• ベストアンサー

夫の浮気を許すということ

結婚5年目になり、10ヶ月の子供がいます。 私と夫は社内恋愛の末社内結婚をしました。 会社は同じで職場が違うのですが、二人ともハードワークをしており忙しい時は待ち合わせをして夕飯を食べたり、休みの日は会社の共通の知人と遊びに行くなどしていました。 しかし、妊娠し休職に入り、私の生活は激変しどんどん身動きが取れなくなっても、 夫は今まで通り休みの日には遊びに行き、飲み会で朝帰りをするなど行動は変わりませんでした。 出産直前にナーバスになっていたこともあり、つい携帯を見てしまったところ、私も知っている会社の後輩の女性と 「飲み会楽しかったですねー。また行きましょう!」 「今度おすすめのお店連れて行ってくださいねー」 など深夜や休みの日にも頻繁にメールやり取りしていました。 どうしても黙っていられず、追求したところ、肉体関係等はないようですが、「今後私が嫌がる事はしない。」と約束しました。 しかし、出産後も飲み会の帰りが遅くなる時も連絡がなかったりと 私に子供の世話を押し付ける態度にいら立ちを感じ、1年ぶりにまたチェックしてしまったところ、まだその女性と頻繁にやり取りを続けていました。同じ職場で仕事上の後輩なので会うなといっても毎日顔をあわせています。 そして、また彼に問いただしたところ、 「本当に何もない。」の一点張りでした。 浮気の決定的な証拠はないものの、一度は彼の言葉を信じたにもかかわらず裏切られた事がどうしても許せず、今にいたります。 元々夫からの猛烈なアプローチで付き合い始め、結婚したこともあり すっかり信頼しきっていた事もあり、約束を破られたショックは簡単には忘れられません・・・・ 他の方も 「男はみんな浮気する生き物」などおっしゃっていると思うのですが、 「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 事実は消えないし、忘れることはできないと思います・・・ 約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? 相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結婚22年目にして離婚した物からアドバイスにはならないかも しれませんが・・・・。 まだ、お子さんが10ヶ月でそれまでの時間自由に使っておられて いたら、今の生活は息苦しいものでしょうね。 まして一緒に苦楽を共にしてくれるはずのご主人は浮気まがいのことを している。 確信はないものの果てしなく黒に近い・・・。 私の元主人も昔も離婚する直前まで家を出たら最後いつ帰ってくるのか 家で食事するのか、帰りの電話などしたことなどありませんでした。 結婚した当初や出産した頃は貴女のように苦しかったし何度涙したことか分かりません。 何度も何度も電話するよう懇願しても無理でしたね。 離婚をつきつけて初めて気がついたようです。 今になって小まめに連絡をとろうとしてきますから・・・・。 もう遅いですけどね・・・。 貴女のご主人さまも結婚はしたし子供も出来たけれど 夫にもなれていないし父親にもなっていないようですね。 結婚したからといってすぐに夫になれるわけでもなく子供ができたからといって父親にはなれないと思うのです。 元の主人がそうでしたから・・・・。 会社には・・・世の中すべて・・・男性と女性しかいません。 男性ばかり女性ばかりとはいかないのです。 どんなに浮気をやめてほしいといっても脅しても宥めても 本人の意識が変らない限り変えることは難しいと思います。 我が家の離婚理由は他の理由ですが、ただ私は浮気にもいろいろあって ご主人が奥様に隠している間は騒がない方良いと思います。 何故なら隠すということはご主人の中には浮気の後ろめたさや まして離婚などということはなく家庭を大事にしたいから隠すのだと 思うからです。 これが浮気ではなく本気になった時は夫婦そのもののあり方を 考えがえる時だと思います。 結婚して3年位たってそう思いだしたら連絡があろうとなかろうと帰ってくるのが遅かろうが早かろうが土、日留守にしようが浮気だなんだとかんだと問い詰めたことはありませんし、すごく楽になりましたよ。 そしてまた主人もそれらしきことはあったようですが、私の顔が浮かんで出来なかったと言っていました。本当かどうかは分かりませんが・・。わたしにはどうでもいいことだったので問い詰めることもなかったです。 アドバイスになっているかどうか分かりませんが、たかだかメール “若い子にもてていいわね~” とでも言ってたまにはお子さんを1日面倒見てもらい羽を伸ばしてください。 そうでないと“私にも覚悟があるのよ”ってネ!!

