• ベストアンサー

結婚相手は年収700万以上が理想

結婚相手は年収700万以上が理想 なんてよく聞きますが、正直700万も稼ぐことが出来る気がしません。。。 例えば子供二人を普通に育てていくとしたら、年収いくらは稼ぐ必要があるとみなさんは考えますか? 一世帯あたりの一年間にかかるお金ってどのくらいがザラなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

主婦向けの雑誌に出てくる〈標準世帯〉(とされているもの)だと、夫婦と子供2人で世帯年収400万くらいが平均みたいです。 あくまで世帯年収なので、共働きで400万の場合も含まれてます。 1年間のコストについては、住んでいる場所や子供の年齢によって変わってくると思います。 地方だと家賃が安い代わりに車必須ですし、都心に近いと家賃が高い。 共働きだと子供の保育園代がかかるが、近所に健康な両親が住んでいれば預けられるので無料。 体が弱ければ医療費がかさむ。 等々。

minminmk
質問者

お礼

400万ですね!少しだけ、明かりが見える気が、、、まあ将来どうなるかは分かりませんが、、w 今、大切な彼女と将来の夢を膨らましていると、お金の不安が。。w とりあえず、頑張りますw ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

都内だったら1000万円は欲しいですね。 当然、切り詰めるなら500万円位でも何とかなる事はなりますが

minminmk
質問者

お礼

やっぱみんな理想が高いですよね・・ 生きていけない気がします・・。w ありがとうございました。