• 締切済み

私は恋人の理想像が高いのでしょうか?

男性は、本命?というか本当に好きな子は大事にされますか? わたしは、男性と恋人関係を持ったことがないので、以下のことが高望みなのか、どうなのか分かりません。 ★付き合い始めたすぐの頃、真夜中に呼び出したりしない(長時間) ★出会って数日後に性行為を求めない。 ★(送れる距離ならば)彼女を家まで送る。 大体、このくらいは彼女になればしてもらえると思っていました。 そのことをある友だちに告げると「理想が高い」と言われました。 彼女は、初めての彼氏に知り合った翌日真夜中に呼び出されて、性行為を迫られ断ったものの、数日後、彼の家で性行為に及んで、その翌日に振られてしまったんです。友だちは、未経験でした。 わたしはそういう男性は体目的だし、酷い男だと思うのですが、友だちは「初日から求められるのは、彼が好きという気持ちを抑えられなかったからだ」と言うんです・・。 若い時ってそういうもんなのでしょうか? 私も彼氏が出来たら、歳が歳だし、やっぱり短期間で性行為を受け入れないといけないのでしょうか? 当方20代です。 本人に尋ねるのは気が引けるので・・・。 みなさんはどう思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • lvrckd2
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.11

皆さんが仰る通り、理想が高いとは言えないと思います。 理想が高いというのは、質問者様の条件にさらにプラスして 高学歴・高収入 職業が、医者や弁護士、一流企業等 身長が175cm以上 太っていない事 毛深くない事 ルックスが二枚目俳優やモデル並に良い 等、条件がかなり多くて、 こんな人世の中にいないでしょう?って位の人の事を言うと私は思います。 質問者様に素敵な出会いがあるよう、祈ってます♪

osarunokimochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラスアルファですね! 職業とかそういうのは気にならないんですけど、雰囲気を直感で自分の好みかどうかを決めてしまうんです。 友だちがいうには、その雰囲気で決めるということすら理想が高いとのことで・・。 だけど、あえて挙げた例が常識的なことばかりだったのなら、雰囲気だけで好きな人を探していたら、その内見つかるかもしれないですね^^ 頑張ります!ありがとうございました★

  • coconana
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.10

3つとも理想が高いってことではないですね。当たり前のことと言いますか。 3つ目の「送る」というのは「送ってくれて当然」ではなく男性にその気持ちがあるかどうかってことではありますが。 独身時の経験から言うと、どんなタイプの男性でも本気がある場合は身体の関係になるのにとても慎重になるようです。たとえ遊び人のチャラ男であってもです。 よく知り合ってもいないのに手を出すか出さないか、は相手の本気度を知る一番の方法だという気がします。

osarunokimochi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 漫画とかドラマの中で遊んでる男性でも、本当に好きになった子には誠意を見せてますもんねえ。 私も好きな人からそういう風に見てもらえるように頑張りたいと思います。

回答No.9

全然普通ですよ。真夜中に呼びださいと性行為を付き合ってから数日はしないっというのは当たり前ではないでしょうか。家まで送るというのもそこまで、高望みではありませんよ。私もいつも家まで送りますし・・・。性行為については、自分が納得するまではやらなくてもいいはずです。年は関係ないと思いますよ?

osarunokimochi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 歳は関係ないですかね^^そう言われて安心しました。なんか、その友人から「男性は(彼女を)好きだと余計したがるから、させない子はダメなんだよ」と言われたので、「まじかよっ!」と思ってました。 危ない危ない。

回答No.8

質問の1、2行目は一般的な考えやと思います。 送る事に関しては、大体の人は送ってくれる言いはるけど、うちは悪いなとか思ってしまいます。様子見て疲れてるんちゃうかな?と思う時なんかは、自分で帰ります。一緒に居てたい!って言われたときは素直に甘えさせてもらいますけどね^^ケースバイケースやないでしょうか。

osarunokimochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もきっと彼が出来て、疲れてそうだったら一人で帰ると思います(笑)ほんと、ケースバイケースですね!

