浮気中の夫について

このQ&Aのポイント
  • 間もなく結婚4年目になる主婦です。昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。
  • 夫は仕事が忙しく週に一度しか帰宅できない状態であり、浮気メールが発覚しました。そして離婚約束もしているようです。
  • 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなため、離婚に承諾しない妻と結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気中の夫について

間もなく結婚4年目になる主婦です 昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。 産後一ヶ月も経たないときに、夫から「好きな人ができたからいずれ別れて欲しい」と言われ 離婚しない事を伝えたのですが半年後「やっぱり彼女が忘れられない」と言われました。 この時も何があっても離婚しない事を伝え、その後 浮気・離婚に関する話はしていません。 もともと仕事が忙しく週に一度くらいしか帰宅できない状態だったのですが、 年末年始一度帰ってきて深夜に会社に行くという不自然な行動 お正月の家族旅行も早く旅行先から帰りたさそうな感じで、帰宅後すぐに会社へ行くと言って出かけていきました。 おかしいなと思っていたのですが、たまたま携帯を置き忘れていっており中身をみたら同じ部署の後輩との浮気メールがたくさんありました。 そして家に帰ってこない半分は彼女の家にいっているようで、家族旅行から帰ってきたこの日もやはり彼女の家に行く約束をしていました。 そして相手にも妻子がいる事を伝えたうえで、3年後に離婚するという約束をしていました。 そして相手とのメールのやりとりは、かつて私が夫と交際中にしていた内容そのままでした。 「○ちゃんが好き」「○ちゃんだけ愛してる」「いつも一緒がいい」「歳をとってもずっと一緒」など・・・ あまりに一緒で当時のメールを相手に見せてあげたいくらいです。 相手にも腹が立ち 電話をしようか、手紙を書こうか、会社に言おうか考えましたが それをしたところで夫に相談し「だから別れよう」と言われるのが目に見えてるのでやめました。 そして夫を問い詰めるのも彼らが望んでる形にもっていかれるだけなので・・・ 子供の事はかわいいらしく、たまに帰ってくると時間がある時お風呂だけはいれます。 ただそれ以外は自分中心に生活をおくり、とても育児に参加してるとはいえません。 たまに3年後に別れる予定だから、愛情をあまり注がないようにしてるでは?と思うこともあります。 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなので、 離婚に承諾しない妻と 結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないとも思うのですが それでも間もなく一年が経とうしています。 そして会社に行けば嫌でも相手と顔を合わせることになります。 自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

離婚しないのは、ご主人を愛していらっしゃる?のでしょうか。それとも生活のためでしょうか。こどものためでしょうか。 ご主人を愛していらっしゃるなら、すべてを許してじっと見守るのが良いですね・・・(精神的にはかなりのストレスです。) 生活とか子供のため、とかなら、方法はいくらでも探せるので離婚を考えることをお勧めします。 子供が一人であれば、はじめは生活保護をうけたり、将来的には就職したりしてもあらたなパートナーに出会えたりも 十分に可能性としてはありえます。 ご主人の恋愛・結婚・浮気パターンはおそらく一生治らない!と思われます。 それでも、ご主人が好きなら何の文句も言わずに過ごすことが、ベストでしょう。 相手は変えることなどできませんよ。   どっちを選んだら楽しいか?をよく考えてみたらいかがですか? 私は過去に一人目を産んだ後、借金をする元主人とイライラしながらも意地を張って三年間生活を頑張ったことがあります。 結局のところ、さらに三年間別居して分かれることを選びましたがもっとはやく離婚すれば良かったんだと後悔しました。 一緒にいても、イライラして喧嘩したりしたら、それこそ子供のためにはなりません。 自分の親や兄弟・親戚など周りの人たちや世間体は、気にすることありません。誰もあなたのつらい思いを代わって引き受けてくれる訳ではないのですから・・・ 答えは二つに一つです。 いまのまま離婚しないなら、ぐだぐだ言わない・考えない・相手を責めない!! それが無理なら、さっさと離婚した後の作戦を考えることです!! ちなみに私は、離婚後7歳の子供を連れて16歳年上の方と再婚し、二人目の子供を出産・現在その子は小学2年、上の子は大学1年です。 再婚相手の子供たちに子供が生まれたので、おばあちゃんもやっています。 どちらを選んでも、きっと大丈夫ですよ。

