• 締切済み

復縁の可能性

一月前に私が別れ話をふり、彼と別れました。 お互い、嫌いで別れたのではなく、彼の仕事上の忙しさ(彼は看護師) と彼の家庭環境(彼の妹は離婚しており、旦那がいなくて子供が2人いる為、 彼が面倒をみている)などの理由でお互い話し合った結果でした。 私は、別れてからずっと考えてもう一度やり直そうかと思い、彼に「もう一度会えない?」 とメールしました。すると返事が来て「久しぶりやな。会ったらどんな話聞かせてくれる?」と来ました。 てっきり、私はYESかNOの答えが返ってくると思っていたので予想外の返信言葉でした。 そのせいか、この言葉はどういう言葉なのか気になりました。 これは、彼はどういう意味なのでしょうか・・・? 私の反応を見ているのか?考えてしまいます。 それとも、復縁できる可能性はあると考えて良いものなのでしょうか? すみませんが、意見お願いします・・・。

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

復縁の可能性はゼロではないと思いますが、彼の環境は変わってないのですよね? 変わってないのでしたら、復縁したとしても同じ事の繰り返しになるのは見えてると思います。 彼の環境に変化なく、それでも復縁したいと思うのなら、あなた自身が変わらないと難しいと思います。 メールの返事は単に「元カノと再会」くらいにしか思ってないように思えます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

始めまして 二児の母です。 復縁するには 別れた原因が修復されていないと また同じ繰り返しになってしまうと思うのです。 別れた原因が 彼の忙しさ 家庭環境 だと言うのなら、 彼の忙しさを充分理解した、家庭環境も理解しなければなりませんが。。。 彼の返答が その様な感じだと、彼の忙しさも家庭環境も変わってないと思いますので、彼は復縁を望んでないのだと思います。 望んでいたとしたら、質問者さんに妥協してもらいたい と言う事になりますよね。。。 それが出来るのなら 復縁の話もした方が良いかと思いますが、、、 仕事の忙しさは 理解出来ますけど 家庭環境は 私だったら理解出来ないです。 子供を二人背負って 離婚するには相当の事があっての事だとは思いますが、自分達だって結婚し子供だって生み育てて行く中で いくら兄妹だとは言え、面倒見る事は出来ませんから。。。 二人のお子さんを面倒見る事を理解してしまったら、もし結婚したら とても大変な事になってしまうと思うので。。。 あまり復縁は どんな理由でも 私はおすすめしないです。

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.2

ずいぶん、心の大きな元彼ですね。 その返事のあとなんて返事したんですか? その返事からすると、復縁の可能性はゼロではないとは思うけど あまり期待しない方が良いかもね・・・。 友達っていう立場で返事くれたんじゃないかな? 逃がした魚は大きかったのかも・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

復縁までは考えていないんじゃない? 貴方がなぜ連絡をしてきたのか素直に疑問だっただけで。 貴方はやり直そうと思って今までを過ごしてきても、 彼も同じように思っているとは限らないからね。 多分ですけど、現時点では復縁までは全く考えていないと思うよ。 復縁の条件も特別にクリアされた訳じゃないだろうしね☆

関連するQ&A

  • 復縁できますか?

    2日前に2ヶ月付き合った彼女に振られました。 理由は価値観の違い。それ以外にも相手が忙しいのに僕が会いたがりすぎたり、欲求不満で傷つけてしまった部分はありました。僕は愛を言葉で伝えたい方で彼女は言わなくても伝わると考えていました。私の愛があなたにつたわらないと思う、こんなに価値観が違うならお互いのために別れた方がいいとlineで言われました。それから電話で二時間ほど話しましたが、答えはNo もやもやした状態で付き合うと嫌いになりそう、一度友達に戻って、冷静に見つめ直したいといわれました。 僕はそれを受け入れました。ですがすぐに切り替えもできないので、自分から二三週間連絡をしないと電話をした次の日にlineで伝えました。すると彼女もあなたがそう決めたのならわかった。といいお互い今までありがとう、またね。と送りました。 今は冷却期間です。僕は一ヶ月は連絡しないつもりです。復縁の可能性はありますか??理由なども考えていただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 彼と復縁するために