回答No.7

30代前半男性です。 それぞれの事項について私の意見を回答します。 ★付き合い始めたすぐの頃、真夜中に呼び出したりしない(長時間) これは恋人との関係に限らず、一般常識の範囲ではないでしょうか。緊急の用事でもないのに真夜中に呼び出すこと自体が非常識だと思います。付き合い始めの頃などは、多くの人が、電話するのですら時間を気にすると思いますよ。 ★出会って数日後に性行為を求めない。 数日で求めないほうが普通じゃないでしょうか。出会って数日で性行為を求められて、体が目的と疑ってしまうことは、全く不思議ではないと思います。逆に男性の側も、そんな風に思われたくないという相手に対しては、(そんな風に思われたくないからこそ)段階も踏まずにいきなり性行為を迫るなんてことはしないと思いますよ。相手が大事というのもあるだろうけど、何よりも好きな相手に(こんなことで)嫌われたくないもんね。 ★(送れる距離ならば)彼女を家まで送る。 んー。これを当然のことと捉えるかどうかは微妙なところがありますね。「送られて当然」みたいな態度を取られると、その女性に対して少々高飛車な印象を持つかもしれません。男性は(当然のことのように)自発的に送って行こうとする、女性も感謝の心で対応する・・というのがスマートでスムーズな付き合いだと思います。ま、付き合い始めの頃なんか一緒に居たいという気持ちの方が強いから、あまり深く考える必要もないでしょうけどね。 以上のように、3点とも「理想が高い」とまで言われるような考え方ではないと思います。

osarunokimochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、やっぱり理想は高いほどではないんですね~。 常識範囲内ですか。 >「送られて当然」みたいな態度を取られる 奢られて当然!と似てますね。 人間、謙虚が一番です(謙虚過ぎは鬱陶しいけど) 性行為を求めることは悪いことじゃないと思うんです。私にだって欲求とかあるし。 でもそれを親しい仲でもないのに、あからさまに表に出すのは品がないような気がしました。 価値観とは色々ですね^^;

noname#220917
noname#220917
回答No.6

あなたの感覚は正しいです。 お友達は、おそらく雑誌かなにかの情報を鵜呑みにしているかあるいは自分がナンパ男に簡単にだまされた事を認めたくなくてそう言うことを言ったのでしょう。 あなたがあげている三項目は全て常識です。 最後の家まで送るは住んでる場所や車の有無で違ってきますが、あとの二項目についてはごく普通の恋愛の形ですね。 逆にそう言う事を求めてくるようなら相手にしない事です。 一口に男と言ってもいろいろいますからね。 セックスだけが目的の男もいれば、普通にこの人を守りたい,幸せにしたいと言う気持ちから恋愛をする男もいる。 大事なのはそれを見分ける目をあなたが持てるかどうかと言う事です。

osarunokimochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見る目があるかどうかは、試したことがないのですが、どちらかというと男性不信のような感じなので、このまま基本的に男性を信用できない内は、見分ける必要はナッシングって感じです(笑) 誰かと恋愛はしたいんですけど。 認めたくないのは分かりますが、同じ相手に同じことを繰り返しされて傷ついているのは、見ていて辛いです。 早く気付いて欲しいなあと思います。

回答No.5

 男性です。  理想は高くないですよ。  それが常識だと思います。  その友人の女性が悲惨です。  でもそれもその女性の見る目がなかっただけの話しで自己責任です。    

osarunokimochi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自己責任・・・確かにそうです。私が「彼はきっと近い内に連絡を入れてくるけど、危ないから行ったらダメだよ」と強く言ったんですけど、また呼び出されて会っちゃったんです。 呼び出されたのに理由があったとはいえ、あんなに心配して言った自分が虚しくなりました。 他の回答者さんもちらほらおっしゃってくださっているように、私は理想が高くないみたいですね!

  • nasua
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

全然高望みではないですよ。 付き合い始めてからの期間に関係なく、セックスしたいから来いなんて言えません。 その友人の相手は、その友人を恋人としてじゃなく単なるセフレとしか思ってなかったんじゃないんですか。 そうなれば、 >男性は、本命?というか本当に好きな子は という条件の下に立脚した話ではなくなるので、全く異なる事象を比較していることになり、意味がありません。

osarunokimochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セフレですか・・。私もぶっちゃけそうだと思うんですけども、彼女は好き合ってた!と断言するので、当人たちにしか分からない何かがあったのか??とも思います。 でもどう聞いても、彼はやりたいがために必死だっただけにしか聞こえませんでした。 >全く異なる事象 あはは(笑)申し訳ないです。友だちは「愛されてた」と言ってたので、ピッタリだと思ったんですけど、違ったんですね~。

