• 締切済み

恋人理想像 【ご意見募集中】

私は20代後半(女)です。 彼氏は1年いません。 恋人理想像を想像していたら、たくさん出てきました。 ●身長175センチ以上(私の背が高いため) ●血液型O型・AB型が良い(AとBは合わないから) ●酒豪ではない・タバコは1日3本まで(私の父親のイメージがよくないため) ●肩幅が広い(守ってくれそうだから) ●暴言をはかない・手をあげない・人を馬鹿にしない(元彼がそうだったので) ●仕事が営業職ではない ●長男ではない ●金遣いが荒くない ●美術や音楽に興味を持っている ●服装はラフ・パーカーが良く似合う人 逆に、年齢とか年収とか希望ありません。 今すぐこんな人が恋人に欲しいってわけではなく、 「こんな人がいいなぁ」ぐらいで結婚願望もありません。 私の理想は高いと思われますか?  正直なご意見をお気軽にお寄せ下さい。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.16

ほうほうほうほう。 理想があるって言うのがいいですね。 高いかどうかはわかりませんが、要望が多いのはいいと思います。 全部が一致しないとダメでなければ、 いかにプラス点が多いかで決まるから、 基準にするにはいいのではないでしょうか。 恋人から私に「あなたは理想でもなんでもない」と言われたら、 少しショックな気がします。 「ではなぜ付き合っているのか」なんて問答がはじまりそうです。 「ちょっと気が合っただけ」なんて答えられたら、続けられません。 はっきりした理由がないよりはあった方が私はいいと考えます。 身長などの見た目基準は大事な事だと思います。 質問者様が気にされないのでしたら大事でもなんでもありませんが、 お相手の背が低くて、それをいつも気にしていたら、 デートも楽しくなくなってしまいます。 気がかりな事はひとつもないのが一番です。 血液型も大事な要素です。 よくよく知り合ってから、よしこれから恋人にしよう、 と言うのでなければ、該当からはずすための材料として十分です。 合わないと思う人のタイプは、血液型に限らず、さけるべきです。 思い込みが大事です。 血液型はあれなのに付き合ってみたらよかった、と思うより、 血液型はあれだから付き合ってみたらやっぱりダメだった、と後悔しない方がいいです。 身長、血液型、家系など、 お相手本人の気持ちだけではどうにもならない事は、 基準にするのにとてもいい材料だと思います。 そのようなフルイは必要です。 どうにか変えられる事が可能なら変えさせればいいだけです。 「こんな人がいいなぁ」ぐらいの恋人ならなおさらそうです。 人に色々言われた事や、自分の思い込みは、 実際に恋人になってから、正しい情報だった、間違った情報だった、 この人はたまたまこの情報に一致した、 などと分析、理解、改定すればいいので、 これに値するかどうかを見極めるためのシキイは高くていいと思います。

saby2008
質問者

お礼

とても参考になるお話でした。 理想=基準という考え方もあるのですね。 身長はやっぱり自分より高くないと、そればっかり気になっちゃって恋に発展しないんです。 自分の背が高いことがコンプレックスだからです。  だから「身長も大事」とおっしゃってくださり嬉しいです。 血液型はAB型の方に惹かれます。 個性があってちょっとマイペースなところが良いですね。 こうして自分の基準を持つことは大切なんだって思いました。 そして後々、良かったのか悪かったのか分かる。 う~ん、ほんと良いお話をありがとうございました☆

回答No.15

>人を馬鹿にしない これは難しい。学生時代、前の会社などの人間で私を馬鹿にしなかった奴はいませんでした。

saby2008
質問者

お礼

辛い過去をお持ちなのですね。 でも、人を馬鹿にする人ほど馬鹿ですから^^ ご回答ありがとうござざいました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.14

別に高いとは思わないけど、あまりこうあってほしいと思う事が多いのはよくないとか多くて尚且つ理想を追い求め過ぎると結婚は難しいと聞きますね。だから他の人も言ってるけど妥協することになるでしょうね。 自分の場合 ・タバコ吸わない ・何か1つ趣味が合う ・明るい ・バカ(天然)じゃない が恋人としての条件です。中でもタバコは親父と兄貴が吸うから煙は平気だけど健康のため、息がタバコ臭いのはダメなんで外せないです。

saby2008
質問者

お礼

今の自分に結婚願望がなくて本当によかったです。 男性からみて女性はタバコを吸ってほしくないとよく聞きます。 外見でも中身でもないところで評価を落とすのはもったいないですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#64420
noname#64420
回答No.13

