する人がいなければ辞めたほうが言いと思います。

nayamisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かにズルズルになってる気がします。 でもズルズルを許してるのは自分にも責任があるのかな、と思います。 仲間の人で結婚なさった人がいるのですが、その人に相談しているのかなどは不明です。

noname#44083
noname#44083
回答No.4

>「30歳までに将来設計を立てて欲しい」 といいながらも、 >「役者は辞めて正社員になろうかな」 の言葉にイライラって、彼にどうしてほしいのか、ご自分もよく分からいないのでしょうか。 >30歳を過ぎて、社会人経験が1年しかない人の就職が簡単に行くとは思えないのです。 とおっしゃるように、今はどんな方でもご自分にあった就職先を探すのは大変だとは思います。 早い話、役者を目指すのは止めてほしいという事なのでしょうか。 あなたの彼へ求める将来設計が、そうなのでしょうか。 でも、正社員の話にイライラって事は違うのかな。 (アルバイトから、正社員にってほんとにまじめにお仕事してないと、進められないと思いますよ) 収入が安定しなく将来が不安だとありますが、どんな仕事も本人がその仕事をきちんとこなせなければ、不安は消せないと思います。 結婚するとなった時点で、本当に彼なりに考えてはいないのでしょうか。 今一度きちんと、お二人で話し合いをした方がいいように思います。

nayamisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、自分自身どうして欲しいのか分からないのだと思います。 応援したい気持ちもあるのですが、正直言って自分が支えていこうという覚悟がありません。 >「役者は辞めて正社員になろうかな」 辞める気がないのに、簡単に言わないで欲しいというイライラだと思います。 続けるの?辞めるの?私はどうしたらいいの?と悩んでしまい、役者を続けるといったり、辞めると言ったりする彼の言動に振り回されてしまいます。 >結婚するとなった時点で、本当に彼なりに考えてはいないのでしょうか。 この点について、きちんと確認したことはありませんでした。彼の考えを含めて、もう一度話し合ってみたいと思います。

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.3

客観的にみて不安に思うのは当然だと思います 好きな人と家庭を築けるのは理想でしょうが これから先家族が増えるはずです 節約して最小限の出費に抑えても出るものは出ます 現実をよくみて考えたらいいのではないでしょうか ほんとに結婚するならどうすれば貴方が懸念している ことがクリアできるか相手の方とよく話し合って解決することを望みます

nayamisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は一人暮らしをしているので、最低限の生活費や節約等は算出できるかと思います。 結婚しても収入があまりないため、節約をしようと思うのですが、彼の方がいまいちで・・・。 「結婚したら家賃の安いところに引っ越さなきゃね。駅から遠い所なら安い物件あるよね」 「遠いと歩くの大変(10分以内がいい)」 「じゃあ、ちょっと遠くなるけど○○あたりなら、安いんじゃない?」 「通うのが大変(会社の近くがいい)」 といった具合に、どうも収入と現実にギャップがあるような気がします。 (そのあたりもイライラの原因かもしれません) もう一度、話し合ってみます。

  • ritarita
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

こんにちは、あなたの不安が大きいのは良くわかります。 収入が安定していない、彼の将来設計がはっきりしていない、甘い考えの彼との結婚、ちょっと考えてみて欲しいのは、親の気持ちかな、二人の問題と思うけれど、あまりお勧め出来ないな、役者を目指す期限を決めて、だめだったら正社員になって、それから結婚にした方があなたのためでもあるし、彼のためでもあるのでは? もしくは、白紙に戻したら。

nayamisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し話し合ったことがあるのですが、そのときは「どうして役者が結婚できないか分かった気がする」と言われました。 私も覚悟が足りないのかなと思うのですが、彼も覚悟が足りないんじゃないかと思います。 もう一度、将来について話し合ってみたいと思います。

