• 締切済み

彼氏・旦那さんの年収、結婚後の生活に必要な年収

はじめまして。 私はお金がなくてもある程度の収入があれば生活できる!と思っているのですが、 友達は少なくとも年収は800万以上はないと結婚は出来ないと主張しています。 ちなみに私(28)と私の友達(27)は二人とも販売員やってます。といっても、実態はフリーターです 年収150万円程度。 私には同い年の将来を考えている彼氏がいますが、年収は580万円で、その年にしてはかなりの高給取りではないかと思っていますが、 彼女(私の友達)にとっては、「その稼ぎで結婚したらかなり生活苦しそう」らしいです・・・ ちなみに彼女はなかなか(かなり?)理想が高いのです。 顔や背(背は175以下は×)、体型は普通でよい。←彼女にとっては普通。 太っている人は× 車もち 年収800万円以上 年齢は35歳まで。←30歳以上なら最低1000万以上 ※本人いわく外見の理想は低め。 先日、年収約700万円の男性(30)と会ったそうですが、(←収入面ではかなり妥協したらしいです) 食事代やデート代を全額払ってもらわなかった(彼女が2割支払った)ため、フェードアウトしたとのこと。 彼女としては、「女にお金を支払わせるようなケチな男は甲斐性全くなし。結婚後はかなり苦労する」とのこと。 また、皆さんは、結婚した時の年収はいくらくらいでしたか? 結婚するには、どれくらいの年収は必要だと思いますか? あと金銭面に関して今までの苦労話 などを是非お聞かせ願えないでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ss2600
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.22

愛があれば何とでもなる。の話をしても何の解決にもならないので、 個人的な視点から現実的な話をすると、 30歳を超えると容姿に自身がない限り、新しく相手を見つけるのは 難しいと思います。 現在28歳なら後2年あるわけです。旦那の年収は多分旦那の性格の 次くらいに、残りの人生を決める重要ポイントだと思います。 高ければ良いという訳でもなく、その内容だと思います。 800万・1000万でもホスト・証券・マンション営業・自営等の職業は 不安を感じます。単純に不安定な業界だからです。 普通の上場企業・IT企業等で28歳で800万だと人数的には 限られてきますが、高給取りなだけあり色々な経験をしています。 周りの友人、旅行の行き先、学歴。結婚すればこれがそのまま あなたの人生になるわけです。 配管工の友人か一部上場社員の友人か 熱海旅行かスペイン旅行か 専門学校卒か5大卒か 絶対に後者が幸福かなんて分かりませんが、分からない時は 幸福になる確率の高いほうに行くべきです。 580万円が少ないかと言えば、都内なら平均くらい 優良企業に絞れば平均以下でしょう。 もし首都圏外に住んでいるなら580万で十分です。 むしろ高い部類に入ると思います。 首都圏の場合だと、余裕のある生活はできないと思います。 独身時代だと580万で余裕があるので錯覚しがちですが、 2人養うとなると厳しいです。 上場企業の30歳平均年収500万とかがありますが、 大卒30歳で都内で上場企業の男性は残業代等入れて650万は 貰っています。 実際に同年代の仲間で話していても500万円台は皆無です。 年収800万の結婚相手を探すのは、聞こえは悪いですが 決して非難される事ではないと思います。 しかし残念ながら平均以上の給与所得者は、結婚相手に も平均以上の給与所得者を選ぶと統計で出ています。 あと2年位周りを探してみて、見つからなければ今の彼と 結婚すればよいのでは・・と思います。

回答No.21

こんにちは 私は32歳で既婚者二児の父親です。 自営業という事もあり年収は3000万円の後半です。 妻には年収は伏せてあり、月額20万円を生活費(食費等として、住宅ローンや水道光熱費は全て私が負担してます)を渡しています。 私が今の妻と結婚したのは5年前になりますが、既に年収は1000万円を超えていました。 逆の立場からお友達について感じるところを書かせて頂きます。 私の妻は私の年収について全く知らない状況で結婚しており、私としてはお金で 選ばれるの嫌だったので付き合っている当時は年収については一切触れませんでした。 もちろん車や身に着けている物はすべて一般的なものでした。 年収がある程度高い方々は往々にしてコミュニケーション能力が高いと思います。 そうのような男性からして女性がどのような方なのかを見極めるのはそれほど難しくはありません。 また、そのご友人が求めている理想の男性と結婚するには自分もそれに見合う必要が 当然出てきますし、私が妻と結婚する気持ちになったのは一緒にいたら必ず自分が成長する と確信した時です。 つまり、男性がその女性と一緒になることによって、 自分が更に伸びると感じさせる存在で無い限り、所謂社会的に成功していたり 年収の高い男性からポロポーズを受ける事は難しいと思います。 ただ、それを感じさせなくとも有り余る美貌の持ち主なら話は違ってきます。 話の内容からご友人はかなりの美貌の持ち主なのかと推察しますが、一度逢ってみたいですね。

