• 締切済み

私は恋人の理想像が高いのでしょうか?

男性は、本命?というか本当に好きな子は大事にされますか? わたしは、男性と恋人関係を持ったことがないので、以下のことが高望みなのか、どうなのか分かりません。 ★付き合い始めたすぐの頃、真夜中に呼び出したりしない(長時間) ★出会って数日後に性行為を求めない。 ★(送れる距離ならば)彼女を家まで送る。 大体、このくらいは彼女になればしてもらえると思っていました。 そのことをある友だちに告げると「理想が高い」と言われました。 彼女は、初めての彼氏に知り合った翌日真夜中に呼び出されて、性行為を迫られ断ったものの、数日後、彼の家で性行為に及んで、その翌日に振られてしまったんです。友だちは、未経験でした。 わたしはそういう男性は体目的だし、酷い男だと思うのですが、友だちは「初日から求められるのは、彼が好きという気持ちを抑えられなかったからだ」と言うんです・・。 若い時ってそういうもんなのでしょうか? 私も彼氏が出来たら、歳が歳だし、やっぱり短期間で性行為を受け入れないといけないのでしょうか? 当方20代です。 本人に尋ねるのは気が引けるので・・・。 みなさんはどう思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• lvrckd2
回答No.11

皆さんが仰る通り、理想が高いとは言えないと思います。 理想が高いというのは、質問者様の条件にさらにプラスして 高学歴・高収入 職業が、医者や弁護士、一流企業等 身長が175cm以上 太っていない事 毛深くない事 ルックスが二枚目俳優やモデル並に良い 等、条件がかなり多くて、 こんな人世の中にいないでしょう?って位の人の事を言うと私は思います。 質問者様に素敵な出会いがあるよう、祈ってます♪

osarunokimochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラスアルファですね! 職業とかそういうのは気にならないんですけど、雰囲気を直感で自分の好みかどうかを決めてしまうんです。 友だちがいうには、その雰囲気で決めるということすら理想が高いとのことで・・。 だけど、あえて挙げた例が常識的なことばかりだったのなら、雰囲気だけで好きな人を探していたら、その内見つかるかもしれないですね^^ 頑張ります!ありがとうございました★

• coconana
回答No.10

3つとも理想が高いってことではないですね。当たり前のことと言いますか。 3つ目の「送る」というのは「送ってくれて当然」ではなく男性にその気持ちがあるかどうかってことではありますが。 独身時の経験から言うと、どんなタイプの男性でも本気がある場合は身体の関係になるのにとても慎重になるようです。たとえ遊び人のチャラ男であってもです。 よく知り合ってもいないのに手を出すか出さないか、は相手の本気度を知る一番の方法だという気がします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 漫画とかドラマの中で遊んでる男性でも、本当に好きになった子には誠意を見せてますもんねえ。 私も好きな人からそういう風に見てもらえるように頑張りたいと思います。

回答No.9

全然普通ですよ。真夜中に呼びださいと性行為を付き合ってから数日はしないっというのは当たり前ではないでしょうか。家まで送るというのもそこまで、高望みではありませんよ。私もいつも家まで送りますし・・・。性行為については、自分が納得するまではやらなくてもいいはずです。年は関係ないと思いますよ?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 歳は関係ないですかね^^そう言われて安心しました。なんか、その友人から「男性は(彼女を)好きだと余計したがるから、させない子はダメなんだよ」と言われたので、「まじかよっ!」と思ってました。 危ない危ない。

回答No.8

質問の1、2行目は一般的な考えやと思います。 送る事に関しては、大体の人は送ってくれる言いはるけど、うちは悪いなとか思ってしまいます。様子見て疲れてるんちゃうかな?と思う時なんかは、自分で帰ります。一緒に居てたい!って言われたときは素直に甘えさせてもらいますけどね^^ケースバイケースやないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もきっと彼が出来て、疲れてそうだったら一人で帰ると思います(笑)ほんと、ケースバイケースですね!

回答No.7

30代前半男性です。 それぞれの事項について私の意見を回答します。 ★付き合い始めたすぐの頃、真夜中に呼び出したりしない(長時間) これは恋人との関係に限らず、一般常識の範囲ではないでしょうか。緊急の用事でもないのに真夜中に呼び出すこと自体が非常識だと思います。付き合い始めの頃などは、多くの人が、電話するのですら時間を気にすると思いますよ。 ★出会って数日後に性行為を求めない。 数日で求めないほうが普通じゃないでしょうか。出会って数日で性行為を求められて、体が目的と疑ってしまうことは、全く不思議ではないと思います。逆に男性の側も、そんな風に思われたくないという相手に対しては、(そんな風に思われたくないからこそ)段階も踏まずにいきなり性行為を迫るなんてことはしないと思いますよ。相手が大事というのもあるだろうけど、何よりも好きな相手に(こんなことで)嫌われたくないもんね。 ★(送れる距離ならば)彼女を家まで送る。 んー。これを当然のことと捉えるかどうかは微妙なところがありますね。「送られて当然」みたいな態度を取られると、その女性に対して少々高飛車な印象を持つかもしれません。男性は(当然のことのように)自発的に送って行こうとする、女性も感謝の心で対応する・・というのがスマートでスムーズな付き合いだと思います。ま、付き合い始めの頃なんか一緒に居たいという気持ちの方が強いから、あまり深く考える必要もないでしょうけどね。 以上のように、3点とも「理想が高い」とまで言われるような考え方ではないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、やっぱり理想は高いほどではないんですね~。 常識範囲内ですか。 >「送られて当然」みたいな態度を取られる 奢られて当然!と似てますね。 人間、謙虚が一番です(謙虚過ぎは鬱陶しいけど) 性行為を求めることは悪いことじゃないと思うんです。私にだって欲求とかあるし。 でもそれを親しい仲でもないのに、あからさまに表に出すのは品がないような気がしました。 価値観とは色々ですね^^;

noname#220917
noname#220917
回答No.6

あなたの感覚は正しいです。 お友達は、おそらく雑誌かなにかの情報を鵜呑みにしているかあるいは自分がナンパ男に簡単にだまされた事を認めたくなくてそう言うことを言ったのでしょう。 あなたがあげている三項目は全て常識です。 最後の家まで送るは住んでる場所や車の有無で違ってきますが、あとの二項目についてはごく普通の恋愛の形ですね。 逆にそう言う事を求めてくるようなら相手にしない事です。 一口に男と言ってもいろいろいますからね。 セックスだけが目的の男もいれば、普通にこの人を守りたい,幸せにしたいと言う気持ちから恋愛をする男もいる。 大事なのはそれを見分ける目をあなたが持てるかどうかと言う事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見る目があるかどうかは、試したことがないのですが、どちらかというと男性不信のような感じなので、このまま基本的に男性を信用できない内は、見分ける必要はナッシングって感じです(笑) 誰かと恋愛はしたいんですけど。 認めたくないのは分かりますが、同じ相手に同じことを繰り返しされて傷ついているのは、見ていて辛いです。 早く気付いて欲しいなあと思います。

回答No.5

男性です。  理想は高くないですよ。  それが常識だと思います。  その友人の女性が悲惨です。  でもそれもその女性の見る目がなかっただけの話しで自己責任です。    

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自己責任・・・確かにそうです。私が「彼はきっと近い内に連絡を入れてくるけど、危ないから行ったらダメだよ」と強く言ったんですけど、また呼び出されて会っちゃったんです。 呼び出されたのに理由があったとはいえ、あんなに心配して言った自分が虚しくなりました。 他の回答者さんもちらほらおっしゃってくださっているように、私は理想が高くないみたいですね!

• nasua
回答No.4

全然高望みではないですよ。 付き合い始めてからの期間に関係なく、セックスしたいから来いなんて言えません。 その友人の相手は、その友人を恋人としてじゃなく単なるセフレとしか思ってなかったんじゃないんですか。 そうなれば、 >男性は、本命?というか本当に好きな子は という条件の下に立脚した話ではなくなるので、全く異なる事象を比較していることになり、意味がありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セフレですか・・。私もぶっちゃけそうだと思うんですけども、彼女は好き合ってた!と断言するので、当人たちにしか分からない何かがあったのか??とも思います。 でもどう聞いても、彼はやりたいがために必死だっただけにしか聞こえませんでした。 >全く異なる事象 あはは(笑)申し訳ないです。友だちは「愛されてた」と言ってたので、ピッタリだと思ったんですけど、違ったんですね~。

• heal04
回答No.3

20代、前半の男性です。 osarunokimochi様の希望、決して高望みなどではないと思います。 実際に私は3つの指摘の全てに当てはまります。 3つ目に関しては交際していなくても、女性であれば家まで送ります。 二つ目に関しては、付き合ったなら、その女性を大切にしたいですし するにしても、お互いの気持ちが高まったときに限定します。 特に付き合いたてはその点については神経を使います。 一つ目に関しては、論外です…… 真夜中に呼び出すなんて、例え親でもしません。 おそらく、あなたの友人のほうが例外なのではないでしょうか? 私の友人の多くは私と同じように女性を扱いますよ。 なかには酷いヤツもいますが、割合的には少ないように思います。 その程度は高望みといえる程度ではないでしょう。 もう少し、色々な男性と接してみて男を見る目を養いましょう。 外見や言動だけに惑わされるとそういう男にあたってしまいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理想像のお方がここにいらっしゃるとは!(笑)彼女にこの回答を見せたいです。見せたら怒るだろうから、見せれないけど・・。 夜中に呼び出す点についてなのですが、私は数分だけ「どうしても顔が見たくて」と言われて、家の前まで来てくれたのなら胸キュンして会ってしまうのは分かるんです。 でも、友だちのはそうじゃなかったんです。 お互い彼氏がいないときは、いつか彼女と彼女の彼氏と私と彼氏の友人とで、ダブルデートできたらいいね~と話していたのに、実際そういう立場になった時、彼女は「彼氏の友だちは夜行性だから、夜中に出れない貴方は紹介できない」と言われてしまったんです。 私が彼氏の呼び出しを批判したからです。 最近の大学生は、夜行性の人ばかりだから、とも言われてしまって・・。 でもそれも、少し違和感を感じました。なんだか彼女は人が変わってしまったようです(今は終わってるから元に戻ってるかもしれないけど^^;)

• nikobu
回答No.2

あなたはしっかりとした良いお嬢さんです。 決して理想が高くはありません。 あなたを本当に大切にしてくれる男性がいつか現れます。 ご自分の考えや理想を大事にしてくださいね。 周囲の人の言葉に惑わされないでくださいね。 お友達とは価値観が違います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いお嬢さんだったら嬉しいなあ(笑)褒めて頂けて感激です。 価値観が違う気は、前から感じていました。 ですが、彼女が一番の仲良しだったので、気のせいだと思っていたんですけど・・最近は、彼女の言動や行動が理解出来なくなりつつあって、少し途惑っています。 しばらくしたら落ち着くかな~と思ってます。 あと、もっと自分の考えに自信が持てそうです。 ありがとうございました★