• ベストアンサー

労働条件について

私は14年卒です。 労働条件について質問です。 私が応募した企業は賃金が180000~300000円となっています。 基本給が160000~280000となっています。 このように最低賃金と最高賃金で120000円も違うのはどういうことですか? 親は年齢によって違うんじゃないか?と言ってましたが。 時間外の就業時間も影響してるんですか? また、この求人は学歴・履修科目が高卒以上となっているのですが、大卒の私が入社した場合、高卒の方より賃金は良くなりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> このように最低賃金と最高賃金で120000円も違うのはどういうことですか? 既に言われている通り年齢にもよるだろう。そのほか入社するまでの経験を加味して決定するということでしょう。 > 時間外の就業時間も影響してるんですか? それは関係ありません。 > 大卒の私が入社した場合、高卒の方より賃金は良くなりますかね? 普通の日本の企業ならそうです。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

> 大卒の私が入社した場合、高卒の方より賃金は良くなりますかね? 普通の日本の企業ならそうです。 言葉足らずで済みませんでしたが、これは初任給がということですか? 昇給も高卒の方よりは上がりやすいとかはありますか? 求人票には、「昇給(実績)あり、5000円~50000円/月または○%~○%(ベースアップ込みの前年度実績 月あたり)」となっています。