kkomakoma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 離婚しない理由は 主人を愛している、子供のため、生活のため全てです。 主人の浮気は治らないかもしれないし、気持ちが戻らないかもしれませんが、それでも私は主人を愛しているし、主人と子供がいるこの家族がとても大切です。 3年後どうなるか分かりませんが、今日一日一日を家族みんなが楽しんで暮らせるようにがんばりたいと思います。

その他の回答 (11)

noname#132068
noname#132068
回答No.11

何か質問読んだ限りだとあなたには旦那さんへの愛が感じられないんですが 経済的に離婚したくないって感じがしますが 私はこの場合 放っておくのがいいかと思います どこまで続くかわかりませんが あなたは離婚しないわけだし、生活さえ今まで通り出来ればいいんじゃないかしら ただ単に彼女がいるだけで生活自体が変わるわけじゃないのだから もしこのまま彼女との付き合いが続き離婚となるなら 慰謝料がっぽりもらえばいいし 実際離婚となったらまた考えれば 彼女と別れるかも知れないし もう少し様子を見てていいと思います

kkomakoma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 主人のことは愛していますが、少し気持ちが落ち着きました。 おっしゃる通りどこまで続くかわかりませんが、様子を見ながら頑張りたいと思います。

  • Ryuk5252
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.10

とりあえずはその旦那さんには、浮気相手と別れてもらったほうがいいと思います。 別れる別れないどっちにしてもそうであってほしいです。 何故あなただけが傷ついて相手だけが浮気相手と結ばれなければならないのでしょう? そこは違うんじゃないと思います。 ご主人の親にでも報告したらどうですか? 浮気相手と二人でこっそり話し合うことできませんか? 色々新事実が発見できるはずです。 我慢しないほうがいいですよ。 壊れてしまいます。 動きましょう。

kkomakoma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お正月の時点で2人は悲劇のヒロインかのように盛り上がっていたので こちらから無理に引き離すのは余計に盛り上げてしまうのではと懸念しています。 ただ 生まれたばかりの子供や家族を顧みず浮気に走り、 その状況を知りながら妻子ある相手に手を出してきた二人が結ばれるというのは どう転んでも認めるわけにはいかないと思っています。 主人のご両親に相談しようかとも思ったのですが 手術をしたばかりでまだ自宅療養中のため 大きなショックを与えてしまうのでは?と控えました 状況は何も変わっていないかもしれませんが ここで気持ちを書かせてもらい みなさんにご意見をいただき 自分の中の気持ちが少し落ち着きました。 ありがとうございます

noname#139842
noname#139842
回答No.9

ご主人は、自分を一番大事にしてくれてると思える人に気持ちが傾く傾向がありませんか? 子供は、二人目が出来ると赤ちゃん返りをすると言われますが、男の人は子供が生まれると、子供返りするように思います。彼女と一緒になっても母親になって子供中心の生活になったら同じことを繰り返します。 それに男の人が、誘うと思ったら大間違いです。 隙あれば誘惑する女の人もいます。 乗っかってその気になってくんです。 腹ただしいですけど、居心地が悪かったら帰るものも帰らないですよ。 いてもらいたいなら別れさせる努力だけでなく、居心地がよくなる努力の仕方を考えるのもひとつだと思います。 発覚した時、kkomakomaさんは泣きましたか? 辛い、悲しいを伝えましたか? 辛いからここで質問されたんだと思いますが、それが伝わってきません。時間が経って冷静になられてるのかも知れませんが。 自然消滅か手を打つべきかですが、私は手をうつべきだと思います。 3ヶ月位の期間をあげて相手と別れてくださいと伝えます。 それが出来なかった場合に、親に相談する。相手の親も交えて話をする。彼女と話をさせてもらう。慰謝料請求をする。会社に事実を伝え不倫をやめさせてもらう。面倒な事が嫌な方なら間をとった上で面倒なことをした方がいいと思います。 放任してると容認となるんではないですか? 何も言わないと、出るとこ出た場合も、不利な感じはしますが。 ご主人は何で3年したら離婚て言われたんですか?3年って不倫がわかってから慰謝料請求が出来る期限ですよね。 色々面倒なことを回避されたいみたいですね。

noname#125059
noname#125059
回答No.8

30代既婚男です。 みなさんと同じ様な回答になってしまうことを許して下さい。 私は質問文を読んでいてイライラしました。 kkomakomaさんは何故、ご主人と一緒にいるのでしょうか? どんなバカ男でも、まだ愛しているのでしょうか? それとも子供の為ですか? 理由はどうあれ、辛くないんですか? どう考えても子供に悪い影響しか与えないと思うんですが… ここは子供のことを一番に考えることはできませんか? kkomakomaさんもご主人も大人です。 大人の男女がすることに子供は関係ないです。 大人は勝手にやればいい。 でも子供は一人では生きてゆけないのですよ。 理由はどうあれ、kkomakomaさんとご主人には子供に対する責任があるのですよ。 ご主人にその責任を果たすのは到底無理だと感じました。 子供を一人前に成長させることが出来るのはkkomakomaさん、あなただけですよ。 子供のことを一番に考えたら、迷いなど消えるはずです。 かつて愛したご主人はもういないのです。 早く目を覚まして下さいよ。 慰謝料・養育費等、貰える物はきっちり貰って次の生活のカタチを早く作って下さい。 >自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。 一秒でも早く気持ちを離婚に切り替えることです。

回答No.7

仮に、不倫相手と別れて旦那様が帰ってきたらこの問題は スッキリ解決されるんでしょうか。 僕は、また良い相手が見つかれば繰り返すのだと思います。 その為の 一時帰国みたいなに暮らしになると思います。 そして気の向くまま子供をあやしたり家庭の事をするだけだと。 腑に落ちないのが何で3年なの?っていう部分です。 四六時中 彼女の家に居るとはいえ、相手方の彼女さんも今の状態を3年間我慢するって 出来ないと思います。 3年後に離婚なら1年後でも良いでしょ?  って僕は思います。   3年・・・子供がそれほど手の掛からない(幼児と比べて)年頃を考慮して? (会話が成立して自分で自分で食べ物を食べたりとか出来る能力がつくという意味)  ありえるかありえないかの話で、今の状態をあと3年も続かないだろう。 と遊びを覚悟で今の状態をキープしている。 限りなく可能性は低いでしょうが。   現実問題として、今の状態は旦那様にとって好都合のような暮らしです。 ガミガミと言われない状態で、今の生活と不倫相手と両立できるから。 今の状態を他力本願で静観するのか・・・ 事を荒立てれば離婚となるのが嫌だと我慢するのか・・・・・ >自然に消滅するのを待ったほうがいいか >それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。 長引かせないように・・・・解釈によっては どっちにしても旦那は帰ってくると自身を持った 言葉にも聞こえますが・・・・・ 両方に気持ちがあるように、あなたの望みの離婚したくないって言うだけの 解決方法はないと思います。 まず、会社に言えばどちらかが退職になります。会社の風紀が乱れる為。 社内でばれた場合、女性が退職に追い込まれるケースが多いです。 外部からの場合、両方もしくは男性のほうが退職になる場合が多いと。 情報の出所により、退職になる方が基準となりますが、会社的には どちらかを選択ってなった場合、会社にとっての有益な人材を残したいもんです。 まずは、会社に言う前に、旦那様のご両親に相談されてはどうですか? 自分は離婚するつもりはない、帰って来てくれたら一番だと。 今の状態を、会社や両親に知られたくない気持ちが一番強いと思います。 それでも改善されない場合、離婚覚悟で会社のほうに言うしかないと思います。 3年間我慢して離婚した場合どうですか?  不倫相手と別れて帰って来ても、仮面夫婦で一生過ごせますか? 女性なら理解してもらえると思いますが、 恋愛において、一度別れると決めた(気持ちが離れた)男性と、仲良くは出来ても 今までみたいに愛し合えますか?

回答No.6

こんにちは。 質問者様はどうして離婚したくないのでしょうか? 結婚してから浮気するような人は、たとえ今の浮気相手と別れたとしても、また同じことを繰り返すと思います。 酒癖と女癖は死んでも直らないとよく言われるように、そういう性なのかもしれないですね。 妻が妊娠・出産と苦しんでる間に浮気をするなんて、人として最低です。 お子さんがまだ小さいこと・質問者さまの年齢もまだ若いと考えると、そんな甲斐性無しにいつまでもくっついているより、慰謝料・養育費をがっぽりもらって今のうちに別れた方が、再婚相手を見つける確率も高いと思います。 もちろん相手にも慰謝料をしっかりもらいましょう。 きっと今の旦那さんより良い人は一杯います。 今時、バツイチの子持ちなんて珍しくも無いですし、受け入れてくれる方もいらっしゃるでしょう。 シングルマザーは保育所に預けられる優先度も高いですし、収入が低ければ生活保護も受けられます。 お子さんも今のうちならまだ、再婚しても新しいパパに親しめる確立も高いように感じます。 これが小学生・中学生になってからだとつらいと思いますよ。 よくよく考えて、どうすれば質問者さま・お子さんにとって一番良い道なのか検討ください。

  • inspiron
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

何も手は打てないですよ。 あなたの旦那さんの場合、例え、今の彼女と別れても また同じことを繰り返しますよ。 あなたが我慢しても旦那さんと別れたくないのなら 仕方が無いのですが、慰謝料と養育費を取って 早々と離婚をして、人生をやりなおした方が良いと思います。 あなたの人生は一回しかないのに、そんな思いをして 過ごしていいのでしょうか?

回答No.4

まだ小さい子どもがいるのに旦那さんは自分のことしか考えられないのですね。 内容を読ませてもらって、質問者様はすごいなぁと思いました。 できれば旦那さんにもう少し大人になってほしいところですが、質問者様の方がだいぶ大人で余裕があるみたいなのでここはもう少し様子を見た方がいいと思います。 旦那さんが飽き性ということで、会社の後輩にだんだん飽きたらまた違う女性に走る可能性もあるし、何か手を打ったところですぐ解決できるとは限らないし・・・ 旦那さんがご自宅に帰ってきたときに、何につけ「ありがとう」と言ってみたらいいかもしれません。 (たとえば、子どもをお風呂に入れてくれてありがとうとか、忙しいのに帰ってきてくれてありがとう等々。) 質問者様はこんなに旦那さんのことを想っているのに、本当に大切なものに早く気づいてくれたらいいですね。 回答になってなくてすみません。

kkomakoma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 実際は大人でもなければ、余裕があるわけでもなく 最初は主人にも相手にも どう懲らしめようか仕返しをしようか・・・ そんな事で頭がいっぱいでした でも冷静に冷静に冷静になって それでも自分が一生添い遂げようと決めた伴侶であること そして何より子供のただ一人の父親であること これを壊してはいけないという結論に達しました 「ありがとう」 言って欲しい言葉ですが自分も言えてなかったかもしれません 先ずは自分からたくさん「ありがとう」伝えてみようと思います ありがとうございました

noname#132118
noname#132118
回答No.3

正直なところ、 自然消滅するかどうかは未来のことなので誰にもわからないと思いますが、 仮に今回の女性と切れたとしても、他の女性と同じことを始める可能性は十分あるかと思います。 なぜなら、 旦那様のやりたい放題の現状に対して質問者様があまりにも寛容なので、放置すれば図に乗っていく場合がありますので・・。 法的には、協議離婚の段階で質問者様がハンコをつかない限り、 不貞行為をしている夫側からの離婚請求は特段の事情のある場合を除き、認められません。 これは早い話、自ら不法行為をしている人間が自分の都合のために法律をたてにすることは認められないという原則があるからなのです。 上記特段の事情とは、 未成熟の子供が存在せず、かつ、婚姻生活の期間に対し別居期間のほうが長期にわたっている場合などで、この場合は浮気夫側からの離婚請求が認められたことがあります。(最高裁の判例) 個人的には、不倫相手に対して慰謝料請求するなどの手段はいかがかと。 実際のあいてからの支払いの有無は度外視したとしても、内容証明によって300万位請求すれば「脅し・牽制」としては効果がありますし、女性側から去って行くかとおもいます。

回答No.2

お子さんの事もあるのでしょうが、そこは無責任に子供を作ったお互いの責任ということでいいとして、 そのような糞切れの悪い旦那さんは、とっとと別れてしまったほうがいいのではないでしょうか。 子供産ませておいて、用が無くなったから捨てると言わんばかりに他の女に乗り換えるなんて、人としてどうかしてます。 幸いにも旦那さんの方から別れを切り出しているので、あとはサクサク事務的に金の話をすれば、あっさり終われると思います。 貴方の精神衛生上、すぐにでも離婚する事をお勧めします。 ただ罪も無い子供の人生が、大人の我儘で狂うという事だけは、一生涯忘れないであげて下さい。 お子さんの事は心配ですが、このまま不仲で未熟な両親を見て育つより、まだ片親のほうがマシではないでしょうか。 正直、ぼくは質問者さんの事は何も分からないので、お子さんの心配しかしてません。 旦那さんは人としておかしい事をしているとは思いますが、浮気されちゃった質問者さんにも何かしら原因はあるのかもしれません。 そこんとこをもう一度振り返ってみて、後悔のないようによく検討されては如何でしょう?

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気にどう対処すればよいか悩んでいます

    結婚1年を過ぎた夫婦(妻)です。 数日前に主人の携帯メールをたまたま見たところ、会社の後輩の女性社員からのメールが入っており、内容から浮気している事に気づいてしまいました。 ここのところ仕事が忙しいと毎晩終電で、週末もサービス出勤する毎日でしたが、相手のメールには「一緒に帰れて、週末も会えて幸せです」ということが書いてあり、かなりショックでした。 浮気しているとわかった今でも、夫と離婚しようという気にはなれません。家では優しく思いやりをもって接してくれる良い夫です。できれば今のよい関係を続けたいと思っています。 (1)携帯を盗み見たことを謝って、相手との関係を問いただし、関係をやめてもらうべきか、 (2)このまま見なかった事にして耐える方がよいか どちらの態度をとればよいかで悩んでいます。 (1)は夫の信用を失いそうで怖い (2)は精神的に耐えられるか不安です。 (今後も携帯をチェックせずにはいられなくなると思います) 同様の経験をされた方、またはそうでなくてもアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • それでも浮気をする夫をどう受け止めたら?

