• ベストアンサー

首都圏コンピュータ技術者株式会社というフリーエンジニアに案件を紹介してくれる会社は、どうなんでしょうか?

首都圏コンピュータ技術者株式会社というフリーエンジニアに案件を紹介してくれる会社は、どうなんでしょうか? 給与や案件紹介、「首都圏コンピュータ技術者株式会社共済会」などあったり、「確定申告」をしっかりサポートなど書いてありますが 実際、働いて見てどういう会社なんでしょうね? 口コミ・評判などなにか情報がありましたらよろしくお願いしますm(__)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147912
noname#147912
回答No.3

ガサ入れの入った会社か・・・一時ちょう有名でしたが、まだ存在してるとは思わなかったですね。 基本的に派遣元は面接の時にいくくらいでしょう、良くも悪くも派遣先しだいです。違法な派遣労働者を売りさばいてるような会社はどこも同じです。 ま、ここはそこそこお金を持ってて、規模もデカいので、倒産・給与不払いも少ないでしょう。そこらへんのザコ会社よりはマシでしょう。個人的にどうしても、法律的にグレーゾーンのフリーエンジニア(ほぼ黒)になりたいのであれば、この会社はお薦めかな

その他の回答 (2)

• jacta
回答No.2

この類の会社は少なくありませんが、フリーランス気分を味わいたい人たちにとっては必要な存在なのでしょう。フリーランスとは名ばかりで、実質的には単なる「フリーター」なのですが。 独立するなら、確定申告ぐらいは自分でできて(あるいは自分で税理士に頼んで)当然ですし、自分で営業して仕事が取れないようでは全く話になりませんね。

• dkb
回答No.1