• ベストアンサー

あなたの理想のタイプ

あなたの理想の異性のタイプを、「言いたい放題」で教えてください(笑) 自分の事は棚に上げても上げなくてもOK.現実可能不可能関係なし。未婚既婚問わず。 マジで付き合う・結婚するを(一応)前提に、最低限から贅沢言わせて貰えればまで、思い切り良く、ド正直な希望をお伺いしたいです。 古い例を挙げれば、「関白宣言」か? 差し支えなければ、性別を付けてご回答願えればと思います。

  • mamaty
  • お礼率97% (414/426)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

女です。 段階に分けてみます♪ 最低限ライン------------------------------------ ・真摯で、優しい ・適度な責任感がある(強すぎず、弱すぎず・・) ・子ども&動物好きである ・暴力を絶対振るわない ・清潔である 2段階目ライン------------------------------------ ・背が175cm以上&人並みかそれ以上の容姿である ・私の家族や友人と仲よくやれる ・よっぽどのことがない限り人の悪口を言わない ・趣味を何か一つは持っている ・経済力がある 3段階目ライン------------------------------------ ・掃除・選択・料理など家事をすることに抵抗がない(むしろ好き) ・丈夫である ・食べる時くちゃくちゃいわない ・貧乏ゆすりをしない ・英語がペラペラ&日本語がきちんと話せる 4段階目ライン------------------------------------ ・字がきれいである ・トイレを綺麗に使う ・目を開けて寝ない ・お酒に強い ・歯並びがよい 思いつく限り挙げてみました~♪

mamaty
質問者

お礼

おお、なんて分かりやすいご回答なんだ! どの条件も「なるほどなるほど!」と納得してしまう説得力がありますね。 少し文章を変えれば、対女性の理想像にもなりそうですね。 1段階目ラインが、本人の努力や成長の上で手に入れられそうな条件なのに対して、4段階目ラインがやや遺伝的要素が高いことに興味を覚えました。 字が綺麗、って意外と修練よりも遺伝が高い気がするんですよね~。 確かに修練で美しい字は手に入りますが、教科書に載りそうなほど綺麗な字を書くお子さんを数名知って居ます。不思議な事に小さい頃から特に何も教わっていないのに大人もビックリするような美しい字を書いていたそうです。なんでもその子のご先祖は本当に教科書に載ったとか、教職でいらしたとか…誰かこの問題を研究して欲しいですね(笑) こんな人と結婚すれば確かに幸せになれる(気がする)ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#204805
noname#204805
回答No.5

理想の異性のタイプを会話仕立でまとめてみました。 「あ、佐々木先輩、お久しぶりです」 「おぅ、山崎か。元気か?」 「はぁ、一応。あ、そうだ、先輩に相談なんですけど」 「おぅ、なんだ」 「俺もはやく結婚したいと思ってるんすけど、理想の異性のタイプってどんなのがいいですかね?」 「まあ、あんだけ偉そうなことを言いながら結婚した相手はあれか?と言われるやつもおるからな、理想と現実の差は大きいんとちゃうか」 「そんなもんですかね。ところで先輩の奥さんは理想のタイプの女性なんすか?」 「まあ、わしの場合はアイツの理想のタイプがわしだったというわけで、どうしても結婚してくれとせがまれたようなもんやから」 「へー、じゃあ奥さんの理想のタイプというのをぜひ聞かせてください」 「そ、そうか、じゃあまず出会いから」 「どこで知り合ったんですか?」 「レストランや。イタメシ屋」 「へえー、おしゃれですね」 「そこでわしはシェフの気まぐれピザを食べとったんや」 「へえ、どのへんが気まぐれなんですか?」 「値段が気まぐれや。でな、わしの目の前にイカスミスパを食べてる女性がいたんや」 「はあ」 「その娘と目が合うたとき、彼女はわしの方を見て、黒い歯でニッと笑ったんや。いやもうかわいいのなんのって」 「そ、そうなんすか」 「わしはピザと水のはいったコップ持って彼女の席へ行き、ここ空いてますか?と言ったら」 「言ったら?」 「あそこも空いてます、って答えるねん。で意気投合して目の前に坐った」 「投合したんですか?」 「彼女は立ち上がって壁を背にしてタバコをくわえ、用件を聞こうか、と言った」 「ゴルゴ13みたいな方ですね」 「顔は、マスクしたらめっちゃ美人やし、しゃべるとさかなクンみたいにかわいい声なんや。胸は大きく、何カップですかと聞いたらワールドカップ。とりあえず、ご趣味は?と聞いたら趣味は素手で瓦割り。あと、手先が器用でワラ人形作り。で、好きな飲み物は生卵」 「すごいですね」 「わしは、彼女に理想のタイプはどんな人ですかと聞いてみたね」 「すると?」 「すると、まず「龍」が入った名前であることと言うねん。わしは喜んだ。自慢じゃないがわしの名前は龍之介や。こりゃいけるとおもったね。で、真っ白で歯並びが良く虫歯が1本もない人、ときた。小さいころから歯医者いらずと言われたわしの歯は真っ白で虫歯は1本もない。こりゃますます希望が湧いたね」 「年収とか聞かれませんでした?」 「年収は1兆以上が条件や」 「1兆ありませんがな」 「ちゃうちゃう、彼女が言いたかったんは、年収は彼女と一緒(いっちょ)かそれ以上言うたんや」 「なんだ、そうだったんすか、びっくりしたー」 「あと、絶対条件として「豚足は食べない」というのもあったな」 「豚足はダメなんすか?」 「わしな、昔、彼女がおってん。ちょっと太めの彼女やったんやけど、ある日彼女が「ブタみたいになっちゃった」と言うから、なぐさめようとして「そんなことあらへんで、ブタの手足はもっと細いから」言うたら、泣きながら飛び出していった」 「アカンやないですか」 「それ以来、わしは一生豚足は食べないと心に誓った」 「哀しい話ですね」 「というわけで、わしはイカスミの彼女の理想の男だったちゅうわけや」 「うーん、あんまり参考にならない理想ですね」 「ほならお前の理想はどんなんや?」 「まず、かわいい女の子がいいですね」 「人間の女か?」 「あたりまえですやん、それに料理上手ははずせませんね」 「うちの嫁はんも料理上手やで。余り物は問答無用で卵とじ」 「・・・。で、仕事から帰ったらお風呂も湧いててご飯もできている」 「うちかてそうやがな。わしが仕事から帰ると、風呂、めし。」 「へえ、亭主関白なんですね」 「と、嫁が言う」 「風呂掃除させられてますやん」 「そのかわり夜は腕まくら」 「へえ、やさしいんですね」 「嫁がしてくれる」 「で、先輩は?」 「わしは、膝まくらさせられる」 「敷かれてますやん。あと、話上手な人がええですね」 「うちかてトークはすごいで。デートのあとは2時間反省会」 「おこられてますやん。あ、そうだ、朝は毎日お見送りしてほしいですね」 「逝ってらっしゃいってか?」 「字が違いますって。あと、ちょっぴりグルメがいいですね」 「うちの嫁もグルメや。料理屋へ行って入口をはいると「亭主(あるじ)を呼べぃっ」と言う」 「ちょ、それ海原雄山ですやん。しかも亭主呼ぶの早すぎ・・」 「顔の好みはあるんか?」 「どっちかと言うと、彫りの深い顔でハーフっぽいのがいいですね」 「わしの知り合いにハーフいてるで」 「それ、ぜひ紹介してください」 「ニューハーフやけど」 「もうええわ」