  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.3

20代、前半の男性です。 osarunokimochi様の希望、決して高望みなどではないと思います。 実際に私は3つの指摘の全てに当てはまります。 3つ目に関しては交際していなくても、女性であれば家まで送ります。 二つ目に関しては、付き合ったなら、その女性を大切にしたいですし するにしても、お互いの気持ちが高まったときに限定します。 特に付き合いたてはその点については神経を使います。 一つ目に関しては、論外です…… 真夜中に呼び出すなんて、例え親でもしません。 おそらく、あなたの友人のほうが例外なのではないでしょうか? 私の友人の多くは私と同じように女性を扱いますよ。 なかには酷いヤツもいますが、割合的には少ないように思います。 その程度は高望みといえる程度ではないでしょう。 もう少し、色々な男性と接してみて男を見る目を養いましょう。 外見や言動だけに惑わされるとそういう男にあたってしまいますよ。

osarunokimochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理想像のお方がここにいらっしゃるとは!(笑)彼女にこの回答を見せたいです。見せたら怒るだろうから、見せれないけど・・。 夜中に呼び出す点についてなのですが、私は数分だけ「どうしても顔が見たくて」と言われて、家の前まで来てくれたのなら胸キュンして会ってしまうのは分かるんです。 でも、友だちのはそうじゃなかったんです。 お互い彼氏がいないときは、いつか彼女と彼女の彼氏と私と彼氏の友人とで、ダブルデートできたらいいね~と話していたのに、実際そういう立場になった時、彼女は「彼氏の友だちは夜行性だから、夜中に出れない貴方は紹介できない」と言われてしまったんです。 私が彼氏の呼び出しを批判したからです。 最近の大学生は、夜行性の人ばかりだから、とも言われてしまって・・。 でもそれも、少し違和感を感じました。なんだか彼女は人が変わってしまったようです(今は終わってるから元に戻ってるかもしれないけど^^;)

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.2

あなたはしっかりとした良いお嬢さんです。 決して理想が高くはありません。 あなたを本当に大切にしてくれる男性がいつか現れます。 ご自分の考えや理想を大事にしてくださいね。 周囲の人の言葉に惑わされないでくださいね。 お友達とは価値観が違います。

osarunokimochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いお嬢さんだったら嬉しいなあ(笑)褒めて頂けて感激です。 価値観が違う気は、前から感じていました。 ですが、彼女が一番の仲良しだったので、気のせいだと思っていたんですけど・・最近は、彼女の言動や行動が理解出来なくなりつつあって、少し途惑っています。 しばらくしたら落ち着くかな~と思ってます。 あと、もっと自分の考えに自信が持てそうです。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 恋人理想像 【ご意見募集中】

    私は20代後半(女)です。 彼氏は1年いません。 恋人理想像を想像していたら、たくさん出てきました。 ●身長175センチ以上(私の背が高いため) ●血液型O型・AB型が良い(AとBは合わないから) ●酒豪ではない・タバコは1日3本まで(私の父親のイメージがよくないため) ●肩幅が広い(守ってくれそうだから) ●暴言をはかない・手をあげない・人を馬鹿にしない(元彼がそうだったので) ●仕事が営業職ではない ●長男ではない ●金遣いが荒くない ●美術や音楽に興味を持っている ●服装はラフ・パーカーが良く似合う人 逆に、年齢とか年収とか希望ありません。 今すぐこんな人が恋人に欲しいってわけではなく、 「こんな人がいいなぁ」ぐらいで結婚願望もありません。 私の理想は高いと思われますか?  正直なご意見をお気軽にお寄せ下さい。

