• 締切済み

主婦の方に質問です!パートの応募について

主婦の方に質問です。パートの仕事をしようと思った時、どういう方法で求人を探しましたでしょうか?小さな会社でパートさんを募集しようと思っていまして、ご意見をお聞かせ頂けませんか。お願いします! もし差し支えありませんでしたら、年代や今までのパートのご経験についても教えて頂けますとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 経営者の方からの、募集に関するお話ですよね? 地元のパートやバイトの募集は、地域ごとに分けられているフリーの求人誌を利用します。 タウンワークとかシティアイデムなどです。 勤務地の優先度をさげて、仕事内容とかで探す場合はネットが早いので利用してます。 自分に向いてそうな仕事なら、少し遠くても行ってみようという気になりますから。 でも雇う側も雇われる側も、交通費のことが気になりますけどね。 今は新聞とってないのですが、折り込み広告もよく見てましたね。 でも最近はフリーペーパーに同じ内容が載っていることも多いので、そちらを多用しています。 フリーペーパーを発行ていない、本当に小さな広告企業が出している求人チラシは、ピンポイントの地元企業でした。