mamaty
質問者

お礼

わはははー(≧▽≦) と思わず笑ってしまいました。 よくもまぁ、こう的確に質問の意図?を読み取りましたね。 しかも臨場感溢れる会話形式!? ここまでコントのようなご回答を頂いたのは初めてです。ありがとうございました。 さて、私も理想は先輩の嫁と比べても、そう高くは無いほうだと思いますが、 とりあえず美声が好きなので、ポルノのボーカル似の声質の、天然イケメンで、予約が5~6年待ちの有能な精神科医なんか良いです♪ あ、あと私専用に最新型水色キューブ買ってくれてー、最新機種ケータイをペアで… とか言わないのー(?) ご回答を頂いた時期、丁度色々な出来事があり、落ち込んでおりましたが、回答者様のおかげで笑えました。お礼が遅くなってしまって真に申し訳ありません。 大変参考になりました。またいつかどこかですれ違える日を楽しみにしております。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

♂ ・タバコを吸わない ・明るい ・優しい ・束縛しない ・1つは好きなこと(趣味)が合う ・天然だったり、おバカじゃない ・家庭的 ・酒豪じゃない ・容姿がいい ・髪の長さがセミロング ですかね。 ちなみに6個目までは付き合うにあたっての絶対条件、7個目は結婚するにあたってのプラス絶対条件で、8・9・10個目は贅沢言えばです。

mamaty
質問者

お礼

第一項目が禁煙なんですね~。 私自身はタバコは吸いませんが、他人(相手)が吸っていても自由だと昔は考えていました、が、最近それは誤りなんじゃないかと感じています。 嗜好の問題ではありますが、そこから、考え方や性格が合わないという、長い付き合いをしていく上で大きな問題になり得るな~と思うようになりました。うう、何で私は失敗から学んでいくしかないおバカさんなんだろか(爆) こちらも少し言葉を変えれば、対男性への必須条件にも化けますね。とても興味深いです。 意外とご苦労なさっているのか(ぉぃ)、なかなか慎重なご回答ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

男の人です。 見た目 ・メガネをかけている ・短めの髪(長くても肩に掛からないくらい) ・身長160cm以上 ・やせすぎていない、太りすぎていない 性格 ・虐待としつけの区別が付く ・少し強気 ・思ったことをはっきりと言ってくれる ・子ども好き ・余所の子どもでも、間違ったことをしたらきちんと叱れる その他 ・タバコを吸わない ・新興宗教と呼ばれるものを信仰していない ・わたしのオタク趣味(ゲームとまんが)を全否定しない ・お酒が飲める ・家事での失敗を寛大な心で許してくれる ・転勤族だけど、ついてきてくれる 色々と考えてみましたが、案外出てきませんでした^^;

mamaty
質問者

お礼

ふむふむ。 はっきりと自分の意見を持った、少し凛々しい女性がお好みなんですね(笑) イメージとしては女医さんとか女教師?なんちゃって ・趣味を「全否定」しない という部分がちょっとツボでした。なんか良く分かります。理解してくれとは言わん!許容してくれ!って感じでしょうか。 >色々と考えてみましたが、案外出てきませんでした^^; そーなんですよー。私も自分なりに色々条件を考えてみたんですが、当然なような面白くないような条項しか思い浮かばなくて…こうして質問してみたんですけどねー(^◇^) 頑張って考えてご回答くださってありがとうございました。 別に結婚相談では無いので、もう少し贅沢言ってくださっても良かったんですよ(笑)

回答No.1

女です。 ・優しい ・私より背が高い ・かっこいい(私の基準で) ・そこまで馬鹿じゃない ・あるていど友達がいる ・ちょい悪 ・私のこと大切にしてくれる かなぁ・・・ そんな人たぶん現実にゎ存在しないと思いますが・・・。

mamaty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか、謙虚ですねぇ! これくらい(失礼)なら、きっと存在すると思うのですが! 私など、もっとうるさい注文が付いちゃうんですけど(笑) ちょい悪の人って、仲間が多そうですよね。意外と彼女思いで。 学生さんかな?きっと少し真面目なプータンさんに、サンタさんがこんな彼との出会いをプレゼントしてくれますように♪

関連するQ&A

  • 理想と現実

    子供は何人欲しいですか。 男性、女性、未婚、既婚が分かるように書いてもええると嬉しいです。 また、理想と現実があると思います。どちらも書いてもらいたいです。 最後に一番障害になっているものについて教えてください。 質問が多くてすみません。

  • 結婚相手って理想のタイプそのものですか?(既婚者限定)

    既婚の方(できれば女性)にお尋ねします。 結婚前って、少なからずこんな人と結婚したいというような 理想のタイプがあったと思うのですが、 結婚相手もズバリ理想のタイプそのものですか? 例えば(例えなので何でも構わないのですが)、 顔良くて・性格良くて…のように。 結婚において理想と現実って どんなものなのかという事が気になったので教えて下さい。 あと、理想のタイプ・結婚した相手のタイプは それぞれどんな感じですか? 似ていますか?違っていますか? 違っている場合、今の結婚相手を選んで良かったと思いますか? それとも、この部分をもう少し拘っておくべだったと感じていますか? もう少し拘っておくべきだったと感じている場合、 どのような点でそう感じておられるのでしょうか? ※回答者は男性でも結構ですが、  性別を回答の中に入れて下されば助かります。  男女とも「既婚」者でお願いします。

  • どこからが浮気?

    皆さんが思う「浮気」はどこからですか? 例えば、「恋人がいるのに他の異性と1:1で遊ぶ」など色々あると思いますが。 あと、2人が未婚か既婚かによっても基準が変わるかもしれないので、 未婚の場合・既婚の場合と添えていただけると分かり易いです。 よろしければ年齢・性別もお願いします。

  • 愛の営み…理想的な回数は?

    愛の営み…理想的な回数は? 始めまして、最近周りで離婚の話をよく耳にします。 そこで、ふと思ったのですが、日本人は外国人に比べて、断トツで愛の営みが少ない様です。 実際のところと、もっとこうであって欲しいととか、色々あるとおもうので、皆さんにご意見を伺いたいです。 ルールは、 1.性別 2.既婚.未婚 3.相方との付き合いの長さ 4.年齢(~代後半)的に曖昧可 5.実際のところの現在のペース 6.本当はこうして欲しい、ペース 7.その他ご意見があれば、記載してください。 是非、正直に答えて下さい。 では、私から 1.男性 2.既婚 3.10年 4.30代後半 5.実際のところの現在のペース 週1~2回 6.本当はこうして欲しい、ペース これが、限界です。 多くすると、腰がおかしくなる 少ないと、爆発しちゃう お互い気まずい時でも、体を合わせることによって、解決することってありますよね? 出来たら、パートナーと長く仲良く過ごしたいものです。

  • 彼の理想と違う私・・・(長文です)

    誰にも相談できずにモヤモヤしているので、聞いてください。 約交際5ヶ月   私20歳、彼は28歳です。 結婚を前提にお付き合いしております。 この間、ふとしたきっかけでお互いの理想の異性を話す事になったのですが、私と正反対なのです。 なので、「理想と現実は違うんだねー」と言ったら、「○○も、痩せて綺麗になったら?」と言われました・・・ 彼の理想は、大人っぽく、可愛いより綺麗な大人の女性、 特に性格的に大人びた人が好きらしいのです。 私は、見た目は太っていて子供っぽく、すぐ泣いて拗ねたりします。 子供っぽい癖に、すぐ色々な考え事したり、冗談が通じない; しかも、彼に「可愛い」と言われてしまいました。 普通なら嬉しいのですが、「可愛いより綺麗な大人が、どっちかって言うと好き」って言ってるのに、可愛いかー・・・と捻くれてしまいます。 理想は理想だし、私も理想と彼とは違うので仕方ないとは思っているのですが、どうも正反対すぎて落ち込んでいます;; 私は、第一印象は大人しく大人っぽいと言われます。 それは、人見知りをしやすく、口数が急に減ってしまうからです。 慣れてくると、安心してしまって子供っぽくなってしまいます・・・ 甘えたりわがままを言ってしまったり・・・ 私と彼は、出会って2ヶ月で付き合いました。 まだ彼に慣れず、気を遣って大人しくしている時に付き合ったので、もしかしたら、この関係になれて子供っぽくなってしまった今の私を好きじゃなくなるかも?と考えてしまいます。 今は良いけど、この先綺麗な大人の女性に惚れたり惚れられたり・・・なんて考えてしまったり; 見た目は頑張れます! 痩せる気もあるし、今の自分を変えたいというのは常日頃から思っています。 ただ、どうも性格は難しい上に、苦労して彼のために性格を変えたり自分を偽ったりするぐらいなら、いっそのこと別れてしまってありのままの自分を好きになってくれる人と付き合った方が良いんじゃないかな?と考えてしまいます。 ↑こんな考え、まるで楽しているようでダメでしょうか?? 彼が真剣に好きで、言動・態度・エッチも色々勉強して、我慢もいっぱいしてます。 彼に「痩せて綺麗になったら?」と言われて、その気になっているところです。 ですが、どうも性格を変えるのは気に入らないのです・・・ 私が頑固なだけでしょうか・・・? 理想と現実が全然違っても、気にしてない!または、彼と自分のために、こんな風に変わったよ!って方、いましたらお話聞かせてください。 甘い! 別れてしまえ! 何が言いたいの?と言う厳しい意見もお待ちしております。 だらだらとした長文な上に、ちゃんとした文章になってなくて申し訳ないです; つい先日のことなので、とても落ち込んでいます・・・

  • 恋人がいるのに異性と1:1で遊んで良い?

    恋人がいるのに異性と1:1で遊んでも良い場合ってあると思いますか? 条件に関わらずダメでしょうか? ・自分がこういう人間だというのではなく、一般論としてどうなのかと思いまして。 どちらも「未婚」の場合という前提でお願いします。 お返事お待ちしてます。 できれば性別お願いします。

  • 30歳前後の結婚相手の年収について

    未婚であればその理想を、既婚の方はその実情をお聞かせください。 男性からの回答もお待ちしてます。 1、未婚か既婚か 2.性別 3、専業主婦、共働き、パート 4、自分の年収、夫の年収 5、現状どんな生活か 6、子供はいるかいないか 7、自分の年齢、夫の年齢

  • (恋愛限定)いくら自分がフリーでも、相手の異性に好意を持っていなければ1:1では会わない?

    いくら自分に恋人がいないとはいえ、 相手の異性に(友達としてでも)好意を持っていなければ 1:1では会わないものですか? 1:1で会うという事は 恋人にするのもOKという事でしょうか? それとこれとは又別でしょうか?  ※勿論人それぞれだとは思いますが。 皆さんが未婚フリーという前提でお願いします。 できるだけ男性の方希望です。  ※支障無ければ性別添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)

  • 結婚相手の顔と性格、どちらが大事ですか?

    未婚の方は、結婚するならという前提で、既婚の方は、結婚する際にどちらを重視したかという前提で教えて下さい。 質問はタイトル通りです。 相手の顔も性格もどちらも大事だとは思いますが、強いて言えばどちらが大事ですか? 簡単な理由も教えて下さい。 結婚する際、顔重視と性格重視の2パターンあるようなので両方の意見を聞いてみたいと思います。 □回答者さんの「性別」お願いします

  • 恋愛に対するロマンて薄れるものですか?(女性へ)

    タイトル通りです。 何か、歳を取る度、「トキメキ感」みたいなものって薄れるというか、 無いに等しくなりませんか? これって何故なんでしょうね? 元々現実的なのもありますけど、トキメキ感じる時もありましたので。  ※回答は既婚者(何歳)でも構いませんが、    20代後半~30代前半の未婚女性の立場という前提でお願いします。