• ベストアンサー

実力のある、おすすめ邦楽アーティストって?

高校生の時から洋楽ばかり聴いてきた大学2年生♀です。 出来ればロックで、実力のあるおすすめ邦楽アーティストを教えて下さい!! 今、売れている邦楽アーティストのほとんどが、歌が下手くそで、 個性がなく、歌詞がほぼ「愛してる」、「あなたがいてくれて 良かった」、「ありがとう」的なものばかりで薄っぺらくて、 やたらと訳の分からない英語を無理やりいれていたり、 USやUKロックの真似事で悲しいです・・・・・。 因みに好きな洋楽アーティストは アラニス・モリセット(Alanis Morissette) アークティック・モンキーズ(Arctic Monkeys) ブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas) フォール・アウト・ボーイ(FALL OUT BOY) グリーンデイ(Green Day) リンキン・パーク(Linkin Park) ミューズ(Muse) スーパー・ファーリー・アニマルズ(Super Furry Animals) などなど 好きで聴いていた(いる)邦楽アーティストは 菅野よう子:最高です!! パフィー:歌は下手だけど、個性があるから好き。 福原美穂:上手くて好きだけどアメリカの真似してるとこがう~ん。 ポルノグラフィティ:タマがいた時は良かったけど、今は最悪。 YUKI:まあ好きです。 いつの間にか長々と申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

noname#86978
noname#86978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.1

capsuleの「MORE! MORE! MORE!」がオススメ Perfumeのプロデュースをしてる中田ヤスタカの メインプロジェクトです。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZE6B 視聴なので音が悪くイマイチ良さが伝わらないのが残念。

noname#86978
質問者

お礼

ご紹介して頂いたサイトでの試聴が出来ませんでした・・・。 何でだろう??? 「MORE!MORE!MORE!」いいですね♪それよりいいな~と 思ったのは「JUMPER」という曲です!PVも格好良い(*^▽^*) Perfumeは知っていて、あまり受け付けなかったのですが、 capsuleはなかなか良さそうです。日本人でもこんな曲作れる人 いたんですねー 嬉しいです。 でも、欲を言うともっと日本語を大切にして欲しいなと思いました。 出来れば、グループ名と曲名ぐらいは日本語にして下さいって 言いたくなっちゃうな~ まだ聴いていない曲があるので、じっくり聴きたいです。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (7)

  • riry-mey
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.8

菅野よう子さんがお好きなんですか。良い趣味をお持ちで^^私も好きです。 私のおススメは「くるり」ですかね。 とりあえずベスト版を買うか借りるかして頂きたいです。 季節感を音だけで表現できる程、繊細かつ斬新なロックバンドです。 ベスト版視聴→http://listen.jp/store/album_vicl61985.htm

noname#86978
質問者

お礼

良い趣味ですかw菅野よう子はアニメの影響で好きになりました! くるり結構いいですね!いかにも日本って感じがします。 じっくり、聴いてみます。 回答有難う御座いました。 

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.7

ここ数年ハマってる日本のバンドが↓です。 (歌詞のページです。) http://www2.kget.jp/result/index.aspx?a=%96%ca%89e%83%89%83b%83L%81%5b%83z%81%5b%83%8b バンドに関する、こんなレポートもあります。 http://abecasio.s23.xrea.com/report/archive/w_repo_05_2/16.html

noname#86978
質問者

お礼

!!これも賛否両論ありそうですねぇ~ 怪しい感じがとても良いですが、流石にここまでくると 個人でお楽しみ下さいませ的になってしまいます・・・ 何よりビックリしたのが、フジロックに出演していた事ですねww 歌詞とか面白かったのですが、音楽が残念。。。。 回答有難う御座いました。

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.6

清春さん。黒夢・サッズのボーカルをやっていた人。 ほとんどテレビに出ていないのにアルバムのリリースと関係なくライブをやっています。 マンスリーライブツアーみたいに毎月2公演とか。自身のバースデイライブや FCオンリーもやれるのはちゃんとファンがついてきているからだと思います。 洋楽好きならサッズの3rdアルバム、THE ROSE GOD GAVE ME というのがあります。 海外進出も検討していた時に作ったので、文法・発音を徹底的に直されたと言っていました。 ほとんど英語詩でヘビメタ系です。 ただアルバムごとに作風がガラリと変わるのが清春ブランドの特徴なので どれから聴けばいいかと聞かれると答えづらいです。

noname#86978
質問者

お礼

ちらっと聴いてみました。 うーん、ちょっと趣味に合わないかもです。。。。 同じ歌い方する人いっぱいいますよね。曲自体にも個性が なくて、どれも同じ曲に聞こえてしまいます。 でも、まだご紹介して頂いたサッズの3rdアルバムは聴いて おりませんのでこれから聴いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#92413
noname#92413
回答No.5

THE ALFEE(ジ・アルフィー) 難しい事は分かりませんが、35年のキャリアは、エンターテイメント性だけでなく、力量のなせる技だと思います。 とりあえず、一番新しいアルバム「ONE -Venus of Rock-」がおすすめ。

noname#86978
質問者

お礼

高見沢俊彦はよくテレビで見かけますけど、曲は全く聴いたことが ありませんでした。 ちょっとパソコンが不調なのか試聴サイトで 「ONE -Venus of Rock-」が聴け無かったので、他の曲を聴いてみます。 回答有難う御座いました。

  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.4

活動拠点がアメリカだったりで純粋な邦楽アーティストとはいえないかもしれませんが…(そもそも純粋な邦楽アーティストってなんだ?) ・伊藤由奈 セリーヌディオンとのセッションはしびれました。日本人でもあんだけ歌える人がいるんだな、と思いました。 ・林明日香 かなり前13~4歳でデビューした時はびっくりしました。ちょうど某メンバーの出入りのやたら激しいグループの低年齢化が進んでいた時だったので、同じ10代でもここまで違うものかと思いました。 ・手島葵 ゲド戦記でテルーの唄を歌っていた人です。澄んでいるような、それでいて温かい特徴的な声で、個人的にはとても好きです。 ・堂本剛 ソロ活動をしている時の彼からは、他のジャニーズの方々とは違う何かを感じます。魂で歌っている、とでも言えばいいのでしょうか。 参考になれば幸いです。

noname#86978
質問者

お礼

伊藤由奈 うーん、私の趣味には合いませんでした! 個性がない、歌詞が薄っぺらい、歌もそこまで上手くないなと 思いました。 林明日香 なるほど~ なかなか上手いです! 手島葵 これで、何かポイントがあれば良いんですけどねー 上手いね、で終わってしまうのが非常に残念。 堂本剛 あまりに有名過ぎるしジャニーズ嫌いなので、物凄く 避けてましたが、ソロだと違うのですか。一度、聴いてみます。 回答有難う御座いました。

  • aquoas
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

自分も洋楽メインなんですが・・・ 9mm Parabellum Bullet 10feet ゆらゆら帝国 http://www.fooooo.com/watch.php?id=f31cefed4baef92c7d23d24fd17abece http://www.fooooo.com/watch.php?id=Y_Ge0ko24Gw 東京事変 ACIDMAN 犬神サーカス団(世間ではネタバンドとして認知されてますが、もっと評価されていいバンドだと思います。PVが少ないのが残念。。)

noname#86978
質問者

お礼

おお~こんなに沢山!! 9mm Parabellum Bullet 素敵です♪特に「Supernova」が気に入りました。PVも良いです!! 10feet なるほど~ なかなか良いですね~ 音良いですね~ ゆらゆら帝国 聴いたことがあるようなサウンドですけど、凄くナイス! 何で、ゆらゆらなんでしょうw 東京事変 前からちょっと気になってました。大正時代っぽいですね。 個性があって良い感じです。 ACIDMAN 大人っぽくてクール!!もっと聴いてみます。 犬神サーカス団 そうか こうきたか~ やられた!!最後にくるとは。 これは賛否両論でしょうね。 因みに私は結構好きです。こうゆうの。 でも、彼女達のルックスは・・・ですけど。 プロのバンドですかね?もっと知りたいので調べます。 回答有難う御座いました。 