こんばんは。20代後半の女性です。 ご質問者様と同年代ですね(^^) 皆さんのご回答をとても楽しく拝見して、私も回答させて頂きました。 私は現在、『長男』で『営業職』に就いている、『毎日タバコ10本は吸う』『身長174センチ』で『B型』の男性と付き合っていますよ(笑) 見事にご質問者様の理想にはずれていますね~(笑) ですので、ご質問者様の理想を伺っての正直な感想は・・・ちょっと細かいな~でした(ごめんなさいね(^^;)) でも、これは歴代の彼氏さんから受けたトラウマからなんですね。 それなら理想が高くなっても納得出来ます。 理想は理想ですし、高く持っても問題はないと思いますよ。 もともと理想というのは、それを実現するための『目標』だと思います。 その『目標』のために、『自分自身』を振り返って『自分』を知る良い機会かもしれません。 そう考えると、恋人理想像だけではなく、モチベーションを高めるためにも、何事にも常に理想は高く持つべきかもしれませんね。 ちなみに、私はこの中では『暴言をはかない・手をあげない・人を馬鹿にしない』『金遣いが荒くない』男性なら、とりあえずは合格かも(^^;) あとは、価値観や相性(体も含みます)等々、お付き合いするうちに色々出てきますけどね。 でも、個人的には『インスピレーション』(いわゆる「ビビビ」)も大切だと思いますよ。 私は結構直感も大切にする方ですので、今の彼とも自分の直感を信じてお付き合いして早2年半、今でも仲良くしています(^^) 他のご回答者様へのお礼を拝見しても、『理想は理想』と分かっていらっしゃるようですので、案外すぐに恋人が出来るかもしれませんよ(^^) 良い意味であなたの『理想』を吹き飛ばすような、『理想』があったことさえ忘れるくらい『ビビビ』とくる素敵な男性に出会えるといいですね(^^)

saby2008
質問者

お礼

...すみません、何点か彼氏さんに当てはまってしまったようで(- -;) それでも回答くださって嬉しく思います。 私の理想像は高いではなく細かいというご回答が多いです。。。 自分でもそう思っておりましたが、普通だと言ってくださる方もいて。 ほんと、理想は目標。 目標はモチベショーンを高める。ですね!! 私もビビビを感じ取りたいです☆ 告白しないで観てるのがすきですけどね^^; >理想』があったことさえ忘れるくらい『ビビビ』とくる素敵な男性に出会えるといいですね(^^)  良い言葉ですね。 そんな人に出会う日が来るといいです☆ ご回答どうもありがとうございました♪

回答No.12

とても現実的な理想ではないでしょうか。 恋人像をいろいろ思い描けるのは幸せなことと思います。 早くいいお相手が見つかるといいですね(〃^¬^〃)

saby2008
質問者

お礼

>恋人像をいろいろ思い描けるのは幸せなことと思います なんだかこの言葉をいただいてハッとしました。 そうか、描けることは幸せなことだったんだ!って。 自分の理想像に自信なかったけれど、捨てずにずっと持つことにします。 励ましてくださって感謝します☆ ご回答ありがとうございました(^▽^)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

よし、すごく細かく考えてみましょう。 ●年齢:自分より年上 ●身長:175前後・体重:58前後 ●血液型:O型もしくはA型 ●タバコ・お酒・ギャンブルは人並み程度 ●おおらか ●健康 ●長男ではない ●実家が県外つまり自立している ●職種:事務・営業系よりは、職人・身体を動かす系 ●髪型:黒~こげ茶パーマ ●髭 ●服装:ラフ~ゆるカジ ●なんか不精だけど不潔ではない感じ ●軽く猫背 ●車:大型よりは小型、まぁ無くても良い ●音楽・映画の趣味が合う・ライブ一緒にいける ●性癖が似ている ●自分を信頼してくれる ●時間にルーズじゃない ●話をちゃんと聞いてくれる ●ちゃんと話してくれる ●外で手をつないでくれる ●いきなりどっか行かない(海外とか) などなど、挙げるとキリがないですが、確実に言えることは「好きなにおいを発している」人です。上の条件が全部クリアでも、においが嫌なら無理かもしれません。 質問者さんの理想のタイプはそう高くないと思いますよ~。

saby2008
質問者

お礼

上の理想像、とってもよく分かります~~ 軽く猫背には笑えましたが^^; 特に下の6個は「ウンウン」とうなずいちゃいます。 相手のにおい! これもすごくよく分かります。 TVでも実験されていました、汗をかいたTシャツの匂いをかいで良い匂いと感じる人と相性が合うみたいな。 それが父親と知った娘は落ち込んでましたけど(笑) ご回答どうもありがとうございました☆

