pimupimuのプロフィール

@pimupimu pimupimu
ありがとう数72
質問数21
回答数26
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
87%

いろいろなご意見が聞けていつも助けられています。 私も少しでも皆さんのお力になれればと思っています。

  • 登録日2003/09/05
  • 911TのBeat Jamでの音楽転送について

    昨日、911Tに機種変更をしてBeat JamでUSBケーブルを使って 本体に音楽を転送したかったのですが、なぜかできません。 転送の画面の右側メモリーカードの所に、 ≪選択されたリムーバブルドライブにはメモリーカードが挿入されていません。メモリーカードを挿入して下さい≫と書かれています。 これって、結局microSDを買ってセットしなきゃ転送できないのでしょうか?教えてください!!お願いします!!!

  • 創価学会の彼との結婚について

    私は、彼と6年付き合っていて、今年結婚を考えています。 彼のご両親と兄弟は熱心に信仰をしていますが、彼は実家を出ているという事もあり、全く信仰はしていません。 また、信仰には否定的な考えをもっていますが、両親の手前、脱退するとはいえない、と言っていました。 数年前、彼のご両親には一度お会いしたのですが、その際は結婚という話ではなかったので、ご両親とは宗教の話はしていません。 今回、結婚の話を彼から彼のご両親にしたところ、 「嫁になるならば、入会は絶対条件」といわれたそうです。 私は、全く信仰する気がないので、入会はしたくないのですが、今後、相手のご両親と気まずくなるならば、名前だけなら…と安易に考えています。 (できれば、名前だけでも入会はしたくないですが…) 私の母に彼の事情と創価学会に入会しなければ駄目かな?と相談したところ、「…あなたの好きにしなさい。でもお父さんが知ったら悲しむわね」と言われました。 うちの父は創価学会に対していい印象を持っていないのは知っていたので、まだ、彼が創価学会だという事は言っていません… 彼はご両親に私が創価学会に入会しないように説得をしてくれるとは思いますが、ご両親が納得してくれるとは思いません。 入会しなかった場合のリスクと入会した場合のリスクを 考えると…どうすればいいのかわからなくなります。 私が入会しなかったら、やっぱり気まずくなりますよね?円満にする為に、名前だけでも入会した方がいいのでしょうか…名前だけとはいえ、全くどんな世界だかわからないので、お布施とか年会費?!とかお金が関わってくるのも嫌だし、集まりとかに行く気もありません。 参考までに、皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

  • 創価学会について

     こんにちは、私の彼氏は学会員です、バリバリ活動しています。私は非会員で学会反対派です。でも、彼の事は大好きですし、私にとって大切な人です。しかし、将来の事を考えると不安でたまりません。  何度か結婚について話合いました。彼は、「絶対に無理に勧誘はしない」と言ってはいましたが、100%信じられません。  もし、結婚したとして・・・(彼は今、もっとも学会で活動しているようですし、その頃には役員などになっているかもしれません。)彼の気持ちが変わらないでしょうか?彼の、親・親戚はみんな学会員です。そんな人たちに囲まれて、本当に非会員としてやっていけるのでしょうか?・・  もし、勧誘に打ち勝って・・非会員のままでいれたとしても、夫、親戚に心を許す事のできない寂しい現実が待ってるんじゃないんでしょうか?  とても悩んでいます。彼が学会員でなかったらよかったのに!!!と思います。アドバイスお願いします。

  • 主人の風俗通い疑惑

    まもなく結婚1年になる一応?新婚夫婦です。ともに29歳。 現在私は妊娠5ヶ月で、妊娠発覚後は切迫流産などのトラブルが多く 主人との性生活はゼロでした。 主人に悪いなぁと思いつつも、お腹の子供を第一に考えて 主人も「何かあったら大変だから、しばらく我慢するよ」と言ってくれました。 その言葉を信じて、今日の今日まで、我慢してくれていると思っていたんです。 今日、仕事机の脇に置いてあった主人の鞄が目につきました。 普段はなんとも思わないのですが、今日はすご~く気になって 女の勘というかなんというか…悪いと思いつつあけてしまいました。 出てきたのは、インターネットのHPをプリントした風俗の割引券数枚と 主人手書きの風俗店リスト…(5~6店の店名・住所が書いてありました) ただ割引券が入っていただけなら「人から貰った」とも思えますが わざわざプリントしたものと、手書きのリストって、 どう考えても「これから行こうとしてる」もしくは「既に行った」 可能性大ですよね!? 考えてみれば、ここ1~2ヶ月、普段出かけない土日に 仕事の集まりがあると言って、ひとりで出かける事がありました。 妊娠中で、ナーバスになっているせいもあり、考えれば考えるほど疑わしいです。 素人と浮気されるよりは、風俗のほうがマシですが やはり妊娠中の今、行って欲しくないというのが本音です。 既に行ったなら、これからは止めて欲しい。 行く予定ならなんとか止めさせたい。 でも、鞄を開けた罪悪感もあり「開けなければ知らずに済んだのに」 という後悔と自己嫌悪の気持ちもあります。 こんな気持ちのまま過ごすのは、お腹の子に良く無さそうだし 思い切って主人に切り出した方が良いでしょうか? それとも、鞄を見た自分が悪いと。胸にしまい込むしかないでしょうか? 悲しいです。アドバイス頂ければ幸いです。

  • 既婚男性の妻に対する性欲って

     私は36歳の既婚男性。妻は同い年で専業主婦をしており、小学1年と4年になる娘を持っています。3年前には家も新築し、一見するとごくごくありきたりで普通の家族のようです。  しかし私と妻は世に言う「セックスレス」状態に近い夫婦関係で、年に数回程度しか夫婦関係を持つことはありません。もちろん私自身は健康な男ですから人並み程度の性欲もあり妻に関係を迫ることもしばしばありますが、ここ数年その意欲が減退してきているのも事実です。つまり性欲はあるが誘うことができなくなってきているということです。  私から見る限りでは妻には全く性欲が無く(私との間だけかも知れないですが)、私から誘わない限りそのような関係にはなりません。しかも誘っても拒否されることが多いので、こちらも精神的にだんだんと傷ついているのが実感できるほどです。今では、子供たちが先に寝付いたとしても、チャンスとばかり私から誘うことは無く、テレビを見続ける彼女をリビングに残し一人寝室に向かう毎日です。  私が感じる彼女の優先順位は、「子供たち>テレビ>家庭>私」というものであり、私はあくまでも生活のための一道具に過ぎないのでないか(もしくはえさを与えないといけない家畜程度)とさえ感じることもしばしばです。  こうなってくると、もう誘うのが面倒とか言うのではなく怖いんですよね。誘っても断られるのがつらいんです。これまでの10年近く、少しずつ傷ついてきたものが、真っ赤に炎症を起こして今にも破裂しそうなくらいの苦しさになってきているのを感じます。彼女を一人の女性として愛しています。しかしその彼女から一人の男性として愛されているという実感はありません。まるで決してかなうことない片思いを、これから死ぬまで続けていかなくてはいけないのかと思うと不安でたまりません。  こんな考えを持つこと自身がおかしいのでしょうか?