pink333のプロフィール

@pink333 pink333
ありがとう数18
質問数3
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
80%

  • 登録日2008/01/13
  • 西川史子について

    このまえ、とある番組で女医の西川史子がテレビに出ていて、今の医師不足の現状について平然とコメントしていて、20代、30代の医者は当直がたくさん入るのは当たり前みたいなことを言っていました。この人にそんなことを語る資格があるのでしょうか。寝る暇もほとんどなく働いている医師の方が大勢いるのに、現役の働き盛りの医者が堂々とテレビにでて芸能活動なんかをしていていいのでしょうか。医師免許はこういう人に与えるべきではないと思います。みなさんはどう思いますか??

  • 脈ありでしょうか・・・??

    初めまして。 私には今、気になっている人がいます。 その彼は以前、私に好意を抱いてくれていた人です。 当時私は、彼の想いに応える事が出来ず、彼とは半年の間全く連絡をとっていませんでした。 しかし、最近になって、彼がどうしているのかすごく気になる様になりました。 そんな時、偶然にも共通の友人から連絡があり、彼と友人とで遊びに出かける事になりました。 その時、彼に「もうすぐ出会って一年だね。」と言われました。 私と彼が出会った日は、確かに覚えやすい日ではあったのですが、 男性は出会った日なんて一々覚えているものなのでしょうか? ましてや、それを何とも思ってない人に言ったりするのでしょうか…? そして先日、バレンタインに会えるかどうか、彼に連絡をしました。 「最近ずっと忙しいから、その日は無理だけど、22日以降なら空いている。」という事だったので、 「じゃあ22日で。また日にち近くなったら連絡します。」と返しました。 すると「日にちが近付かなくてもメール送ってね。」と返ってきました。 彼はまだ、多少なりとも私に好意を抱いてくれているのでしょうか? チョコを渡すという事で、彼は恐らく私の気持ちに気付くと思いますが、 今更…とか思わないでしょうか?

  • 前の彼氏からのプレゼント

    ちょっとした質問なんですが。 現在、付き合っている彼氏がいるとして、 女性の方は前彼から貰ったプレゼントとかってどうしてますか? 例えば指輪とかです。

  • メールを送っても良いですか?

    こんにちは、最近よく質問させてもらっているのですが、 僕には今付き合うまでには至っていない女性がいます。 良くある話ですが、僕からメールを送ると返事は返ってきます。ですが、その女性からのメールは来ません。 ポイントとしてはメールを始めて一ヶ月。その後一度食事もしています。 現在もメールは続いています。 でも、2回目のお誘いはちょっとスルーされてるっぽいです。 もし付き合う気がなければ「ごめんなさい」でメールの関係も終わりに出来ます。 ならば何故?今もメールは続いているのでしょうか? 嫌なら「付き合えません」と断る事も出来ると思うのですが・・・ 自分の都合の良い考えで言えば、嫌いではなくても自分からメールをしないタイプの人なのでしょうか? 自分から良くメールを送る人と、自分からは特に送らない人(僕は送る人です) その他もあるとは思いますが、大まかに言えばこのどちらかだと思うんです。 相手からメールがこなくても、送れば返信はあるのでこちらからまだ送っても良いのでしょうか?

  • 同棲生活での食費と生活雑貨の分担について

    僕は平日家で食べることはありませんが、彼女はほぼ毎日家で自炊をします。食費と生活雑貨をどのように分けて負担したらよろしいでしょうか。単純に半分だと土日しか家で食べないので僕が払いすぎることになります。 平日彼女が買ったものを土日に僕が食べることもあるので、単純にレシートで平日分、土日分と分けることもできません。なので6:4や7:3と比率で分けたほうがよいのだと思います。 家賃は年収比での支払いにしました。 電気ガス水道は彼女のカード払いですが、半分を後で僕が支払います。 男:25歳 年収800万(税引き前) 女:27歳 年収530万 みなさんのお知恵を貸してください!