渡米して本気で歌手になりたい!アメリカでの歌手活動について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、将来歌手になるためにアメリカに渡りたいと考えています。
  • 私は歌を趣味として始めましたが、ますます歌うことが好きになり、歌手として本気で活動したいと思っています。
  • 具体的なビザや費用、アメリカでの生活について詳しく知りたいです。また、好きなアーティストはJUJUさんやマライアキャリー、ビヨンセなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

渡米して歌手になりたい

歌手になりたい高3です 中3の頃に行っていた塾が 熱心に教えてくださったおかげで、私が住んでいる地域では1番の進学校に入りました。合格した時は医者になる!とか豪語していたのですが、入ってみると、周りは私の何倍も優秀で、私は独り浮いてしまいました。学校が嫌で何もかも嫌だった時に救われたのが歌です。レオナルイスの歌声が強く響いたんです。 最初のうちはストレス発散として、趣味として歌っていたんですが、歌えば歌うほど歌うことが好きになってしまい、歌以外の将来が考えられなくなってしまいました。 やるなら本気でやりたいんです。だから、好きなアーティストがたくさんいるアメリカで歌手を目指したいんです。 JUJUさんが高校を卒業後、すぐ渡米されたらしいですが、移民ビザを取ったということでしょうか?お金などはどうしていたんでしょうか? 私の家は妹がまだ高校受験も控えてますし、父がもうすぐ退職する年なので親に頼らず、バイトなどをして稼いでから行きたいのですが、方法がわかりません。渡米にかかる費用、ビザ、渡米後の生活のこと(住むところや仕事)を教えて頂けたら幸いです。 長文失礼しました。 生半可な気持ちではありません。本気です! p.s. レオナルイスの他にもマライアキャリーやビヨンセ、シャリース、邦楽だと絢香や、福原美穂が好きで、よく歌います。

  • frion
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atom5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

人生は1度しかありません。やりたいことに挑戦しましょう。 5年先にどうなっていたいか。理想の自分を思いそれを紙に書いておくのです。それを、実現するためにはどうすればいいか考えて努力していけばのです。(これは、私も自己啓発書で知ったことです。) 渡米したら、歌手以外の仕事をして生活をすることになるでしょう。その仕事に喜びや適性をみいだせればいいですね。そんな時でも、5年先に、どんな事でも叶うとすればの理想の自分はどうなっていたいかを紙に書いておけば、歌手の夢に向かって日々努力することを忘れないでしょう。 自分があきらめたら、そこで終わりです。あなたは、歌手になるという夢に向かってまだ、歩み始めたばかりです。 好きな歌手の歌を歌っているという事ですが、それを、いろいろな人に聴いてもらう機会をもちましょう。 ストリートでもやるのも、ライブハウスでやるの一つですし、youtubeやニコニコ動画などでアップするのも一つです。 そして、それをしながら、オリジナル曲を創っていきましょう。今は、ネットなどで自分の曲や動画を売ることもできるそうです。 これから、歌手を目指されるならいろいろな手段で自分の歌を発表する機会があると思います。 聴衆に愛される歌手を目指して頑張って下さい。 ps 外国語で歌を歌うときは、ネイティブスピーカーの心にとどく事が大切だと思います。

frion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね! 諦めたら、そこで終わりですよね! できることから始めてみようと思います!

その他の回答 (3)

  • maki1031
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

回答にならなくて申し訳ないのですが… 30代既婚者です。 「人生に無駄な経験は無い」 私の母が教えてくれました。 若いうちにしかできない事があります。失敗したり、後悔したりするかもしれないけど、何でも経験は必ず自分の肥やしになり、豊かな心になります。 結婚して、子供ができれば自分の気持ちだけで行動ができなくなります。 若くて、沢山の可能性がある今、勢いのある今に、沢山の経験をして欲しいと思いました。 海外に行きたいなんて、勇気のある行動力を大事にして欲しいです。 頑張って!

frion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね!無駄な経験なんて無いですよね! とても勇気が出ました! やるだけやってみます! 頑張ります!

