• 締切済み

恋人を大切にするとは?

恋人を大切にするとは? いつもお世話になっております。彼氏との関係について何度か相談させて頂き、とても参考になりました。ありがとうございます。現在26(♀)です。 私は、恋愛にゆとりがなく、皆さんから頂いた回答を読んで「そういう考え方があるのか…」と感じることが多くて、自分の凝り固まった恋愛観におどろいています。 というのも、思い返してみれば、私は常識的なお付き合い(そんなものがあるのかわかりませんが)をしたことがないんです。 長く続いた恋人は、ふたりいました。(2年と5年) ひとりは同じ学校だったので、毎日一緒にいました。私が「会いたい」と言えば夜中でも来る人でした。 もうひとりとは、同棲していました。付き合った初日から彼の家に住み、毎日一緒にいました。仕事の休憩中もメール。 共通していえるのは、ふたりとも数ヶ月で暴力をふるいだしたこと。恋愛中心の生活だったこと。 気づいて愕然としました。知らずのうちに、当時のお付き合いのパターンが染みついていて、それを基準に考えているようなふしがあるんです。 あと、私は、当たり前のように浮気していました。どうしていけないのかわからなかったからです。 お金も相手が出すのが当たり前で、割り勘だと「好きじゃないのかな」と思います。 他の、数ヶ月単位のお付き合いも、同じようなものです。暴力はありませんでしたが。 今の彼氏と付き合う時に、浮気はしないと決めました。当たり前のことなのに大変でした。 浮気は、セックスの為にしていたのではなくて、彼氏に対して余裕を持ちたかったのです。 愛情の感じ方がわからない。 例えば、私の希望を叶えてもらえなくても、愛されていることになるんでしょうか? 言ってること滅茶苦茶だと思います。意味がわからないと思います。 私は相手を本当の意味で大切に出来るようになりたいです。 だけど、どんなに気をつけていても、自分の知らないところで感覚がズレているみたいです。 どうすれば恋人を大切に出来るのですか? 感覚のズレは修正出来ると思いますか? 変わりたいです。よかったら意見・アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.7

彼氏に甘えるのと甘えは違いますが、多くの場合、甘えるも甘えとして使われることが多いです 親と子がいるとします 子が買って~と言って買い与えるのは甘やかしです 子がいいこにしてるから親が買い与えるのは甘えるです どちらが主体となるかです 甘やかすのは甘やかされる側が主体となり、 甘えるのは甘えさせる側が主体となります 男女の場合、ここは俺が出すよというのは女性から見たら甘えさせてもらうことですが、 女性が奢られたいというのは甘やかされたいということになります この例では前者はある限度額に基づいていますが、後者は際限なくです 無償の愛の 無償とは金で表せない 愛とは見返りを求めずに与え続けることです 色んな母親がいますけど、よほど道徳観がない人以外は産んだ直後は全ての母親は同じでしょう 産まれた子にミルクをあげるのに損得勘定になる母親はいません

noname#139377
noname#139377
回答No.6

32歳既婚男性です 愛するってことは甘やかすことではありません 母親が子供であるあなたの欲しいものばかり買ってあげることは甘やかしているだけ、というのは理解できるでしょうか?理解できないならあなたは今後もうまくいきません そして、母親があなたのためを思って、例えあなたが大きなお世話と思っても、母親がすることが愛するってことです 愛とは見返りを求めずに思いやりを与えることです あなたが愛だと思っているのは、ただの甘やかしです 恋人を大切にするには母親の気持ちが理解できなければ無理です 母親は子供に無償の愛を与えますが、その見返りは全く求めません 目先の金銭的などの損得をあなたが考える以上、相手には大事にされないし、愛は求めるものではなく、与えるものです 相手が男だろうと年上だろうと高収入だろうと関係ありません

paeria3
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。 確かに私は、恋人に甘えていただけでした。それが甘えだということにすら気づいてなかったです。 ただ、『母親がするようなことが無償の愛』だとは思いませんでした。世の中にはいろんな母親がいるからです。 だから、私はいつか、無償の愛を備えた母親になりたいと思いました。 私にとってはとても新鮮な回答で、感慨深かったです。貴重なご意見を頂けて感謝しております。本当にありがとうございました!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