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.10

理想は決して高くないです。 むしろ低い。。そして細かい!笑 ただ、理想という意味では 少し内容が平凡な気がします。 しかも独特の感性と言いますか。。笑 最低の条件って感じがしますね♪ 理想を語るなら一番に年齢と年収では??と思いました。笑 個人的にはタバコ3本・・・って中途半端!!笑 そういう人いますけど 吸ってるのか吸ってないのか、はっきりしろ!ってなります。 そこは吸ってない人が理想♪でいいんじゃないですか? いい人に出会えるといいですね♪♪

saby2008
質問者

お礼

理想低いですかー 人生に対して意欲が低いところもありますが^^; 「平凡」だいすきな言葉です。 そんな人がいいですね~ 年齢と年収こそ、私にとっては無関心のジャンルです。 タバコは出来れば吸ってほしくないけど、 あまりにも強制しちゃダメかなと思って、何故かここは緩く3本にしました。 お酒もコップ1杯が理想です。 いつかそんな人に出会えるといいです♪ ご回答ありがとうございました。

noname#56658
noname#56658
回答No.9

血液型と、酒飲めるのと、服装(これは、良くワカンね) 以外合格だ! やったー。。 よーし。オラと付き合ってくんちщ(゜д゜щ)カモーンщ(゜д゜щ)カモーン とまぁ・・ね。 理想別に高くないと思うし、高い事は問題じゃないと思うよ。

saby2008
質問者

お礼

(^▽^)あっはは、合格おめでとうございます! カモーンカモーンって笑えます。 色々回答いただいているうちに自分の理想はそれほど高くないと思えるようになりました。(ちょっと細かいですけど) ご回答ありがとうございます☆

noname#77585
noname#77585
回答No.8

理想が高いのは若いうち・・エヘ ・・エヘと笑う辺りが・・そうです。私はオバです。 私も理想だけは有った。好きな芸能人の好みもあったサ。(遠い目で、斜め45度上向き・・) しかし、現実は相性?と人柄=コレお互い様。 理想は理想で良いのです。 理想で想像した異性が現実にいて出会えたらラッキー。でも、理想のままでも内面の乏しさがあったらキット引くと思います^^; 質問者様の理想を私の頭の中で描いたら・・ちょっと面白みに欠けるな(私の想像力が欠けるのか。ペコリ) でも、なかなか良いセン行ってます。(上から目線?お許しを。ペコリ)私ならコレにイケメン書き加えます。「理想像」なんだもん♪条件多くても構わないではないっすか。 若い頃はヤンチャで、可愛げがあって、商社マン(何故に?)などとヌカシテいた私です。 現実は?・・聞くな~~聞いてくれるなぁぁ(笑)厭きない相手です・・お互いにO■X▼△ お神酒徳利(オミキドックリ)ですわい♪ 理想像に街の中でもブツカリ・・いや、出会いますように。。。

saby2008
質問者

お礼

楽しく拝見させていただきました(*^^*) 世の中では私の年齢は適齢期ですが若いうちに入るのですね。 ありがたいお言葉です。 理想と現実は違うってよく言いますよね。 でも理想の人に出会えたらほんと、ラッキー☆ですよね。 >理想のままでも内面の乏しさがあったらキット引くと思います^^; これはまさにそうですね! 外見よくても内面ダメな人は。。。 私の理想像が面白みに欠けるとコメントいただいて笑っちゃいました! そっかぁ~面白みないんだぁって!! もうちょっとハズシタ部分があっても良いですね。 (イケメンじゃなくて良いので裁縫が趣味とかガーデニングが趣味とか。) 楽しいご意見をどうもありがとうございました☆

