• 締切済み

理想の結婚相手の条件は?

みなさんの理想の結婚相手の条件はなんですか?既婚者でも未婚者でもかまいませんので教えてください ↓のは私の友人の理想だそうです 彼女は今33歳です こういう人がいたら紹介して欲しいそうな(^_^; 彼女の理想 1 家のことを手伝ってくれる 2 専門職(医師・弁護士)または会社経営(優良な会社の) 3 背が高い人 4 一緒にいて落ち着く人 5 年収1,500万以上  2 の理由は社会的地位が高いということとお金に不自由がなさそうだからです  近くにこういう人いますか? みなさんの理想は?

みんなの回答

回答No.27

こんにちは。既婚者です。 かなり日にちが経過しておりますが、面白い質問なので回答させていただきます。 まず「近くにこういう人いますか?」ですが、いるといえばいますね。 ただ、年収の高い専門職の方は多忙なことも多いので、家のことを手伝ってもらえるかどうかまでは期待なさらない方が良いような気がします。 私の理想は 1 煙草を吸わない人 2 ギャンブル好きとか浪費家とか酒乱とかマザコンとかDVとか、人間性に極端な落とし穴がない人 3 手堅い職業に就き、きちんと働いている人 4 自分より頭の良い人 これぐらいです。 そして幸運にもその通りの人と結婚できました。

回答No.26

明るくユーモアのある、元気、仏様のような性格のひと。 一緒にいて落ち着く、心が柔らかくなる人。 年収は4桁。 家事は一切(夫婦共)しない。夫婦フルタイム共稼ぎ。 家事サービスを恒常的にお願いできる、考えのさばけた人。 お互いの家族付き合い(配偶者の父母も含む)は一切しない。冠婚葬祭も出ない。 お互いの両親の老後の面倒は、みない。 夫妻それぞれの両親が、自分で自分の人生の後始末をつける、と考えている人。 (私♀)の両親は「お前の世話にはならない」と断言してます。 自分の老後を、子どもをあてにする親を持っていない人。 自分勝手の極致ですね。という私は尊厳死協会に入ってたりします。

• PXD01406
回答No.25

高望みしすぎではないですか?

noname#115237
noname#115237
回答No.24

ご本人も美人とのことですが、美人というだけで、あるいは親が資産家というだけでひとは評価されるものではありません。 私の友人も似たような人で、一生懸命探していましたが、理想の相手が見つからず、とうとう四十路を越えてしまいました。もう探しているのか聞けません。また某有名大学を出た才媛は三十代後半ですが、やはり探しています。 要するに、その女性が魅力的かどうかということと、がっついてないか、形から入って人間をみていないかどうか、ということだと思います。 この「理想のタイプ」はもう「できあがった」独立した男性であって、成長過程の男性じゃないですよね。そんな男性は割に「結婚相手なしで、一人で気ままに過ごしたい」なんてことも多いようです(こういう方も多数目にしています)。 ちなみに私は結婚が早かったものの、 ・頭のいい人(いろんな意味で) ・おもしろい人 ・あまり背の高すぎない人 ・安定した勤務をしていること ・自分の実家を冷静に語れる人 ・私の足りない知識などを補ってくれる ・家事がわりに得意 という人と結婚し(理想に近いといえば近いかな?)結果現在は年収が結構高いことになっています。

• lentille
回答No.23

ANo.7です。 2度目ですみませんが、追加と補足をさせてください。 【追加】 7.性風俗には行かない 8.酒は付き合い程度。家では飲まない 【補足】 >男女平等な方がお好きなのですか? 別にフェミニストではないのですが。細木数子さんみたいな考え方をする人を旦那にするのはちょっと嫌ですね。 偏見かもしれませんが、いまどき男尊女卑なことをおっしゃる方は、自分の暴力や暴言を正当化したいだけのDV男か、精神的に危うい状態の人か、カルトな宗教の信者さんのいずれかだろう、という印象がありますので、あまり関わりあいになりたくないです。 >なぜ周囲にそんな方達が集まるのか不思議ですね。 以前はギャンブルなんてやらない社員が過半数だったのですが、その大半が数年前に退職してしまいました。 その頃に外部からやってきて社長に就任した方が、パチンコ以外は無趣味な方です。 また、この社長が外部から引き抜いてきた方が在日韓国人2世の方で、お父様がパチンコ店を経営していらっしゃるそうです。 残った社員のうちギャンブル否定派だった人も、この方々とのお付き合いでパチンコ店に行くうちにすっかりはまってしまったようです。 近々転職しようと思っています。

noname#35173
noname#35173
回答No.22

その歳でまだそんなこと言ってる彼女って世間知らず?現実見えてなくて、ある意味しあわせなひとですねー。 35歳になっても40歳になってもそのままだったりして(笑)。

• tajmahal22
回答No.21

随分条件が多いんですね。しかも一緒に心地よく暮らすにはあまり関係のなさそうな項目も…。 1はまともな結婚相手への願望かと思いますが、 2や3はずいぶん幼稚な発想に思えました。お友達の方は、男性との交際経験に乏しいのでしょうか? 第一旦那さんが医師だったら仕事が忙しいのと付き合いに忙しいので奥さんは大変ですよ。前にもこのサイトのアンケートで「女性に質問。医者を旦那さんにしたいと思うか」というような内容の質問がありました。医療現場での就労者を含めた多くの女性が上記の理由で「いやだ」と抵抗を示していましたよ。 現実は「お金に不自由ないからこの人と結婚してよかった♪」というわけにもいかないようです。 そのお友達の願望は中学生の女の子が言う条件のようで、なんとなく異性との付き合いを何度か経た大人の女性の言うセリフとは思えません。 夢をみているだけだなーという感じです

• machi55
回答No.20

こんにちは! まだ結婚はしていませんが、 私の彼は殆ど当てはまってます(笑) (2は微妙かも??) でも、出会った頃は、 1と5は当てはまっていなかったです。 松居一代のように、お掃除をがんばりました(笑) ちなみに出会った時の理想は、 稼ぐ力がありそうな人 一緒にいて落ち着ける人 の2点だけでした。 (昔は顔もよくて筋肉質でともっとありました) 何より、相手が自分を好きになってくれて、 一緒に理想に近づいていける方が、 ますます相手も大事にしてくれるような気がします。 お友達もいい方に巡り会えるといいですよね!

goo7sukisu
質問者

お礼

すごいですね。収入が増えるにつれてきっと忙しくなるのに家のことを手伝ってくれるなんて!羨ましい限りです。はい,友達もいい方に巡り会えばいいと思います。誰か紹介してあげてください((笑)

• stuymk
回答No.19

お友達の気持ち分かるな~^^ 理想だから別にいいと思うけどね★ 私も結構勝手に理想高く設定してるかも。。。 でも最近その理想に近い相手に出会いましたよ。 1・国家公務員 2・地元が一緒 3・身長高い 4・収入の安定 5・次男 6・束縛しなそう 7・優しい とまぁざっとこんなもんかなぁ。 顔はタイプじゃないけど、話は面白いし気は合いそうな気がする。 一応結婚前提のお付き合いですが、どうなるかは分かりません。。。 理想通りの人なんていませんよね。現実…。 彼女は顔可愛いですか? 最近思ったのが容姿が良くないと出会いの数も減ると思いました。。。 まずはみんな顔から入るみたいですし、あとはよっぽど性格が良くないとダメでしょうね^^; そのお友達を応援したい気持ちになりますけど★

goo7sukisu
質問者

お礼

理想に近い相手に出会えて良かったですね★どちらから声をかけたのか気になるところですw結婚することを願っていますね。ちなみに次男でも義理両親が次男よりだと同居の可能性は大なので気をつけてください。私の家がそうです。ところで,私の友人は美人ですよ。ただおしゃべりが大好きで四六時中しゃべっています。それが災いしているのでしょうか?性格は高飛車なところを除けば思いやりのある良い人です。

• medic-ace
回答No.18

私は会社経営者で年収は7千万強です。 背は175くらいですがw ただ33歳は勘弁してください。 どうせなら25くらいで。

goo7sukisu
質問者

お礼

彼女が好きそうな条件の方ですね。medicalさんはきっと若くてすてきな奥様をもらうんでしょうね。