• ベストアンサー

夫が浮気をしているようなのですが・・・・

今月で結婚一年になります。 1ヶ月ほど前から、夫が浮気をしているのではないか、となんとなく感じていました。 そして、悪いな、と思いつつ先日携帯を見たら複数の女性とメールのやり取りをして、会う約束をしていました。 黙って実家へ帰ろうかと迷ったのですが、本人に話してみました。本人はずっととぼけています。 私と夫は年がとても離れており、結婚する際に私は、夫が寝たきりになっても絶対私が面倒を見よう!と思って結婚したのですが、今ではその気持ちにも自信がもてません。 実家の親には心配させたくなくて話せません。 私はどうしたらいいでしょうか。 自分の気持ちに納得がいかないまま、毎日暮らしている状態です。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 質問を読ませていただいて、数年前の私のようだと思いました。 当時の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=321485 その後、いくら問い詰めてもやってないと言い、あまり言うと逆切れされ、どうすることもできず、やはり証拠を目の前に突きつけるしか方法がなく、主人の場合は不特定多数といういわゆる援交だったので、内緒で携帯を買って、私が浮気相手になり、約束までこじつけ、実はこのメールの相手は私と言ってやりました。 ずっと主人のメールを盗み見してたこともあり、なかなか言い出せず毎日泣いて過ごし、主人の親は私が妊娠中だということでいろいろやさしくしてくれ、そのことが逆に私の負担になり、主人の親に相談できず、会うのが苦痛でした。 私の母は当時、入退院をくり返し、私は母に心配をかけてはいけないと、妊娠を告げずに家を出ました。 母は自分がこんなにつらい思いをしてるのに、あんたはよくそんな好き勝手が出来るなぁと思ってたらしく、毎日のように、遊んで暮らしてるのならお金を送って欲しいと電話がありました。 母の体の具合も良くなく、母と弟は私がひどいことをしてると思って怒ってました。(入院費が払えないようなじょうたいでした) それでも私は主人と楽しく暮らしてるのを装い、母の電話では楽しく過ごしてると言っていましたので毎日が苦しく、おなかの子供と一緒に死ぬことばかり考えていました。 やはり主人も含めて、とぼける人はバレなければいいと思ってる部分が多いのか、決定的証拠を突きつけると途端に崩れる感じみたいです。 ひどいことなのかもしれませんが、現場を押さえるか、なにか証拠を突きつけるしかないのではないでしょうか? 浮気現場に遭遇するのがいちばん効果的でしょうが、質問者様のお気持ちを考えると残酷すぎます。 あまり傷つかず、証拠を突きつける方法があればいいのですが。

その他の回答 (8)

  • pimupimu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.9

はじめまして。 お辛いですね。 私も浮気された時こちらにお世話になりましたが、 最近はまたこの手の悩みが多くなりましたね。残念に思います。 onenyanlandさんがご主人にお話された時、とぼけられてしまったとの事ですが、 どうしてそこで終わってしまうのでしょう? もっととことん話し合ってください。 もしうまくかわされてしまうのでしたら、証拠となるものを手に入れましょう。 事実がはっきりした段階で、ご主人に対して気持ちがなくなったのでしたら 離婚を視野に入れればいいし、 この先も一緒にやっていきたいのであれば納得がいくまで話し合うべきだと思います。 まず、逆切れ、無視、とぼけるなどの態度があるうちは浮気はやめません。 その時は収まったとしても、また繰り返します。 onenyanlandさんがどれだけ傷ついたか、悲しい思いをしたか、 ちゃんとご主人が理解するまであきらめずに伝えてください。 どんな事でもいいのです。 みっともない姿を見せたとしても、ご主人に全力でぶつかっていってください。 その方が気持ちもすっきりしますよ。 ご質問を読む限り、ご主人はonenyanlandさんの事を少し甘く見ているように思えます。 浮気問題はやり直すと決めてからが本当に辛いです。 フラッシュバックや不安と戦う毎日です。 ですから、ささいな事でも心にためず、吐き出してください。

回答No.8

こんばんわ。 大変辛い現実だと思います。 私も実際そうなってしまったらどうしていいか判らなくなると思うのですが・・・・ まずはご自身の気持ちをしっかり持たれた方がいいと思いますよ。 離婚するしないという部分を含めて。 その上で証拠を突きつけるなり何なりして、結果としてご自身が選ばれた方向へ進めるのが良いと思います。 人生は長いです。 1度きりの過ちになるのか、何度もある浮気の始まりにすぎないのか。 この先、onenyanlandさんを大事にしてくれるのか、ほったらかしにするのか。 どうなるかは判りません。 だからこそ、どうしたいかを考え行動してみるべきだと思います。 本当に辛いと思いますが、頑張ってください!!