  • 恋人が出来たことがない人

    20数年恋人がいない(年齢=彼氏いない暦っていうやつです)女の人がいます。 たまにですが、自分に恋人が出来ないことがイヤだみたいな事を、遠まわしに言ってきます。 「別に欲しいわけじゃないけど、これからもずっと一人なのかな、とか考えてしまう」みたいな感じです。 そして、男性と性行為をしたくない(毛嫌いしているのかも) とも言っています(まだ経験はしていません)。 20代にもなれば、それなりに同窓生や友達には恋人がいたり、もう結婚していたりもしますが、 それを知るたびに彼女は落胆している感じです。 特に、恋人と性行為をしたことや、でき婚などにも 異常に反応しています。 本人は、そんな簡単に関係を持つなんてけしからん、と思いたいのかもしれませんが 聞いていたら、自分に経験がないから少しひがんでいるようにも感じます。 多分この彼女にも彼が出来たら変わると思うのですが、 彼女は彼がほんとは欲しいけど出来ないと言った感じだと思います。 けれど、べつにいなくてもいいのよ、みたいな態度は本心から思ってない感じだし、余計むなしくなるだけだからやめたほうがいいと思うのですが 良いアドバイスの仕方はないでしょうか? でき婚は確かにあまり良くは思われないですが、大事なのは結婚後どれだけ幸せに暮らせるかなのに でき婚で結婚しても幸せになんかなるか、みたいに言うので (しかも知り合いができ婚したことに対して) ちょっと偏見があるのかもしれません。 文章が読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人いらないと公言する人

    私の恋人との関係に質問してくるので、内容に答えたら、その内容に何か言うでもなく、まあ私はいらないけどね!と言う友達がいます。。。質問に答えると必ず言います。(私は聞かれない限り絶対いいません どうやら彼女は変な男性としか交際してこなかった経験があるようで、皆変だし気持ち悪いという極論に至っていますし処女なので性行為に関して汚らわしいというタイプです。なので、私を羨ましいとか、そういう事は言いませんし彼氏に関しても何も聞いてくることはありません。ただ、質問に答えるとそれを受け流し、当分自分はいらないとか、恋人より友達が大事とか、むしろ恋人は野蛮なものとして見ているとか私は孤独に頑張るとかをつらつら言われます。 否定されているような気になるのですが、本人はそこまで考えていないようです。他にもこういった感じでその気はなく否定されるのですが、なんで聞く耳も持たないのに聞くんだろうと思います。こと恋人に関して彼女に嫉妬されてる?わけではないですよね・・・?ただ自己主張が激しい子なのでしょうか。

  • 恋人と友達

    ふと気になったのですが、 恋人と友達の違いはそれぞれあると思いますが、 友達に対しては気軽にLINEできたり電話できたりするのですが、彼氏に対してはLINEするのも電話するのもとても悩んでしまいます。 例えば彼氏だと、今電話したら迷惑かな?とか友達といたりしたら邪魔かな?と思って悩んで思い切って電話してみて、不在着信だと悪いことしたかなーと悶々としてしまったり。 でも女友達にかけるときはそんなことないです。 彼氏に対して嫌われたくないから気を遣ってしまってる?気にしすぎてる?かもしれません。 でも恋人だからこそ友達のように気を遣わないでいられる関係が理想なのかなーとふと思ったり。 みなさんはどうでしょうか? このように気を遣うのは違いますか? ちなみに彼氏とは付き合って1年超です。 友達も彼氏に対しても最低限の気の遣い方はあると思ってますが、気を遣いすぎなんですかね~。ふと思って質問してみました。

  • 恋人は身近な存在が良い?

    こんにちは。大学4年生女です。 彼氏彼女が欲しいのに出会いが無い、と悩んでいる人は沢山いると思います。 よく聞くのは結局は身近な所から探す方が良いと聞きますが本当でしょうか? 例えば同じサークル、同じバイト、同じ職場、友達の紹介などなど。 彼氏が欲しいのですが、女子大で出会いがありません。一応共学のサークルに入っていて男友達は居ますがピンと来る人がいません。 色んなイベントに行って男性と食事もしてきましたが、進展無しで終わってしまいます。(会ってもそれ以降連絡来なくなったり。) おそらく恋人居ない期間が空きすぎていて、どんどん理想が高くなってしまっています。ダメだと分かっているんですけど。 ごちゃごちゃした文章で申し訳ないです。 質問は、恋人が欲しいなら身近な所から探すのが良いのでしょうか?

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?