noname#102048
noname#102048
回答No.2

個人的にはflumpool。 先週発売された1stミニアルバムの「unreal」にはこれ以外も入ってますけど、なかなかいいと思いますよ。 ただやっぱり好き嫌いは人それぞれなので何とも言えませんね。 質問者さんが挙げられた中では福原美穂とポルノは聴きますね。 そんな私は個人的には的にはUVERworld、GIRLNEXTDOOR、キマグレン、FLOW、Perfume、いきものがかり、ゆずなどが好きですね。 参考にならなかったらすいません。

noname#86978
質問者

お礼

早速聴いてみましたが、私の趣味には合いませんでした。 邦楽にコレ系の人達が多い様な気がします。多分、10組の邦楽 アーティストの中からflumpoolを見つけて下さいと言われたら、 分かりません。 でも、flumpoolは日本語を大切にしているなぁ~っというのが 伝わってきました。あと、CMに使われてた曲があって、 ああ!知ってる~っていうのもありました! 他に挙げて下さったアーティストも聴いてみたいと思います。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • アラニス・モリセットが好きなのですが・・・。洋楽でおすすめの女性アーティスト教えてください。

    少し前から洋楽を聴きはじめましたが、あまり詳しくないので おすすめの女性アーティストをおしえて頂きたいです。 洋楽で一番好きなのは アラニス・モリセットで よく聴くのは シェリル・クロウ ミシェル・ブランチ ジュエル フィオナ・アップル エヴァネッセンス などです。 (邦楽は天野月子などを聴きます) こういう感じの系統で、おすすめがあれば教えてください。

  • おすすめのアメリカのアーティストを教えてください。

    洋楽は多少聞くのですが、詳しくはありません。 チャートを見て適当に視聴してみたりしています。 私は特定のお気に入りの洋楽アーティストがいるわけではなく、気に入った曲をきいています。 Alanis Morissette/ You oughta know Carrie underwood/ Ever Ever After, Before He Cheats Black Eyed Peas/I gotta feeling Billy Joel/ honesty KT Tunstall/ Suddenly I See これらがよく聴く曲です。 おすすめの洋楽曲またはアーティストがあれば教えてください。

  • お勧めアーティスト

    ROOSTER,オアシス,NICKEL BACK,Simple Plan,レッドチリ,Leeland,Linkin Park,ブリトニー等が好きです。 同じようなアーティスト聞いてる人で、他にお勧めのアーティストってありますか? 洋楽のロックが好きで、あんまり知られていないようなのでもいいです。また、検索しても出てこなかったので、同じような質問をされている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの邦楽、洋楽アーティスト!

    高1男子です( ̄∀ ̄) 最近どうもいいアーティストに巡り会えません(もともあまり知らないのですが・・・) そこで皆さんのオススメアーティストを教えてくださいm(_ _)m ちみに僕は 邦楽 ELLEGARDEN、RADWIMPS、UVERWORLD、マキシマム・ザ・ホルモン、凛として時雨、BAMP OF CHICKEN、ロードオブメジャー 洋楽 LINKIN PARK、SUM41、THE OFFSPRING、GREEN DAY、BRODWAY、LADY GAGA、BURDEN OF A DAY、AVRIL LaVieN、PARAMORE、ZEBRAHEAD などが好きです ↑のジャンル以外でも構わないのでよろしくお願いします。

  • Linkin Parkに似たアーティスト

    今自分の中で洋楽はLinkin Parkが一番なのですが、個人的にで結構ですので自分の一番好きなアーティストを教えて下さい。 複数でも結構です。 また、なるべくLinkin Parkのようなシャウトがあるもので、オススメの曲名も教えて下さい。