    10日ほど前に彼にふられてしまいました。 約1年の付き合いでした。 理由はお互いがお互いを信用出来なくなって喧嘩になり、疲れた、もう話したくない、気持ちも分からなくなったということでした。 確かに私も彼に対して、信用出来ないというか疑ったり不安になったりして、辛い思いを沢山しました。でもやっぱり彼のことが大好きで、やり直せたらと思っています。 それで、彼にメールをしました。 まだ忘れられないこと、メール出来なくて辛いことなどです。 すると彼から返信が来ました。 「別れるとき、辛い言葉を沢山浴びせて悪いなと思っていたけど、これで良かったんだ、君にはしあわせになってほしいと思った。でもそれから、メールが来ないか気になっていて仕方なかったし、何度も問い合わせした。メールも送ろうかどうしようか迷っていた。だからメールが来て正直嬉しいし、ありがたい。迷惑とか引くとかそんなの思わなかった。番号もアドレスも女々しいくらいに消すことは出来なかった。」と。 まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 その後何通かやりとりをして、もう夜も遅かったですし、「メール出来て嬉しかった。どうしたらいいか分からないから、また何か用事があったらメールしてね。おやすみなさい。」と送り、 彼からも「分かった、メールするからね。おやすみ。」と返ってきて終わりました 私は振られた立場だし、メールはしたいですけど、こっちから用もないメールをしても迷惑かなと思ったんです。 そして今日待っていたら、 「別に用もないんだけど、メールしちゃった。」 と彼から届きました。 すごく嬉しかったですし復縁したいのですが、理由が理由ですので、 きちんとお互いを信頼し合える関係になりたいんです。 なので復縁しても、しばらくはわだかまりもあるかもしれないと、いろいろ考えてゆっくりゆっくり復縁にもっていきたいです。 多分、お互いに気になっているんだとは思いますが、やり直すということを考えると、まだ不安もあって言い出せないです。 それに彼もいろいろ私から言われっぱなしにされるのだけは嫌だと言っていたので、もうそういう喧嘩をするのは本当に避けなければいけないと思います。 支離滅裂な長文になってしまいましたが、 まず、まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 私自身、彼に対して疑いの思いを持ってしまっていて、なかなか素直に彼の言葉を受け止められない部分があります。信用していいのかと不安になったりします。   私は今度彼に何て返したらいいですか? 私も彼からのメールを待っていたので、用もないのにくれたことが素直に嬉しいです。 でも復縁したくても慎重になっていますし、 彼からの予想外の反応に戸惑っています。 男性の目線でアドバイスいただけるととてもありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 復縁

    もし自分が振った男がもう一度復縁を願ってきたとき、 どんな言葉が心に響きますか??もちろん最初からダメなものはダメなんだろうけど、キライになってわかれたりしたわけじゃないとして。くだらない質問でごめんなさい・・・

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 彼女との復縁?について。。。

    5年お付き合いしている彼女がいるのですが、先週恋人ととして一緒にいれないと言われ 会うことも連絡も出来なくなってしまいました。 一度約4か月別れて一昨年12月に再度付き合い始め、お互い結婚しようと話ており 昨年中には決めようねと約束しておりました。 しかし年明けても私がなかなか決断出来ず、結婚についての話題等から避けておりました。 そうしていたら先週突然、上記のように今は恋人として一緒に入れない。 落ち着くまで待って欲しいとメールが来まして、その後電話もメールの返信 もない状況です。 私言葉を信じることがことができない、言葉や時間じゃ解決出来ないと最後に 言われました。 以前も一度距離をおいたときは彼女から約4か月後に連絡が来て、復縁致しました。 私としては結婚する意志もあり、早急に復縁したいと考えているのですが、 今回の場合もやはり彼女からの連絡を待つべきなのでしょうか? 彼女の自宅ももちろん知っておりますので、会いに行くべきなのか、 もう一度連絡をすべきなのか迷っております。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 精神的に疲れてしまった元カレとの復縁について

