• 締切済み

復縁の可能性

一月前に私が別れ話をふり、彼と別れました。 お互い、嫌いで別れたのではなく、彼の仕事上の忙しさ(彼は看護師) と彼の家庭環境(彼の妹は離婚しており、旦那がいなくて子供が2人いる為、 彼が面倒をみている)などの理由でお互い話し合った結果でした。 私は、別れてからずっと考えてもう一度やり直そうかと思い、彼に「もう一度会えない?」 とメールしました。すると返事が来て「久しぶりやな。会ったらどんな話聞かせてくれる?」と来ました。 てっきり、私はYESかNOの答えが返ってくると思っていたので予想外の返信言葉でした。 そのせいか、この言葉はどういう言葉なのか気になりました。 これは、彼はどういう意味なのでしょうか・・・? 私の反応を見ているのか?考えてしまいます。 それとも、復縁できる可能性はあると考えて良いものなのでしょうか? すみませんが、意見お願いします・・・。

みんなの回答

• missing24
回答No.4

復縁の可能性はゼロではないと思いますが、彼の環境は変わってないのですよね? 変わってないのでしたら、復縁したとしても同じ事の繰り返しになるのは見えてると思います。 彼の環境に変化なく、それでも復縁したいと思うのなら、あなた自身が変わらないと難しいと思います。 メールの返事は単に「元カノと再会」くらいにしか思ってないように思えます。

• mama4615
回答No.3

始めまして 二児の母です。 復縁するには 別れた原因が修復されていないと また同じ繰り返しになってしまうと思うのです。 別れた原因が 彼の忙しさ 家庭環境 だと言うのなら、 彼の忙しさを充分理解した、家庭環境も理解しなければなりませんが。。。 彼の返答が その様な感じだと、彼の忙しさも家庭環境も変わってないと思いますので、彼は復縁を望んでないのだと思います。 望んでいたとしたら、質問者さんに妥協してもらいたい と言う事になりますよね。。。 それが出来るのなら 復縁の話もした方が良いかと思いますが、、、 仕事の忙しさは 理解出来ますけど 家庭環境は 私だったら理解出来ないです。 子供を二人背負って 離婚するには相当の事があっての事だとは思いますが、自分達だって結婚し子供だって生み育てて行く中で いくら兄妹だとは言え、面倒見る事は出来ませんから。。。 二人のお子さんを面倒見る事を理解してしまったら、もし結婚したら とても大変な事になってしまうと思うので。。。 あまり復縁は どんな理由でも 私はおすすめしないです。

• ri-da25
回答No.2

ずいぶん、心の大きな元彼ですね。 その返事のあとなんて返事したんですか? その返事からすると、復縁の可能性はゼロではないとは思うけど あまり期待しない方が良いかもね・・・。 友達っていう立場で返事くれたんじゃないかな? 逃がした魚は大きかったのかも・・・

• blazin
回答No.1

復縁までは考えていないんじゃない? 貴方がなぜ連絡をしてきたのか素直に疑問だっただけで。 貴方はやり直そうと思って今までを過ごしてきても、 彼も同じように思っているとは限らないからね。 多分ですけど、現時点では復縁までは全く考えていないと思うよ。 復縁の条件も特別にクリアされた訳じゃないだろうしね☆