• ベストアンサー

結婚相手の年収について

ca-red08の回答

• ca-red08
回答No.7

いやぁー、なかなかずうずうしい方ですね。 40にもなって、まだお相手に条件を出そうとされるとは・・・ ましてや、一度、会ったくらいで二度目はない・・・ まだ結婚の意味がわかってらっしゃらないようですね。 悪いことは言いません、結婚はあきらめられた方が良いのでは。 条件で結婚したところで、すぐに分かれるのがオチです。 子供でもできようものなら、その子供がかわいそうだ。 たぶん一人で暮らされた期間が長すぎたようですね。 相手のことを思いやる気持ちが、少しも感じられません。 結婚とは、お互いをいたわりながら、死が二人を分かつまで支えあうものだと思います。 夫には、最低限の生活を保証しろ・・・ 生まれてもいない子供に対して、学歴を押し付ける・・・ あなたと一緒に生活して、楽しい家庭が想像できません。 妻とは、夫が働きやすい環境を整え、家庭を守るのが役目。 母とは、子に人への思いやりを教えるのが役目。 今のあなたにできますか? 何かを得ようとするのではなく、相手に何をしてあげられるかを考えられるようになったら、 結婚を考えなさい。 いいご縁がなかったのではなく、あなたにいいご縁をいただく資格がなかっただけのことです。

poko_chan
質問者

補足

回答ありがとうございます。ただ気になった点を補足させていただくと、私の文書力が貧困とはいえ、『子供に学歴を押し付ける』だとか、『妻とはこうあるべきだ・母とはこうあるべきだ』と、固定観念?固執した考えで、柔軟性が微塵も感じられませんでした。文面からの憶測でしかありませんが、とても相手の気持ちを思いやる方には、みうけられませんでした。もともと収入重視でもなく、収入に関して、皆さんの意見を参考にしたかっただけです。柔軟性というのは、つくづく大切なものだと、あなたの意見で学ばさせていただきました。