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

とりあえず 言葉だけは覚えていきましょう アメリカは自己主張の国です。 言葉も分からなければ主張も出来ません。 自己視聴できないヤツにはみんな冷たいが現状です。 通常会話をスラング交えてスラスラしゃべれるようにならなきゃ スタートラインにも立てません。 私も留学字は、ソラでしゃべれるようになるまで勉強してから行きました。 能力あるなしにかかわらず 会話能力が無ければ何も出来ません。 大物アーティストはその部分を資金を利用して通訳等を雇います。 コミュニケーションが取れなきゃ仲間も集まりませんし なにより発表が出来ません。 今のなりで行けば、即日に騙され 路上やゴミ捨て場で冷たい肉になっていることもあるでしょう。

frion
質問者

お礼

真剣な回答ありがとうございます。 そうですよね! 言葉がしゃべれなければ、何も表現できないですもんね。 実はアメリカに住んでいたことがあるので、発音には自信あります。(笑) 自分の意見を英語で話せるように、勉強しようと思います!

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

批判するわけではありません。少しだけ考えましょう。 アメリカと言うのは日本に比べて、エンターテイメントが発達した国です。 特に歌手の部門では差は歴然としています。 アメリカのチャートを見て頂くとわかるのですが、コミックソング、下手なアイドル歌手がチャートに現れる事はまずありません。 日本で大ヒットした宇多田ヒカルでさえトップ10に入る事すらできず、日本人で認められた歌手は久保田敏伸(漢字違うかな?)ぐらいです。 本気で歌手で成功したいと思うのであれば、まず日本で挑戦してみてはいかがでしょうか? 日本で大ヒットしてオリコンチャート上位を独占できたりして、初めてアメリカの挑戦権が得られます。 「医者になる!とか豪語していたのですが、入ってみると、周りは私の何倍も優秀で、私は独り浮いてしまいました」 ※アメリカで歌で成功するには医者になるより何倍も難しいですよ。 同じようにアメリカに行けば「周りは私の何倍も優秀で、私は独り浮いてしまいました。」 と同じような結果になるでしょう。 夢をあきらめろと言う訳ではなく、小学生がハーバード大学を受けるようなまねはやめて、中学で(日本で)成功して行きましょう。 ※本当に歌手になりたければ大学かボイストレーニングの学校に入りましょう。(遅いかもしれませんが)大学では仲間が出来て、視野が広がります。ボイストレーニングでは自分の歌唱力が上がります。

frion
質問者

お礼

真剣な回答ありがとうございます。 日本でチャンスをとってから、という道も考えました。 でも、ワクターっていう方法があるのを知って、それもいいなって思ったんです。もちろん何年かかるか、デビューできないかも、といのも分かってます。今アメリカのドラマで活躍している田村英里子さんも今に至るまで、渡米してから7年かかったらしいですし、JUJUさんもかなり時間かかったみたいですし。 でも、やってみないと分からないじゃないですか?! それに、やらないで後悔するのは嫌です。 なんだか、せっかく回答してくださったのに生意気なことを言ってすいません。 でも、もう少し現実的に考えるべきですよね! ボイススクールとか、考えてみようと思います! また長文になってしまってすいません。

関連するQ&A

  • 歌手を目指して渡米を考えてます

    過去の質問を捜しても該当するようなものがなかなか見つからなかったので、新しく投稿します。かなり馬鹿らしく感じられるかもしれませんが、かなり本気で考えているので質問に回答していただければ幸いです。 将来ヴォーカリストとしてやっていきたいと考えている18歳男子です。ちなみに今年高校卒で、今年の春から大学進学を予定してます。 大学進学するのに歌手を目指すのは少し遠回りしているような気がしますが、ひとつの教養として大学はいきたいのです。そしてなぜ渡米なのかというと、5歳から16まで音楽をやっていてそのとき先生が何かヒントになるようなことを言っていたからです。 そこで質問なのが(というか相談のような感じですが)いつ行くのか、どのくらい滞在するのか、どう資金を集めるかといった問題があります。 まだ時間をかけて考えていくべきなのかもしれませんが、まずどんな考えが足りないとか、様々なアドバイスをいただきたいと思います。 すごくアバウトな質問になってしまいましたが、留学など経験のあるかたなどいろいろな意見をいただけたらうれしいです。