    以前こちらに質問をし、沢山の方々にアドバイスを頂き、浮気をしていた夫を受け入れようと思いましたが。。。 夫の海外勤務が決まり出世コースに喜んでいましたが、私は夢だった仕事についたばかりで経験をつむまではどうしても続けたいので、話し合った結果、とりあえず夫1人で赴任先へ行ってもらうことにしました。ただそこは浮気相手の女の子の住んでいるところ。以前から何度も出張で行っていました。 出発前までメールなどで時々連絡を取り合っていたようでしたが、もう会わないと言っていましたし夫婦の関係もよくなってきたのでそれほど心配していませんでした。夫とのセックスにも抵抗はありましたが求められれば答えました。ところが出発の当日、夫がその子の連絡先をメモして財布に入れている所を見てしまいました。 これはやはりまた関係を続けようと思っているという事ですよね。。。? 今まで何度も、その子とは別れた、家族が一番大事、と言っては別れていなかった事がバレ、を繰り返し、でも今度は本当に浮気を後悔しているように感じたのに。。。 でも、自分の夢を優先する私がいけないのでしょうか? 夢を諦めて、浮気をし続ける夫について行くべきなのでしょうか? 私のやりたい事をやらせてくれているのだから、夫にも好きにさせればいいのでしょうか? 夫も、可愛い子供たちと離れて暮らす寂しさを我慢しているのだから私もそれくらい受け入れるべきなのでしょうか? 夫に、「時々連絡を取り合ってるのはなぜ」と聞いた時にこのようなことを言われました。(私の質問への答えはなしです) 夫は年に7回くらい短期で帰ってくる予定なのですが、帰ってきた時どう接したらいいのでしょう? 私より10も若い子と浮気をしているのなら私とセックスなんてしなくていいのではないでしょうか。 それから、浮気相手の女の子は結婚適齢期なのですが、妻子ある人とどういうつもりで付き合っているのか知りたいのです、遊びなのか一緒になりたいのか。 もしその子がいつか一緒になりたいと思って付き合っているのなら、夫は本当にひどいことをしています。私は、相手の子が夫との結婚を望んでいるのなら離婚してもいいと思えるのですが、それはおかしいことでしょうか?

  • 夫が浮気をやめません

    夫28才・私28才・結婚二年目・5ヶ月の子供がいます。 先日私が夫の携帯を盗み見て浮気が発覚しました。相手は学生時代の後輩で私も知っている子です。 以前にも別の女の人と怪しいメールを発見したことがあります。その時は許しました。男の人ってそんなものかなあと思って。(立ち直るのに相当時間がかかりましたが…) 今回は携帯を見たことは絶対に言いたくなかったため、私の友人が現場を目撃したとカマをかけたところ、ただ食事に行って相談に乗っただけで何もない。友達と飲みに行くと嘘をついたのは悪かった。もうこんな思いをさせないように、一切連絡は取らないと言って来たので、私ももう次は子供と私を捨てるつもりでやってほしいと言いました。 それからは不安になったりしながらも、夫の言葉を信じて過ごしてきました。 しかし最近また怪しかったので、携帯を見たところ、やはりまだ連絡を取っていたし、近々一泊旅行をするようです。 夫は家庭では本当にいい夫、いい父親です。家事も育児も協力的で、夫婦生活もうまくいっています。 私に隠しとおすということは、夫にとってはただの遊びなのでしょうか。 子供のために離婚はしたくないから見て見ぬフリをしようとも思いますが、夫が浮気相手と一緒にいる事がわかっていながら平然と家で待っているなんて苦しすぎます。 しかし夫に問い詰めても証拠がないためはぐらかされるだろうし、信じてないのか?ともなりそうです。 相手の女に会いに行って…といっても会って何と言っていいかわかりません。 夫には離婚する気は全くないと思います。私も離婚はしたくないし、強くならねばと思っています。 しかし危機感を与えなければこんなのが一生続くのかと思えば耐えられません。 私自身もうどうすればいいのかわからず、眠れず食べれずで辛いです。 まとまりのない文章ですが、同じような経験をされた方、助けてください。

  • 夫の浮気(長文)

    夫の浮気で悩んでいます。 私は44歳、夫44歳、子供3人(高2男・中2女・小4男)です。 夫は10年前に取引先の年下の女性と浮気をしました。 離婚も考えましたが子供が小さかった事もあり、もう2度と浮気はしないと約束させ、戒めの為に離婚届にもサインをしてもらい、何とかやり直そうと思い許しました。 しかし3年程前から仕事の帰りが遅くなり、現在では夕食も土日以外は一緒にとらず、土日も仕事を理由に外出することが多くなってきました。 毎日帰っては来るのですが、大体22時過ぎで遅い時は家族が寝静まった夜中に帰ってきます。 出張と言って外泊も3ヶ月に1度はあります。 服装や持ち物に至るまで、今までの趣味とは全く違うものになっています。まるで誰かに選んでもらっているようです。 更に決定的な事があり、毎日の夕食もそうですが、洗濯物が何も無いのです。普通なら下着や靴下など必ず毎日洗濯物として出るはずです。 しかし、どこで洗っているのか、土日以外は全く無いのです。 夫には離婚したいと言ったこともありますが、以前は「考え直してくれ」と言ってくれていたのに、今では「離婚の話、進めてくれて良いから」と言うようになってしまいました。 10年前の浮気の時に、一番下の子が小学校を卒業したら離婚すると、約束?はしていましたが、私はその間にもう一度やり直せれば・・・と思っていました。 夫は今ではその約束を忠実に守ろうとしているようです。 あと2年と数ヶ月ですが、夫は家を出て行くと言っています。 きっと女の所に行くのでしょう。 今では私の方が「一番下の子が小学校を卒業するまで離婚は我慢して」と言うまでになってしまいました。 私は子供も手放したくありません。 専業主婦の為、離婚する為に仕事も探さなければなりません。 主人は自営業の為、慰謝料や養育費を取ったとしても、その女と普通の暮らしが出来ると思います。本当に悔しくて仕方ありません。 今の自分が惨めでなりません。 10年前、許さなければ良かったと何度も後悔しました。 子供は夫になついていますが、夫の帰りが遅いことを長男は感づき始めているようで、夫に「お父さんはいつもいないじゃないか!」と言っていました。 それから夜中帰りだったのが、22時になりました。 (夕食は一緒にとらないので、あまり意味は無いと思います。) 子供の手前、普段はお互い普通の態度をとっていますが、2年後には出て行くと思うと、私としては辛くてなりません。 以前は色々と問い詰めたり、怒ったりしていましたが、今は半ば諦めも入り、口出しすることはやめました。 相手の女を突き止めて別れさせ、慰謝料を払わせようとも考えましたが、夫が変わりに払ってあげるような気がしたのでやめました。 私は毎月、生活費のみをもらっているので、夫の実際のお給料は把握していません。クレジットカード等の明細も会社の方に届くようにしているようです。 やはり離婚でしょうか。 夫だけが他の女と幸せになる事がどうしても許せません。 こんな状態ですが、何とか、夫を家庭に戻す方法は無いのでしょうか? 長々とすみません。

  • 夫が別れたはずの浮気相手とまたしても

    6月末に夫の浮気で念書や慰謝料について質問していたものです 結婚10年 8歳と2歳の子を持つものです 本人の申告では 交際期間は1年 その後は会っていないとのことでした ところが先日、また怪しいメールが “愛してる” “今度いつ会える?” など アドレスの登録がなければいたずらメールもあるしなと流すところだったんですが 探しずらい場所から、ニックネームで登録が出てきました。 最初は別の女かと思い問い詰めたら実はまだ会っていたとの事 サブアドレスまで取って、ニックネームまで使って・・・ 発覚翌日はまっすぐ帰宅するのかと思ったら、性懲りもなく会いに行ってから 帰宅するつもりだったらしく、現場を押さえて問い詰めました 相手は すみません・・・など 尚も怒りのおさまらない私は夫に引きずらるようにして帰宅しました しかも後日主人の古い携帯から発覚したのですが、交際期間は私が突き止められただけでも3年以上 つまり次男を妊娠する前からです 友人に相談したところこの2人は別れる気ないよ 慰謝料貰って離婚した方がいい と言われています 最初は浮気が発覚し怒りに震え、自分の中で離婚したくなるんだろうな(私自身が)と思っていたのですが、自分の心ほどわからないもの 不思議と離婚したくないという気持ちの方が強いのです 昨日現在までは主人の口からは 「まだお前と一緒にいたいという気持ちは変わらない」 とのこと ではなぜ会いに行ったのか問い詰めたら 「会いたくなったから・・・」 じゃ また会いたくなったらどうするのかの問いには 「・・・  」 浮気をしないという約束も出来ないということ・・・? もうどうしたらいいのか・・・ みなさんのご意見を頂きたいと思います

  • 浮気している夫に離婚をせまられています

    私(39歳)主人(28歳)子供(2歳、4歳) 共働き 結婚5年目 ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませ 主人にはモバゲーで知り合った不倫相手がいます 相手は未婚で学校に通っているみたいです(正規の学生かは不明) 5月くらいからメールのやり取りを始め実際会ってから1ヶ月半位です 事の発端は旅行中に偶然携帯のプリクラを見つけてしまったことです その後疑惑が大きくなり、メールのチェックをして確信しました 問いただしても認めませんでしたが、2週間ほど前彼の兄弟を集めて 実は相手に振られたと話をしたそうです 私が浮気に気づいていたことも知ってるようでした これで終わりかと思っていたら、その2日後に帰宅すると離婚届が置いてありました 相手と別れても尚やり直せないのかとショックを受けましたが、実は別れていなかったのです 全く話もないのに子供の扶養は私になっており、離婚届と一緒に置いてあった手紙(広告の裏紙に殴り書きです)には養育費は3万円 月一回子供に会いたい との内容が書かれていました 私は離婚はしたくないとすぐに電話で伝えましたが、一切の話に応じず、同意しないなら行くところに行くと言っていました 因みに帰宅はしています。家族が寝た後に帰宅して、キッチンあさって食事して、お風呂入って、洗濯物を出して、現在使っていないベッドルームにこもって私が出勤した後出かけているようです たまに会っても何も言って来ませんが、風呂掃除やゴミ出しなど今までの仕事はやっています それから1週間後、メールで 通帳とカードを返して欲しいと言ってきました。今の時点ではまだ生活費だから無理と返信すると、もう関係ないんだから、通帳、カード、離婚届 おいといて! それとこの前の条件は何も言ってこないけどあれでいいんだな?と返信が来ました 調停の申し立てでもしていると思っていたので、このメールにはびっくりです とりあえず、再度離婚の意思がない事と勝手に生活費を持ち出した時点で、今後一切の話し合いには応じないと返信しました その後全く返信はありません。帰宅しても相変わらずの状態です 彼は今離婚してその子と一緒になる事しか考えていません 何を言っても、子供の事も彼には届きそうにありません 浮気が発覚してから突然離婚に方向に話が動き出しました でも子供のためにも、生活のためにも絶対に離婚したくありません。 また、初めにモバゲーにはまってしまったきっかけは共働きで忙しく、夫に気を使うことを忘れてしまった私にも責任があると思っています 叶うことならもう一度家族としてやっていきたいと思っています この先どうすればいいのか全く分かりません 離婚は拒否し続けられるものなのでしょうか どうかお力添えお願いいたします 

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • SEXしない夫=浮気してる?

    私(39才)と夫(40才)は結婚9年目で二人の子供(5才と3才)がいます。 夫が私とSEXしないのは、浮気しているからでしょうか? 夫とは2年前までは週に一度のSEXがありました。 ところが夫が浮気を始めてから2年間、全くなくなりました。 2年間続いていた浮気を終えてもらうために、1ヶ月前に家族で転居し夫には職場も変えてもらい、浮気相手の生活エリアから遠ざかりました。 これで浮気相手とは遠距離(車で2時間くらい)になり、今までのように浮気相手に頻繁に会うこともできなくなったので、ようやく夫が私を求めてくれると思いましたが、今でもSEXはありません。 夫が家で自己処理している様子もありません。 夫は離婚する意思がなく、家庭を修復するために私の希望通り転居と転職に応じてくれたので、まさか浮気が続いているとは思いたくありませんが、疑ってしまいます。 夫に直接聞いた時、「家族という単位で繋がっていればSEXがなくても良いんじゃないか」と言われました。 私は今でも夫が好きです。離婚の意思はありません。 夫と前のように幸せな家庭で過ごしたいと思っています。 客観的に見て、どう思いますか? 夫は今でも浮気をし、そこでSEXをしているでしょうか? 私は夫とのSEXをあきらめて、夫の言うように「家族」という単位での繋がりで過ごしていかなければならないでしょうか? 夫が私を求めてくることは永遠にないのでしょうか?