• 締切済み

復縁のメール

よろしくお願いします。 お互い30代です。 1年付き合い、彼女からメールで別れ話をしてきました。 嫌いで別れるわけではない様子でしたが、 それに至るまでいろんな兆候がありました。 私は、その別れのメールに何も返事はしませんでした。 しかし、日が経つにつれ彼女を思い出したりして、様子を伺うような メールをしたかったのですが、出来ればまた復縁を望んでしまったり。 半年経てば、復縁の可能性が高くなると何かで目にして 軽い感じでメールを送りました。 彼女から、その日に感じが良いメールが届きました。 気にかけてくれる内容もありましたが・・・、 でも、私はここでまた気軽にメールを送ってしまうと、煙炊かれる と感じ返事してません。 嫌なら返事は来ないと思うし、まだ脈があると信じて少し間をあけて またメールを送ってもいいでしょうか?

noname#62330
noname#62330

みんなの回答

• favre
回答No.2

こんな大事な話にメールを使うのは感心しません。 1年も付き合った人との別れ話なら、面と向かって、お互いが納得いくまで話し合うべきでしょう。 あなたにとって彼女はどんな存在なのですか?。 何に代えても失いたくない大切な人であれば、駆け引きしている場合ではないと思うのですが。 メールの文面から、相手の心を裏読みしたり、気軽にメールを送ると煙たがられるのではないか等、あなたの本気さが全然伝わってきません。 1回、きっちりと別れて、自分を、彼女を、この1年間のふたりを見つめなおした方が良いのではないでしょうか。

回答No.1

彼女からの感じの良いメールは、 あなたか別れのメールに返事をしなかったことが原因でしょう。 気を使っているのではないかと思います。 脈は薄いかも知れませんが、 今後、友人というポジションで頑張っていけば、 報われる時が来るかもしれません。 でもあなかが嫌いで別れたのでないとすると、 彼女には他に好きな人がいるのではないでしょうか。 そのあたりも覚悟して、気長に付き合いを続けられそうなら、 間をあけてメールを送るのはいいと思います。