  • 私におすすめの歌手

    私は最近の歌手は好きな人はなのは好きですけどなかなか好きな歌手がいません。 下に書いてある私が好きな歌手や好きな歌を参考にしておすすめの歌や歌手を教えてください。 よろしくお願いします。 好きな歌手 Superfly,Love Psychedelico 好きな歌 ひまわり(福原美穂),message(いきものがかり),スパイス・マジック(いきものがかり) Cinderella(Paul Anka),Sheila(Tommy Roe),Be my baby(The Ronettes),At The Hop(Danny and the Juniors),Bobby's Girl(Susan Maughan),Da Doo Ron Ron(The Crystals),It's My Party(Lesley Gore),Okay!(Dave Dee Group)

  • 歌手になりたいのですが・・

    「歌手になりたい」と思っている中3の女です。 そろそろ、「やりたいものを決めろ」「行きたい高校を決めろ」など 親に言われるので歌手になりたいことを言いました。 親は、応援してくれています。 尊敬、憧れの人はアヴリルラヴィーン、マイケルジャクソンです。 世界で通じる歌手になりたいのです。 でも、歌は特別上手って訳でもなく自分では普通と思っています。 ダンスは、出来ません。 得意なもの・・強いて言うなら二年間やっていたトランペット。 因みに、今から挑戦しようと思ってるのはエレキギターです! あと、歌手になるのにはやっぱりレッスンなどが必要で 簡単になれるものじゃないというのは分かっています。 (個人的に、薄っぺらい歌はやりたくないのでレッスンはやっておきたいです) 最初は留学して、NYなどで歌のレッスンをしよう!!!と思ってたのですが 「学生ビザをとるのが大変」「レッスンしてくれる先生はどうやって探すの?」 など、問題が出てきたので(その他にも色々ありますが) 日本の高校で(大阪)英語の勉強しながら歌のレッスンに通おうと 思っているんですが・・・・・・。 aaa(エイベックスアーティストアカデミー)を受けるか 普通のボイストレーニングを習うか悩んでいるんです・・・ もし、この二つのほかに、なにかあるなら教えてください。 真剣に悩んでいるので回答の方、よろしくお願いします。 中傷などは、ご遠慮下さい。よろしくお願いします!

  • 歌手を目指しています。

    私は歌手を目指しています。 歌手には幼い頃からなりたかったのですが… →まず容姿に自信がなかった →歌もカラオケレベル でも、容姿は成長とともに割と可愛い部類に入れるようになり… 自信が付きました。 また両親が教育熱心でボイストレーニングに通わせてくれと頼んでも行かせてくれず、大学に入ってからサークルでやりなさいと言われる始末です。また歌手になりたい旨を母には打ち明けたのですが、芸能界は厳しい、収入も安定しない…OLや公務員になってほしいと言われました。 今21歳の誕生日を迎えました。 モデルやアイドルとして…スカウトされたことは一応あります。 読者モデルも少しはしています。 でも私の目は歌手 ・西野カナさん ・LISAさん ・m-floさん ・sowelさん ・mihimaruGTさん などjapanese hiphopの女性ボーカルになりたいんです。 まだ喉から歌っていますし、作詞能力も殆ど無い… 単身絢香やYUIが音楽を学んだ音楽塾ヴォイスの門戸を叩こうか悩み、自身の夢を実現させるために出来る限りのことをしたいのです。 東京か埼玉で良いボイストレーニング塾があったら教えて欲しいです。 地道にオーディションやデモを送ったりもしているのですが…なかなか結果に結びつかないんです;; 本気で歌手になりたいです。 方法を教えてください。

