• ベストアンサー

スタバに応募

家の近くのスタバでスタッフ募集をみて、応募するか考え中の主婦(20代後半)です。スタバといえば、学生のバイトが多そうなイメージがあるのですが、主婦パートもいるのでしょうか? 募集要項には年齢制限はありませんでした☆

noname#71805
noname#71805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私の友達のママ(30台半ば)さん、先月くらいからバイト始めましたよ。 周りは医学生が多いみたいですけど、バリスタだっー!とか言いながら、楽しそうです。 ただ、平日昼間だけみたいでその姿を見られないのが残念なんですが…(笑。 まずチャレンジです。失うものは何も無いのですから。 でわ!

noname#71805
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!! お店に電話して、詳しい条件等聞いてみたいと思います。 半年近く仕事から離れていたので、なかなか応募の電話をする勇気が出なくて… 平日だけとかでも雇ってもらえるんですね☆ 私の場合平日休日は関係なく働けるので、家庭との両立ができる範囲なら、ぜひ働きたいなあと思います。

その他の回答 (1)

noname#60469
noname#60469
回答No.2

こんにちは。 スタバはお勧めです。 ご存知だと思いますが、世界中で大成功しているアメリカの会社です。 社員教育もしっかりしていて、社員を大切にするとてもいい会社らしいです。 日本の企業よりずっといいですよ。 私は働いたことがありませんが、知人に聞きました。 #1さんのご回答に思わず納得です。 質問者様はお目が高い! 20代なら全く問題ないと思いますよ。 是非頑張ってください。

noname#71805
質問者

お礼

無事に採用いただきました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 【至急】応募後の年齢制限の設置に困惑

    社会人を経て学生になり、現在就職活動をしている20代後半の女です。 とある特殊法人のHPを見て、募集要項に年齢制限が無かったので応募を検討しました。 応募前に念のため採用担当者に電話をして、応募可能かどうかを質問しました。 その際に年齢と経歴を聞かれたので正直に伝えたところ、「是非応募してください。選考します」と言われたため履歴書等の書類を用意し、応募しました。 数日後、採用担当者から連絡があり「◎月◎日(まだ先です)に採用試験を行いますので来てください」と電話がありました。 しかし・・・・・・・ 採用試験に向けて日々勉強をしていて、 先程なんとなくその職場のHPの募集要項を見たところ、 いつの間にかHPが書き換えられていて年齢制限が設けられていました・・・。びっくりです。 その年齢は20代前半までです。私は無理です。年齢制限の理由は同項目には書かれていませんでした。 採用担当者から年齢制限の設置の連絡や年齢を理由とした応募辞退の依頼などは無いです。 この場合、20代後半の私が採用試験を受けに行っても採用される可能性は低いでしょうか? 突然の年齢制限の設置に困惑していますし、年齢制限で採用される可能性が無いのなら受けに行くだけ無駄なのかな?と考えています。 また、募集要項のところには「書類選考の上追って連絡します」という旨の記載もあり、 書類選考(年齢制限)はパスしたということだろうか?という淡い望みも持っています。 友人に相談したところ、「その職場に電話して年齢制限のことを聞いてみたら?」と言われましたが、ヤブヘビになるのではないかという恐怖もあります。 この場合、どうなんでしょうか?アドバイスお願いします! なお、年齢制限の設置に対して違反報告?などは全く考えていません。

  • レンタルビデオ店に主婦が応募していいと思う??

    映画が好きで前から興味のあったレンタルビデオ店のパート募集をみつけましたが・・ どうもイメージですと、若い学生やフリーターの方が多い気がして 主婦の私が応募していいのか不安になりました。 子供が高校生の年代です・・・ 募集が昼の12時~18時と主婦にはいい時間帯ですが・・ 面接して雇っていただけると思いますか? 明日・・電話をしょうと思ってますので宜しくお願いします。

  • スタバばりに活気のあるところとは?

    自分で動いて探せばいいところですが、ここで教えていただけると幸いです。 スタバでバイトがしたいです。 しかし残念ながら今は募集していないようです。 スターバックスさんの店員さんのあの接客がとても好きなのですが(特に都会の方のスタバ) あんな感じの接客がされてるお店(出来れば難波近く)があれば教えてほしいです。 バイトするならカフェと決めています。 お店の中をぐるぐる歩き回るのはあまり気が進まないです。 お店の一角?で仕事をする、カフェのようなスタイルのバイトがいいのですが、カフェ以外にも、こんな私にお勧めのバイトがあれば教えてほしいです。

  • ジャーニーズに応募してみたいです。その方法は?

    こんにちは。15年前からジャニーズに入りたくて、 次第に忘れていって…ここで応募しておかなければ、 一生後悔するかもしれないと思い応募することにしました。 ジャニーズに応募とは、どのようにするのでしょうか? インターネットで調べたら、ジャニーズ事務所のマネージャー候補やイベントスタッフの募集はありましたが、芸能人としての募集は見つけることができませんでした。 どなたかご存知ないでしょうか? ちなみに僕は20代後半です。

  • バイトとパート

    20代の女です。 毎回「バイト」の募集で応募して仕事してます。 (フリーター) でも契約書などには「パート契約」とか社員の人にはパートさんって言われたり扱われます。 「パート=主婦」というイメージをもってる私には バイトと言ってもらった方が…と思うんです。 なんか意図的なものがあるのでしょうか。 逆に「バイト」と扱うほうがと会社は思ってるのでしょうか。それとも契約の手続き的にその方がよいのでしょうか。

  • 外見を気にして応募できない

    転職活動中の20代後半女性です。 最近アクセサリーの販売員の募集を見て、応募しようかと思っているんですが、なかなか応募できずにいます。 募集しているブランドで買ったこともなく、接客を数回受けているだけです。 ただ、お店やスタッフの方の雰囲気や商品も素敵なものが多く、働きたいなと感じています。 今まで美容関係の販売の仕事をしていたので、お客様としっかりお話をする接客の経験やおしゃれが好きなのでそれを活かせるのではないかと思います。 しかし、わたしはBMI27という体型(150cm・60kg・既製服M~L)で、顔もかわいいわけでもなく、ファッションセンスに優れているわけでもありません。 アクセサリーブランドの店頭に立っているスタッフの方はモデルのように美人という方ばかりではありませんが、私のような体型の方はあまり目にしません。 こんな私がそこで働きたいというのは、 笑われるんじゃないか? 自分の外見などがその店に合わないんじゃいか? 場違いと思われるんじゃないか? と考えてしまいます。 アパレルでも「服をキレイに着こなすのも仕事」「店頭のスタッフはマネキン」とよく言われていますが、アクセサリー関係も同じようなかんじでしょうか? また、募集要項のコメントに「自社のブランドが好きで入社したスタッフばかりです」とあったりすると、買ったこともない人間はだめなのかなとも感じていますが、これはどう捉えるべきでしょうか? とてもネガティブな文章になってしまいましたが、接客業が好きなので、内心は「すぐにでも応募したい!」という状態です。 応募しなければ合否さえありえないので玉砕覚悟で応募するべきなのはわかっていますが、昔から外見にコンプレックスを持ちやすいため質問のようなことをうじうじ考えてしまいます。 どうかアドバイス・回答よろしくお願い致します。

  • バイト応募について

    進路決定済み高校3年の女子です。 バイト経験はありません。 今日あるバイトに落ちてしまいました。 早くバイトを決めたいので、今日のうちに他のバイトを申し込みたいと思うのですが、 私は25日から29日まで海外に旅行に行ってしまうので日本にいません。 なので今申し込むのはよくないかな?と思って悩んでます。 かといって、帰ってきてからすぐの年末に申し込むのもよくない気もするし、1月になってからだと募集が終わってしまいそうで不安です。(web応募要項には応募締め切りが書いていませんでした) この場合、今日か年末か1月かではいつ応募するのが正しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトに応募したいのですが・・・

    本屋でバイト募集の記事を見て、面接を受けたいと思ったのですが、 募集要項に 「1,高校生、大学生、専門学生」 と書いてあるんです。 これは必然的にフリーターはダメという事なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バイトの応募条件

    4月から新大学1年生になる者です。 塾でバイトをしようと思い募集要項を見ましたが、応募条件が大学生以上となっているところがありました。この場合は4月の入学式を待って応募しなければならないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • タウンワークで募集をかけると応募がどれくらいありますか?

    タウンワークで募集をかけると応募がどれくらいありますか? 職種は飲食です。 新規オープンに学生(フリーター)のスタッフが10名くらい欲しいのですが募集をかけると応募がたくさんあるもんでしょうか? 場所は梅田です。

専門家に質問してみよう