    いつもお世話になっています。 仕事のストレスから精神的にまいってしまい、体調を崩し、お互い嫌いになった訳ではありませんが、彼はこんな自分では私を幸せにできていないから、とにかく一度離れたいと言われ、話し合いを重ねましたが疲れ果てた彼をみて、別れを受け入れ3ヵ月ほど経ちました。 その間連絡はしておりませんでした。時々、彼が好きだった趣味に打ち込んでいる様子は、二人が出会ったお店がありそこの方の話で伺い知る事はできました。 どこかにでかけたりするのが好きな人でしたがそれもしばらくできていない様子だったので、その話を聞いて少しは元気になったかなと、嬉しく思いました。 その後一度だけ彼に体調を気遣う連絡を返信不要な内容で送りました。それにはありがとう。体調はいいです。と返信がありました。 そして、その連絡をした後、私がその出逢ったお店にいったときに、彼が久しぶりにお店に来たという事を聞きました。 お店にくるのもずいぶん久しぶりだったようですが、私と別れたことを報告しにきたようでした。(私を紹介してくれたお店でもあるし律儀な性格のため)わたしは自分にはもったいない女性。ただ、何も言わない事で自分が甘えてしまう。彼女を幸せにできていない。まだまだ行きたい一緒に行きたい所があったのに、行けていない。いきたいところがあるんです。と言っていたよ。 と、お店の人から聞きました。 私といることで彼が私に彼氏らしい事をしてあげないとと苦しんでいたように思っていたので、彼は離れてすっきりしたかな?楽になったかな?と思っていたので、少しは私の事を思い出しててくれたのかと思うと泣けてきました。 仕事の状況は変わらず、彼は私とつきあうことを望まないかもしれませんが、私は復縁したいと思っています。 どうすれば彼と復縁する可能性はありますか?そして、彼はまだわたしのことを思っていてくれているでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 乱文失礼いたしました。どうぞお願い致します。(メンタルヘルスでも何度か質問させていただいておりますが、今回はこちらで質問させて頂きます。よろしくお願い致します。)

  • 復縁?

    こんにちは! 実は、私の知り合いが去年離婚したのですが 今年に入ってから、また元旦那と会う様になり、落ち着いたのか、お互い冷静に自分を見つめなおし また一緒になるかも、と言ってきました。 一度別れた二人がもう一度結婚(復縁)出きるものなのでしょうか? 最後は本人どうしだと思うのですが、周りの目もあるして悩んでいる様です。 それを聞いたとき私は驚いてしまったのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 復縁

    彼女とは7ヶ月付き合いました。 6ヶ月くらいまではお互い両思いで付き合ってました。 けど残り1ヶ月は、ある日を境に彼女が僕を避けてるような素振りをしていて、つらくなったため僕から別れ話を持ちかけました。 ○○○が別れたいって思うなら俺はあきらめるよって 彼女にメールをしました。彼女の答えは彼氏って言うのは重く 感じて避けてしまうって言う答えが返ってきて、友達として仲良く なろうってメールがが来ました。 別れて2ヶ月が過ぎて今でも彼女のことは好きです。 クラスは違いますけど、別れてからは一度もメールしたり 話してもいません。廊下に出て彼女と目があったりするくらいです。 彼女とは本当に寄りを戻したいです。 どうしたらいいか教えてください

  • 復縁がしたい

    2ヶ月前に離婚してしまった元旦那と復縁がしたいのです。 お互い喧嘩して、私が勢いで離婚届を出してしまいました。その時は親や会社にも離婚するって伝えてありました。元旦那も届を出す1日前 に「戻りたい」と言って来ました。それまでは「離婚する」の一点張り。その言葉を鵜呑みにして離婚をしました。 だけど、離れてから結婚してるよりもお互い相手が必要となり相手の良さに気付きました。因みに子供が3歳で来年の1月に生まれる子を妊娠しています。 復縁の事を元旦那は親に言ったら「ありえない」と言われたそうです。 もうやっぱり諦めるしかないのでしょうか…私の親はまだ話せていません。 離婚した事は後悔です。親の説得は難しいでしょうか。

  • 彼女と復縁したいです

    昨日半年付き合っている同い年の彼女と別れました。原因は私がめんどくさがりで彼女とメールを頻繁にしなくなってきたからです。過去に一度そのことでケンカをし私がメールを頑張るということで仲直りしましたが、またしばらくして私はメールをあまりしなくなってしまいました(今思えば後悔です)。それ以来彼女は私に対してあきらかにそっけなくなりました。そして昨日話し合いをし別れ話に発展してしまいました(彼女の事を好きな気持ちも伝えたのですがダメでした)。彼女は私のことを嫌いになったわけではないのですが、付き合い出した頃のような気持ちにはもう戻れない気がすると言われました。私は彼女のことが好きなので復縁したいのですが何か良いアドバイスはありますか?? お願いします。