• 締切済み

お互い好きだけど別れました。復縁。続き

お互い好きだけど別れました。復縁。っという テーマで質問させて頂いたものです。 たくさんのアドバイスありがとうございました。 すいません、最後に決断をするのに 質問したい事があったので もう一度質問させて頂きます。 (1)別れ話を終えたあとの帰り道 話の流れで私には今支えてくれる人は いないんだよ~っというと俺が支えるという発言。 彼女さんがいるのに。 (2)別れ際のまたなという言葉。 (3)彼がこれからどうするの?という質問に 付き合う前の生活に戻るだけだよというと 怒りだして、「セフレと遊ぶ日々に戻るのか。 自分を傷付ける生活なんてダメだ。許さない。 したら、ここに呼んでぶっ飛ばすから。 私とまた付き合えば満足か」と言われた。 (彼と付き合うずっと前に、所謂セフレという 人がいたことがあります。私はそういう意味での 元の生活に戻るって言った訳じゃなかったんです) (4)別れ話の最後らへんで、半泣きに なりながら無理に抱きしめられ もう俺を殺していいよ、ここでという発言。 冷静に思い返すと、よくわかりません。 どれもこれもキープゆえの 演技なのでしょうか…?

みんなの回答

回答No.3

かっこよく見せたいのかな? 言ってる事とやってる事がちぐはぐだけど。 貴女は好きだから未練もあるし良く見えるのだろうけど 客観的に見て「なんじゃそれ」くらいです。 もっといい男性にであいましょう!

0901ky
質問者

補足

ご意見ありがとうございます! やっぱりまだ好きだと 良い風に捉えてしまいがちですよね。 ほんと意味がわからない事ばかり 言ってますよね、彼(笑) でも好きだからきついんですよね。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.2

彼女がいるのにおかしな行動をする男だなと思いました。 こんな男に付き合ってる今の彼女が気の毒ですね。 まぁ一番信用ならない男の典型だな。いわゆるセリフはカッコいいけど いざとなれば簡単に「裏切る男」。 別れられて良かったじゃないですか。

0901ky
質問者

補足

ご意見ありがとうございます! ほんとそうですよね、矛盾してますし 別れる女にいう言葉ではないですよね。 同情で付き合ってるのがほんとであれば 今の彼女さんは可哀想だと思います。 分かってて付き合ってるかもしれませんが… まだ好きなので別れられて良かったって 思えないのです…

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>もう俺を殺していいよ、ここでという発言。  要らんわ、そんな物!  人ひとりの命押し付けられた挙げ句に人生狂わされてたまるか!!  すみません、元彼の人に対して。 >自分を傷付ける生活なんてダメだ。許さない。  矛盾してますな(失笑)。

0901ky
質問者

補足

ご意見ありがとうございます! ほんと矛盾ですよね…笑 別れた女の心配しなくてもいいのに。 気持ちが揺らぐから会いたくなかった とも言われました

関連するQ&A

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    二週間ほど前に半年間付き合っていた彼女にフラれました。 僕は高3で彼女は同じ高校の先輩で今は大学生です。 会っていた頻度は週1回くらいで彼女はバイトをやっていたので少しの時間でも会いたいとよく言っていました。 でも僕はめんどくさがってしまって二週に1度くらいの頻度になっていました。 喧嘩などほとんどしたこともなかったのですがそれが原因で別れようという話になりました。 僕が別れを切り出したのですが、別れるのが辛くなって別れるのは保留という形になりました。 僕はずっと彼女に対してサバサバしていて、本心を伝えたりしたことがありませんでした。 なので別れ話の次の日に今まで思っていたことや彼女への思い等を長文で送ってしまいました。 でもそれが逆効果だったようで今はあなたのことを考えるのがしんどいと言われフラれてしまいました。 彼女は大学になってからすごく忙しい様子でまたとても大学を楽しんでいました。 それに対して電話で泣いてしまって情けない別れ方をしました。 それからあまり連絡をとらずその次の週に食事に行くことになりました。 彼女は別れる前と同じように接してきましたが、僕は途中で泣いてしまって復縁を迫ってしまいました。 彼女も泣いていましたが復縁は断られました。 メールも普通に出来るし会うこともできるし嫌われているという様子もなく、他に好きな人がいる様子もありません。 別れ際は重くなってしまいましたが僕は今までずっとサバサバしていて、逆に彼女はすぐに嫉妬したり重い女性でした。 あなたは特別な人だけどあなたに対する気持ちが上がらない、もう上がるかどうかもわからないと言われました。 優しく言ってくれていますが冷めたということでしょう。 復縁するためにはどうすればいいですか? ツイッターなどで見ると彼女は切り替えて大学を楽しんでいる様子です。 冷却期間が必要と言いますが、楽しい大学生活で僕のことを別れてしまうのが怖いです。

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • 復縁について

    復縁についての質問は此方でも多数あるかと思いますが、とても迷っているので長文ですが質問させて下さい。 5年近く前に別れた彼と、復縁を考え始めています。 彼とは私の片想いだった頃を含めて4年半付き合っていました。別れてから今まで一切連絡を取り合っていません。別れた原因はお互いにありますが、結果的には私が振られています。 別れ話が出てから実際に別れるまで3ヶ月位メールや電話で話し合いました。なぜ会わなかったかというと、最後の1年半は彼の転勤により遠距離になった為と、顔を見ると情が出て決断出来ないからというものでした。 私の中で、彼はとても大きな存在でしたし、あんなに深く誰かを好きになる事は二度とないと思います。 別れてから交際した人もいましたが、長く続きませんでした。 別れた原因のひとつ確実に今はない事で、あの頃はどうしても出来ませんでしたが、5年近く経てば自然に変わっていくものだと実感しています。今では、あの時別れていなければ、色々な意味で私は人間的に成長出来なかったとも思っています。 私がそうなように、彼も変わった部分もあれば変わらない部分もあると思います。 昔に戻りたいのではなく、今の彼と会って話してみたいのです。 彼はまだ独身のようですが確実ではないし、交際している人はいると思います。これも確実ではありませんが…。 手紙を出そうと考えていますが、どうしても勇気が出ません。 別れてから何年も経って突然昔の彼女から手紙が届いたら、もし皆さんならどう感じますか? 気持ち悪いと思いますか? 因みに、お互い憎しみあっての別れではないです。

  • 復縁について

    おひさしぶりです。 前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。 まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・ しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。 しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・ でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・ 復縁したいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 復縁したての彼の気持ち

    復縁して3週間。彼の発言の意味は?ちなみに、私が彼に黙って夜のお仕事に戻った事が原因でフラれましたが「離れてから寂しくなった」と言われ復縁する事に…。 彼の発言の真意が知りたいです。 昨日、彼に抱き締められた時に「幸せ?笑」と冗談っぽく聞いてきたり、今日の別れ際に抱き締められて「好きは?」(俺に好きって言わないの?的なニュアンスです)と言われました。 それと昨日、寝る前に携帯を触っていたら「浮気か!」と言われて(昔からよく彼から冗談で突っ込まれてました)今、職場で教えて貰ってる男の人にラッシュの入浴剤が欲しいけど恥ずかしいから入れないって言ってたから日曜日寄るついでに買おっか?っと話してた。という話を彼にしたら「浮気する口実か!笑」と言われました。 それと先週、「俺のどこが好きなの?」と聞かれました。 彼は私と付き合う事で優越感を感じたいのかなと最近思うようになってきました。 男性がこのように発言するのはどういう気持ちでしょうか?

  • 復縁について

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。5sogoromo5です。 先月、三年間付き合っていた遠距離の彼女と別れました。突然のことでした。理由は、おおまかにいって、ぼくの彼女に対する愛情への不安、そして将来の生活に対する不安のふたつがあるようでした。 将来の生活に対する不安というのは、つまり、夜更かしが多く朝起きられないこと、掃除洗濯などをしないことなどをあげていて、まだ学生の身分ではあるものの、これから先同棲や結婚を考えるにあたって、不安を感じさせてしまっていたようです。 また、彼女に対する愛情への不安、というのは、彼女の求めにもかかわらずぼくが彼女を両親に紹介しようとしなかったこと、彼女の過去の失敗について最近ぼくがなじることが多く、たびたび泣かせていたこと、昔付き合っていたコとこっそりご飯にいっていたことが発覚したことからきたものです。 正直、これらの問題については、申し開きのしようがありません。ぼく自身、ここ数ヶ月、彼女に対する感情が、いわゆる好きなのか情なのかよくわからなくなってきており、彼女に対して随分おざなりな態度をとってしまい、傷つけていたとおもうのです。 別れたあと、二週間ほどおいて、彼女とよく話し合いました。これまで彼女がぼくに抱いていた不満や不安について全て話してもらい、それについて謝罪と一応の弁解をしました。いますぐの復縁は無理、とのことでしたが、すこし感情のしこりはとれたような気がします。 ぼくは、この別れの前まで、正直ひっついたり離れたりするカップルというものに否定的で、だから復縁というものもあまり考えませんでした。ただ、別れたあといろいろ話した感触では、まだ、彼女とやり直せそうな雰囲気も感じられ、ぼく自身自分の不誠実な態度に対する反省があるため、あきらめきれないのです。 彼女自身にも未練を感じる、というのは、毎日の話し合いに応じてくれたこと、人として好きだから関係が完全に切れるのは嫌だ、といった発言(ぼくが友達としての関係を拒否すると泣きました)、荷物を郵送しようとしたところ、直接会ったときでいいと言ったこと、別れ話の翌日、家まで会いにきてくれることを期待していたといった発言などなど、、、です。 次、彼女と会えるのは、約一ヶ月後なので、その間彼女の感情がどう揺れるのかはわかりません。その面会の日まで、冷却期間をおこうということで、いまはまったく連絡をとっていない状況です。 もしも、彼女の気持ちがその間に冷え切ってしまったならば、自分のしたことの結果ですから、受け入れようとおもいます。ただ、そうでないなら、やはり彼女ともう一度やり直したい、とおもってしまいます。 そこで質問なのですが、復縁経験のある方、またそうでない方も、一度別れた相手から、どのようなアプローチを受ければ、交際中の問題はもう起きない、と感じてもらえるのでしょうか? その関係修復のための期間は、どの程度必要で、どの段階で諦めて前を向くべきなのでしょうか? 復縁そのものに反対、無駄だ、といったご意見もあるとおもいますが、今回は、復縁を目指すことを前提にしてお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです