• 締切済み

専業主婦でパートの方に質問です

これからパートを始めようかと思っている28歳の専業主婦です。 子供はまだいません。夫婦共に欲しいと思っていますがなかなかできません。 主人は失業保険に頼って(言い方は悪いですが)ゆっくり探せばいいじゃないかと言ってくれていますが、仕事をしなくなって早3ヶ月・・ 思うように貯金が出来なくなってきて、やっぱり少しでも生活費を 自分も稼ぎたいと思うようになってきました。 元々前職を辞めたら、時間の都合がつけやすいシフト制のパートに出ようとは考えていたのですが、 パートにも種類がたくさんあるので悩んでいます。 学生時代に飲食店や居酒屋、コンビニ店員、スーパーのマネキン、雑貨屋店員などの仕事はしましたが。 そこで質問ですが皆さんはどのようなパートを今現在していて、 充実しているのか等聞いてみたくなりました。 最終的には自分で決める事ですし、相性などは人それぞれで働いてみないとわからないことですが参考にさせて頂きたいと思います。 似たような質問が過去にあったらすみません。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• babumama
回答No.1

ネットで仕事を探すと、派遣で週に3日か4日勤務とかパートより時給がいい内容がありますよ 派遣も短期間のものがあり、短期専門のスタッフで登録するのも1つの案としていいと思います 1日働けない、毎日働けないなどの都合に合わせた派遣求人もある様です(自分のしたい仕事も相談出来ますよ) 因みに私は営業事務や電話受付です

machineko3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 派遣は正社員の方との兼ね合い等を聞くとちょっと考えてしまう部分もあるのですが何より時給が高いのが利点ですよね。 視野に入れてみようと思います、ありがとうございました。