回答No.20

自分は東京在住、29歳独身、身長179センチで年収が700万ちょいです。車は中古車ですが…。 その生活パターンによって、年収の感じ方が変わるのではないでしょうか。 出張などで地方に行くと、同じ金額を使っても、出てくる料理の量とかも変わりますし。 それに東京周辺での生活はそれなりにお金がかかりますしね。 ただ、そうは言っても無駄遣いさえしなければ、そこまで出費ばかりで悩むこともないでしょう。 個人的に転職を考え貯金を始めましたが、月20万のペースで貯められています。 実質的に年収がマイナス240万(20万x12ヶ月)として460万相当ですよね。 もちろんそれなりに切り詰めていますから、多少の余裕を持たせるとして月10万とすれば、 年収580万相当の計算になります。これって、彼氏さんの年収に一致しますよね。 こうして考えれば、派手な生活さえしなければ、十分な年収があると言えるのではないでしょうか。 あと個人的には、結婚相手は自分に何をしてくれるのかって気になりますよね。 結婚相手を選ぶのは確かに重要かもしれないですけど、自分もまた選ばれる立場にあることを 意識してほしいかな、と思います。 お友達の方に対してひどいことを言うようで申し訳ないですが、相手の年収や身長、その他 要求事項を求めても、それに釣り合うだけの人であれば、それを主張することなく既に相手が 見つかっているのでは? お金は無いと困るもの。少ないよりは多いほうがいい。でも、それに執着する人って正直、 信頼できないですね。条件を満たした相手として選ばれるより、かけがえのない存在として 見てくれる相手と結婚したいですね。他の人と条件を比較されるのは落ち着かないです。 そのお友達も、男から見て遊び仲間としては問題なくても、結婚対象としては見られていないのでは? あまりその人の意見に引っ張られず、自分の幸せを求めたほうがいいと思いますよ。 参考までに一言。今は不景気のあおりで年収が落ちてますけど、自分の最高年収が792万。 それでも当時、色々と楽しむには足りていなかったですね。正直、何に使ったのかも わからない状態でしたが…。でも、貯蓄のためにお金の使い方を考えるようになった今となっては、 年収500万でも貯金ができるくらいの金額だと思います。 年収は特にずば抜けていたり、逆に極端に低い状態でなければ、 気にしなくてもいいのではないでしょうか。

  • jyu1987
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

貴女自身はは比較するとまだまともそうなので、 貴女に言うわけではないですが、それにしても条件の話ばかりですね。 ちなみに、友人様のほうの条件はどうなんでしょう? 年収、顔、身長、年齢、体型、持ち物、ケチさ。 (まあ、彼女が全く自腹を切る気もないケチということは、書き込みから分かりますね) 私は書かれている条件に照らしたら全く不適格でしたでしょうが、 彼女の実家の家業を継いで、非常に幸せに暮らしています。 条件云々とは別世界の幸せですが、仮に条件を提示したとしても、 今はその友人様の条件に十二分でしょう。彼女のおかげで。 はっきりいって、その条件縛りに嫌悪感を感じます。 たとえば、条件にあった人が見つかったとして、 相手の彼が幸せになるイメージが全く浮かばないのは気のせいでしょうか? そういう人が、彼女との結婚を本気で考えるでしょうか? 考えたとしたら、どこか抜けてるとしか思えず、 相手の心理を見抜けないということで、近い将来失敗する可能性もあるのでは? また、百歩譲ってそういう男性と結婚したとして、 離婚する可能性とかはどうなんでしょう?私は高く感じてしまいます。 なぜなら、書き込みからは「愛」や「情」といった要素が全く感じられないから。 物欲金欲は、言い出したら切りがありません。 それをきちんと分かって、自分も返りみた上で、 そのような条件を挙げられているならばいいのですが。

