• ベストアンサー

こんな私におすすめのアーティストを教えてください

最近車に乗るようになってドライブに合う歌と 合わない歌があるな~って思い始めました。 最近すきなのは(洋楽はほあまり詳しくないですが) Imogen heapやShanaia Twain、Fly leaf、Linkin Park、Within Temptation、Evanescenceなんかです。(スペルに自信がありません^^;) 前はSarah Brightmanとかも好きだったんですが ちょっと車できくには違うような気がしてきました。 邦楽ではスーパーカーとかスピッツ、KOKIA、ハナレグミ、 ラルク、ジャンヌが好きです(KOKIAはドライブ向きではありませんね^^;)最近はくるりとかpillowsもちょっと気になってます。 こんな私にこれおすすめだよ~っていうのがあったら教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.2

ラムライダー 元気ロケッツ capsule デデマウス エレキテル などはいかがでしょうか。 テンポよく明るい曲が多いので、ドライブにはオススメです。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうそう、ラムライダーも書くの忘れてましたが大好きです^^ nepiapiさんのすすめてくださったアーティスト、かなりツボです! ほぼ全部私好みでした! 本当感謝です!!

その他の回答 (5)

  • musinn
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.6

オアシス ×で スーパーカー・くるり・スピッツの共通項なら スクーデリアエレクトロ ご存知のようにスピッツと絡んでます (賛否ありましたのでもしかして×ならごめんなさい) ラルクにもちょっとメンバーが顔出してます。 でもアルバムによりかなり音楽性に幅がありますので 疾走感を追求なさるなら アルバム フラミンゴ とりあえず聴くならGOLDEN SLUMBERS (移籍前のベスト)あたりからどうぞ 打ち込み、キラキラお好きならアルバム初期から聴き倒せると思います。 石田小吉とか根岸孝旨とかプロデュースつながりで探されたらくるり、スピッツサウンドでドライブ系出てくるかもしれません。。。 スーパーカーよりで洋楽なら今FUJIにも来てるプライマルスクリームを聴いてください!! スクリーマデリカを聴かずしてその路線を語るな?! 軽くてふにゃふにゃが御嫌ならソニック・フラワー・グルーヴ かなりキラキラです(苦笑) スピッツサウンド系かと ただし彼らはアルバムにより相当カラーが違いますので(まぁ視聴しやすいので)確認が必要です。 私はプライマル、スクーデリア路線を追っていてスーパーカーいいじゃん!くるりいいじゃん!と思いましたので  オアシスもモーニンググローリーはEvanescenceleaf、Linkin Parkがいけるなら多少許せると思いますが・・・他は触れません・・・ 。。。でもドライブ限定でなければもっとこの辺つながりは出てきます(苦笑) こっこちゃんとか・・・くるりでスクーデリアでネギですよねぇ~ ああ懐かしい・・・結構彼らの2000年前後の作品がきっとお勧めですね!(単に自分時間なくてその後聞いてないだけです) キーワード検索ででたアーティストたどってみてください。 きっとコールドプレイの初期もお好きだと思います!最初の2枚!

spica412
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました…すみません! 遅いっていうレベルじゃないですが;; 本当にたくさん教えていただいてありがとうございます! 時間があるときにどんどんきいてみたいと思います。 コールドプレイだけはきいたんですけどこれはハマりました! 最高です^^ 回答ありがとうございました。

noname#101793
noname#101793
回答No.5

Hoobastank,Incubasとか。 LPが好きなら,篠田さんつながりでFort Minor,The X-Ecutionersもいいんじゃないですか。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、時間が無くてほとんどきけてませんが、 HoobastankとかFort Minorいいですね~^^ そういえばHoobastankのthe reasonっていう曲は どこかできいたことがあって少し気になってました! 心のモヤモヤが取れた感じです!笑 ありがとうございました!

  • Harune_
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

洋楽なら GREEN DAY oasis 邦楽なら BEAT CRUSADERS LUNKHEAD などでしょうか。。 LINKIN PARKのNumb, the pillowsのハイブリッドレインボウは かっこよすぎだと思います(^^*

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! oasisは前に質問したときもすすめられたのですが どうもそこまでびびっとくるものがなくて…すいません;; LUNKHEADはデビュー前から大好きでよくきいてます^^ Numb、ハイブリッドレインボウいいですよね!! 私も大好きです^^

回答No.3

洋楽なら three days grace anberlin my chemical romance がいいかもしれません!

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結構ハードめなアーティストばかりですね^^ かなり私好みでした♪ 今度CD借りに行ってみます!

回答No.1

Skye Sweetnam - Tangled Up In Me Avril Lavigne - Things I'll Never Say Baby Bash - Baby Love Bowling For Soup - 1985 Boys Like Girls - Heels Over Head The Great Escape Hit The Lights - Save Your Breath Metro Station - Shake It Paramore - Brighter Relient K - More Than Useless Yellowcard - Ocean Avenue 多くてすいません。ちょっとずれているのもあると思いますが、一度聞いてみてください。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなに教えていただいて嬉しいです^^ でもちょっと普通な感じがして物足りない気がしました… すいません;; でも!BOYS LIKE GIRLS - The Great Escapeとか Paramore - Brighterはすごい私好みでした^^

関連するQ&A

  • おすすめしてください!