回答No.7

ちょこっと興味があったので回答させていただきます。 理想としていっぱい書いてありますが本当に普通の方で安定した生活が出来て長男でなければよいだけなので特別高い理想とは思いません。 >暴言をはかない・手をあげない・人を馬鹿にしない&金遣いが荒くない これって結婚相手としてというより人として物凄い基本的なことですよね。最近こういうことが当たり前ではなくなってきて少し悲しいです。 いまどきの男の人はこんなことを条件として出されてることを恥ずかしく思わないのかな~。しかも高望かと心配されている(笑) こんな感じじゃ既婚者数もへるよなぁー。と感じた人間からの回答でした。

saby2008
質問者

お礼

興味もっていただいて嬉しいです。 そういえばそうですね、普通の方が好きです。 手をあげられても我慢していましたが、友達いわく「恋人に手をあげる時点でありえない」と言われ、別れて良かったと思っています。 あなた様のように、暴言をはかない・手をあげない・人を馬鹿にしない&金遣いが荒くないは「基本」とおっしゃってくださる人はたくさんいると信じたいです。 ご回答どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 間違っていても恋人の見方をしますか?

    あなたの恋人がターゲットにしている人を一緒に苛めてほしいと求めてきたとします。 苛めてほしいとはっきり言わないとしても、同調するように求めてきたとします。 そして、あなたの恋人の言い分は明らかにおかしい、間違っているとします。 1 あなたは 恋人に協力しますか? 2 あなたが恋人に協力する、しないは別として、あなたの理想の恋人像は  恋人が間違っている 場合でも協力する人ですか?  恋人に ”それは間違っている” と説明し、協力しない人ですか? 

  • 結婚相手の理想像が捨てきれません(長文)

    結婚相手の理想像が捨てきれません。 28歳女です。5年近く付き合っている人がいます。 相手から早急に結婚するかどうかを決めるように言われています。 (彼の結婚願望が強く相手を早く決めたいそうです) 私の結婚相手の理想像は、家族が仲が良く自分の家族を大事にしていて、 自分よりも明るくてやんちゃな人でした。 自分の家族は田舎なこともあり仲が良いので、 一つの家族になれるようなあったかさを求めていました。 相手には失礼ですが、付き合っている間、 「結婚する人は別にいるかもしれない」と思っていました。 彼は私にはとても優しく、趣味が合います。 お互い内向的なので、お互いの気持ちを打ち明け合う事が出来ますし、 長い付き合いの中で完全にオープンマインドですし、既に家族のような感覚です。 80歳くらいになってほのぼのとしている姿を想像できます。 でも本能なのか理想が捨てきれないのか、 「遺伝子的に似た者同士過ぎて+と-を補い合えないかもしれない」とか、 「家族に対する価値観が違い、お互いの両親含め、彼がどこかで大事にできなくなるのではないかと不安」 と思っている自分がいます。 なので、あまり子供がいる風景を想像できません。 彼が都会に執着があるため、田舎に帰る可能性が全くなくなるのも少し不安です。(私が長女で姉妹のため) 私が彼より結婚願望がないせいで、 彼に対する愛情や感謝が足りないだけ?多くを求めすぎ? とも思いますが、 「自分より内向的な彼の性格」と「親兄弟と特に会話もない」ことが気になります。 自分より私が彼の両親と仲良く出来そうだから勝手にやって的なことも言われています。 彼の家族への価値観はもっと行動を起こして確かめるべきだとも思っているのですが… やっぱり、多くを求めすぎなのでしょうか。 「誰と結婚しても大変」だからここを乗り越えて前向きに頑張るべきかも… 彼以外の人とすぐに深い付き合いをするのは考えられないし… 自分が捨て身になれないというか、いろいろと考えが何かに甘えていて、 大事な所がぶれてきているようにも感じています。 何か悶々としていて… ご意見頂けたらうれしいです!