  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.1

30歳近くで役者を目指す。。 テレ朝の銭金に出てくる、典型的なビンボーパターンですね。 ま、それ以外にも役者というのはそれだけで生活するのは大変みたいです。 一般論みたくなっちゃいますが、あなたが支えてあげるくらいのつもりでないと恐らく結婚は厳しいと思います。 現状、彼に生計を一緒にたてる能力はないでしょう。 それでも彼の夢を応援してあげるなら結婚もいいかと思いますが、いつまで夢みてるのよ!という感覚なら辞めた方がいいかもしれません。 他人のたわごと、と思って下さい。

nayamisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、私が彼を支えて行く覚悟が足りないのだと思います。でも、正直、そこまで覚悟が出来ずにいます。 今までも、「何があっても応援するよ」というスタンスではなく、あくまで「頑張ってみればいいのでは?」という気持ちでいたのが、結婚が現実になって来ての不安の原因かなと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が約束を守ってくれるか不安です。(長文です、ごめんなさい)

    まもなく30になる彼がいます。彼は就職経験がありません(バイト経験はあり)。 彼との付き合いはそこそこ長く、結婚の意志もあります。 しかし先日彼と結婚話をした所、彼は現在の仕事(月給20万前後のバイト)で私を養うと言いました。なので彼に「結婚するなら正職に就いて」と訴えました。 彼には以前から就職するよう勧めていたのですが、彼は「分かった」「頑張る」としか言わない、口先有言不実行タイプです。なので今回は、9月末迄に就職しないと別れる、と期限を設けました。更に、期限が来るまでは連絡を控える事にしました。 その約束をしたのが6月末。そして先月末、久々に連絡した所、まだ今の仕事を続けている、との事でした。 以前にも、彼が約束を守らず私が傷つく事が何度かありました。しかし、私はそれでも彼を好きだったのでその都度許してきました。 今回の話をした時も、また裏切られるかも、と不安に思いましたが、結局また彼を信じ待つ事にし、現在に至ります。 正直、彼の有言不実行さにはうんざりもしているので、期限内に彼が就職しなかったら残念だが別れようと思っています。しかし、やはり彼が好きだという気持ちもあります。結婚の意志も健在です。 皆様から見て彼は就職するでしょうか?(私は期限まで彼を待つつもりです)皆様の意見をお聞かせ下さい。 尚、私は20代前半で、現在某劇団で役者をしながらバイトで生活しています。 本当なら私が就職して彼に行動で見せてやるのが良いのかもしれませんが、私もまだ役者の仕事に賭けたいので、就職したくありません。 私がこんな生活を送っている為、彼に仕事の事で強く言えないのも原因の一つなのかもしれません…。

  • どうすべきか

    現在29歳で無職です。 今までアルバイトや派遣でしか働いたことがなく、 特別な資格、スキルもありません。 相談したいのはこれからの仕事についてです。 現在の不況ではいきなり正社員として採用されることが難しく、面接を受けても落とされてばかりです。 アルバイトの募集ですら、競争率が高くなかなか見つかりません。 自分なりに今までの就職活動で感じたことは、自分の経歴でいきなり正社員で採用してもらえるような会社は福利厚生がないような、従業員数名程度の会社のみです。 今現在、彼女と同棲していて将来は結婚まで話し合っています。 恥ずかしい話ですが、今は養ってもらっている状態です。 29歳という年齢、スキル等なし。 福利厚生のないような会社でも正社員として働いた方がいいのか、バイトしながら資格など、スキルアップしてから正社員を目指したほうがいいのか悩んでます。 職種にはこだわっていませんが、彼女と結婚してからのことを考えると福利厚生がちゃんとしている会社が一番だと考えます。 収入についても生活出来る程度あれば、選り好みするつもりはありません。 みなさんのお考えを教えてください。 ちなみに彼女は正社員で、私の学歴は高卒です。

  • 再就職・・・

    28歳女です。30歳を目前として再就職を考えています。 昨年の暮れに色々と訳あって10年近く勤めた職場を辞めてしまいました。この年齢でしかも女って言うと就職に凄くハンデがあります。 将来的には私も結婚・出産をしたいと思ってます。でも今現在は その予定はありません。それで子供ができるまでと考えているのですが パートにすべきでしょうか?それとも正社員にすべきでしょうか? 年齢的にも長期は勤められそうにないのでやっぱりパートでしょうか?

  • 将来に対する不安感(長文です)

    自分は29歳の無職で、かつ親元で住んでいて現在バイトをしている男です。 高校卒業後、シュークリーム工場で正社員で働きました。その三年後、会社が倒産し解雇になりました。 その後は物流倉庫に働き続け、2年ほど社員で働いたりバイトで倉庫を転々としたりしましたが、今から約1年前、前(今から4年前)に社員で働いていた倉庫のある人から「所長が新しい人になり人手不足なのでアルバイトで働きに来ないか」と誘いがあり、同じ倉庫で働くことにしました。 実は正社員で働いていた倉庫を辞めてから面接を受けて落ちたり、他の倉庫で長続きしなかったりして1年ほど引きこもっていました。貯金もほとんど無くなりかけていたので助かりました。新しい所長にはどれだけ頑張って働いても社員になれないと言われました。 1ヶ月の平均給料はだいたい11万です。 バイトを始める時に1年ほどお金を貯めて普通免許を取って物流の社員の働き口を探そうと目標を立てました。現在教習所に行ってます。過去にいろんな倉庫の面接で普通免許を持っていない理由を聞かれたためです。それと1年お金を貯めてからと決めた理由は、引きこもってる時期にお金が無くて困った時があり、貯金がないと家にお金を入れることができなく、親に迷惑をかけることになると思ったためです。 しかし、最近正社員での働き口が見つかるかなどの将来に対する不安感が大きくなってきました。 さらに物流倉庫関係は本当に将来性がある職種なのか?と不安も出てきました。スキルが身につくといってもフォークリフトの運転ができるだけではと考えてしまいます。 といって29歳で未経験な職種の社員を探しても見つからないのではとも考えてしまいます・・・。 最近はこのような不安が仕事中や免許の講習中や寝る前に出てきて、結構きついです。 どうすればこの不安感から開放されるのでしょうか? アドバイス戴けると嬉しいです。

  • とりあえず正社員として就職するか、バイトを続けるか

    現在転職期間中ですが、貯金が不安になってきて迷ってます。 安定した収入のためにとりあえず正社員で就職して転職活動を続けるか、バイトをしながら転職活動を続けるか・・・ バイトをしながら希望職の転職へ向けて勉強しています。都内一人暮らし家賃が月10万、そろそろバイトのみでは厳しくなりました。ちなみに 失業保険の額では足りないためバイトをしています。 希望職ではない企業から内定があるので、とりあえず正社員として働いて生活を安定させたいと思いますが、やめた方がいいですか? 短期離職で経歴が汚れますよね?? 正社員としての離職期間が長くなるのも不利ですが、バイトをしながら勉強をしている方がまだマシでしょうか? 正社員の短期離職かバイト生活・・・面接ではどっちが印象悪いですか?

