• 締切済み

個人情報の扱い

こんばんは。 僕はいつも住んでるところを最寄り駅で言っているのですが、以前友達に「正確には○○に住んでるでしょ?」と言われたので「何で知ってるの?」と聞いたら「バイト先のデータに入ってた」と言われました。何気なく知ってる人の名前を入れてみたらしいです。 こんなに簡単(バイトがなんとなく調べられる程)に住所とかがわかってしまうものなんですか? 情報入力などのバイト経験のある方、教えてください。

みんなの回答

• akiniiyan
回答No.1

会社や仕事内容、業種にもよりますが、かんたんに検索できる場合も あります。 電話番号や名前のフルネームがわかれば、けっこうな確率で検索できるものです。 不必要な検索や、その内容を口外するのはたいてい禁止されています。

zidaneda
質問者

お礼

やっぱり検索出来ちゃうんですね、僕は苗字が珍しいのですぐわかっちゃうと思います。 回答ありがとうございます。