  • 曲作りの参考&玄人も好むオススメ洋楽アーティスト

    20代♀シンガーソングライターを目指しているものです。 今までほとんど洋楽は聞かず、邦楽ばかり聞いておりましたが、今後の曲作りや、音楽の幅を広げるためにも、洋楽を聞いていきたいと思っています。 ■曲作り(特に鍵盤での作曲)をするならこのアーティストを聞くと参考になる。 ■又、音楽好きの方や、音楽をなさっている方、業界の方なども好む、洋楽アーティストが知りたいです。 私は初心者なので、「これを聞かなきゃはじまらない!音楽語れないよ!」といった、メジャーどころでも構いませんので、教えていただければと思います。 現在洋楽で聞いていますのが、 ♂スティービー ワンダー、ビートルズ、ジェイソン・ムラーズ ♀キャロルキング、アレサ・フランクリン、シェリルクロウ、アラニス・モリセット 邦楽ですと、 ♂サザンオールスターズ、槙原敬之、スキマスイッチ ♀荒井由美、DREAMS COME TRUE、aiko、YUKI 等で、好きな楽曲は、 メロディーラインの美しいもの、踊りだしたくなるような曲、Rock要素の含むPop等です。 男女、年代、ジャンル、問いません。 参考になりそうなものをご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • おすすめの女性洋楽アーティスト

    おすすめの女性洋楽アーティストを 教えてください 自分 洋楽大好きで毎日聞くんですが 女性アーティストは あまり知らなく聞いてないです 男性洋楽アーティストで 聞いてるのが METALLCA Marilyn Manson MGK Motorhead LINKIN Park などです 女性アーティストで 気になってるのが ブリトニースピアーズです 美人で歌声が綺麗な アーティストの方がいいです 可愛い系でも大丈夫です 曲調はポップ/ロックなど 色々お願いします(>_<)

  • 邦楽アーティストのジャンル分け。

    音楽のジャンルの質問はたくさん出ているので新しく質問をするのは迷ったのですが、聞いてください。 過去の質問を見てロックとかの定義は何となくわかったのですが、具体的にわからないのです。それと言うのも、私は洋楽はあまり聴かないし、邦楽でもあまりムカシのは聴きません。だから具体的なアーティストの名前を挙げられても知らない方たちばかりであまりピンときませんでした。 「だったら(かってに調べて)聴いてみりゃいいじゃん!」という意見もごもっともですが(汗)、出来れば、最近活動している邦楽のアーティストで誰がハードロックなのか、誰がイージーリスニングなのかを教えてほしいです。最近のアーティストなら、インディーズだろうとだいたい見当がつくと思います。ちなみに私は10代です。 たとえば、Plastic Treeは、Pierrotは、ロックなのでしょうか。

  • こんな私におすすめのアーティストを教えてください

    最近車に乗るようになってドライブに合う歌と 合わない歌があるな~って思い始めました。 最近すきなのは(洋楽はほあまり詳しくないですが) Imogen heapやShanaia Twain、Fly leaf、Linkin Park、Within Temptation、Evanescenceなんかです。(スペルに自信がありません^^;) 前はSarah Brightmanとかも好きだったんですが ちょっと車できくには違うような気がしてきました。 邦楽ではスーパーカーとかスピッツ、KOKIA、ハナレグミ、 ラルク、ジャンヌが好きです(KOKIAはドライブ向きではありませんね^^;)最近はくるりとかpillowsもちょっと気になってます。 こんな私にこれおすすめだよ~っていうのがあったら教えてほしいです!

  • 自分に合う邦楽アーティストを探しています。

    普段はほとんど洋楽(BLINK182,SUM41,BUSTEDetc)しか聞いていないのですが、カラオケなどに行くと歌うときに困ります。 唯一邦楽で聞いているのは10-FEETなんですが、1つのアーティストでは持ち歌が少なすぎるもので・・・ 10-FEETに似たような感じでよいアーティストはいないでしょうか? ちなみに嫌いなアーティストはサンボマスターみたいなラウドロックっぽい曲です。 オレンジレンジとかは歌う分にはいいのですが、あまり普段聞こうとは思いません。(歌うために聞くという感じです。) 普段聞こうと思えてなおかつ歌えるという曲をおねがいします。 ちなみに18才男です。

専門家に質問してみよう