• ベストアンサー

復縁?

こんにちは! 実は、私の知り合いが去年離婚したのですが 今年に入ってから、また元旦那と会う様になり、落ち着いたのか、お互い冷静に自分を見つめなおし また一緒になるかも、と言ってきました。 一度別れた二人がもう一度結婚(復縁)出きるものなのでしょうか? 最後は本人どうしだと思うのですが、周りの目もあるして悩んでいる様です。 それを聞いたとき私は驚いてしまったのですが、みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.3

お互いに別れてみてからお互いのよさがわかったのかもしれませんね。 たしかに、復縁?と聞いたら回りは驚くだろうし、 でも、最終的には、本人同士が復縁したければ復縁すればいいと思います。 質問者さんは、優しいんですね。 温かく見守ってあげてくださいね。

yashi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。見守るしかないですね! 私は本人同士が納得すれば周りの目は気にしなくていいと思います。 しかし最初に結婚した時に祝福してくれた人達に迷惑をかけたのだから、よく考えて本人同士と周りの人達を納得させてからの方が良いのでは?と言っておきました!後は、見守ります。 前向きな回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• ririco27
回答No.2

恋人同士が復縁するのと同じで、離れてみるとわかることってあるんじゃないかなぁと思います。 一度離婚しても、また同じ相手と結婚はできます。 世間の目ってありますよね。 でも本人たちが復縁するというのなら、仕方ないというか…。 私の知人でも離婚してまた同じ相手と結婚した人がいますが、その方は結局は再び離婚してしまいましたが。

yashi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 結局離婚しましたか? まぁ本人同士が最後には決める事ですけど 周りの目とかやはり離婚した時の事考えているみたいで、悩んでいるみたいです。 好きか?と聞けば好きらしいのですが・・・ 今すぐにではなく、お互い考える期間を設けるみたいなので様子を見てみます。

回答No.1

法的には問題ありません。 友人で似たような経験をした子がいます。 結婚→離婚→結婚と繰り返しましたが、昨年二度目の離婚をしました。 やはり一度駄目になった人と復縁してもそうそう上手くいくものではないのではないでしょうか。 何があって離婚に至ったのかにもよると思いますが、私なら同じ相手との再婚はしないと思います。 離婚に至ると言う事はそれ相応の覚悟も必要でしょうし、その覚悟を消してまで・・・と言うのは考え難いです。

yashi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 結局2度目の離婚ですか。 恋愛と違い簡単に別れるにはそれなりの事があったからだと思うのですが、また一緒と聞いた時は「えっ?」って感じでした。 見守っていきます。