  • どちらを選べばいいのか・・・

    私は、24歳の男です。 理大卒で、卒業後就職をしたのですが元々人付き合いが苦手で、辛くなってすぐやめてしまいました。 その後バイトを続けてきました。そのバイトは、人間関係はほとんどなく居心地いいのですが、このままではいけないと思い(技術が付かず将来不安,収入が少ない)、転職を考えるようになりました。 そして、先日受けた企業から内定をいただきました。そこは私が大学で学んできた学問に関する仕事(電子回路の設計)で、正社員雇用です。ただ今になって不安も出てきました。それはやはり人間関係のことです。正社員という性質上今までよりも、人付き合い(特に社員旅行,飲み会等の行事が苦手)が多くなるので、気が重くなります。それと仕事についていけるかというのも不安です。この業界は徹夜も普通にあるらしく、面接でも言われたのですが本当に好きじゃないと務まらないということを感じ、自分にそこまでの熱意があるか不安になってきました。 悩んでいるのは、その企業に行くべきか、自分の好きなバイト(技術の付く工場での仕事で、面接も受けて工場見学もした。現在保留)をやるかということです。 私は、将来家庭を持つつもりはないし、家も賃貸でいいと思っており。車の運転が好きなので、将来大型免許をとって運転手をやろうかなとも考えており、無理に就職しなくてもいいのかなとも思ってしまいます。ただ何ぶん人生経験の浅い若造なので、どうすればいいのかということを決めかねてしまいます。やりたい仕事と勤務時間,人間関係等の職場環境で見ればバイト、安定性と収入で見れば正社員に魅力を感じます。 断定的な意見でなく、アドバイス的な事でもいいので回答していただけると幸いです。 ちなみに私は一人暮らしで、両親は学校で学んできたこと以外で仕事をするのは許さないという考えなので、相談できずにいます。

  • 婚活Or就活?

    私は20代後半の女性ですが、 同級生の女性達は、仕事をパートにして、 婚活に専念し結婚する人が多いです。 私は、現在契約(ほとんどパート扱い)という不安定な立場なので、 できれば転職して、正社員になりたく、 これまで就活を頑張ってきましたが、 このご時世、一社に50~100人の応募者で 溢れかえり、面接までいくものの、なかなか受かりません。 このまま正社員になれずに、 一年~二年と、就活に時間を消費して、 結局なれない場合、年齢的に結婚も不利になっていくと 思い、正社員になるのを諦めて、婚活一本に切り替えた 方が良いのかと迷っています。(友人たちのように) 私の年齢からして、もう正社員としての就職は 無理なのでしょうか。 また、今、就活に時間を使うよりも 婚活をした方が、良いでしょうか? できれば私の理想は、就活して正社員になり その上で、婚活できればよかったです。 仮に結婚できなかったとしても、就職さえしていれば 今後の将来も(契約よりは)安定していますから…。 ですが、友人は、 「すぐに就職できるなら正社員を目指すのもいいけど 内定を取るのに、かなりの時間を費やしてしまうのなら、 その時間がもったいない。 どんどん年をとっていくし、そしたら、結婚もできなくなって しまう。就職も結婚も、両方逃すのではないか? 将来的に結婚を考えているのなら、婚活に集中し、 結婚を目指す方が得策では…」 と言っていました。 友人たちは、結婚したり、子供を授かったりして、 どんどん次へとステップアップしているのに、 私だけがどこへも行けずに、停滞していて 不安になります。 このまま就活して、正社員を目指すのと、 婚活に切り替えるのとでは、どちらがベストでしょうか? (両方を並行してすべきとも思うのですが、 一つの事に集中するタイプなので、両立はできなさそうです。 器用なタイプではないので、どちらも中途半端になりそうで…。 就活がつまずいたから婚活に逃げようとしている という気持ちはありません。年齢や今の状況などを考えて、 どうすることが最善かをお聞きしたいです。) アドバイスをお願いします。

  • 派遣と正社員の今後について

    大学で『派遣と正社員の今後について』という表題でディベートを行いました。今回の派遣社員という定義にはアウトソーシングや契約社員も含んでいます。 このサイトにおいても派遣社員の将来性について過去に他の方から質問があったかと思いますが今一度このことについて考えてみたいと思い質問しました。 それについてまず諸注意を申し上げます。仕事に対する考え方は人それぞれですし、誹謗中傷する気はさらさらありません。ただ私がディベートを通じて感じた疑問をご教授いただければと思います。 私は派遣社員は正社員よりも一般的に安定していないと感じます。それはいきなり派遣先会社の都合により解雇になってしまう可能性があるからです。また賞与などの手当ても無いところが多く正社員との年収の差が開く傾向もあります。「今の時代正社員も安定しているとは言えない」との意見もありますが、それでも会社の経営が傾いたときまず人材整理を行われるのはパートの方やアルバイト、そして派遣社員の順だと思います。そして年齢を重ねることによって派遣されにくくなってくることも考えられます。スキルがあれば派遣社員でも大丈夫なのかもしれませんが、それだけのスキルがあるならば逆に通常の正社員として十分就職可能だと思います。 以上の点を踏まえ、今派遣社員をされている方や始めようと思われている方は今後自分の将来に対し不安等はありますか?その不安はどういった方法で改善しようと思われますか?あるいはどの様な方法で改善されましたか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 役者を目指すには