  • 究極の理想の人間がいるとすればどんな人ですか

    もし、目の前に自分にとって完璧な理想の人間があらわれたとしたら、 それはいったいどんな人ですか?究極の理想像みたいなものでも構いません。 ただし、恋人や結婚相手の理想という意味ではなく、 自分が「尊敬する」「究極に憧れる」「こんなふうになりたい」「神!」というような理想像を教えてください。

  • 恋人の恋愛観

    20代 大学生です。 恋人の恋愛観について質問させていただきます。 もちろん恋人であれば 相手側にとって一番でありたいというのは当然だと思います。 その一番というのは、今付き合っていて自分のことだけを 心から大事にしてくれるということで満たされるものなのでしょうか? 自分には彼女がいます。 もちろん心から好きな人なのでとても大切にしており、一番だと思っています。 しかしながら、○○(僕)は付き合った人を大切にするから 私と「今」付き合っているから大事にしてくれてるだけで、 過去の彼女も大切にしてたし、次付き合う人も大切にする。 「私」やから大切じゃなくて付き合ったら誰でもいい。と言われ続けています。 確かに自分は若いうちに遊びたいとかあまり思いません。 彼女の理想像は、私だから大切で、~さんよりもいいじゃなくて 誰と比べるまでもなく私がいいと言ってくれる人。  純恋歌の歌詞のように、今まで遊んでても初めて一途になれたと言ってくれる人。 ということなのですが、彼女の求める理想像もちゃんと受け止めて、 それを踏まえて、僕が君が本当に一番とか一番可愛いと特別感を伝えても どうせ前の人にも言ってた。や別れても大事にできる人また出てくるよ。と全く信じてもらえないです。 と言っても、僕は今まで二人しか付き合ったことないです(笑) どちらにせよ、大切なのは今付き合っていることじゃないのですか? 自分が惹かれたから付き合った人なんで大切にしたいし、 この時点で彼女の理想像である私やから選ぶを満たしていると思うのです。 それに付き合っていく中で発見する良さもあり、それらを踏まえて振り返った時に この子が自分には一番。と再認識すること自体が彼女を選んで納得している証拠だと思います。 彼女一筋なんで愛情表現等は惜しみなくしています。 もちろんふしだらな事など一切していません。 ただ気持ちを信じてくれるのを待つのみです。 長文・乱文申し訳ありません。 アドバイス・ご意見・経験談ありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 恋心なのか、理想の父親像を重ねているのか

    こんにちは。 現在私は大学生ですが、1人の大学の先生に不思議な気持ちを 抱いています。というのもこれが恋心なのか、理想の父親像をみているのかよくわからないからです。 私の父親は物心ついたときから、暴言と暴力が酷く母親はいつも ないていました。何か気に入らない事があると私を殴ったり おもちゃを沢山壊されました。高校くらいまで毎週の様に 殴り合いの喧嘩をしていました。今は丸くなって滅多に怒りません。 そのせいかわかりませんが私は男性が少し怖く、話はできますがどう 接して良いのかいまだにわかりません。付き合ったことはありますが 一ヶ月みたいに長く続かずもうここ数年はいません。 恋人は欲しいけれどその気持ちに矛盾して異性を避けて大学生活を 送ってきました。 そんなときに先生と会いました。 先生は50代前半で既婚です。とても優しくて口下手な私も先生と いる時は楽しくおしゃべりができます。今まで授業の延長上で 食事に連れて行ってもらって勉強についてお話した事が何回かあり、先生といると時間があっという間にすぎていくし、もっと自分の 事を知ってもらいたい、誉めてもらいたい、と思って沢山話ができます。先生の授業の前日はどきどきして中々寝付けません。 しかし先生とお付き合いしたいという考えは全くないのです。 ただ先生ともっとお話したい、私をもっと知ってもらいたい、と思うのです。 先生みたいなお父さんだったら良いなぁとも思いますが 博識な所が異性として魅力に感じている部分もあるかと思います。 自分で恋心なのか、そうでないかがわかりません。 わからないので、今苦しいです。 どなたか解決の糸口になるようなアドバイスをいただけませんか?

  • 理想のタイプってあってないようなもの?

    恋人として、理想のタイプってあってないようなものですか? 【1】きちんとした理想像があって、そういう人しか求めず、実際その通りのタイプの人と結ばれている。 【2】理想のタイプなんて定めていなかったが、今まで好きになった人にどこかしら共通点があり、結局そこが理想になっているため、結果論。 【3】人を好きになるのは理屈ではないとはよく言ったもの、全く敬遠と思っていたタイプの人と結ばれている。 どれもあると思うんですが、みなさんはどういう感じでしたか? 差し支えなければ、年齢性別教えてくださるとうれしいです。 私自身は20歳の女で、これまで本気の恋は一回だけありまして、それはまさに【3】でした。 でも、最近は【2】なのかなあ、と思いますし、そう思って特定のタイプばかり意識していると【1】なのかなあ、と思ってしまいます。 恋愛経験の浅い私に、皆様の経験を語ってください。

