• ベストアンサー

復縁

もし自分が振った男がもう一度復縁を願ってきたとき、 どんな言葉が心に響きますか??もちろん最初からダメなものはダメなんだろうけど、キライになってわかれたりしたわけじゃないとして。くだらない質問でごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bocboc
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.3

初めまして。 私なら「成長した俺をもう一度見てほしい!」です。 どんな風に成長したんだろうって、ぐっと心に響く気がします。 ただし本当に成長していないと興醒めですけどね(^_^;) 参考にしていただけると幸いです。

その他の回答 (2)

noname#15901
noname#15901
回答No.2

「ずっと好きだった」でしょうか。 「ずっと」という継続が重みを増すと思います。 嫌いになって別れてしまった場合は 効果なしです

回答No.1

「わがまま言ってるのは承知だけれど、忘れた日はなかった。今でもあの時と同じ気持でいる」なんて言われたら私だったら嬉しいかな。

関連するQ&A

  • 復縁

    先日、7ケ月付き合っていた彼女と別れました。 原因は自分と一緒にいたら成長できなくてダメになるかも思うということに気付き、 嫌いになったわけではないけど、かといってそれが好きということでもないことや、 もっと大人になってほしく、追いかけられる存在でいて欲しかったことや、 自覚のない束縛をしていたと言う理由でした。 これからは友達でということで、 最後は笑顔で握手して別れました。 ですが、大切な人を失って心に大きな穴があいた感じになりました。 失ってから改めて彼女の存在の大きさを実感いたしました。 彼女はもう私と一緒にはいたくないかもしれません。 ですがやはり、私はもう一度自分自身を変えたい、もう一度彼女と一緒にいたいと思いました。 色々自分の悪かった部分を見直して、よりを戻したいとすごく今思っています。 色々とネットなどで復縁方法などのサイトを見ているのですが、 たくさんあって、どれが一番良いのか、どの方法が一番良いのか、よくわからなくなっています。 復縁を経験し、成功したお方がもしいらしましたら、私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁の可能性はあるのか?

    はじめて質問させていただきます。 先日1年と1ヵ月、半同棲していた彼女に別れを告げられました。 理由は私が精神的に弱く仕事もあまり長続きしなかったことや、経済的に裕福でなく、その現状維持の状態が耐えられなかったのかと思います。 ハッキリと、言われたのは「嫌いになったわけじゃないけど私との将来が見えてこない」と言われました。 私は復縁を願いましたが、彼女の意思も固く、別れることになりました。 彼女とは前の職場で知り合い私が社員、相手がアルバイトの関係でした。 今年の9月に私は職場を変え今は別の職場で働いております。 彼女の最後の言葉で「もし○○が変われたら、精神的に強くなり自分を成長させることが出来たと思えた時は、もう一度連絡をちょうだい」と言われ連絡を断ちました。 私はその言葉にわずかな復縁の希望かもしれませんが自分磨きに努力をしていこうと思いました。 質問はこのような理由で別れ復縁はありえるのか? 彼女としては私が変わるのを待っているのか? それともキレイに別れるための口実なのか? どうかご意見、アドバイスをいただけたらと思います。 私は現在29歳(男)飲食店勤務 元彼女(21)来年就職の大学生

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • たった2日の復縁……?

    たった2日の復縁……? 高1女子です。 以前に質問してみなさんにあたたかい言葉をかけていただきました。 よかったら読んでください  http://oshiete1.nifty.com/qa5808822.html 元彼に復縁したいと言われ続けていましたが、私からは何もアクションせずにいました。 もう、やり直そうと思わなかったからです。 そうしたら3日前、 彼が「新しい彼女ときっぱり別れた。どうしてもおまえと戻りたい」と メールしてきて、あまりの熱意が伝わってきたので、 私もつい「いいよ、やり直そう」と言ってしまいました。 でも昨夜、復縁から2日しか経っていないのに突然、 「家族におまえとの復縁を猛反対されたから、やっぱり別れよう」とのこと。 というのも、彼が私の浮気を疑って別れたときに、傷心の彼のそばにいて なぐさめ続けた彼女(仮にA子さん)をこんなかたちでフルなんて最低な男だと、 それはもうひどく家族(とくにお母さん)からなじられたそうです。 「家族に言われたから揺らぐぐらいの決心だったの?」と聞いたら、 「あまりになじられて、わけがわからなくなってしまった。  親に、A子があまりに可哀想だと言われたから、  A子に戻ろうかと思う」と言うのです。  彼はもともとお母さんと仲がよくないので、 「このままおまえとつきあうことをなじられ続けたら、  母親を殺してしまいそうだから……」と言っていました。  ちなみにA子さんは「私はいつまでも待っている」と言っているので、  すぐに戻れるようです。 驚いてしまったのと、あまりに理不尽な理由に納得できず、 昨夜は頭が混乱して眠れませんでした。 別れて1か月半ほどの間、戻ってきてほしいと言われ続け、 ものすごく悩んで戻る決意をしたのに……。 それを彼に伝えると、 「おまえのほうが好き。  でも家族に反対された状態では幸せになれない」と言います。 私も親に相談しました。 母は、 「『一度は戻ってきてくれてありがとう。でも、さようなら、もういいです』って きっぱり言えばいい、それで本当に終わらせなさい」と、言いました。 父は「いいかげんにしないと、俺が殴りに行く」と怒っています。 母に言われたように「もういいです」って伝えるべき……ですよね。 最初の別れから1ヶ月で忘れかけることができたのですから、 今度もきっと、立ち直れますよね? 甘えた質問でごめんなさい。 なにしろ初めてつきあった彼なので…… どうかアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 彼女との復縁は可能でしょうか?

    女性の方に質問です。復縁希望の男です。 自分がどう行動すべきか悩んでいます。 以前にも質問で皆様からの様々なありがたいアドバイスを頂き、少し落ち着いてきました。詳細を読んでアドバイス頂けると幸いです 彼女とは5年強付き合い、私が振られました。私30歳、彼女27歳です。 その後取り合った連絡で判明したことも上げて端的にまとめると、 (1)倦怠期とプチ遠距離、仕事上のすれ違いから、彼女の心が私から離れかかっているときに彼女に職場の頼りになる先輩が告白してきた (2)私のことが嫌いになった訳ではないが、好きではなくなった。でもこのままだと私のことが嫌いになりそう。そうなりたくないから別れることを決めた (3)彼女は恋愛経験が少なく、まともな恋愛は私が初めてだった。(別れる前の言動から倦怠期だと私は考えていますが、彼女はその気持ちをどうしていいかわからなかったようです) (4)現在、彼女はその先輩と付き合っている(付き合うと決めてから、本人に答える前に私と話し合い、別れました)が、まだ好きかどうかはわからない(このまま私と付き合っていても心が前に進めないから付き合ってみようと思う、との事でした) 以下は分かれた後で1度あった連絡のやり取りです。 自分としては動揺してるなりに強がって彼女の幸せを願って取った行動です。 彼女は私の想いに応えられなかったこと、私という存在がいるのに心が揺れたことに罪悪感を感じていたので、「私を忘れるように」と伝えました。 (5)別れ際に「俺が新しい彼氏だったらたぶん嫌だと思うから」と言い、五年間のプレゼントを回収してきたのですが、私があげたプレゼント(実用的なものだけでなくペアリングまで)をまだ欲しいとのこと (6)別れた後も私と連絡を絶やしたくない。忘れないし、忘れたくないとのこと (7)まだ持っていた彼女の自宅の合鍵をどうするか尋ねたら、持ってて欲しいとのこと 色々なアドバイスから、復縁が縁と努力、タイミングによるものなのは頭では理解しているつもりです。 私は振られたなりの原因を改善するには時間がかかる、復縁の成功者はそれなりの時間を空けていることから、少し時間を置いたほうがいいと今では考えています。 ただ、上記のことを落ち着いて考えると、彼女は恋愛経験が少ないせいか、おそらくまだ自分自身がわかっておらず揺れているような感じを受けます。 時間を空けると、彼女の心が離れていってしまうのでは・・・とも考えてしまいます。(それはそれで新しい彼氏とうまく行き、彼女は幸せなんだ。と考えたいのですが、やはり復縁したいので葛藤があります) 私はタイミングを逃したくありません。女性の観点から、どう行動されれば一番良いのか教えていただければ嬉しいです。 補足 ・別れたのは3週間前です。 ・彼女が別れる前に相当苦しんだことも(あくまで)解っているつもりです。 ・彼女は基本的に曲がったことが嫌いで、嘘をつける人ではありません。 ・復縁の可能性が低いことも理解しているつもりです。 その上で復縁についてのアドバイスを頂ければ幸いです。 復縁はムリ、とか頭では大体わかっているので、その辺を理解して回答をいただけると嬉しいです。

  • 復縁したい…けど

    質問を読んで頂き、ありがとうございます。 10月の中旬頃に私の勝手(将来にやりたいことの勉強、彼氏と会う時間が少なくなる)で「友達に戻ろう」と言って、一年と3ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました。 最初は彼氏も嫌だ嫌だと言ったり、頻繁にメールを送ってきたり、私に積極的に話しかけてきましたが、私が本気で「別れたい」と言ってから、 「何かまだ付き合えるような気がしてた…ごめん」と言い、それ以降は何も言わずに、無視するようになりました。 私も最初はそれでよかったのですが… 2ヶ月経ち、一人で色々考えた結果、彼氏のことが好きで、私に必要だということに気付きました。 そして最近、彼氏に「復縁したい」とメールをしたところ 『今は何も考えられない。時間を下さい。」 というメールが返ってきました。 (ちなみにメールアドレスは変わっておらず、メールアドレス の内容は付き合ってた時と同じで、私の名前が人に分からないように入っています。) 振られた彼氏の立場からしたら、とても身勝手で嫌な女だと思います。 だけど、チャンスがあるのならばもう一度、お付き合いをしたい。 自分のことしか考えてなかった自分を改めて、新しい自分でもう一度彼氏と付き合いたい。 ・復縁をするためには何をすればいいのか? ・復縁の可能性は? アドバイスをお願いします。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したい。

    復縁したい。 別れて4ヶ月になりました。 正直に話すと元彼と復縁がしたいです。 このカテでも、同じ類の質問をいくつも読みましたが やはり自分は、もう一度連絡をしてしまいそうな気がしてます。 その前に、前を向いてもう一度!と思い、合コンや紹介を受けましたが 好きになれることも出来ず、やはり元彼が自分の中にいることが分かり、 次の出会いを探す気持ちにもなれません。 最初は、潔く出会いを求めて自分なりに頑張ったんですが 今は、そんな気持ちが持てずにいます。 格好悪いのは充分承知です。 もう一度、連絡を入れるのは、そんなにそんなに駄目なことなのでしょうか? また、もう一度アタック!と決めた場合、どんな接し方がいいのでしょうか? とは言え、やはり自信も持てず、連絡を入れるなんてダメダメと思い 一日一日をだましだまし過ごしているのですが…。

  • 元カノと復縁したいです(T_T)

    一ヶ月前ぐらいに元カノと別れました 自分がふったのですがやっぱり好きで復縁もちかけたのですが無理言われました もう三回ぐらい復縁したい言ったけど駄目でした 今は仕事とが忙しいそうで 仕事の相談を職場の人にしていたらその人が気になりだしたらしくて 自分のことは嫌いじゃないけど付き合うとか考えれんらしいです また付き合っても自分を我慢させるだけでそんなことをさせとる自分自信が嫌ってこともいってました 復縁持ち掛けた時は泣いてました 自分はあっちの仕事とか落ち着くまで待つし もっといい男になるけん! 言ったら楽しみにしとくわって言われました まだ復縁のチャンスありますかね?

  • 復縁について

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので復縁しないなら会えない、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?