• 締切済み

友人にいわれた屈辱的な言葉

jin999の回答

• jin999
回答No.12

はじめまして! 質問を読ませて頂きましてが、そんな奴のために、あなたが悩む必要はないですよ! >Aさんは親が市会議員でそれが自慢のようです。 >自分が有名大学を出ていることも自慢のようです。 そういう所の人たちは、人を上から目線で見る奴が多いんですよね。 >小さい頃に父を亡くし母子家庭で育ちましたが、私も他の兄弟も >人の道を外れた生き方はしていません。 母子家庭だからだめだって言葉は気にしないで下さいよ。 母子家庭って事は色々苦労してきたんでしょうね? そういう苦労している人の方が人に優しくなれますし、物やお金の価値が凄く分かっているんですよ。 その事は逆にいい経験させてもらったと思って、前向きに生きていってくださいよ。 逆にAさんは、かわいそうな奴だと思っていたらいいんです。 そんな奴のために死にたいまで思わされずに、強くなってください! Aさんの事をばらさない方がいいですよ。あなたの場合はやった後に罪悪感に捉われるタイプでしょうから。。。 忘れるには、もうかかわらないのがベターでしょうね。 最後にあなたはAさんにとっては、都合の良い人ってとこでしょうね。