  • 自分が彼の理想のタイプではないと知った時

    みなさんは、自分が恋人にとって理想のタイプではないと知った時、どうしますか? 今付き合ってる彼は大阪人なのですが、彼の好きなタイプは大阪のおばちゃんのように何を言われても超ポジティブに笑いとばして、ダメな男を叱るくらいの余裕がある人みたいなんです。 その他にもいろいろ彼の理想があるみたいなんですが、どれをとっても私のパーソナリティーやメンタリティーではなることもできない人物像です。 私は自分を受け入れて貰えていないような虚しさを感じて、すっかり自信を失って、イジケた気分でいます。 彼は、「オマエにそんな人になれって言ってるわけではない」とは言いますが、彼が求めている事と違うことを私が言うと、いちいち激怒されるので、自信をなくしてしまいます。 「そんなら自分の好きなタイプと付き合えば?」と別れてしまおうかとも思いますが、こんな事で別れていたら、誰とも付き合えないのかな、とも思います。 本当に私が「んなこと言って、ホントは私のこと好きなんやろ~♪」なんてポジティブに思える性格だったらいいのですが、、、、。 皆さんは、外見以外で、自分は恋人の理想には近づけないと感じた時、どうしますか?

  • 「恋人つくらない歴」

    5年前に別れた恋人が私にとって最初で最後といってもいいほど理想のひとで、そのひとと別れて以来、何人もの人と付き合ってみたものの、やはり彼以上のひとには出会えないまま今にいたっています。 そして、今までのそういった男性たちは、みな、裏切ったり、私をいろいろな形でひどい扱いで泣かせてきました。 そんな積み重ねの中でふと「彼ができなわけではないけれど、あえてそういったひどい男性とつきあうよりも一人でいたほうがいい」と思うことがあります。 そこで質問なのですが、恋人がほしいのに、できなくて「恋人いない歴」が長いのではなくて、かつての恋人以上のひとがいないからとか、それ以外の理由でもいいので、「作ろうと思えば作れるけれどあえてつくらない歴」の長いひとのご意見を聞かせてください。 (結婚願望がないという場合とはケースが違うのでそうゆうご意見はご容赦ください。) 「恋人つくらない歴」の長い方の理由や、年月の長さ、現在のお考えなど、お願いします。

  • 理想が高すぎる? 運命の人について

    あの、自分の恋人の理想がそのまま生身の人間になって…恋に落ちた経験っておありでしょうか? いわゆる、運命的な。 私の両親が本当にそのような感じの出会いなのです。母にとって父は王子様のような人だと言います。 美術館で父(いわゆるエリート社員)が母(貧乏農家の娘)に一目惚れをして、2人は文通や遠距離なのでたまに電話をして、結婚に至りました。 まぁ、欠点も多々あります(笑)かなり美化していますが、母にとっては理想だった。 また両親は私や妹をとても大切にしてくれます。 そんな出会いって私も出来ますか?

  • 私は恋人の理想像が高いのでしょうか?

    男性は、本命?というか本当に好きな子は大事にされますか? わたしは、男性と恋人関係を持ったことがないので、以下のことが高望みなのか、どうなのか分かりません。 ★付き合い始めたすぐの頃、真夜中に呼び出したりしない(長時間) ★出会って数日後に性行為を求めない。 ★(送れる距離ならば)彼女を家まで送る。 大体、このくらいは彼女になればしてもらえると思っていました。 そのことをある友だちに告げると「理想が高い」と言われました。 彼女は、初めての彼氏に知り合った翌日真夜中に呼び出されて、性行為を迫られ断ったものの、数日後、彼の家で性行為に及んで、その翌日に振られてしまったんです。友だちは、未経験でした。 わたしはそういう男性は体目的だし、酷い男だと思うのですが、友だちは「初日から求められるのは、彼が好きという気持ちを抑えられなかったからだ」と言うんです・・。 若い時ってそういうもんなのでしょうか? 私も彼氏が出来たら、歳が歳だし、やっぱり短期間で性行為を受け入れないといけないのでしょうか? 当方20代です。 本人に尋ねるのは気が引けるので・・・。 みなさんはどう思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。