    こんにちは 少し長くつまらない話かもしれませんが、お付き合い頂ければと思います。 私は現在23歳の派遣社員、男性です。 役者を目指しています。しかし、役者というものはなれても収入や社会的立場も不安定な職のため、不安でいっぱいです。 そのため役者を目指すことを両立させながらできる仕事を探しています。 演劇との出会いは大学4年の冬でした。友人が趣味で演劇をやっており、その舞台を観に行ったのがきっかけで、役者を目指したいと思いました。 それから近場の演劇スクールに通い始めました。 レッスンは楽しかったですが、私は特に才能があったわけでなく3ヶ月が過ぎ、就職間近になってようやくただセリフをしゃべるのではなく演技をしてるらしくなりました。 そしてある会社に正社員として入社できましたが、就職してからは忙しく、ほとんど通うことができませんでした。 しかし行ける日は通って小規模の無料公演に出してもらいました。お客様はほとんど身内で、20人ほどでしたが人前に出ることは緊張しても楽しいと感じれました。 しかしその後さらに仕事が忙しくなり、通うことはほぼ無理くらいになってしまいました。 そんなこともあり、ついに仕事はやめてしまいました。それから派遣社員となりましたが、時間の余裕ができて演劇には毎回通えるようになりました。 そうなると仕事で頭がいっぱいだったのが、演劇の楽しさを思い出し、やはり役者を目指したいと思うようになりました。 しかし、派遣社員をやりながら役者を目指すというのもリスクのあることだと思います。 そのため役者を目指しながらできる仕事はないかと思って、質問させて頂きました。 このような安全に役者を目指すような考えは甘いのかもしれません。 しかし私が安定した職についたり社会的立場を得るのは、私自身だけでなく育ててくれた両親をはじめとする様々な方々への礼儀でもあります。 それに自分で考えるべきことでもあると思います。しかし皆様の回答を聞くことで、考える要素になると思って質問させて頂きました。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 30歳 独身女性のこれから

    今後の身の振り方について悩んでいます。 先日までしていた派遣の事務の仕事を辞め、現在は求職中です。 年も年ですし、特に結婚の予定も無いので、ここのところ将来にかなりの不安を覚えるようになりました。 気づくのが遅かったかもしれませんが、なんとか正社員となって自立出来るくらいの安定した収入と貯えを得られるようになりたいです。 一般事務が希望ですが、いくつかネックになっていることがあり積極的に動けません。 (1)性格 →派遣を選んだのは、受身で仕事が出来るからでした。実際そのとおりでしたし。それでも、言われたことを理解するのに時間がかかって社員さんに少し嫌な顔をさせてしまうことも・・・。一応正社員経験があるのですが、そんな派遣の働き方に慣れてしまった私が再び正社員で通用するのか。一番心配な点です。 (2)年齢の割りにスキルがない →無職の期間はほとんどありませんが、突出した資格やスキルはありません。パソコンも中級程度です。 (3)転職回数が多く、業種がバラバラ →デスクワークばかりにこだわっていた為、これまでの職歴の業種がバラバラです。 ただでさえ私のようなステータスの人間が正社員を目指して活動するのは大変なことだと思います。 なのに、これと言って特技も無い、性格にも難のある女が正社員になるには、どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう