• 締切済み

理想のタイプはと聞かれて

この間会社の年下の男性と二人きりで仕事してた時に 『理想のタイプってどんな人ですか?』と聞かれました。 私はあまりコレ!といった異性のタイプがないので 『う~ん、好きになった人が理想なのかなあ』と答えました。 そう言ってから気がついたのですが 私は既婚者ですのでこの答えだとただのノロケになるなあと。 それはそれでいいのですが なんか大人なカッコイイ答え方はないものかと思い、質問です。 恋人がいたり結婚してる人が 理想のタイプを聞かれたらなんと答えるのがカッコいいと思いますか?

みんなの回答

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.4

ノロケてOKですよ。 堂々と自分のパートナーを自慢出来る人ってかっこいいと思います。 私も「理想のタイプはうちの旦那」っていいと思います。

  • hiro_2152
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.3

貴方に浮気心がない事を前提に^^; 理想のタイプ? はっきり「うちのだんな♡」とか「いまの彼よ♡」ってのが。かっこいいんではないかな~~ そうすれば、恋愛も理想通り、しかも仕事もバリバリこなす女性ということで、年下男性は、尊敬するのではないかと思います。 わたしなら、素直にかっこいい!とおもいますね^^

  • fiyocco
  • ベストアンサー率12% (10/77)
回答No.2

価値観の合う人ってのはどうですか?大人っぽい意見だし旦那も含まれるし便利な言葉ではないですか?

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

一緒に居て退屈しない人 無言の空間でも全然気まずくならない人 というのはどうでしょうか? 性格が合うという意味で捉えてください。

関連するQ&A

  • 理想のタイプに出会うには?

    恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。 こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

  • あなたの理想のタイプ

    あなたの理想の異性のタイプを、「言いたい放題」で教えてください(笑) 自分の事は棚に上げても上げなくてもOK.現実可能不可能関係なし。未婚既婚問わず。 マジで付き合う・結婚するを(一応)前提に、最低限から贅沢言わせて貰えればまで、思い切り良く、ド正直な希望をお伺いしたいです。 古い例を挙げれば、「関白宣言」か? 差し支えなければ、性別を付けてご回答願えればと思います。

  • 理想のタイプってあってないようなもの?

    恋人として、理想のタイプってあってないようなものですか? 【1】きちんとした理想像があって、そういう人しか求めず、実際その通りのタイプの人と結ばれている。 【2】理想のタイプなんて定めていなかったが、今まで好きになった人にどこかしら共通点があり、結局そこが理想になっているため、結果論。 【3】人を好きになるのは理屈ではないとはよく言ったもの、全く敬遠と思っていたタイプの人と結ばれている。 どれもあると思うんですが、みなさんはどういう感じでしたか? 差し支えなければ、年齢性別教えてくださるとうれしいです。 私自身は20歳の女で、これまで本気の恋は一回だけありまして、それはまさに【3】でした。 でも、最近は【2】なのかなあ、と思いますし、そう思って特定のタイプばかり意識していると【1】なのかなあ、と思ってしまいます。 恋愛経験の浅い私に、皆様の経験を語ってください。

  • 結婚相手って理想のタイプそのものですか?(既婚者限定)

    既婚の方(できれば女性)にお尋ねします。 結婚前って、少なからずこんな人と結婚したいというような 理想のタイプがあったと思うのですが、 結婚相手もズバリ理想のタイプそのものですか? 例えば(例えなので何でも構わないのですが)、 顔良くて・性格良くて…のように。 結婚において理想と現実って どんなものなのかという事が気になったので教えて下さい。 あと、理想のタイプ・結婚した相手のタイプは それぞれどんな感じですか? 似ていますか?違っていますか? 違っている場合、今の結婚相手を選んで良かったと思いますか? それとも、この部分をもう少し拘っておくべだったと感じていますか? もう少し拘っておくべきだったと感じている場合、 どのような点でそう感じておられるのでしょうか? ※回答者は男性でも結構ですが、  性別を回答の中に入れて下されば助かります。  男女とも「既婚」者でお願いします。

  • 理想が高いと恋人ができない?  