    私は洋楽が好きでよく聞いてるんですが、有名なのしかまだわからないので、「第一線ではないけどすごくいいよ」的なひとたちがいましたら教えてください。 ジャンルはなんでもいいです。 好きなのはBritney, EvanescenceからCat Empire, Linkin Park,あとSarah Brightmanなんかまで、なんでも聞いてます! 個性のあるチョット変わってるくらいのが特に好きです!

  • どんな人物か想像できますか?

    こんにちは。自分は17歳の男です。 好きなアーティストから趣味、性格、好きなファッションなどって想像できるものですかね? 自分は ・HIGH and MIGHTY COLOR ・マキシマム ザ ホルモン ・ムック ・椎名林檎 ・東京事変 ・浜崎あゆみ ・平井堅 ・元ちとせ ・LINKIN PARK ・Evanescence ・Slipknot ・Nightwish ・bjork ・Sarah Brightman あたりです。ここから、1,性格 2,趣味 3,ファッションを想像してみて下さい。 よろしくお願いします。

  • ●好きなアーティストから知るお勧めアーティスト●

    以下のアーティストや、曲を好んで聞いています。お気軽に答えてくれるとありがたいです。 - Hip Hop編 - (基本的に全部好きなのですが)、Styles of Beyondの「Superstars」が大好きです。また、エミネムはあまり聞きませんが、「Without Me」はよく聞きます。ダンス調でテンポが早いヒップホップが好きなようです。Beastie Boysや、House of Pain「Jump Around」も好きです。 お勧めのアーティスト、または曲ありませんか? よろしくお願いします。

  • このアーティスト好きな私に、お薦めのアーティストを教えて下さい

    好きなアーティストはm-flo、SOUL'd OUT、BENNIE K、DefTech、nobodyknows+、DragonAshです。 こういう系統好きな私に、これぞ!というアーティストさんがいたらお薦めしてください。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのアーティストを教えてください

    初めまして。 私は最近洋楽が好きでよく聞いているのですが、新しくハマれるアーティストがあまりいません。 是非お勧めのアーティストを教えてください。 私が非常に好きで抜け出せないほど(笑)ハマっているアーティストは、 Evanescence L'Arc~en~Ciel Cocco この三方のみです。 Evanescenceは、Bring Me To Lifeを一回聞いただけですぐにピンときて一番のお気に入りです。 L'Arc~en~Cielはhydeさんの曲中心に好きです (そのためソロも好んでよく聞きます) どちらかというとポップな曲よりダークな曲の方が・・・。 演奏がハード、それでもデス声などではなく、綺麗に伸びた声が好きです。 HIPHOP系は好きではありません。 Evanescenceが好きなら、ということで勧められてLinkin Park,jakalopeを聞いてみましたが、そこまで好きにはなれませんでした。 どちらかというと女性声のほうが耳にしっくりくる気がします。 Full Blown RoseはEvanescenceに似た感じがして非常に好みでした。 ただCDは出てないようですね・・・。 Ashlee Simpson,Avril Lavigneは綺麗に伸びた声、というわけではありませんでしたが、曲が馴染みやすく結構好きでした。 こんな私に是非!お勧めのアーティストを教えてください、お願いします。

  • おすすめのアーティストは?

    2~3年前までは、誰でも知っているような(いわゆるトップ10に入っているような)曲しか聴かなかったのですが、友達に誘われてたまたま行ったライブがきっかけで興味が広がりました。 自分の知らない素敵なアーティストがたくさんいるなぁと実感しました。 そこで、おすすめのアーティスト(できれば曲も)をぜひ教えてください☆ ちなみに私が最近よく聴いているのは、THE PREDATORS・ストレイテナー・ELLEGARDEN です。

  • おすすめのアーティスト!!

    今,何をきこうか,わからないので, おすすめの洋楽のアーティストを教えて下さい ちなみに私はグッド・シャーロットとか レッド・ホット・チリ・ペッパーズやグリーン・デイとか が好きです。もの凄く激しい曲はちょっと駄目だと思います。 よろしくお願いします

  • お勧めのアーティストを教えてください

    最近コレ!といったアーティストに出会いません。 メジャーなとこよりマイナーなとこがいいです。 まだ売れる前って感じの。 私が好きなのは、くるり、COOL DRIVE、BUMP OF CHICKEN、矢野真紀などです。 よろしくお願いします。

  • お勧めアーティスト

    海外のお勧めアーティスト教えてください 最近になって洋楽をよく聞くようになったので、あんまり分からなくって・・・ 僕がすきなのは green day sum41 simple plan あたりです 特にsimple planが好きで、still notは大好きですね こんな私が好きそうなアーティスト、アルバムを知ってられたら教えてください

  • おすすめのアーティスト

    エレキがとてもうまいメジャーなバンドのお勧めを教えてください。邦楽でも洋楽でもいいです。

専門家に質問してみよう