回答No.7

完璧な夫婦なんてないと思います。 ご結婚されて一年で…とおっしゃいますが、一ヶ月でも半年でも、いつでもおこりうることだと思います。 それほどに、人の気持ちとは変わりやすい生き物でもあると思うのです。 どうして、結婚したら、ぜったい浮気しない、ということになるのでしょう? たぶん、法律によってお互いの夫・妻の立場がしっかり定められているからでしょうね^^; でも、全部が全部、法律どおりにいくものでしょうか?そんなに人の心って拘束できるのでしょうか? (拘束といったら言葉は悪いですが^^;) ずっと、この人一人ってできる人は、意外にすくないのではないでしょうか? 夫婦っていろんなことを話し合って、お互いいい妥協点を見つけて、お互いが成長していくのではないかと、私は思います。 付合っている時から、女癖が悪いということで、今回はもう何度目かわからないというのなら、別れてもいいと思いますが、初めてとかならば、一回様子を見てもいいのでは?と思います。 それでも一緒にいたい人ならば様子を見て(きつ~くお灸をすえて)、もういやならばきれいさっぱり慰謝料いっぱいもらって離婚されたらいいと思います。それには、証拠が必要ですので、ご主人にわからないようにいっぱい証拠を探さなければなりませんが。。。 なんだか、質問を読むと、離婚はしたくないというように感じました。自分自身の心の納得の仕方を探しているというか。。。 ご主人と話し合ってみて、「貴方が一回なら、私も一回浮気してもいい?またしたら、私もするから♪貴方が嫌なら私だって同じように嫌よ。そういうことなんだからね」など、強気で話してみるのもいいかも知れません。 そこでご主人の本性にあきれるくらいどうしようもないようなものがみられるなら、実家に帰り、よく考え、離婚してもいいと思います。

  • miiico
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

状況が似ているような気がするので投稿します。 私は主人と22歳ほど年齢差があります。(主人が年上)私も、onenyanlandさん同様、「結婚する際に私は、夫が寝たきりになっても絶対私が面倒を見よう!と思って結婚したのですが、今ではその気持ちにも自信がもてません」 私の主人はとにかく女性と遊んでいます。本命がいるかどうかは知りたくもありませんが、お水のお姉さんはもちろん、仕事関係の方など、知り合った女性とはまず二人で平気で食事にいったりします。風俗にもいっているようです。何度かこの件で言い合いになりましたが、シラを切るだけでなく、直すつもりすらないようなので、私はあきらめてしまいました。 しかし私は現在妊娠中です。予定日間近です。実家に帰って両親に心配をかけ、また主人と話し合って・・・といったことと、妊娠を平行する体力&気力がありません。そのくらい妊娠はしんどいですし、離婚に至る経緯も難しいことだと予想しています。 新しい命は、私がどんなことがあっても守ってあげなくてはなりません。なのでまず、この子を元気に産んであげなくてはいけません。この子が生まれることを私は望んでいるからです。そのために私は、主人の行動を見てみぬフリをして、この子を産むことを優先しています。 愛情の薄れた夫婦間で子供を育てることと、父親のいない環境で育てること、どちらがこの子にとってよいのか、今はわかりません。結論を出すのは先のばしです。 冷静に考えてみてください。冷静に考えると、私程度の考え&計画は立つはずです。 頑張れ!

  • hotal7
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.5

大変つらい思いをされていますね。 ほんとに悲しいことです。onenyanlandさんに被があるとsれば、そんな男を夫に選んでしまったことくらいでしょうか・・・ 不倫が事実でしたらNo4さんが答えているように2つに一つ自分の歩む道を決めなければならないですね。 もしも別れを選んだ場合、弁護士さんに相談してみましょう。 確保しておくべき不倫や浮気の証拠などあると思います。 それか興信所に浮気調査ですかね。