  • 本気で歌手になるつもりです。

    高校2年生の男です。 僕は今学校のアカペラ部に所属し将来歌手を目指しています。アカペラ部でリードボーカルしています。 歌には昔から自身があります。高校では本気で歌手を目指している人が僕以外いなく、みんな大学進学に向け準備し始めています。 心の中ではこのグループでこれからもやっていくつもりでいたので、みんな大学進学すると聞き驚き、愕然としてしまいました。 みんな本気でやってきたからこそ、これからも一緒だと思っていたのですが、、、、まさかです。 一気に冷めてしまいました。 遊びならこのグループに居てもしょうがないと思いこの間グループから脱退しました。 今は2週間に1回ボイトレをして、毎日カラオケに通っています。 正直、かなり歌には自信があります。同い年には負けることないと思っています。 だけど、上に上がいるとわかっています。だから、このまま事務所ではなく、一先ず養成所のような場所で勉強して技術を学び誰にも負けない歌手になろうと思っています。 MAJOA新人歌手発掘オーディションを受けようと思っています。 有名な人も講師でいるみたいだし、音楽配信もできるみたいなので 僕の中でここに決めています。 自分なりにそこの会社を調べたら色々と評判は書かれていますが、正直ネットに左右されるようじゃこのまま突き進んでもダメだと思い直観で受けようと来ました。 養成所のようなところだとは思っているのですが、ここの会社は所属みたいなのはあるのでしょうか? もし、養成所から事務所所属できた場合、かなり期待された新人歌手なると思っています。 もし、そんなことができたら俄然やる気でます。 MAJOAはまだ新しい会社らしく、情報が載っていません。 プロダクションはあるのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。

  • 僕わ今中3でもうそろそろ

    僕わ今中3でもうそろそろ 高校生になります 僕わ歌手になりたくて ボイトレにいきたいのですが 親が反対してボイトレに行かせてくれません もちろん僕の将来の夢も反対していて 僕が何度も真剣に話をしても聞いてくれません。 もちろんそう簡単にはいかないってわかってます。 でも、僕は本気なんです。 なので家で簡単にできる ボイトレ方法教えてくれませんか? あと、どうすれば歌手になれますか? 歌も、すごくうまいというわけではないです でも、歌がすごく好きで毎日歌っています。 こんな僕でも歌手になれる確率ってありますか? ずうずうしい奴でごめんなさい。

  • 歌が下手と言われるんですが信じていません

    僕は昔から自分の歌がうまいと思っていました。 高校のときは毎日夜遅くまで歌っていました。 でもなぜか親は「そんなことやっても近所迷惑で無駄なだけだからやめな」と言ってました。 え?なんで?僕の歌を今聴けるのは幸せだろ? と本気で思ってました。 そもそもなぜ歌手になろうと思ったかというと「キャーキャー言われたい」からです。 しかし・・・自分の歌に疑問を持ち始めたのは大学に入ってからでした。 僕はサークルでハモネプに入りました。 そのサークルで「もっと音程あわせて!」と言われたのです。 え?この人は何を言っているの?僕が歌っているだけで名誉な事だろ? と本気で思ってだいぶイライラしました。 でも多少気になったので昔からよくカラオケに言っていた友人に僕の歌をどう思っているのか聞いてみました。 すると「おんち」、「リズムがずれてる」、「聞くにたえない」と とんでもない答えが返ってきました。 正直ショックでした。 でも前向きな僕はこの友人が音楽をわかっていないと解釈しました。 なぜならば僕は自分の歌をCDに録音して聴いていたからです。 僕の解釈ではテレビに出ている歌手と僕の歌ではいっさいの違いがないというものでした。 僕は自分の歌を何時間聴いていても「いいなぁ~」と思います。 そのことをある日先ほどとは別の友人にポロっと言ってしまいました。 すると・・・ 「お前頭おかしいんじゃねーの?お前の歌なんて1曲聴いているのも耐えられないわ!」 と言われました。 僕はまだ心の奥では「自分は歌がうまくて歌手になれる」と信じています。 しかし少しだけ不安が出てきたのも事実です。 僕のこの不安を消してください。 お願いします。

  • 実力のある、おすすめ邦楽アーティストって?