    理想が高くて恋人ができない人はいますよね。 私も似たような感じなんだと思いますが、話を聞いてください。 理想が高すぎるのは問題ですけど、理想というのは自分の理想の恋人はこんな人だ、いわゆるタイプみたいなものですよね。 タイプにすべて当てはまるとはいきませんが、好きになる人は、何かしら自分の理想にどこかあてはまっていたりするものではないでしょうか。 恋人ができないからといって、全くタイプで無い人や、好きでもないのに付き合おうとなんてできません。 いい人だから、他に見つからないだろうから、とどこか妥協して付き合うのってどうでしょう。 私は付き合うなら、好きな人じゃないと嫌です。好きになってくれた人では無理です。 理想が高いってこと(ちょっと違うかな)でしょうが、間違っていますか。 こんな事では自分を好きになってくれた大事な人に気づかずに、失ってしまうでしょうか。

  • 「理想のタイプは?」と聞かれて

    例えばの話です。 合コン、紹介とかで異性に引き合わせて貰って「好きな女性(男性)のタイプは?」と聞いた場合、「優しい人」とか「自分に自信がある人」とか主に性格面を言うと思います。 もし、もしもの話ですが、例のような性格面の理想の他に(僕の場合男ですから)「胸が大きい人」とか言った場合、女性はやはり「(この人スケベ!)」って思うもんなんでしょうか?(^^; 試した事がないので(そんな勇気もないけど)一度聞いておきたいなと思いまして・・・(恥) また、こんな事言って失敗したとかという話あれば聞かせてください。

  • 恋人にしたい理想のタイプ

    皆さんに質問です。 恋人にしたい理想はどれですか? 1身長は何センチが範囲? 2どういう女性がタイプ? 3付き合うなら年上・同じ年・年下? 自分は、(男性です) 1、150センチ台~170センチ台が範囲。 2、外見・中身が女の子らしい女の子がタイプで、自分が認める存在の女の子がタイプです。外見で詳しくいうと、ギャル系、お姉さん系、清楚系、アイドル系、モデル系、お嬢様系、お姫様系は特に外見のタイプです。 中身は、優しい、嘘をつかない、騙さない、信頼できるなどがタイプです。 3、出来れば同じ年で年が近い女性。 1,2,3どれも回答してください。男性・女性問わずに、よろしくお願いします。

  • 自分が彼の理想のタイプではないと知った時

    みなさんは、自分が恋人にとって理想のタイプではないと知った時、どうしますか? 今付き合ってる彼は大阪人なのですが、彼の好きなタイプは大阪のおばちゃんのように何を言われても超ポジティブに笑いとばして、ダメな男を叱るくらいの余裕がある人みたいなんです。 その他にもいろいろ彼の理想があるみたいなんですが、どれをとっても私のパーソナリティーやメンタリティーではなることもできない人物像です。 私は自分を受け入れて貰えていないような虚しさを感じて、すっかり自信を失って、イジケた気分でいます。 彼は、「オマエにそんな人になれって言ってるわけではない」とは言いますが、彼が求めている事と違うことを私が言うと、いちいち激怒されるので、自信をなくしてしまいます。 「そんなら自分の好きなタイプと付き合えば?」と別れてしまおうかとも思いますが、こんな事で別れていたら、誰とも付き合えないのかな、とも思います。 本当に私が「んなこと言って、ホントは私のこと好きなんやろ~♪」なんてポジティブに思える性格だったらいいのですが、、、、。 皆さんは、外見以外で、自分は恋人の理想には近づけないと感じた時、どうしますか?

  • 理想のタイプ

    もし、あなたの理想の男性のタイプが「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」だったとします。でも、そんな人には、人生4巡くらいしても出会えないですよね??そうしたら、どこを妥協しますか??それとも、妥協しないでそんな人がみつかるまで探し続けますか? 妥協をして誰かと付き合って結婚とかされる方は、相手に対して疑問を抱いたりしたらどうしますか? 妥協をしないで探し続ける方は、寂しくなったときはどうしますか? 恋の悩みではないのですが、あくまで一般論として・・・。暇なときに回答ください。

  • 「理想が高い」

    高2♀です。 高校に入ってから3人に告られましたが、どの人もまったくタイプではなかったので断り、ずっと彼氏がいません。その人たちはみんな外見はまあまあカッコいいといえばカッコ良かったけど、別に外見が気に入らなかったからではなくて中身が浅そうだったから嫌だったんです。友達には「理想が高いんだよ」とよく言われます。確かにそれは言えてるんですけど、私の場合理想が高い=カッコ良くて性格も良くてスポーツもできて…とかそういう理想の高さじゃなくて、自分とすごく合いそうかどうかっていう点での理想の高さなんです。だから、理想を下げるって言ってもどうしたらいいかわかりません。 でも、自分と合いそうな人としか付き合いたくないと思う反面、友達が次々に彼氏ができて楽しそうにしているのを見ると、正直誰でもいいからそばにいてくれる人が欲しい、と思うこともあります。 こんな私は、どうしたら幸せになれるんでしょうか??(> <)アドバイスをください。。