jkzのプロフィール

@jkz jkz
ありがとう数130
質問数19
回答数127
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
25%
お礼率
38%

回答してくれた方ありがとうございます。

  • 登録日2000/12/07
  • 嫁が外泊を続け離婚

    結婚17年目、息子16歳です。 2年ほど前から妻に外泊が多くなり、週に1~2回は行くようになりました。 最初は子供が手がかからなくなったし、いいかな、なんて思ってたのですがエスカレートしてきて、多い時で2泊するようになりました。 毎週必ず1泊以上するようにもなりました。 何度も「今週はダメだ!」と言ってきましたが、一度たりとも聞いてくれたことはありません。 妻は専業主婦。私は仕事も忙しく、帰りが遅い(10時頃)になることもしばしば。 妻は散財も多く、シャネルだのプラダだの、結構買い集めてました、 私はそれを微笑ましく見てはいたのですが・・・。 そもそも結婚当時から給料をすべて管理させていた私も悪いと思います。 主婦としてもそれほど完璧にこなしてるわけでもなく、夜は録画してるテレビを見てたり、日中たまに帰るとゴロゴロしてました。 朝と夕食はキチンと作ってくれてました。 こんな妻と最近バトルし、妻は「離婚する!」と言って子供を置いて出て行ってしまいました。 1週間ほどどこかへ行ってしまい、私も離婚を覚悟して今後の事を考えていたのですが、突然帰ってきたと思ったら「やっぱりやり直したい」と・・・。 何度も離婚の話もしました。喧嘩もしました。最後の喧嘩で私はそれなりの覚悟もあったし、これまでの外泊しまくりの生活も嫌だったので、復縁を突っぱね離婚したわけです。この時妻は大泣きしていました。 書くと長くなるのですがね・・・。 妻は結婚当時から職歴もなく、これから仕事を見つけ一生懸命生きていくとは思いますが、どうしても罪悪感が取れません。 一つビックリしたのは、子供は置いてったことです。 多分もう大きくなったから、お金に余裕のある私の所の方が良いのだと察したと思うんです。 私は離婚して3ヶ月経ちますが、未だに寂しさが消えず、どうしたらいいのかわかりません。 あの時復縁すればよかったのか、と思うのですが、外泊生活を2年も続けてきて私も距離感が生まれてたので、何度も離婚をしようと思った身分。これもタイミングなのかと諦めるしかない自分も居ます。 ただなぜそうまでして外泊しなければならないのかがどうしてもわかりません。 浮気をしてるのかもしれませんが、信じたくないです。 そこで質問です。 主婦は子供に手が掛からなくなると毎週外泊したり夜遊びしたりするもんですか?(妻当時37歳) 夫が嫌と言っても行くものなのですか? 大きくなったからという理由でも子供を置いて離婚していくものですか? 外泊に男はつきものですか? 私が甘やかしたのが罪ですか? 夫の帰りが遅いとストレスが溜まり、それが原因で散財したり夜遊びしたりしますか? 子供は大きくなったといえど、とても悲しんでましたよ。 今は私は楽しく生活してますが。 質問ばかりですいません。 特に女性の意見を聞きたいと思います。 とにかく、今も復縁を突っぱねた自分が罪悪感で死んでしまいたい気分です。 浮気などせず真面目に結婚生活してきたつもりなのですが・・・。 この虚しい思いはいつまで続くのでしょうか・・・。 スタートしたあの新鮮な頃に戻りたいです。