変われますよ、貴方は。 確かに今までの恋愛は貴方が「ゆとり」をもって、お互いに育み合える形で 丁寧に積み重ねていけるものではなかった。 でも、貴方は貴方でその渦中必死で向き合ってた訳じゃない? その経験は貴方を成長させてるんだよ。 成長させているからこそ、別れた後にこうして自分自身とも、自分自身の過去とも 向き合おうとする貴方が居るんだよね。 今思えば複雑な経験だったり、一方的に振り回されていく中でも。 実は貴方の中に大切にしたい気持ち、スタンス、向き合い方、育み方が見えてきてる。 既に貴方はリスタートできる体制を整えつつあるんだよ。 「ゆとり」を持って、自分自身とも、相手とも向き合っていきたい。 お互いにお互いを理解し合いながら、丁寧に二人の時間を大切にし合いながら。 お互いにお互いを成長させていく関係。 貴方が求める形なんだと思う。 そしてどうしても恋愛という部分に多くを持っていかれてしまう貴方が居るんだよ。 確かに恋愛関係は大切。彼氏との関係は大切。 でも、それが貴方の全てではないんだよね。 彼氏との関係は彼氏との関係。 でも貴方の目の前の日々が=彼氏との関係だけにある訳じゃない。 貴方には貴方のすべき事がある。 仕事だったり、勉強だったり、将来への展望だったり。 彼氏だけじゃない、友達や職場の仲間、先輩後輩、ご両親。 それぞれがそれぞれの大切さを持ってるんだよね。 だからこそ、これからの貴方は。 好きになっていく人との関係も大切にしつつも。 そういう気持ちと、貴方の目の前の日々の充実を共存させていく必要があるんだよ。 今まで恋愛に飲み込まれるように、相手のペースに飲み込まれるように、振り回されるように 付き合ってきてしまった。それを受け止めてきた貴方が居るのも事実だけど。 でもそれは「ゆとり」ある貴方の姿ではなかった。 だからこそ貴方はバランスを崩して、相手もバランスを崩して。 二人は両立しなかったんだよね。 これからは。無理なく楽しく気持ち良く付き合っていける自分自身を大切にしていく。 そして恋愛を楽しみたいからこそ。 貴方という基本的な軸もしっかりケアしていく。 恋愛は恋愛。仕事は仕事。友達は友達。他の関係も同じ。 バランスを崩してしまわないように。 相手を大切にしたいからこそ。 一気に距離感を詰めて、がっちり近距離で向き合おうとしない。 彼氏だから彼女だから。 付き合っている関係だから。 だから直ぐに中身が出来上がる訳じゃない。 関係性という枠は形の問題で。 大切なのは中身でしょ?二人の繋がり方でしょ? 少しずつなんだよ。急には深まらない。相手を知っていくのも、受け止めていくのも時間が掛かる。 それを直ぐに彼氏彼女になって、愛とか特別さの中に親密さを急ごうとする貴方の姿は。 いかにもゆとり無く、自分の心を埋めていこうとする姿なんだと思う。 二人が気持ち良く共存していけてこそ、お互いに「ゆとり」を持って相手を感じていける。 相手を大切にしたいからこそ。 丁寧に向き合っていく必要がある。 お互いに色々な面がある。複雑な部分も持っている人間同士なんだよ。 直ぐには理解できないし、出来なくて良いんだよ。 出来ないからこそ、丁寧に感じていこう、丁寧に伝えていこうという心がけが生まれる。 違いがあるからこそ、それを尊重して、それぞれの「個」を大切にしていこうと。 そこに相手への思い遣りも生まれていく。 その気持ちを双方向に分ち合えた時。 二人の絆は確かなものになっていくんだよね。 お互いを尊重しつつ、違いを違いとして受け止めつつ、お互いのありのままで向き合える関係。 好きになった相手だからこそ。 違いも愛しいものになる。そして受け止めていけるんだよね。大切にしていけるんだよね。 「二人」で創る関係なんだから。 貴方だけで煮詰めても答えは出ない。 でも、こうして色々な経験を経て。 貴方なりにもっと自分を大切にしたい、相手を大切にしたい。 その気持ちが萌芽しているじゃない? それが一番大切なんだと思う。 その気持ちで丁寧に向き合えれば。自分にも相手にも正直になっていける。 これからの貴方に、丁寧に生かしていけば良いんだと思う☆

noname#136038
noname#136038
回答No.4

難しいですね。。。 おそらく、ある程度モテる方なんだと思いますが、せっかちというか、 行動が早すぎるんではないかと思います。 そして、年齢の早いうちからスピード感のある、会話とセックス主体の 恋愛をしてこられたことからの混乱状態なのかな?という気がしました。 何かをしてあげるから好きになってくれる。 何かをしてもらえたから、私のことが好きなんだ。 そういう着眼点だと多分、中学生みたいな恋愛になってしますのでは? もう少し、スローペースで進んで行かれることをお勧めします。 お付き合いするまでだって、ドラマみたいな瞬間っていっぱいあるし、 そういう余韻を楽しんで前に進んで行ってみては? お付き合いする前でも、後でも、お互いの魂が通じるみたいな感覚があり 何も言われなくても、相手が何を求めているのか、どうしてほしいのか、 お互いにわかる相手とは簡単には別れません。 それと、結婚を前提にとは言わなくても、信頼のおける人間だとわかって からお付き合いしましょう。会って何回目ならセックスしていいか?とか そういう質問文を時々見かけますが、何回目なんてありません。 自分を大切に思っている、誠意を感じるとわかってからです。 おごってくれるから、高いプレゼントをくれるからではないです。

paeria3
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。 ご指摘を受けて気づいたのですが、確かに私はセックス主体の恋愛をしていました。 「心の繋がりが大切だ」と考えていたつもりで、わかりやすいものばかり求めようとしていて、そのひとつがセックスだったのだと思いました。 回答を頂いてから、毎日自分を見つめ直す時間を作り、彼との関係に対して違う捉え方が出来るようになりました。少しずつですが…。 感謝や笑顔も、自然なものが増えた気がします。何より、彼が楽しそうなので、嬉しいです。 こんな関係は初めてです。意義深い回答を頂いたおかげです。きっかけを下さってありがとうございました。これからは、今までとは違う恋愛の仕方を見つけられそうです。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん…難しいですね…。 私は酒乱dvの父を見て育ち、初めて彼ができたときに、「この人私に優しい…なんでだろう…なんで殴らないんだろう…」って思って、はっ!となり、「うわ、私、おかしい!ゆがんでる!」って気づきましたよ。 無意識の“当たり前”って、怖いですよぉー。 なので、なんていうかな、家を建てるとき土台をきちんと整え、基礎を作るみたいに、まず「あなたが愛だと思ってるもの」を検証する必要があると思いますよ。 ご両親や身近な“異性関係”はどうだったか。自分が異性関係だと思っているものの形やありかたを考えてみてはいかがででしょうか?? 「これが普通」っていういうのは難しいのですが、明らかに「おかしい」ってことは少なくないと思うんですよ。 質問文で???と思ったのは >付き合った初日から彼の家に住み、毎日一緒にいました。仕事の休憩中もメール。 ⇒いきなりですか? どんな人かも、合うかもわからないのに?! すごいですよ、これ。 >共通していえるのは、ふたりとも数ヶ月で暴力をふるいだしたこと。恋愛中心の生活だったこと。 ⇒なかなかdvな人っていません。そういう人に惚れるか、引き寄せるか、暴力を許す何かがあなたにあるか、いずれかが考えられます。少なくとも、私の考える“普通の恋愛関係”に暴力はありえません。  これが普通だというのはどうしてか、と考える価値はありそうです。 >当たり前のように浮気していました。どうしていけないのかわからなかったからです。 これも、そういう主義であればありえますが…。 ご自身に独占欲とかないのかな? 相手が悲しむって発想はないのかな? >浮気は、セックスの為にしていたのではなくて、彼氏に対して余裕を持ちたかったのです。 これはですね、極端な怖がりさんかもしれませんね。 一人の人を信じて、裏切られるのが怖い人が、無意識でこういう行動をすることはあるみたいですね。 ちなみに、浮気をすることでその人に対して余裕を持つ、という感覚・考えが、恋愛=どっぷり惚れあう、っていう考え方をする私にはさっぱり分かりません…。惚れきること≒負けって感じなのかな。浮気されても平気なように、予防線を張っている?? >例えば、私の希望を叶えてもらえなくても、愛されていることになるんでしょうか? 希望が何かにもよりますが…。 うーん、そうだな… 相手を好きなら、“相手を喜ばせよう”って自然となりませんか? 自分は相手にそうして、相手も自分にそうしてくれる。そういうのが幸せな恋愛関係かなって思います。 だから、基本的には愛されていれば「希望していることを叶えてもらえる」かな? 「お前を愛しているから束縛するんだ」とか「お前を愛しているから殴るんだ」とかは違いますね。 行きたがっていたところに連れて行くとか、欲しかったものをくれるとか、そういうことかな。 変わることは可能だと思いますよ。 ご自分をある程度分析されることをおススメしたいです。 >私は相手を本当の意味で大切に出来るようになりたいです 陳腐ですが、自分を大切にできるようになって、自分がして欲しいように相手にもできるようになったら、いいんじゃないでしょうか。 即同棲も、浮気≒信頼関係のない人とのセックスも、暴力を受けることも、ぜんぜんあなた自身を大切にしている行動ではないように、私には思えますのでね。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

感覚がズレているというレベルではなく…… 恋愛ではなくご両親からの愛は感じたことがありますか? 家庭環境に問題があるんじゃないですか? 一度カウンセリングに行ってみたらどうでしょうか? 愛されたことがないので愛情の感じ方がわからないのでは? 愛情を感じたことがないので、人を愛する意味が理解できないのでは? どうも一般人にはどうすることもできないような感じがします。 >彼氏に対して余裕を持ちたかったのです。 もうこの時点でおかしい。 全ては勝ち負けだと思っていませんか? 惚れたら負けだとか。 暴力を肯定するわけではありませんが、散々貢いで尽くしてきた相手が自分を愛していなかったなんて、彼氏さんのショックもわかる気がします。 普通の人は、愛した人と一緒にいれば幸せを感じる事ができます。 貰うばかりではなく、相手に何かしてあげたいという気持ちを感じます。 でもそれは意識的に行う事ではありません。 貴女は恋愛観よりももっと大きな問題を抱えていると思います。

paeria3
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。 回答を頂いてから、自分を見つめ直す時間を作りました。 ご指摘を受けた通りです。私の家庭環境はいいものではありませんでした。カウンセリングを受けていた時期もありました。 愛情はあったと思いますが、常に否定や評価をされていた感覚が強いです。「両親に利益を提供しなければ愛されない」といった気持ちです。 それが、知らないうちに恋愛に影響しているのかもしれません。 愛する人と一緒に居る幸せを望む気持ちが、人一倍強いです。同時に、わからないから怖いです。 だけど、自分が変われば、愛情を受けたり与えたり出来ますよね?たとえ方法を知らなくても。自分なりの愛し方を見つけて行きたいと思えるようになりました。 私ひとりで考えていては、そうは思えませんでした。心に触れるような回答を頂いたおかげです。きっかけを下さって、本当にありがとうございました。大袈裟ですが、希望が持てました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

貴方は自分のことしか考えてませんね。 恋人を大切にするのは、相手を愛していたら 必然的に出てくると思います。 彼の為に何かをしてあげたいとか、 彼の喜ぶ顔が見たいって思えば、 何かしらのアクションを起こすと思います。 貴方は自分中心に物事を考えすぎだと思います。 浮気すれば相手の気持ちは離れていきますよ。 本当に好きならまず相手のことを一番に考えるはずです。

paeria3
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。 よく考えてみると、おっしゃる通り、私は自分の幸せしか考えていませんでした。 少しずつでも、相手の為になる行動を増やしていこうと思うようになりました。きっかけを下さってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 友人から恋人へ

    こんにちは。 私には付き合って数週間という彼氏がいます。 バイト先が一緒でたまたま共通の友人がいることが分かり、グループでとてもよく遊ぶ仲でした。 私は友達感覚でグループで遊んでおり、彼とは気が合うなぁ…くらいの感覚で遊んでいました。 しかし、告白される前から2人で遊びに誘われるのが多くなり、もしかして…と考えるようになりました。 そして告白され、その時私は彼のことはずっと見てきているし、一緒にいて楽しいと思えるから、彼なら大丈夫と思い、付き合うことにしました。 しかし付き合い始めて、やはり友達として好きなのかな…とか、好きってなんだろう、彼のことを恋人として、恋愛対象として好きなのか、と考えてしまう自分がいます。 彼のまっすぐな気持ちを知れば知るほど自分に自信がなくなってきます。 私は昔から恋愛について、重く考えてネガティブになってしまう性格みたいです。 まだ付き合い始めだから、不安定な時期なのかもしれません。 でも、彼は真剣な気持ちでいるのに、私はこんな気持ちでいいのか不安になります。 人を好きになるってどんな気持ちなのでしょうか。 最初自分は友人としか思っていなかった人が恋人になったとき、相手をすぐ恋人と見れますか? 分かりにくい文章ですみません。 わかってもらえれば幸いです。

  • いつも恋人に合わせた生活になってしまう

    現在私には付き合って5ヶ月の恋人がいます。 私、30歳で彼は27歳です。お互い社会人で現在同棲中です。 昔からですが、私は誰かと付き合うとその相手に合わせた生活になってしまいます。 例えばフリーの時は週4で友人や同僚と飲みにいったりしてたのに恋人ができたらピタっとそれがとまって恋人ばっかりの生活になってしまいます。 はたからみたらすごく嫌な女だと思います。自分でも自覚しています。 彼も私のように飲みに出たりする人なら遠慮せずに私もいけるのですが、今の彼氏は一切外に遊びにいきません。 いくとしたらパチンコぐらいです。 今までの彼は束縛が激しくて飲みにいくのを嫌がられたりしていけなかったケースもあり、それが原因で別れたこともありました。 その時の話を今の彼氏は知っていて付き合う前の私の生活を知っているので「俺の事は気にしなくていいから自由に飲みにいってきていいよ」と言ってくれます。 彼氏とできるだけ一緒にいる時間を増やしたいというのもありますが、彼だけおいて私だけしょっちゅう飲みにいくというのもなかなか行きづらいというのもあります。 私は友人に彼を紹介してみんなで遊べるような関係が理想ですが、彼の人見知りが激しく、なかなかそうゆう場には行きたがらないのです。 たまに私だけ飲みにでたりすることがありますが、外で飲んでいても家に残してきた彼のことが気がかりで早めに帰ってきてしまいます。 付き合いが悪くなったねと言われることも最近では多々あります。 彼が悪いわけではなく、相手にべったりで自分の時間を作れない自分が悪いのです。 まわりの友人たちは彼氏、旦那がいても楽しそうに飲んでいたり遅くまで飲んだりしてます。 そんな風に相手は相手、自分は自分とちゃんと分けて考えられる人がうらやましいです。 私もいい歳なので高校生のようにべったりした恋愛をしたいわけじゃなく、ちゃんとお互いの時間も大切にできる付き合いがしたいです。 付き合いが長くなればそれなりに落ち着いて、いい意味で彼氏離れできるようになるかもしれませんが、今の恋愛の仕方をかえたいです。 彼に不満はありません。彼といる時間も楽しいです。 でも友人や同僚との付き合いももっと大切にしていきたいと思って悩んでいます。 ちゃんと自立した付き合いができる女性になるためにはどうすればいいでしょうか…

  • 「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか

    「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか? 価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い というのを質問サイトで見かけました 今付き合っている彼氏がいるのですが 一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。 彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。 趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。 相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。 私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。 でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。 なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。 追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか? 恋に恋しているのでしょうか? なんでなんでしょうか。 自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。 その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが… 腐れ縁みたいな感覚。 自分と相手じゃ恋愛相手としてはなんか違うのかも。みたいな…予感?なんなんでしょうか。 こういう人って居ますか? こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって? 安心感でもないし、気楽さでもない。 条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか? 自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

  • 恋人との付き合い方について

    20代後半の者です。 恋人との付き合い方について。。。 皆さんは恋人ができたら、(一緒に暮らしていない場合)相手がその日、何をしているのか常に把握していますか?? 私は相手の事が好きでも特に何をしているか気になりません。(特に、相手にも自分の行動予定を言っていません。聞かれたらもちろん答えますが) でも、どんな友達と遊んでいても「相手は今日何してるの?」と聞かれるので「知らないよ」と返答すると、かなり驚かれます。 自分自身は浮気等、不埒な事は絶対にしないので(相手も多分大丈夫だと思っているので)そこは信頼関係ができていれば特に問題ないのではないかと思うのですが、こんな私って変なのでしょうか。。。? あまりにも周りと違う感覚なので、少し疑問に思って投稿しました。 というより、本当に好きになっていないということなのでしょうか・・・?人に聞くところではないのですが、そこもわからなくなってきています(苦笑)これまで付き合ってきた人に対し、どんなに好きでも「毎日会いたい」と思った事がないのですが、(週末会えれば満足)やっぱり私の感覚って変なのでしょうか。。。? 同じ意見も聞きたいし、違う意見も聞きたいです。

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 恋人が浮気した

    別れますか? 付き合って二年の彼女が浮気してるのが発覚し、浮気相手(3人)に連絡を取り、話を聞きました。 3人のうち1人は三ヶ月前から付き合ってるらしく、残り2人は遊んでただけでしたが、2人ともに彼氏はいないと話していました。 彼女には浮気相手からすべてを聞いたことを話して別れましたが、正直今でも気持ちは残っています。 彼女の方は自分を含めすべてを失いかなり沈んでる様です。 浮気相手から話を聞いたり、その後の彼女の発言や行動を見る限り、一応本命は自分だったと思います。 現在は別れていますが、皆さんなら復縁はどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。

  • 恋人のこと、ほんとに好きですか?

    別に、相手のこと特別好きってわけじゃないけど 週末は一人で過ごさなくていいし、エッチもできるから。 という理由で付き合ってるカップルって多いものですか? 私は彼氏と別れて1年たちます。 正直、さびしいです。彼氏とはいろんな所へデートに出かけたり 週末はいつも一緒だったので、とても寂しいです。 寂しさを埋めたい気持ちで、恋人を作るって事が今までないのですが そんな始まりもアリなのかな?と思ったり… でも、いろんな本を読みますが、寂しさを紛らわす恋愛はすぐにダメになるとも聞きます。 みんさんはどう思いますか?

  • 過保護に育てられた人は恋人を束縛する?

    親に過保護に育てられてきた子は恋愛において相手を束縛する傾向はありますか? 私の彼氏は結構束縛します。 私は一人暮らしをしているのですが、 毎日メール・電話1時間、 仕事帰りに家についてすぐメールしないと怒る・心配する 休日彼氏と遊ばずに友達と遊ぶ約束を先に入れると怒る 異性との電話・メールは浮気 などです。 このような彼氏と付き合うのは二人目なのですが 今思えばどちらの男性も過保護に育てられていますし、どちらも実家暮らしです。 今の彼は、30歳近いのに外泊できません。(親が禁止するらしい) なので、(かわからないけど)私が友達(女性)の家に泊まりに行くのも彼氏は禁止してきます。 最近ふと思ったのですが、 親に過保護に育てられてきた子は 恋愛において相手を束縛する傾向があるのかなーと思ったのですが そういうものなのでしょうか? ちなみに私は結構放任主義な親(愛情はたくさんもらった)に育てられてきたせいか、 恋人を束縛しようとは思わず、 恋人は恋人の生活・時間・生き方があるから、あーだこーだ言うのはやめよう・するつもりはない と思っています。 ご回答よろしくお願いします。