バイトの応募資格について

このQ&Aのポイント
  • バイト応募資格とはどのようなものか?質問者の状況に応じて解説します。
  • バイト応募資格に関して、18歳以上であることが一般的な要件です。学歴や職業経験についても詳細に解説します。
  • バイトをする場合、会社の契約書に禁止事項が明記されていない限り、黙って働くことは可能ですが、複雑な状況であるため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの応募資格について。

現在、契約ですが社員で会社勤めをしています。 ですが、色々と事情がありまして、会社だけの収入では厳しい状態ですので、休日にパートで働きたいのですが、何点か質問させてください。 応募したい所は決まっていまして、そちらの応募資格は、 「18歳~。  フリーター、学生、主婦の方、未経験者歓迎。」 とありました。 この場合、私は募集の対象になりますでしょうか? また、学歴について何も書かれていないのですが、こう言う場合は、常識的に考えて、高卒以上ですか? 会社の契約書には、バイト禁止とは書かれていませんでしたが、出来れば、会社の方には黙ってバイトをしたいです。 直接聞けば良い事だとは思いますが、私は高校を卒業していませんので、就職活動をしておらず、今までは若さに任せて面接を受けてきた感じですので、細かい知識がありません。 お恥ずかしい話ですが、どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「18歳~。  フリーター、学生、主婦の方、未経験者歓迎。」 というのは18歳以上のフリーターもしくは学生もしくは主婦もしくは未経験者 ということだと思います だから大丈夫です この場合、私は募集の対象になりますでしょうか? なります大丈夫です また、学歴について何も書かれていないのですが、こう言う場合は、常識的に考えて、高卒以上ですか 記載がない場合学歴を重視しないと思います だから大丈夫です 会社の契約書には、バイト禁止とは書かれていませんでしたが、出来れば、会社の方には黙ってバイトをしたいです。 こちらはバレたら多少何か言われるかもしれません

satorou
質問者

お礼

ありがとうございます。 募集資格があれば、応募してみようと思います^^ ばれたらその時はその時で、、、 ありがとうございました。