回答No.18

あなたのいう通り、ある程度のお金があれば生活はできます。 そのある程度の基準が問題なのですが。 お金を語りだすと、3000万あっても不満な人もいれば、500万でも充分幸せを感じられる人もいて、一概にはいえない事は既にお分かりかと思います。 また、何人もの方がご指摘の通り、レベルの高い男性と結婚したいと思うなら、自分自身がその方のレベルに見合うというか、選ばれる対象の女性になってくださいとしか言いようがありません。 私の知り合いのご主人は、 20代の年収は500万未満で、 30代の頃はやっと500万を超え、 40を過ぎた今では1000万を裕に超えているそうです。 結婚した時のご主人のお歳は32歳でした。 奥様は今も幸せそうですが、いつのときでも幸せそうでしたよ。 それを見て私が一番大切だと思う事は、相手の男性がどれだけ信じられる人であるかという事だと思います。 あなた方が、将来を信じられる相手を選ぶ事ができるか。 かつ、そのような相手に見初められることができるか。です。 あえてお金を軸に相手を選ぶのであれば、 「今は年収このくらいだけど、この人には才能がある、将来は。。。。」という目算でもよろしいのでは。 自分がサポートして育てるくらいの意気込みで、将来を任せられるお相手を捜してみてもいいのではないでしょうか。 ただ、予想通りにならなかったら、それは単に彼の運が悪かったか、自分に伴侶を選ぶ才能がなかったという事になります。 ちなみに、女性30歳の方が同年齢の男性(年収1300くらい)と結婚しましたが、 彼女は数ヶ月で、ご主人の貯金1千万以上を使い果たした豪遊っぷりで、 結婚1年で離婚されていました^^;。 彼女は看護師でした。離婚後は看護師として元の職場に復帰しました。女性は強いです。 何を考えてそんなにご主人のお金を使ってしまったのかは聞いていません。 このときばかりは、お金はいくらあっても足りないと、彼女を見ていて実感しましたよ。 あなたはいくらあれば、幸せを感じられますか?

noname#144188
noname#144188
回答No.17

こんにちは。 だいたい普通の女性が男性に求める年収は500万~くらいらしいです。 もちろん600万はあった方が・・・という人もいますが。 子供が小さいうちは、地方ならば年収400万前後くらいでも、なんとかなるようです。 もちろん贅沢しなければ、です。 一番お金がかかるのは子供が大学にゆくときと、その後の老後資金ですので、そのときの年収がどれくらいになっているのか、そちらを気にした方がいいと思います。 ただ、結婚した友人夫婦を見ていると、満足度は旦那の年収に比例してますね(笑)。 というのは、やっぱりお金で解決できる問題が多いからだと思います。 特に育児が入ってきたときがそうですね。 お金がないと、子供を預けて病院にいくにも、保育所代に躊躇してしまうそうです。 あと、どうしても共働きになるので、家事の分担で旦那様と険悪になったり・・・。 専業主婦でも、旦那様の稼ぎが少ないと、いろいろ我慢しなければならないので、やっぱり険悪になったり・・・。 28歳で580万あれば、そうそう我慢尽くしになることはないかと思います。 贅沢さえせず、順調に彼氏が働いてゆけば、そんなに心配はないかと思うのですが。 ただ、そのご友人を見ていても不安ですが、今のご時勢ではどんなに年収が高くても、リストラや倒産などの危機は避けられません。 そういう意味では、自分自身にも稼ぐ力をつけておいた方がよいと思います。 私も人のことはあまり言えないのですが・・・。

  • Rabbit13
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

結婚後の生活に必要なお金についてですが、 どこで、どのような生活をしたいかによって変わります。 結婚したい相手がいて、今の収入で生活できるかどうかは、 ファイナンシャル・プランナーにライフプランを作ってもらうと、 より見えて来るでしょう。 たぶん、まともに払っても5千円~2万円くらいでしょうが、 ボランティアなんかもあるようです。 相談に行って、保険を買わされないようお気を付け下さい。一応。 ライフプランというのは、べつに難しいことではなくて、 現在収入いくらです、生活費はいくらです、何年後にはこれくらいの 貯蓄ができています、子供が(予定・希望で)このくらいに生まれると、 こことここでだいたいこれくらいの支出があります、 家をここでこれだけのローンで買うと、これくらい毎年の支出が増えます、 お二人がXX歳まで生存されるとして、そこまでに貯蓄がマイナスになりそうです、 もしくはずっとプラスのままなので大丈夫でしょう、と見積もるものです。 当然不確定な要素がおおいほど精度は落ちますが、 だいたいのつもりで見積もれれば、見通しが着くのではないでしょうか。 あとは、転職で収入が上下したり、実際に子どもが生まれたり、 いよいよ家を買うなどの人生の転機で、あるいは公的な保険制度が大きく変わったり したときに見積もりをしなおされるとよいでしょう。 私はけっこう不安症なタイプでしたが、自分でFPの勉強をしてみて、 意外と日本は公的な補助があるのに気付きました。 お友達に関しては、その方なりのお考えがあってのことで、その方の人生ですから、 お好きになさればよいと思います。 支出が少ないなら、収入が多いほど経済的に楽なのは事実ですし、 「住食足りて礼節を知る」という言葉もありますから、 経済的に苦しいと、心も荒みやすいのも事実でしょう。

  • nakayan57
  • ベストアンサー率29% (94/321)
回答No.15

その友達は、結婚できませんから。 自分を棚に上げて相手に負ぶさる事だけ考えてる人は 相手にも品定めされてる事を見落としがちですしね。 もしその友達が結婚するときは、言ってる事全て破棄した相手ですから。 「もうこの年だし、妥協したわよ!」なんてね(笑) ちなみに 我が家は、大人3人 年収約180万で生活できてます。 車も軽と乗用車の2台保有してます。 子供には、教育費など上乗せで掛かってきますが、 年収500万でカバーできないと思えますか? 貯金できないと思いますか? 金は有ると思って使えば、800万でも1000万でもいくらあっても足りない。 貯める気になれば、少ない収入でも幾らかづつ貯められるのが金。 貴女の金銭感覚ひとつで、どうにでもなります。

回答No.14

私の夫は、現在39歳で年収360万ですが充分暮らしていけてますよ。 その歳で500万ならとても良い方だと思います。あなたの友人は実は、あなたのようにちゃんとお付合い出来る男性が居ないから、先に結婚されるとくやしいからそんな事を言っているのでは?(おおっと、友人をけなしてしまった。失礼!) ちなみに私の親族には2人ほど『先生』と呼ばれる職種の人間がおりますが…、それがそんなにいいのでしょうか?浮気必須!?というか、それくらいの年収の人ってみんなわがままですよ。結婚後、そのお金を自由に使わせてくれるかどうかはその人次第ですし。^^;) それよりも、あなたが彼を好きかどうかです。 実際の生活費の感覚が知りたいようであれば、以下のようなサイトを参考にしてみては? 他人の意見に惑わされず、頑張ってね!

参考URL:
http://www.setuyaku-kakeibo.com/
  • jkz
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.13

1.結婚した時の年収 私は社会人1年目に結婚しました。 そのとき税込400万円くらいです。 2.結婚後、必要な年収 節約する前提であれば500万円あれば大丈夫でしょう。 ただ子供を何人育てるか。とかお稽古塾生活プランにもよります。 でも節約感覚がない人だといくらあっても足りない でしょうね。 うちは共働きで、元妻には小遣いを7.5万円/月を 渡していました(私3万/月)が、友達は稼ぎが 全額小遣いだといって愚痴っていました。 こういう考えの人とは暮らしていけません。 3.金銭面に関して今までの苦労話 共稼ぎになる前、給料が少ないといわれたときには かなりむかつきました。 そういうことはいわないほうが良いですね。 というかお互い感謝の気持ちがないといけないです。

関連するQ&A

  • 結婚した時の年収

    皆さん、結婚した時の年収はいくらくらいでしたか? 先程知人とその話題で口論になりまして質問いたします。 私はお金がなくてもある程度あれば生活できる!と思っているのですが、 知人は少なくとも年収は800万以上ないと結婚は出来ないと主張しています。 1.結婚した時の年収 2.結婚した時の年齢 3.現在の年収 4.現在の年 5.金銭面に関して今までの苦労話 などを是非お聞かせ願えないでしょうか よろしくお願いします。

  • 生活に必要な年収

    近々結婚を考えてる三十路女性です。 彼(30歳)の現在の年収は300万円で、私の年収は180万円程度です。彼とは同棲して8年くらいになります。 結婚後も一時は私も仕事を続けますが、もし妊娠・出産となれば仕事は辞めざるを得ないと考えています。(小さな会社なので産休や育児休暇がありません。) 子供に手が掛からなくなればまたパートなど仕事を始めるつもりですが、子育てをしながらのパートでは年収100万円も難しいと思います。 子供は1人だけでいいと考えています。 結婚後、無事に出産したとしてその後、子供の養育費や教育費を捻出しつつ家族3人が普通に生活していくのに今のような年収(多少昇給すると考えても)では足りないのではないかと不安です。 現在はそれなりに満足できる生活を送っていますが、子供を持つことにより苦しい生活をするくらいならば子供を持つことを諦めた方が良いのではとも考えています。 子供一人を育てていくのに必要な年収っていくらくらいなんでしょうか?

  • 年収300万の彼氏

    こんにちは。 タイトルの通り「年収300万の彼氏」についてです。 彼氏は25歳で私よりも年収が低く、都内勤務で250〜300万程度です。 そんな彼氏との結婚を躊躇してしまっています。 可能であれば、自身と同程度もしくはそれ以上の年収が理想です。 (同棲費用や子育てのことを考えると) また彼は向上心が低く、昇進にもあまり興味がなさそうです。。 皆様はそんな彼氏との結婚をどう思いますか? 彼自身は優しく穏やかで、私をとても愛してくれています。

  • 年収が少ないと結婚は難しい?

    こまっておりますのでどなたか良い助言をいただきたいです。 現在、私(34歳)は付き合って3年になる結婚を考えている女性(28歳)がいます。 今は私、彼女ともに一人暮らしをしております。 先日、今後結婚したい旨を彼女が両親に私の事を話したら大反対されております。 原因は私の年収が少ないことだそうです。 娘を完全に養える位の収入を貰ってないと認めないと言われております。 今現在の私の年収は400万弱で確かに高収入ではないですが 決して結婚して生活していけない金額ではないと思いますがいかがでしょうか? 現在、私自身の貯金は1300万円程あります。 又、彼女に年収を話したら先の事を考えると今の収入では結婚して子供が出来たら やっていけないのではないかと不安になると言っております。 彼女は願望として結婚したらもう働きたくないそうで専業主婦になりたいと 言ってきているので更に困っております。 さすがに共働きでないとこの先生活は厳しいと思いますが。 こんな状態では結婚は難しいですよね? やっぱり年収が少ないと結婚は難しいのでしょうか?

  • 結婚後の生活費と働き方

    こんにちは。 34歳の女性です。 現在、結婚相談所で知り合った40代前半の男性とお付き合いしていますが、結婚後の生活費と働き方の考え方が違いすぎて、このまま結婚しても良いものか迷っています。 彼の年収は1,000万円以上で、私は350〜390くらいです。 共同口座を作って毎月の生活費はお互いが出し合い、個人的にかかる費用は個人で負担する、というのが彼の結婚後の絶対条件です。 彼曰く、毎月の手取りは50万前後らしいのですが、出してくれる生活費は20〜30万までで、残りは飲みの費用に使いたいみたいです。 独身時代と同じ自由な生活を送りたいらしいので、私にはずっと正社員フルタイムで働くことを望んでいます。 だからか、産休育休中に私の収入がなくなるのがツラいと言っていました。 私が育児に専念したいから派遣かパートで働きたいと言ったら、在宅できる会社に転職すれば育児に専念できるよ、在宅できない会社はヤバいね、などと言っていました。 そんな考えの方だと、産休育休中に私の生活費まで出してくれるとはとても思えません…。 また、私に対しては、学歴良いんだからもっと大手で高収入のところに転職しなよ、と会うたび言ってきます。 相談所には、結婚は条件でするもの。あなたがナーバースに考えすぎなだけだよ。と言われてしまいました。 ですが、友達には「これじゃあ年収600万くらいの人と結婚するのと一緒だね」と言われ、相談所の言う条件で見た年収1,000万円の方と結婚する意味がないような気もしてきました。 結婚相手のお金をあてにしているようで申し訳ない気持ちもあるのですが、この方とは結婚しない方が良いのではと悩んでいます。 みなさんのご意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします!

  • 年収がいくら位なら満足でしょうか? 

    結婚4年目 29歳のサラリーマンの男性です。妻と幼稚園の娘1人の3人家族です。 首都圏の賃貸マンションに住んでおり(駐車場込みで家賃12万5千円)車はダイハツムーヴ(軽)です。年収は約550万円です。 貯金は定期預金で毎月8万円しています。 最近、生活が少し厳しくなったらしく、妻がパートに出たいと言っています。月に5万円位働きたいということなのですが… 正直、私は家にいてほしいです。甲斐性がない私が悪いのですが(TT) ここで質問なのですが… 主婦の方や結婚を考えている女性は、夫にどのくらいの収入があれば満足でしょうか? それ以外にもお金の面で夫に望む事は?(こういう出費はやめて欲しいとか…) よろしくお願いします。

  • 年収400万円で結婚生活は送れますか??

    年収400万円で結婚生活は送れますか?? 28歳男です。 結婚を意識する年齢となり少し気になったのですが 皆さん大体どのくらいの収入で結婚生活を送っているのか 疑問に思って質問させていただきました。 私は年収400万といっても手取りは毎月22万、賞与で年間50~70万ぐらいです。 これぐらいでもやっていけるものでしょうか。。。 貯金は使用せず毎月及び賞与からやりくりするといったイメージお願いします。 出来れば貯蓄していけたら・・・。 また、このご時勢やはり共働きの方が多いのでしょうか。 子供が出来た場合などはどうするのかなど疑問に思います。 文章がうまくまとまらずすみませんが皆様の 状況・ご意見いただければと思います。

  • 年収について

    こんにちは♪ いつもお世話になっております。 わたしは、婚活中の女性です。 病気を理由に、就労が難しく、専業主婦を希望しています。 子どもをもつつもりはなく、夫婦仲良く暮らすことが理想です。 ちょっと野暮なお話ですが、 わたしが働けない分、旦那さんの収入に依存することになると思うのですが、 良いなと思う方の年収が、 理想より50万円くらい少ない場合、 生活はかなり変わりますか? ちなみに、理想は500万円くらいです。 特別な贅沢はしなくても、趣味をそれぞれ楽しんで、貯金もちゃんとしたいです。 ※お金だけを見ている訳ではありません。ただ、経済面について現実的に考えたいだけですorz ※専業主婦についてのご批判は、論点がズレますので、ご容赦ください

  • 憎しみあうけど高収入の結婚生活がいいですか?ゆとりはないけどラブラブ生活がいいですか?

    できれば30歳以上の方にお伺いします。 1.お金があるけど(おおよそ年収1000万)憎しみののしりあう相手との愛のない結婚生活 2.お金にゆとりはないけど(おおよそ年収300万)大好きな相手とラブラブの生活 3.おおよそ年収500万円程度で一人ぼっち。仕事がとにかく忙しくて(時間外勤務約100時間/月)出会いなんてサッパリの生活 〔質問〕この3つの中で選ぶとすれば、あなたはどれを選びますか?子供はなく、大きなローンはないと考えてください。くだらないアンケートですが、よろしくお願いします。 ☆目安として・・・ * 年収約1000万円とは月給60万で賞与が140万の2回支給 * 年収約300万円とは月給17万で賞与が50万の2回支給 * 年収約500万円とは月給30万で賞与が70万の2回支給

  • 年収1000万の彼氏と年収500万の彼氏

    アンケートです。 年収1000万円の彼氏(マンション購入)と年収500万の彼氏(土地持ち家建築予定)だとみなさんどちらの暮らしがいいと思いますか? 性格や相性などが一緒だった場合です。 結婚していい暮らしが出来るのはどっち。。。??? 私本人としてはもちろん好きな人と一緒だといいと思いますが。単純に「生活のお金」の事だけ考えるとどちらがいいのでしょう?? よろしくご回答の程お願いいたします!!