    高校生の時から洋楽ばかり聴いてきた大学2年生♀です。 出来ればロックで、実力のあるおすすめ邦楽アーティストを教えて下さい!! 今、売れている邦楽アーティストのほとんどが、歌が下手くそで、 個性がなく、歌詞がほぼ「愛してる」、「あなたがいてくれて 良かった」、「ありがとう」的なものばかりで薄っぺらくて、 やたらと訳の分からない英語を無理やりいれていたり、 USやUKロックの真似事で悲しいです・・・・・。 因みに好きな洋楽アーティストは アラニス・モリセット(Alanis Morissette) アークティック・モンキーズ(Arctic Monkeys) ブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas) フォール・アウト・ボーイ(FALL OUT BOY) グリーンデイ(Green Day) リンキン・パーク(Linkin Park) ミューズ(Muse) スーパー・ファーリー・アニマルズ(Super Furry Animals) などなど 好きで聴いていた(いる)邦楽アーティストは 菅野よう子:最高です!! パフィー:歌は下手だけど、個性があるから好き。 福原美穂:上手くて好きだけどアメリカの真似してるとこがう~ん。 ポルノグラフィティ:タマがいた時は良かったけど、今は最悪。 YUKI:まあ好きです。 いつの間にか長々と申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 声量が少ないので複式呼吸をしたい・・・裏声でできるの??

    僕はバンドでドラムをやっています。 今のバンドは個人個人のテクニックが高校生の割りに かなり高く、オリジナルも2ヶ月で6曲と、早めのペースです。 ・・・なんですが、女ボーカルの声量がどうも低いのです。。。 声量が低いので、オリジナルのメロディをあんまり把握できてないし ボーカル自信も自分の声が聞こえにくいので たまに音を外します。 ボーカルに、本気で歌を習えって言ったんだけど 色々事情で無理でした。 なので自己流でいかせようと思うのですが 腹式呼吸の練習法で素人でもわかりやすく効果がえられる方法はありますか? ちなみにボーカルの家はマンションなのであまり大きな声は出せません。 そしてボーカルは高い声を裏声で歌っています マライアと同じ高さまで出るので、ジュディマリとかの高い声の曲をコピーしたりしました そこで質問なんですが、裏声で腹式呼吸って声量あがるんでしょうか?? 腹式呼吸がダメなら裏声で声量が上がる方法があれば教えてください!!

  • 進む大学と学部について。

    高校3年の大学進学を考えている男子です。 歌とギターが好きで高校卒業後も本気で続けていこうと思っています。 これといって夢はないですが、歌手になりたいという憧れはあります。 (大学へ行く理由は、) ○音楽のサークルに入るため。 ○音楽を頑張って通用しないと思ったら会社に就職する。 ○大学を卒業しておいた方が良い会社に入社できる。 という理由のために大学にいくのは両親には大変申し訳ないですが、 音楽以外の夢がなく、音楽を諦めた時に良い会社に入社できるというのが一番の理由です。 就職の事ばかり考えてますが本気で音楽は頑張ろうと思っています。 自分は偏差値が低いので普通に大学に受験するより指定校推薦の方が頭の良い大学を受験できるので指定校推薦を考えてます。会社就職のため出来るだけ頭の良い大学を選ぼうと考えています。 そこで学科は会社就職には経済学部が有利と聞いたのですが、 こんな自分の場合は、経済学部にいくことが正しいですか? それと推薦で選ぶ大学は出来るだけ頭の良い、就職の良い大学が良いですよね? 進路は自分で考えるものですが、本気で悩んでいます。お願いします。