• 締切済み

復縁のメール

よろしくお願いします。 お互い30代です。 1年付き合い、彼女からメールで別れ話をしてきました。 嫌いで別れるわけではない様子でしたが、 それに至るまでいろんな兆候がありました。 私は、その別れのメールに何も返事はしませんでした。 しかし、日が経つにつれ彼女を思い出したりして、様子を伺うような メールをしたかったのですが、出来ればまた復縁を望んでしまったり。 半年経てば、復縁の可能性が高くなると何かで目にして 軽い感じでメールを送りました。 彼女から、その日に感じが良いメールが届きました。 気にかけてくれる内容もありましたが・・・、 でも、私はここでまた気軽にメールを送ってしまうと、煙炊かれる と感じ返事してません。 嫌なら返事は来ないと思うし、まだ脈があると信じて少し間をあけて またメールを送ってもいいでしょうか?

noname#62330
noname#62330

みんなの回答

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.2

こんな大事な話にメールを使うのは感心しません。 1年も付き合った人との別れ話なら、面と向かって、お互いが納得いくまで話し合うべきでしょう。 あなたにとって彼女はどんな存在なのですか?。 何に代えても失いたくない大切な人であれば、駆け引きしている場合ではないと思うのですが。 メールの文面から、相手の心を裏読みしたり、気軽にメールを送ると煙たがられるのではないか等、あなたの本気さが全然伝わってきません。 1回、きっちりと別れて、自分を、彼女を、この1年間のふたりを見つめなおした方が良いのではないでしょうか。

回答No.1

彼女からの感じの良いメールは、 あなたか別れのメールに返事をしなかったことが原因でしょう。 気を使っているのではないかと思います。 脈は薄いかも知れませんが、 今後、友人というポジションで頑張っていけば、 報われる時が来るかもしれません。 でもあなかが嫌いで別れたのでないとすると、 彼女には他に好きな人がいるのではないでしょうか。 そのあたりも覚悟して、気長に付き合いを続けられそうなら、 間をあけてメールを送るのはいいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁

    こんにちは。大学4年の♂です。 1ヶ月ほど前、半年間付き合ってきた彼女と別れました。 別れた理由は、お互い就活やバイトが忙しくてなかなか会えないし余裕がないよね・・・、という感じで、彼女の方から別れを切り出されました。 嫌いになったわけじゃないけど、時間や心に余裕がない・・・といった感じです。 私もほぼ同じ時期に同じようなことを考えており、別れを切り出されたときは、お互いのためにも一旦別れた方がよいと思い、別れることになりました。 それから、これからは友達として仲良くしていこう、と言われたものの、一度も会わず、メールなどの連絡も何もしないまま1ヶ月が経ちました。 しかし、今週の土曜、大学のイベントで彼女と同じ場所に居合わせる機会ができました。 別れてから半月経ったぐらいから、彼女の存在が自分にとってどれだけ大きなものだったか、そして、やっぱり彼女のことが本当に好きなんだ、ということを改めて実感し、この機会に、復縁、もしくはまだ彼女のことが好きだということを伝えようかと思っています。 しかし、お互いまだ就活中の身で忙しいわけなので、なんのために別れたの?って感じになりそうだし、仮に復縁できたとしてもまた彼女を傷つけてしまいそうで、どうするべきかまだ決められずにいます。 せめて、お互い内定をもらえるまで待った方がいいのでしょうか・・・? それから、復縁を切り出すのはあきらめたとして、その大学のイベント中に彼女を散歩に誘って少し話をする(あのころは~だったよね~とか)っていうのはアリでしょうか?? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 復縁の可能性

    半年前に2年付き合った彼と、2ヶ月前、私の嘘が原因で別れました。 嘘は彼のためについたものですが、結果として彼を傷つけてしまうだけとなってしまいました。。。 その後、彼と距離を置いたままちゃんと話し合うのは、仕事を含め、気持ちが落ち着いてから・・・ごめんね。 と言われたまま5ヶ月。 何度も粘って謝りのメールもしたりしました。 ちゃんと会って謝りたかったのですが、待ちきれなくなってしまい、2ヶ月ほど前に一方的に会いに行きましたが、 急だったこともあったのでしょうか。「彼はどうしても許すことが出来ない」と怒り気味になって、仕方なく別れを受け入れました。 5ヶ月待っている間は付き合ってるんだか、別れてるんだかわからなく、辛い日々だったので、別れた時は少しすっきりしてました。 けれど、やっぱり彼のことがまだ好きで、できることなら復縁もしたいと思っています。 また2人で持っていたウィルコムを彼に返す清算をまだしていません。 最後に会いに行ったときに彼から「落ち着いたら連絡するから」と言われていました。 連絡を待っていたのですが、友人から彼から連絡が来るのは、もう好きな人ができた時になるかもしれないと言われ、 久々に「元気?」と様子を伺うメールをしたところ、 彼からは、「私の最近の仕事、プライベートはどうか?彼が今日してたことや、寒いから風邪引かないようにね。」といった今まで付き合っていた時を思い出すような返事が来ました。 プライベートは様子を伺ってるんですかね・・・ 結局2通ほどだけやりとりし、ウィルコムのことにはお互い触れないまま。結局私から食事だけ行かない?考えてみて。とメールをして終了。 半年以上使っていないウィルコムの料金は毎月彼が支払っているはずで、このままでいいわけはなく・・・。 彼は私の事をどう思っているのか、2ヶ月前にお別れした時には、 お互いの近況についてメールが出来る仲になれる感じではなかったので、 普通にメールができる今、彼の怒りは落ち着いてきたようにも思います。 会ったときにはもう一度やり直したいと 伝えたいと思っているのですが、その日が何時来るのかもわかりません。 もう少し彼に時間を与えたほうがいいのでしょうか。 復縁する事はありえるのでしょうか。 アドバイス下さい。

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    二週間ほど前に半年間付き合っていた彼女にフラれました。 僕は高3で彼女は同じ高校の先輩で今は大学生です。 会っていた頻度は週1回くらいで彼女はバイトをやっていたので少しの時間でも会いたいとよく言っていました。 でも僕はめんどくさがってしまって二週に1度くらいの頻度になっていました。 喧嘩などほとんどしたこともなかったのですがそれが原因で別れようという話になりました。 僕が別れを切り出したのですが、別れるのが辛くなって別れるのは保留という形になりました。 僕はずっと彼女に対してサバサバしていて、本心を伝えたりしたことがありませんでした。 なので別れ話の次の日に今まで思っていたことや彼女への思い等を長文で送ってしまいました。 でもそれが逆効果だったようで今はあなたのことを考えるのがしんどいと言われフラれてしまいました。 彼女は大学になってからすごく忙しい様子でまたとても大学を楽しんでいました。 それに対して電話で泣いてしまって情けない別れ方をしました。 それからあまり連絡をとらずその次の週に食事に行くことになりました。 彼女は別れる前と同じように接してきましたが、僕は途中で泣いてしまって復縁を迫ってしまいました。 彼女も泣いていましたが復縁は断られました。 メールも普通に出来るし会うこともできるし嫌われているという様子もなく、他に好きな人がいる様子もありません。 別れ際は重くなってしまいましたが僕は今までずっとサバサバしていて、逆に彼女はすぐに嫉妬したり重い女性でした。 あなたは特別な人だけどあなたに対する気持ちが上がらない、もう上がるかどうかもわからないと言われました。 優しく言ってくれていますが冷めたということでしょう。 復縁するためにはどうすればいいですか? ツイッターなどで見ると彼女は切り替えて大学を楽しんでいる様子です。 冷却期間が必要と言いますが、楽しい大学生活で僕のことを別れてしまうのが怖いです。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • 復縁について

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので復縁しないなら会えない、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。

  • メールで彼女に振られた。復縁は可能?

    8ヶ月付き合った彼女から別れのメールを送られました。 内容は、今まで楽しかったけど他の人とも遊びたいから別れたいと言ったものでした。 彼女は19歳と若く遊びたい盛りなのだろうと彼女の意思を尊重し『遊びたいなら好きなだけ遊んだら良いよ。それで気がすんだらまた、話をしよう。』 と言ったメールを送って終わりにしました。 自分はまだまだ彼女のことが好きなので復縁したいと考えています。 しかし、彼女のメールの最後に『もう会って話もしたくないし電話も嫌、身勝手でワガママだけど嫌いになって別れたくないから連絡もしないでほしい。あなたなら判ってくれるって信じてます。』と有り拒絶の意思を見せられ無理なのかなとも思っています。 このような内容で別れてしまいましたが、復縁することは可能なのでしょうか? また、嫌いになりたくないと言う意味をそのまま受け取って良いものなのでしょうか?