• ベストアンサー

ジャーニーズに応募してみたいです。その方法は?

こんにちは。15年前からジャニーズに入りたくて、 次第に忘れていって…ここで応募しておかなければ、 一生後悔するかもしれないと思い応募することにしました。 ジャニーズに応募とは、どのようにするのでしょうか? インターネットで調べたら、ジャニーズ事務所のマネージャー候補やイベントスタッフの募集はありましたが、芸能人としての募集は見つけることができませんでした。 どなたかご存知ないでしょうか? ちなみに僕は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ジャニーズのタレントの募集は随時です。 募集があった時じゃなくて、応募したい時に応募してOKです。 必要事項を記入した履歴書を郵送すれば良いのです。 また、年齢制限も(上限は)ありません。 V6の長野くんは、24才でデビューしました。チャンスはありますよ!! 詳しくは、このようになっています。↓↓↓ ※書類による一次審査を通過した方へのみ二次審査の詳細をご連絡いたします。非合格者へのご連絡はいたしません。 ※二次審査は不定期に実施します。 ※審査結果や二次審査の日時など、応募後のお問い合わせはご遠慮ください。 ※お送りいただいた書類は、審査のみに使用します。厳重に管理し審査後すみやかに処理をいたしますのでご返却はいたしません。 ※応募書類のファミリークラブへの到着・未着のお問い合わせはご遠慮ください。 ※審査のための費用は一切不要です。 ご応募に際しては、上記をすべてご了承されたものとします。 【応募のための必要書類】 1)市販の履歴書 (お近くの文房具店やコンビニエンスストアなどにおたずねください。) ※お名前・住所・本人へ連絡可能な電話番号は間違えないようにご記入ください。間違えるとご連絡ができません。 ※特に音楽や体操が得意な方は、特技の欄に詳しくお書きください。 2)写真3点: 1.全身 2.上半身 3.顔写真 (サイズの指定はありません。) 【応募方法】   1)2)を「履歴書がそのまま入る封筒(A4サイズ)」に入れて下記までお送りください。 ※応募は郵送のみです。 【郵送先】 〒150-8550東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F ジャニーズファミリークラブ「Jr.応募」係

sinsinsin_2006
質問者

お礼

応募先まで教えていただいて、すごくうれしいです! ありがとうございました。 がんばってみます!

その他の回答 (4)

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.4

20代後半でジャニーズからのデビューってあまり聞いた事ないですが、それでも「一生の後悔」だと思われるのなら、試してみる価値はあるかもしれませんね。 ただ、何故「ジャニーズ」なのでしょうか? ジャニーズに限らず色んな事務所に視野を広げれば、年齢的にも支障はないように思いますが・・。 また、テレビのタレントやアイドル(アイドルの適齢期は今や10代半ばですが)に限らず、スチールモデルやショーなどのモデル、広告のモデル(たかが広告モデルでもオーディションは相当に厳しいものがあります)、劇団員など・・・。活躍の場は様々です。 が、現実はいずれも非常に厳しいでしょう。 どんなに人ごみの中にいても「オーラ」を発している人・・そんなダイヤモンドの原石ともいえる人間こそが、アイドルになれるのでしょう。 夢を諦めず頑張って下さい!!

sinsinsin_2006
質問者

お礼

はい。自分にオーラがあるとは思えませんが、 何か人に無いものがあるかもしれないで、 自分探しという意味でも全力を尽くしてみます。 ありがとうございました。

  • shot00
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

ジャニーズファミリークラブに履歴書と上半身、全身、顔アップの3枚の写真を送ってそれに合格したら2ヶ月~1年くらい?に2次審査のお知らせがきます。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

がんばって、マシな写真を撮って送ります。 ありがとうございました。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

ANo.1です。 ジャニーズのWebサイトを見てたらFAQがあったのでお知らせ。 →よくある質問 →分類「ファミリークラブ」で検索 →件名「ジャニーズジュニアのオーディションを受けたいです。」

sinsinsin_2006
質問者

お礼

さっそくチェックしてみます。 ありがとうございました!

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

いい歳なんだから電話1本かけるぐらいかけてみてもいいような気がしますが…。 確か、募集は随時受け付け、オーディションは不定期じゃなかったかな? (過去の質問ログにもあったと思います) 現在のジャニーズ事務所所属のタレントの大部分が10代、それも小・中学生の頃から所属してトレーニングを積んでいるタレントですから、かなり厳しいとは思いますが、がんばってみてください。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やるだけやってみます!

関連するQ&A

  • スタバに応募

    家の近くのスタバでスタッフ募集をみて、応募するか考え中の主婦(20代後半)です。スタバといえば、学生のバイトが多そうなイメージがあるのですが、主婦パートもいるのでしょうか? 募集要項には年齢制限はありませんでした☆

  • 募集してない職種への応募

    新規オープンのためにスタッフを募集していて、例えば営業や技術職への募集はしているが事務職の募集はしていない企業への応募の際、失礼をお詫びした上であえて募集していない事務職へ、もし採用があればという依頼などの形で履歴書等を送ることは、不快に思われるでしょうか? またそのような応募で採用された方、いらっしゃいますか?

  • 外見を気にして応募できない

    転職活動中の20代後半女性です。 最近アクセサリーの販売員の募集を見て、応募しようかと思っているんですが、なかなか応募できずにいます。 募集しているブランドで買ったこともなく、接客を数回受けているだけです。 ただ、お店やスタッフの方の雰囲気や商品も素敵なものが多く、働きたいなと感じています。 今まで美容関係の販売の仕事をしていたので、お客様としっかりお話をする接客の経験やおしゃれが好きなのでそれを活かせるのではないかと思います。 しかし、わたしはBMI27という体型(150cm・60kg・既製服M~L)で、顔もかわいいわけでもなく、ファッションセンスに優れているわけでもありません。 アクセサリーブランドの店頭に立っているスタッフの方はモデルのように美人という方ばかりではありませんが、私のような体型の方はあまり目にしません。 こんな私がそこで働きたいというのは、 笑われるんじゃないか? 自分の外見などがその店に合わないんじゃいか? 場違いと思われるんじゃないか? と考えてしまいます。 アパレルでも「服をキレイに着こなすのも仕事」「店頭のスタッフはマネキン」とよく言われていますが、アクセサリー関係も同じようなかんじでしょうか? また、募集要項のコメントに「自社のブランドが好きで入社したスタッフばかりです」とあったりすると、買ったこともない人間はだめなのかなとも感じていますが、これはどう捉えるべきでしょうか? とてもネガティブな文章になってしまいましたが、接客業が好きなので、内心は「すぐにでも応募したい!」という状態です。 応募しなければ合否さえありえないので玉砕覚悟で応募するべきなのはわかっていますが、昔から外見にコンプレックスを持ちやすいため質問のようなことをうじうじ考えてしまいます。 どうかアドバイス・回答よろしくお願い致します。

  • 大手のプロダクションが

    イベントコンパニオンの募集も始めたらしいんで応募したいんですが、私は昔からいろんなオーディションに受かったことが何度かあり、もしかしたら、何らかの才能があったかもしれません。もう若くないですが、もともとは芸能事務所だから、コンパニオンに応募したら、それがきっかけで、モデルとかにスカウトされることもありえますか?

  • このケース、応募はどうすればいいでしょうか?

    このケース、応募はどうすればいいでしょうか? 求人を出していないのですが、 以前から入りたいと思っている、著名な方が経営する、 ある小さな事務所に応募したいと思っています。 ごく少人数(経営者とスタッフ2~3人程)の小さな事務所なので、 すぐに空きがある訳ではありません。 通常でしたら、現在応募はしていないと言われるのを承知でも電話をして、 応募書類(履歴書・職務経歴書等)を送付してもいいかという旨を聞き、 受け付けてもらえるようであれば送る、といった手順を踏めばいいかと思います。 「ですが」実は、私は3年程前に1度電話をしており、 その時、応募書類を送っていいと言ってもらえたにもかかわらず、 別の所に勤めることになったことなどから、 タイミングを外して応募書類を送らなかったということがありました。 「そして」数ヶ月前に、また無職になり電話をしたのですが、 この時は、電話をした時、経営者が不在だったので、 スタッフの人に「今、募集はしていません。」と言われ、 「でも、応募書類を送らせていただきます。」と伝えたにもかかわらず、 もろもろの用事で数ヶ月応募書類を送らずに、時間経ってしまいました。 空きが出た時に、いつ、どこに求人を出すかも分からないので、 その時のために、せめて応募書類を送っておきたいのですが、 打診するのが、今度で3回目…。しかも名前を名乗っています。 名前を覚えてもらえていないというのを祈りつつ、 やはり、きちんと、また電話→書類送付のプロセスを狙うしかないでしょうか。 記憶に残っていたら、書類を送ってこなかったあの人、と思われてしまうかもしれませんが…。 (他にもその事務所に入りたいと思う人はいると思うので、 それに紛れて忘れられている可能性はあります。) 電話はもうやめて、いきなり応募書類を送るのは、あり得ないと思いますし、 この状況で、どうしたらいいのか、思いあぐねています。 私は、この事務所に打診するために、どうしたら得策でしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャニーズ事務所について

    私は今、安易な気持ちでジャニーズ事務所のマネージメントの仕事に就こうかと思っていた高校1年です。 人と話すのが苦手なので努力はしていたのですが、他の「ジャニーズのマネージャーについて」の質問・回答を読んでいて、やっぱり無理なのかな…と思いました。 けれど、色々気になっていることがあったので、知ってる方がいたら教えていただきたいです。 Q1. マネージャーの給料はどのくらいなんでしょうか? >タレントさんの給料の○%が給料にあたるときいたのですが、だいたいどのくらいになるのでしょうか。 (仕事の量で変わるとは思いますが…) Q2. ファミクラでバイトというのは? >他の質問のところで、ファミクラでバイトができると見ました。 それはどういった内容の仕事で、どこで募集されるのですか? Q3. ジャニーズショップで働くには? >これは上のファミクラでの仕事に入るのでしょうか。 上同様、募集されるところも知りたいです。 Q4. ジャニーズのコンサートスタッフ(?)をするには? >ジャニーズのコンサートでグッズ売りや会場の警備にも興味があったのですが、 警備は専門職になってしまうのでしょうか。今、ジャニーズネットで募集されている『会場運営スタッフ』に入りますか? コンサートスタッフは派遣会社があると聞いたのですが、ジャニーズに限らず、他のコンサート会場にも派遣されるのでしょうか。 Q5. マネージャーなどの社員になってからは? >一般の会社のように50、60歳近くまで働くことはできるのでしょうか。 女性の場合、50、60まで働いていたら、ちょっと見苦しいイメージもあるんですが…。 どれか1つだけ回答してくださっても構いません。 よろしくお願いします。

  • このケース、応募はどうすればいいでしょうか?

    このケース、応募はどうすればいいでしょうか? 求人を出していないのですが、 以前から入りたいと思っている、著名な方が経営する、 ある小さな事務所に応募したいと思っています。 ごく少人数(経営者とスタッフ2~3人程)の小さな事務所なので、 すぐに空きがある訳ではありません。 通常でしたら、現在応募はしていないと言われるのを承知でも電話をして、 応募書類(履歴書・職務経歴書等)を送付してもいいかという旨を聞き、 受け付けてもらえるようであれば送る、といった手順を踏めばいいかと思います。 「ですが」実は、私は3年程前に1度電話をしており、 その時、応募書類を送っていいと言ってもらえたにもかかわらず、 別の所に勤めることになったことなどから、 タイミングを外して応募書類を送らなかったということがありました。 「そして」数ヶ月前に、また無職になり電話をしたのですが、 この時は、電話をした時、経営者が不在だったので、 スタッフの人に「今、募集はしていません。」と言われ、 「でも、応募書類を送らせていただきます。」と伝えたにもかかわらず、 もろもろの用事で数ヶ月応募書類を送らずに、時間経ってしまいました。 空きが出た時に、いつ、どこに求人を出すかも分からないので、 その時のために、せめて応募書類を送っておきたいのですが、 打診するのが、今度で3回目…。しかも名前を名乗っています。 名前を覚えてもらえていないというのを祈りつつ、 やはり、きちんと、また電話→書類送付のプロセスを狙うしかないでしょうか。 記憶に残っていたら、書類を送ってこなかったあの人、と思われてしまうかもしれませんが…。 (他にもその事務所に入りたいと思う人はいると思うので、 それに紛れて忘れられている可能性はあります。) 電話はもうやめて、いきなり応募書類を送るのは、あり得ないと思いますし、 この状況で、どうしたらいいのか、思いあぐねています。 私は、この事務所に打診するために、どうしたら得策でしょうか? よろしくお願いします。 (ほかのカテでも質問し、1名の方にご回答いただきましたが、 より多くの方々に、ご回答願いたいので、あらためて質問しました。)

  • 【傑作川柳】の応募方法は?

    恒例の「サラリーマン川柳コンクール」(サラ川)の募集が11月から開始されるはずだと思います。 http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/ 毎年楽しませて頂いているのですが、今年こそは秘蔵(?)のネタ帳を元に【傑作川柳】(!?)を是非投票してみよう!と思っています。が、応募方法が分かりません(笑;)。 ↑のURLによると、「各支社の優秀作品を集め、全国選考を行い100作品を選出」とありますが、インターネットによる応募があれば助かります・・・ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 芸能事務所で働くには・・・

    タイトルに書いてある通り、私は音楽や芸能関係の仕事に興味があって将来、マネージャーやライブスタッフになりたいと思っていました。でも、最近は芸能事務所のスタッフになりたいと思うようにもなりました。ジャニーズ事務所やエイベックス、VISIONという会社が色々とありますが、どうやったらそういう会社に入れるんですか?採用試験とかはもちろんあるとは思いますが、高校卒業後は大学に行ったら良いのかとか専門学校に行ったほうが良いのかなどわかりません。 大学に行くにしても、そういう仕事をしたい場合どのような学科・学部に行けば良いですか??? 真剣に悩んでるんで、何か知ってる方はぜひアドバイスお願いします!!

  • アルバイトに応募しようと思います。

    アルバイトに応募しようと思います。 同じ会社でいくつかの職種を募集しているのですが、 希望職種(営業事務)への応募に必要なTOEICをまだ持っていません。 その為、まず販売スタッフとして半年~1年働いた後に、 TOEICスコアを手に入れて、第一希望職種に空きがあれば異動の申請をすることを目標に、 販売のアルバイトに応募しようと思うのですが、 こういう応募のしかたはアリですか? 異動を考えているのならば、元々この会社には応募せず、 他で経験、スキルを積んでから応募するべきでしょうか? ちなみに、考えているのは(下矢印)です。 http://honkibaito.en-japan.com/app/Info/Rcrt/68818

専門家に質問してみよう