  • 出会って3年、結婚2年。これからのこと。

    結婚2年目に差し掛かる子供はまだいない夫婦である妻の側です。私(28)、夫(36)は、交際期間1年で結婚。子供は私が35歳くらいまでにとお互い漠然としていますが、特に妊娠が困る予定がなければ自然に任せます。 私は24歳の時に先の配偶者と死別している経緯があり、夫は初婚です。 夫は昔の彼女とは10年ほど前に別れたそうですが未だに写真を持っている少々可愛らしいところのある人です。 私は先の夫は結婚後1年で亡くなったため、やはり子供はいません。 (と言うよりは死別後に妊娠がわかり両親が頼れない環境の私はお恥ずかしい話、残念な結果を選んでしまいました。) 結婚願望も恋人を作る気もなく、男性との関係は友達だけで良いと思っていた私ですが夫から交際を申し込まれたのが3年前。 上手に口説こうとする男性が多い中、きちんと最初に「告白」という学生さんのようなことをする夫が珍しく、大変惹かれました。 付き合い始めて半年後プロポーズを受け、結婚を考えられなかった私は様々な葛藤の末結婚しました。 今思えば夫は年齢的に、どう考えても就職結婚だったのですが、恋は本当に盲目ですね。 夫…ベンチャー役員。多趣味。休みは月2~3回と年末年始(変則的)。接待が多い。田舎育ち。男3人兄弟。年収は500万円くらい。高卒。 私…営業を経て現在個人のスキルを生かして仕事中。資格取得のため通信の大学で勉強中。通いで父親の介護あり。うつ病の病歴あり(現在再発防止中)、月1~2回読書モデルのアルバイト有り。都内近郊のベッドタウン育ち。女2人姉妹。年収は400万円台。苦学で短大卒。 倦怠期でもあり、価値観の擦り合わせが平行線です。 夫「父の介護ではなんでもやってあげて僕には何かと自分でやらせるのはおかしい。」 私「疲れている時に頼ってしまう。あなたは自分でできる人だからやらせてしまう。」 夫「家事をもっとちゃんとして。」 私「仕事おわって帰るとついサボってしまうけど、少し目を瞑ってはくれないのかしら。」 夫「やって欲しいことはお前からちゃんと僕にお願いしろ。しかもできれば可愛く言ってほしいし。」 私「いつもいつもお願いする立場も精神的に疲れることをわかって欲しい。時には自主的に気遣いできないのかなぁ。」 夫「人前で共働きであることを堂々と話すお前は僕を立てていないし、僕はの収入だけで十分暮せるはずじゃない。」 私「共働きは当然のことだからそんなこと考えたこともないし、何故そう思うのかが全くわからない。金銭的にはやっていけないことはないけど、私が無職になって何かあったらどうするの?」 夫「僕と出掛ける時は可愛くお化粧して。」 私「普段から失礼のないメイクはしてる。」 (夫にとっては口紅やアイシャドウが化粧だそうです。) 夫「最近爪が可愛くない。なんでみんなネイルしてるのにお前はしないの?」 私「家事で痛むし手先が不器用なので皿洗いで折ってしまうから。」 また、私からは、 妻「出掛けてる最中に帰りたくなったら急に不機嫌ぶらずに言葉で言ってね。」 夫「察してくれないの?考えりゃわかるでしょ?」 妻「こういうことをされるのはいやなんだけど、どうしてしたの?」 夫「僕は言葉を使うのが苦手だから説明はできないから説明を求めないで理解して。」 妻「自分の考えていることは言葉で伝えてほしい。エスパーじゃないからわからない。」 夫「僕は言葉だと伝えられないんです。」 妻「約束のドタキャンは、せめて私の時間を無駄にしたことだけはわかってほしい。ほかのお誘いを断っているし、読モのバイトも断ってるし。」 夫「仕事してるだけだから悪いことしてないんだよ。なんで不機嫌になるの?」 妻「夫婦+貴方の取引先のダイビング旅行の予定までは避妊して(2~3ヶ月)」 夫「そんなにめんどくさいなら離婚したいし愛してるからコンドームはしたくない。」 妻「仲間の前で私に急に威張り始めないで」 夫「そんなつもりないよ。」 今後の夫婦生活で私が心がけるべきことを教えてください。 少々平行線で色々なことがループしています。 家に居ると疲れて夫婦ともに外食が増える悪循環です。 話し合いは夫が3分で飽きてしまう為、最小限です。

  • 一生独身でいることのデメリット(男)

    ご回答お願いします。 ちなみに現在は理系の大学生です。

  • 新婚ですが些細な事で喧嘩になり暴力、離婚となりそう

    新婚3ヶ月なのですが、些細な事で喧嘩になり、離婚になりそうです。 きっかけは夫のパソコンが開いていて、私が何気なく見てしまい、AVをダウンロードしているのを見つけてしまったことからです。 私は以前からAVを見ることがとても嫌で、夫には見ないで欲しいと頼んできました。 夫は「私が嫌がるならもう見ない」と約束してくれたのにダウンロードしていたので、私がとても怒ったんです。 そうしたら、人のパソコンを見たことで夫が怒り、人のパソコンを見るなんて気持ち悪い!! と言われました。 私はカチンときて、約束が守れないなら離婚する!もう実家に帰る!と、勢いで飛び出し、離婚届を取りに行き夫に書かせました。 夫とは新婚ですが激しい喧嘩が何度もあり、夫はもう別れるなら止めない。とすんなり離婚届にサインをしました。 謝ってほしいという気持ちから離婚届を取りに行った私も悪いと思います。 夫はもう眠いから寝る。 気持ち悪い。もう別れるから話はない。 と言い、私は激怒しました。 けれど夫はとても眠かったので、寝させろ! と激怒して、私の頬を平手打ちしました。 そのあとも死ね!死んでくれ!! と言われ、取っ組み合いになり、夫も私も引っかき傷のようなものが腕中に… もう愛してない。というか本当に離婚したい。あんたのような人とはやっていけない。 今すぐ離婚届を出してやるから、寝させろ。 とものすごく怒って寝ました。 私も横になりましたがとても眠れません。 喧嘩は両成敗と言っても、あの暴言。平手打ち… これからどうしたらいいのか途方にくれています。 離婚。。届けはもう書いたので簡単に出来ます。 でも、まだ夫を好きな気持ちはあるけれど、夫は暴言は私のせいだと謝りません。 もうやっていけるかわかりません。 仲直り、なんて次元なのでしょうか。 もう別れるしかないのか、まだ両親などを交えて話し合うべきなのか、夫婦の問題はどうやって折り合いを付けて行くものなのでしょうか。 もう辛いです。 本当は仲良く一緒にいたいのに、なぜかこうなってしまうんです。 夫婦喧嘩とは、こんなこともあるのでしょうか。

  • 野良猫駆逐方法

    庭の野良猫の糞に悩まされています。いろんなことを試しましたが効果がありません。 どなたか、「効果的」だった方法を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。