その他の回答 (9)

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.10

感情は、目に見えないし、比べられません。 許す、度合い 許されない、訳 何処を、基準に考えるのか 線引き、するのか 許しがたい、行為とは 人を傷つける 盗む 裏切る 嘘を吐く 信じれば信じるほど、騙された時の怒りや失望感は、絶大です。 想像を絶するぐらいの、ダメージです。 特に、几帳面な人や、神経質な人程、ダメージが大きいと思います。 忘れる? 不問にする? 罰を与えて、それから許す? 現実に、してしまった行為への憎しみは、消えません。 だから、フラッシュバックなどで、怒りや絶望を味わうのです。 誰でもが解り、誰でもか、悩む 旦那(妻)が浮気をして、夫婦関係での最大の犯罪を犯した場合 許す気持ちは、自分自身の考え方一つです。 僕の知る限り、一生浮気心を持たなかった旦那(妻)は、居ません。 重罪な浮気? 誰でもが、犯人に成る可能性の高い浮気? 身近に、潜んでいる浮気? 一度犯したら、一生許されない浮気? でも、許す心を持っているのは、パートナー 被害者?の心一つで、完全に心のワダカマリを無くし去る事が、出来るはずです。 人から色々聞くのでは無く、自分が感じる事からだと思います。 物凄く、ヤキモチ焼きの彼女 異性と、お喋りするだけで、浮気? 異性を、見るだけで、嫉妬? 毎日、何回も連絡しないと、激怒 そんな彼女が、浮気を許す 何故? 心の感じ方を、変えたから 信頼 信用 共同体 それが、ヒントです。 許す事とは、忘れる事と違います。 自分自身で、消化する事 だから、本心から恨みも辛みも全て消え去る。 お互いの、ワダカマリも消えてしまう事だと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.9

旦那に取っては,女を追いかけて居ないと駄目なんですね.よくもまあ次から次へと浮気するもんです. 恐らく旦那は現場を踏み込まれても何もして無いと白を切る人です. 先ず何でも無いとありえません. そういう平気で裏切りを繰り返す他人ですから,今後も何回もやります.性犯罪者と同じです. 裏切られて許すことなんかは普通ではありえないですね.

noname#76229
noname#76229
回答No.8

こんにちは。 私の夫は外で散々女を抱いたようだけど、私はちっともつらくないの。 元々ここで質問したのも「浮気虫退治」じゃなくて「セックスレス克服」のため。 夫に「裏切られた」気持ちはありません。 自分の隙や怠慢は認めてもね。 >「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? >相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ ご主人のcharm pointや自分にとって譲れないものを整理して 「自分にとって夫が大切な相手かどうか」を確認してみたらいいよ。 私の夫の場合: ・将来二人で海辺で船釣りの船頭と女将をやる&世界一周の夢♪ ・年収が億単位(娘が私医志望や留学の際サポートできる余裕♪) ・私の生死の境や中学受験等些細な場面で動じない大きな器♪ ・独立精神旺盛で男気あって老若男女問わず好かれる性格♪ ・私より賢くて一生尊敬できる存在♪ ・パチンコや競馬は卒業、ギャンブル癖は一切ない♪ ・一日2千円の所持金でも楽しくデートが出来た昔の思い出♪ 整理していくと「初めてエクスタシーを感じさせたオトコ」とか 「月2泊りセックス」なんてど~でもいいことだとよくわかる(笑) 時系列が逆向きなのは過去より今のほうが断然幸せだから♪ 自分にとって「夫」がどれだけかけがえのない相手であるかを「再認識」できるならば、 「どうすれば夫と仲睦まじく暮らしていけるか」を考え始めると思う。 「約束」って何だろう。 「結婚したから浮気は契約違反」なのかな。 これも夫婦の数だけ見解がわかれるところだけど、私だったら 「もう浮気しちゃったものはしょうがないじゃん」と言うしかないし、 「家でAV鑑賞やオナニー場面を家族に白い目で見られちゃう男性」より絶対的に良いけどね。 だって暗いしキモいでしょ(笑)。 >今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? はい。 仮に夫が悪さして逮捕されたとしても、一生寄り添って生きますよ。 他人に後ろ指指されようが「あ~今まで散々楽しかったよね、これからは世間から身を潜めて二人で暮らすか」 と野菜炒めとお味噌汁だけで暮らせる自信があります。 無一文になったら「ママも奨学金を借りたしドレス一着オーダーと カーネーションとアイビーだけのブーケの結婚式も幸せよ」 と娘達に助言する自信もある。 それに日本にとどまる必要もないじゃんね。 なんといってもそこまで夫は「バカ」じゃないし「根が善良」なの。 是非私に全然負けないほどのご主人のノロケを書いてみてよ。 「裏切られた」じゃなくて「貴女がご主人を愛して立ててあげなくて どうするよ?」です。 かわいい盛りの10ヶ月の赤ちゃんがいて大変なのはよーくわかる。 でも、ご主人を責める前に「貴女」が変わったほうが「断然早い」。 ちなみに今私はレス解消したし寝るときも一緒に手をつないで寝てる。 朝晩のkissとハグはかかせないし、娘達も笑ってみて家族円満。 夫も本当に帰宅が早くなり、浮気のうの字も消えちゃいました。 別に実際は消えてなくてももうど~でもいいんだけどね(笑)←ほんと 貴女にとって何が大切で何を守りたくて何がかけがえのないものか だから考えてみて下さいね♪