  • 恋人から友達・・・

    おととい、彼氏に友達にもどろうと告げられました。 彼氏からは、友達にもどったらうまくつきあえるんじゃないかと言われました。 私は、恋人から彼氏にもどるなんて考えられないのですが、きちんと成立するものなんですか? あと、恋人から友達にもどりたくなるのはどういうときに感じますか? 特に男性からの意見を聞きたいです。 暇があれば回答お願いします。

  • 恋人にしたい理想のタイプ

    皆さんに質問です。 恋人にしたい理想はどれですか? 1身長は何センチが範囲? 2どういう女性がタイプ? 3付き合うなら年上・同じ年・年下? 自分は、(男性です) 1、150センチ台~170センチ台が範囲。 2、外見・中身が女の子らしい女の子がタイプで、自分が認める存在の女の子がタイプです。外見で詳しくいうと、ギャル系、お姉さん系、清楚系、アイドル系、モデル系、お嬢様系、お姫様系は特に外見のタイプです。 中身は、優しい、嘘をつかない、騙さない、信頼できるなどがタイプです。 3、出来れば同じ年で年が近い女性。 1,2,3どれも回答してください。男性・女性問わずに、よろしくお願いします。

  • 恋人を大切にするとは?

    恋人を大切にするとは? いつもお世話になっております。彼氏との関係について何度か相談させて頂き、とても参考になりました。ありがとうございます。現在26(♀)です。 私は、恋愛にゆとりがなく、皆さんから頂いた回答を読んで「そういう考え方があるのか…」と感じることが多くて、自分の凝り固まった恋愛観におどろいています。 というのも、思い返してみれば、私は常識的なお付き合い(そんなものがあるのかわかりませんが)をしたことがないんです。 長く続いた恋人は、ふたりいました。(2年と5年) ひとりは同じ学校だったので、毎日一緒にいました。私が「会いたい」と言えば夜中でも来る人でした。 もうひとりとは、同棲していました。付き合った初日から彼の家に住み、毎日一緒にいました。仕事の休憩中もメール。 共通していえるのは、ふたりとも数ヶ月で暴力をふるいだしたこと。恋愛中心の生活だったこと。 気づいて愕然としました。知らずのうちに、当時のお付き合いのパターンが染みついていて、それを基準に考えているようなふしがあるんです。 あと、私は、当たり前のように浮気していました。どうしていけないのかわからなかったからです。 お金も相手が出すのが当たり前で、割り勘だと「好きじゃないのかな」と思います。 他の、数ヶ月単位のお付き合いも、同じようなものです。暴力はありませんでしたが。 今の彼氏と付き合う時に、浮気はしないと決めました。当たり前のことなのに大変でした。 浮気は、セックスの為にしていたのではなくて、彼氏に対して余裕を持ちたかったのです。 愛情の感じ方がわからない。 例えば、私の希望を叶えてもらえなくても、愛されていることになるんでしょうか? 言ってること滅茶苦茶だと思います。意味がわからないと思います。 私は相手を本当の意味で大切に出来るようになりたいです。 だけど、どんなに気をつけていても、自分の知らないところで感覚がズレているみたいです。 どうすれば恋人を大切に出来るのですか? 感覚のズレは修正出来ると思いますか? 変わりたいです。よかったら意見・アドバイスお願いします。

  • 理想が高すぎる?

    最近、いろんな人に言われます。「理想が高いんじゃないの?」って。 と言うのも、生まれて二十数年、彼氏が居た事がないのです。私自身は特に彼氏が欲しいとか思わず焦りはないのですが、友達が心配していろんな人を紹介してくれます。そして、そんな中に私に好意を抱いてくれる人はいました。 ただ… こんな事を言うのは人として未熟なのかも知れないのですが、今まで私に好意を抱いてくれた人は、全て私が生理的に受け付けない人なんです。 なので、お断りしていくうちに今の年齢になり…彼氏居ない暦「ずっと」な結果、「理想が高い」と言われる様になりました(ちなみに理想が高いと言ってきた友達に「私に好意を抱いてくれた人と付きあえる?」と聞いたら「絶対に嫌!」と言われました)。 私は「好きになった人が理想の人」と言うタイプなので、自分で理想が高いかどうか分かりませんが、やっぱり「ずっと彼氏がいない=理想が高い」という事なのでしょうか? それから、現在も苦手な人にアプローチされて困っています。私がその人を好きになれれば良いのですが、好きになる要素が一つも見つからないのです。 そこで、苦手な人が好きになった瞬間があれば教えて頂きたいのです。 苦手な人より、好きな人が多い方が日々楽しいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします。