• ベストアンサー

レンタルビデオ店に主婦が応募していいと思う??

映画が好きで前から興味のあったレンタルビデオ店のパート募集をみつけましたが・・ どうもイメージですと、若い学生やフリーターの方が多い気がして 主婦の私が応募していいのか不安になりました。 子供が高校生の年代です・・・ 募集が昼の12時~18時と主婦にはいい時間帯ですが・・ 面接して雇っていただけると思いますか? 明日・・電話をしょうと思ってますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokichim
回答No.1

ちゃんと仕事を覚えてこなせる自信があるのであれば、かまわないと思います。 同じように若者向けのイメージがあるコンビニのバイトも昼間は主婦のパートの方が多いですしね。 学生だと講義や課外活動との兼ね合いで勤務してくれる時間がばらつくことがあるので、安定して働いてくれる主婦の方は雇う側からしてもありがたい面もあると思いますよ。

omedeto
質問者

お礼

昼間の募集だから主婦向けかな?と期待してますが・・・ 明日電話して面接していただけるのか不安でした。 仕事はやる気十分あります。 何処までアピールできるかわかりませんが・・ がんばってみます。 助言助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syusen
回答No.2

こんばんわ 始めまして。 元レンタルビデオ店 店長からのアドバイスです。 まったく問題ないですよ、主婦で「お掃除、陳列任せて下さい!」 で、一発採用です。 何故なら、若い子、フリーターは性格的な問題も有り、掃除、陳列が 適当な人が殆どなんです。 店長、経営者が一番悩むのが、店内の清潔感なんです。 大型店では、専門の清掃会社にたのみます、これがかなりの、出費になります。 店員がちゃんとやってくれれば、大変助かります。 その辺のアピールで、ガンバって!! (ただでビデオ見放題!)

omedeto
質問者

お礼

ありがたいお言葉です。 やる気はあります。 掃除も自信有ります。 ホントに若い人の仕事に主婦が応募して・・と弱気になってましたが アドバイスのおかげで、がんばって採用されるようにアピールしたいと思います。 雇ってよかったって言われるように頑張りたいと思います。 あ、まずは・・面接から・・ですけど。