• ベストアンサー

応募の条件に・・・

私は、27歳の最終学歴が高卒です。 転職を考えており、求人を見ていたのですが、 応募条件に以下の記載がありました。 【歓迎】未経験者、2008年専・短・大卒予定者、第二新卒者 これって高卒じゃ、厳しいのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.2

可能です。 「歓迎」に未経験者という言葉がある時点であまり良い仕事ではない。 使い捨ての求人だと言うことがわかります。 「2008年専・短・大卒予定者、第二新卒者」 確かに高卒はありませんが金を出せば専・短は誰でも行けます。 ふつうの大卒も定員割れが近年ひどく選ばなければ必ず行けます。 加えて第二新卒募集ということはまさに誰でもいいということです。 ましてやこの時期にとなると相当なブラック企業だと感じます。 厳しいどころか、おそらく簡単に受かります。 ただし長期間勤務したい、居心地のいい職場を望む場合はやめておいたほうがいいですよ。

pink333
質問者

お礼

なるほど。長く勤めたいと思うので、悩みますね。 もう一度、他の求人も含め検討してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• helpshite
回答No.1

【歓迎】と書いてあるだけで応募する事は出来ます。 出来ればということなので応募者多数であれば採用は厳しくなりそうですがあなたのやる気次第では良い結果が出るかもしれません。 自分も転職時の求人に【30歳以上】と書いているのを見落として面接時に「30歳以上の応募って書いてたはずだよ!」って言われたけど雇ってくれました。当時25歳でした。

pink333
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。