回答No.7

浮気をされた経験者です 参考になるかわかりませんが 私の場合はやっぱり相手の方を どうしても許せませんでした 好きと言う気持ちはあったので 随分と我慢してそのまま交際を 続けていましたが結局どんどん 自分がしんどくなって いつでも相手の方を不振な目で 見てしまっていて 最終的には過呼吸や鬱状態にまで 発展してしまいました。 しかも奥様が命をかけて 出産に挑まれるという大切な時期に 朝帰りや他の女性とメールをしている これだけで十分奥様は辛い事を お察しします。。 トピ主様が本当に旦那様の 『何もない』という言葉を信じるので あればこれ以上追求しないようにして 信じるしかないと思います。。 少しでも信用できないと思うのであれば 夫婦でよく話し合った方がいいかと思います よく男性は浮気をするものだと 世間で言われていますが はっきり言ってこれは男性の 勝手な言い訳にしかすぎないと思います 逆の立場なら旦那様が奥様が 浮気をされたら絶対に許しては くれないと思います。 それなのに自分の浮気は遊びだとか 一度だけだとかそういう理由で 許せと言われても許せる事では ないと思います 仮にトピ主様が旦那様に対して もうどうでもいいという感情や 好きにして下さいと思っているなら 旦那様には勝手にしてもらって 今後の自分の人生を考えた方が 賢明だと思います

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.6

僕は正当派の浮気者がある故に、貴方の夫が、男の中の最下層のくだらないヤツだということが理解できる。 貴方の夫は浮気者なんかじゃない。 ただのバカなゴミだ。 何故か? ●結婚してから10年以内で浮気するって、ど~~いう了見だ! ●妻が命を賭けて出産しようとしているときに、他の女とめーるだと?ふざけるな! ●子供が10ヶ月なら、夫も寝ないで子育てしろ! ●どうせ、稼ぎの悪いサラリーマンなんだろ?首都圏在住で年収3000万円未満だったら、一軒家の住宅ローンに子供二人私立、ベンツに乗って、年に1回海外旅行すれば、大して残らない。金のない男は浮気なんてするな!ありもしない愛情で女を騙すのが関の山だ! ■「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 浮気以前の問題として、そんなくだらねぇ男を許すな! っていうか、正当派の浮気男とは、人間のレベルが違うゴミ男なんだから、同じ土俵で論じるな! 浮気が悪いんじゃない。 そのくだらなさがゴミだ。 以上^^

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.5

「浮気を許す」ではなく、「浮気など問題ではない」の方だと思います。貴方にとって旦那さんから与えられる、大事にされていると言う愛情や、私や子供の事を一番に考えてくれていると言う信頼感が、有り余るほどあれば、「浮気ぐらい」と簡単なものに見れるでしょうが、それがなければ「浮気なんて」になります。順序でいえば、貴方や家族が最優先であればたいした問題ではないと思いますが、順序を間違えるとそういうわけにはいきません。たとえ、同じ浮気でもものが違うと言う事になります。女性の考え方の違いではなくて、その人の立場によるものなのです。それでも、浮気はいい事ではありませんが・・・。 ですので、貴方が今そういう気持ちにならざるおえないということの方が問題なのです。もちろん貴方が悪いわけではありません。奥さんにそういう思いをさせてしまう旦那さんに問題があります。 許す必要などないですよ。許せなくていいのです。許せるようになった時許せばいいのです。いつまでも許すことが出来なければ、それは旦那さんの責任です。今、どうするかは貴方がどちらの道を選ぶかだけです。それでもついて行くか?いっそ見切りを付けるか?だと思います。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