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.4

ご主人の浮気には何かしらアナタにも原因の一端があるとおもわれますが、道は離婚するか結婚生活をつづけるかの二つに一つ、離婚しても暮していける自信があれば早い機会に新しい生活を始める方が懸命でしょう。 〔ご自分を大事にできない人は真の意味で自分以外の人を大事にはできないとおもいます〕。 女性は100歳が普通の世の中、ご自分を大事にしてがんばってください。

onenyanland
質問者

補足

ありがとうございます。 回答をいただいて、自分自身でも考えてみましたが、確かに至らない点は多くあったと思います。 異性関係はありませんでしたが、他人の振り見て我が振り直せではありませんが、自分がいやな思いをしたら、相手にそう思ってもらわないように努力するのも大切なことですね。 長い人生、学ぶことばかりです・・・・。

noname#84897
noname#84897
回答No.2

子供もいないようですし、しばらく実家に帰って落ち着いてこれからのことを考えたらいいと思いますよ。 気乗りがしないなら、ご主人のことは話さず、少し身体の具合が悪いから、とでも言って横になっていたらどうでしょうか。精神的に参っているのならあながち嘘ではないし。 ご主人が頭を下げて迎えにくるならそれでいいし、ほっておかれるようなら別居や離婚も視野に入れていいと思います。子供がいないならね。 若い奥さんで、なめてるところがあるかもしれませんね。結婚してまだ1年もたたないのに問題を起こすなんて、先がおもいやられますね。 私はたぶんあなたの親御さんに近い年齢で、私自身も離婚経験者ですが、娘が苦しんでいるのなら心配もかけてほしいと思います。娘の苦しみは自分の苦しみより辛いものです。ほっておきたくないですね。自分のところに帰ってきて少し休んでくれればと思うと思います。 それから、どのくらいの年齢差があるか知りませんが、年をとったからと言って要介護になるとは限りません。あなたの方が病気や障害者になる可能性だってあるんだし、年齢は抜きにして夫婦はお互いに愛情を持ち、対等であるべきだと思います。

onenyanland
質問者

補足

ありがとうございます。 気持ちを落ち着かせるために、実家へ行って静養することも必要かもしれません。。。 子供はまだいません。夫が不妊症とわかったので治療をしている矢先のことでした。 こんな状態のまま、夫が子供を望んでいるということも、ちょっと信じられません。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

なんとなくうやむやなのが嫌なら、興信所に頼んでハッキリさせてはどうでしょう。 疑いだけではしんどいだけですし、対処のしようもないとおもいます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 夫の浮気を許すということ

    結婚5年目になり、10ヶ月の子供がいます。 私と夫は社内恋愛の末社内結婚をしました。 会社は同じで職場が違うのですが、二人ともハードワークをしており忙しい時は待ち合わせをして夕飯を食べたり、休みの日は会社の共通の知人と遊びに行くなどしていました。 しかし、妊娠し休職に入り、私の生活は激変しどんどん身動きが取れなくなっても、 夫は今まで通り休みの日には遊びに行き、飲み会で朝帰りをするなど行動は変わりませんでした。 出産直前にナーバスになっていたこともあり、つい携帯を見てしまったところ、私も知っている会社の後輩の女性と 「飲み会楽しかったですねー。また行きましょう!」 「今度おすすめのお店連れて行ってくださいねー」 など深夜や休みの日にも頻繁にメールやり取りしていました。 どうしても黙っていられず、追求したところ、肉体関係等はないようですが、「今後私が嫌がる事はしない。」と約束しました。 しかし、出産後も飲み会の帰りが遅くなる時も連絡がなかったりと 私に子供の世話を押し付ける態度にいら立ちを感じ、1年ぶりにまたチェックしてしまったところ、まだその女性と頻繁にやり取りを続けていました。同じ職場で仕事上の後輩なので会うなといっても毎日顔をあわせています。 そして、また彼に問いただしたところ、 「本当に何もない。」の一点張りでした。 浮気の決定的な証拠はないものの、一度は彼の言葉を信じたにもかかわらず裏切られた事がどうしても許せず、今にいたります。 元々夫からの猛烈なアプローチで付き合い始め、結婚したこともあり すっかり信頼しきっていた事もあり、約束を破られたショックは簡単には忘れられません・・・・ 他の方も 「男はみんな浮気する生き物」などおっしゃっていると思うのですが、 「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 事実は消えないし、忘れることはできないと思います・・・ 約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? 相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫の浮気

    夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

  • 夫の浮気どうしたらいいですか

    結婚5年目の28歳です。共働きで子供はいません。夫は昨年春から自営業をはじめました。秋ぐらいから金銭的問題で夫の実家で同居しようと言われましたが断りました(理由としては結婚当初は絶対同居はしないと言って結婚しましたしかし結婚するからにはいろいろな状況に直面するのは分かっていたので両親が年老いたり死別してしまったりなどの状況になれば話は別なのですが両親もまだ若く元気ですし私達にも子供がいない・共働きなので週末はゆっくり過ごしたいなど私なりの考えもありました)自営を始めるときも主人が一方的に決めて始めたことなので金銭問題が理由と言われても納得いきませんでした。そんな理由から夫婦間に溝ができあまり一緒の時間をすごしていません。私もその間このままではよくないと思い努力しました(やさしくしてみたり、話しかけたり)でも仕事が忙しいなどでほとんど家にはいません。そんなストレスから最近は心療内科にかかることになったところ先日夫から(一時期家が面白くないという理由から)浮気していたということを告白されました。しかもその相手から離婚しないとなにをするかわからないと脅されていると。夫は私と離婚する気はなくやり直したいからすべてを告白したといいます。私は夫婦間に溝ができた頃から離婚も考えていましたが自分の人生を考えるとなかなか踏み切れません。踏み切れない理由としては働いているといえ1人では生活力がない。一生を一人で生きる自身がない(友人がたくさんいればいい・趣味があればという方も多いでしょうがやはり1人で生きていくのは怖いのです)あとはやはり両親に心配をかけたくないということから結局答えは夫の浮気を許すということしかないのですがなんだか納得がいかないのです。文章を読み返しても夫の浮気以外は私のわがままなのは分かります。どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか。

  • 夫の浮気

    結婚して約20年。子供もいます。 夫(47歳)の度重なる浮気に困っています。 前回の浮気が発覚した時に両家の親も交え話し合いをし、夫もかなり反省していて気持ちを入れ替え一からやり直してほしい。と言われもう一度やり直すことにしました。 何年か家族仲良く平和に過ごしていましたが、一年程前からまた怪しく最近になって浮気が発覚しました。私は一年前からおかしい事があってもまさかありえない。と思い夫を信じきっていました。今回はその気持ちを見事に裏切られ許せない気持ちでいっぱいです。夫は数年前から不景気の影響か家にお金を入れない時期もありました。金銭的には結婚当初から困っていました。子供も大きいので事態を把握していて二人で相談した結果家を出ていってもらうことにして夫に伝えましたが、金銭的な理由で出ていきません。どうしたらよいでしょうか。

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫が浮気をしています

    今年二月に入籍しました。 その後、一年ほど前から人妻と浮気していたことが発覚しました。 しかもその人妻にはほかに何人も付き合っている人がいて、その人たちと争っていた様子。 彼女からははっきりと旦那とは離婚しないといわれたそうですが、夫はあきらめきれないそうです。 先日話し合いをしましたところ、やはりどうしても彼女と付き合って結婚したい、うまくいくまでは今までどおり、夫婦として生活してほしいことと、うまくいかなかっら、このまま継続して夫婦でいてくれといわれました。 当然納得できる話ではなく、弁護士に訴えて慰謝料をと思いましたが、どこでも肉体関係がきちんとあったという証拠がないと慰謝料の請求は難しいといわれましたが、一箇所だけ取れる方法もある、といてくれた弁護士さんがいました。 そこで、今度の日曜日にその弁護士さんと会う予定なのですが、わたしとしては、夫と別れる気持ちはあまりなく、きちんとした謝罪ともう二度としないという約束が取り付けけられればそれでいいと思ってます。 そのことを夫に話しましたら、一応は謝ってくれましたが、もう二度としないという約束はしてくれませんでした。 旅行にも行きましたが、ずっと携帯電話を握り締めていて見ていたり、話しかけると「うるさい」といわれたり、散々な旅行で少しも楽しくありませんでした。 気持ちはとても迷ってます。 弁護士さんのとこに話にいけば、離婚になってしまうのではないかという恐れもあり、いくことを躊躇していますが、やはりきちんと別れてやり直したほうがいいのでは、という気持ちの中で揺さぶられています。 弁護士さんのところに行き、きちんと離婚したほうがいいのでしょうか。 それとも夫が帰ってくるのを待つほうがいいのでしょうか。

  • 夫の浮気がなおらない

    6年前から夫が浮気をしています。 複数の方と 発覚するたびに念書・誓約書を書いて約束するのですが 今だ以前の一人の女性と連絡を取りあているようです。 証拠も有るのに、問い詰めても嘘をつきます。 やはり、離婚するしかないのでしょうか

専門家に質問してみよう