• ベストアンサー

湯冷め対策

mikiokunの回答

• ベストアンサー
  • mikiokun
回答No.3

おはようございます!! 私は夕飯前に入ってます。子供の頃からそうでした。 それに、食べてからだとゆっくりくつろいじゃって、やがて睡魔に襲われてしまうので。。。 …で、私の湯冷めしない方法は、すぐに髪を乾かす事かな。 急いでいた時に、何度か乾かさずにいてしまったんですが、冬なんてほぼ100%に近い位、数日後に風邪引いてしまいました。 他の方のおっしゃる通り、ぬるめのお湯にゆっくりつかるのがベストなんでしょうが、私は女性なんでどうしてもシャワーになってしまう時が毎月あるんですねぇ。。。 そんな時は、手&足湯だけはやるようにしています。 いいアイデアかどうか分かりませんが、私が湯冷めしない方法という事で。。。