よく男は動物的本能だと言う人がいますが、全員するのでしょうか?それは違います。この言葉を使い逃げているのです。本当に相手の事思ったらそんな事はないと思います。本気で相手のこと愛していたら、その相手を傷つける事出来ますか?私は出来ません、もしされたら、それを許す事は出来ませんが、だからといってすぐ離婚も出来ないのが現実です。 相手のこれからの態度行動だと思っています。それても同じようなこと繰り返したら、もう無理なので離婚すると思います。今は一度信じて様子をみる、それでも繰り返したらもうやめられないと思います。結婚してるのに相手の女性にもその気がある態度する、奥さんも、相手の女性も平気で傷つける人私なら一緒にいられないから、別れます。 一度きちんと話し合うこと勧めます。私はいやなこと、やめてほしい事 すごく傷ついている事をわかってもらうことです。それから様子見だと思います。

回答No.3

つらいですね。 私も 随分悩んできましたが mipimipiさんのご主人の場合メールのやりとりだけで 個人的に 飲みに言っているとかの 確証が無い段階なんですね。 そういう時は あまりうるさく言うと相手を意識してしまい あらぬ方向に向かう可能性ってあります。 きっと あなたも 気軽に飲みにいける立場から 子供だけの生活になり いろいろと不満があるのだと思います。 夫婦としての生活を 建て直し 子供を挟んでの生活の楽しさ 子供の成長の喜びを知らない 父親は やはり 他所に目が行く確率も高くなると思うので 子育ての楽しさをぜひ ご主人にわかってもらえるよう・・・ 「子育ってって、子供の成長ってコンナニ楽しい、これを私一人締めにするのは勿体無い あなたにも 愉しんでもらいたい・・・」という スタンスで言ってください。 私は 40代主婦ですが 今からして思うのは子供とともに パパを待つ家庭にしておけばよかったと後悔しています。 また、 浮気は病気ですが 男のタイプによってさまざまです。 妻や子の生活を脅かすような 男の遊びをするようなら しっかり クギを射しましょう。 がんばってください。

  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

>「男はみんな浮気する生き物」 この理由は動物的本能です。 一部動物界ではオスはメスをたくさん連れている方が、威厳がある等の評価を他のオスにされます。 人間のオスも同じで、多くのメスの気を引ければ引けるほど自尊心が高まるようになっています。 そしてそれが『本能』なので仕方ないと一般的に言われています。 >事実は消えないし、忘れることはできない 人は言葉より行動を優先して信じる傾向があります。 100回の愛情表現の言葉も一度の浮気で無効どころか嫌われます。 あなたの言っていることは確かです。 >約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? さて、本題です。今考えてみてください。 『今回のこの事件、数年後に話して「そんなこともあったな」と苦笑しながらでも話せるようになれる自信があなたにありますか?』 これが自分の回答です。 不仲の家族に育てられる子供はとても不幸です。 円滑なスキンシップがとれずに育つからです。 それは父親なく育てられた子供より不幸になると思います。 子供さんのことも考えて決断してくださいね。

関連するQ&A

  • 浮気中の夫について

    間もなく結婚4年目になる主婦です 昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。 産後一ヶ月も経たないときに、夫から「好きな人ができたからいずれ別れて欲しい」と言われ 離婚しない事を伝えたのですが半年後「やっぱり彼女が忘れられない」と言われました。 この時も何があっても離婚しない事を伝え、その後 浮気・離婚に関する話はしていません。 もともと仕事が忙しく週に一度くらいしか帰宅できない状態だったのですが、 年末年始一度帰ってきて深夜に会社に行くという不自然な行動 お正月の家族旅行も早く旅行先から帰りたさそうな感じで、帰宅後すぐに会社へ行くと言って出かけていきました。 おかしいなと思っていたのですが、たまたま携帯を置き忘れていっており中身をみたら同じ部署の後輩との浮気メールがたくさんありました。 そして家に帰ってこない半分は彼女の家にいっているようで、家族旅行から帰ってきたこの日もやはり彼女の家に行く約束をしていました。 そして相手にも妻子がいる事を伝えたうえで、3年後に離婚するという約束をしていました。 そして相手とのメールのやりとりは、かつて私が夫と交際中にしていた内容そのままでした。 「○ちゃんが好き」「○ちゃんだけ愛してる」「いつも一緒がいい」「歳をとってもずっと一緒」など・・・ あまりに一緒で当時のメールを相手に見せてあげたいくらいです。 相手にも腹が立ち 電話をしようか、手紙を書こうか、会社に言おうか考えましたが それをしたところで夫に相談し「だから別れよう」と言われるのが目に見えてるのでやめました。 そして夫を問い詰めるのも彼らが望んでる形にもっていかれるだけなので・・・ 子供の事はかわいいらしく、たまに帰ってくると時間がある時お風呂だけはいれます。 ただそれ以外は自分中心に生活をおくり、とても育児に参加してるとはいえません。 たまに3年後に別れる予定だから、愛情をあまり注がないようにしてるでは?と思うこともあります。 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなので、 離婚に承諾しない妻と 結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないとも思うのですが それでも間もなく一年が経とうしています。 そして会社に行けば嫌でも相手と顔を合わせることになります。 自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の浮気後

    夫が浮気をしました。 1年前に怪しいメールを見つけた時には「何もない」とのことだった ので信じていました。(時々メールチェックはしていました) が、先日同じ彼女(会社の後輩)からのメールを見つけ問いただしたら 「1年くらい関係があったけど別れた」と‥ 月に1回飲み会と称してホテルに泊まり、私が妊娠して安定期に 入るまでは会っていなかったけどその後再開し、子供が産まれた日にも 会っていたらしく、すぐに彼女を呼び話し合いをしました。 2人とも「もう別れた」と言うけれど、私は許せないので 彼女には慰謝料として毎月5万円を1年間,夫には小遣いナシ, 携帯は私が預かるということで、誓約書を書いてもらいました。 でも‥やはり不安で毎日苦しくて涙がとまりません。 同じ会社にいるということは、何かあっても私にはわからないし 夫を信じるしかないのは分かっていても‥ 離婚も考えましたが、子供の事を考えるとできませんでした。 これからどうしていいのか‥悩んでます

  • 夫の浮気の解決方法教えてください

    新婚1年目の主婦です。夫とは5年前に知り合い半年間の同棲生活の末子供ができ結婚しました。 私は付き合い始めの頃から夫の携帯を時々盗み見ています。 きっかけはちょっとした出来心だったのですが夫が私の職場の後輩と怪しいメールのやりとりをしているのを知ってそれからずっとその子のことが気になって気になって現在まで携帯の盗み見をやめられずにいます。私はメールを見た時にはメールを盗み見た事を謝りそれからその子の事をどう思っているのか聞いています。 その度に夫は携帯を見た事を怒り彼女の事は何だかうやむやになってしまいます。子供が生まれたら・・・と思っていたのですが変わらない夫の浮気を何とか解決したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 職場が変わるごとに浮気する夫

    夫とは5年ほど付き合って結婚しました。 私と付き合っていたときにも2度浮気があり、2度目の浮気で一度は別れました。 もうあんなことはしないと約束してくれて復縁し、 その後2年の付き合いを経て結婚しました。 ですが、結婚からまだ1年も経たないうちにまた浮気の兆候が見られます。 基本的に職場恋愛が多いようで、思い返せば私の前に付き合っていた彼女も職場恋愛、 その次の職場で私とつきあい始め、一度目の浮気が転職後の職場、 二度目の浮気もその次の職場、今回も新しい職場の人が相手です。 (夫は派遣社員のため職場がよく変わります。) これだけ浮気してて結婚したなら覚悟の上だろうという意見もありそうですが、 このような夫の浮気癖はもう一生直らないのでしょうか。 またこのような夫にはどのようにすれば 少しでも浮気癖を抑えてもらうことができるでしょうか。 これまでのパターンは、 →夫が相手の女の子に連絡先を伝える、 →メールをしあって仲良くなる(自分がその子に興味があることを伝える)、 →複数人での飲み会で盛り上がり、 →相手の子さえその気になれば二人で食事(実際ここまで行ったのは一人だけ) いつも私が途中で気付くので、 浮気と言ってもデートしたり身体の関係を持っていないことは確かです。 中途半端に私がやめさせるから何度も繰り返すのでしょうか? 放置しておいて取り返しのつかないことになるのが怖くて、 いつも気付いたらすぐに口出ししてしまいます。 今も同じ職場の女の子が気になっているようで先日喧嘩になりましたが 「その子と恋愛になることはないと思う」と言われました。 私からしたら、結婚してるんだからそもそもそんなこと考えること自体どうなんだ、 という感じなのですが…。 その子には自分からメールしないようにする、と言われて仲直りしましたが、 今日も職場の同僚男性と二人で飲むと言っていたのが、 「○○さんと飲んでるけど来ますか~?」とその子にメールしているようです。 長文&支離滅裂になってしまいましたが、 ・このような夫の浮気癖はもう一生直らないのか? ・どのようにすれば少しでも浮気癖を抑えてもらえるか? ・この結婚は間違っていたか? 以上が質問になります。よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気 許したい

    共働きで子供はいません。 結婚3年目で、夫が浮気しました。 付き合って11年、一緒に暮らして10年になります。 とても仲が良く、休みの日には必ず一緒に遊び 共通の趣味であるスポーツをしたり、本当に仲が良く過ごしてきました。 二週間前に夫の携帯メールを見て、浮気が発覚しました。 相手とは出会って一か月、相手にも彼がいるそうです。 ホテルに行ったのは2回だけ。 魔が差しただけだ、恋愛感情はない、好きじゃない と、泣いて謝ってくれました。そしてすぐに別れてくれました。 でも、辛くて、本当に信じ切っていた相手だったので、辛くて悲しくてたまりませんでした。 彼は正直に色々と話してくれましたが、それを聞いた為に、相手とデートしていた 駅には近づくこともできなくなりました。 夫の職場と浮気相手の家とバイト先が同じです。 毎朝出かけていく夫を見るのが辛く、私も同じ時間に出勤するようにしました。 夫はもう二度としないと言ってくれています。 それは、信じられる気がします。 でも、許せません。 どうしたら許せるのでしょうか? まだ混乱しているので、文章がおかしいかもしれませんが、 どうしていいかわからず、毎日辛いです。

  • 夫が浮気をしているようです。

    夫が浮気をしているようです。 しかも相手は飲み屋の女? 今までそんなことはなかったし(いつからかは知りませんが知ったのは今朝です)、信頼していました。 よい夫よいパパで通っていると思います。 今日は子供の大事な用事があるのに4時に帰宅。 子どもが咳をしていると言っても、返答無しで寝てしまいました。 コンタクトを落とした跡がありムッときて部屋へ行ってみると、携帯が受信メール状態になっていたのでつい見てしまいました。 今まで見ようと思ったことすらありません。 たまに仕事の飲み会でやたらと遅くなることがあったので、その時もそうだったんだと思います。 なんだか情けないです。 送信メール等から推測すると、店から一緒に帰って家で過ごしていたようです。 今までのメールは消されていたようですが、日中のちょっとしたやり取りもあったようなので、少なくとも営業メールというのではないようです。 主人は土日も仕事、休みも子どもの用事等でなかなかゆっくり話す機会がありません。 もちろんいずれ話し合う予定ではいますが、それまで私はどうしたらよいのでしょうか。 もうすぐ女の誕生日があります。 その日も会う約束をしているようで、私にはその日は飲み会で遅くなるといっています。 祝日なので店は休みですよね。 その日までに関係を清算させたいと思っています。 その日はもう会えない状況にしたいです。 ただ、メールを見たことは、このことを問いただす権利を奪われるほど罪な行為でしょうか。 よくわからなくなってきました。 今日は何事もなかったように過ごせました。 (休みで一応一緒に行動していたので) 明日から普通に過ごす自信がありません。 何を信じていいのかわかりません。 少なくともこのまま黙殺することはできません。 子どものためにも離婚は考えていません。 でも汚れた手で子どもを触られるのも嫌です。 全ての事実と夫の気持ちがしりたいです。 女の気持ちも聞きたいです(どうせ客としての付き合いが多少発展しただけなんでしょうけど)。

  • 夫が浮気をしているようなのですが・・・・

    今月で結婚一年になります。 1ヶ月ほど前から、夫が浮気をしているのではないか、となんとなく感じていました。 そして、悪いな、と思いつつ先日携帯を見たら複数の女性とメールのやり取りをして、会う約束をしていました。 黙って実家へ帰ろうかと迷ったのですが、本人に話してみました。本人はずっととぼけています。 私と夫は年がとても離れており、結婚する際に私は、夫が寝たきりになっても絶対私が面倒を見よう!と思って結婚したのですが、今ではその気持ちにも自信がもてません。 実家の親には心配させたくなくて話せません。 私はどうしたらいいでしょうか。 自分の気持ちに納得がいかないまま、毎日暮らしている状態です。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?