• ベストアンサー

こんな私におすすめのアーティストを教えてください

最近車に乗るようになってドライブに合う歌と 合わない歌があるな~って思い始めました。 最近すきなのは(洋楽はほあまり詳しくないですが) Imogen heapやShanaia Twain、Fly leaf、Linkin Park、Within Temptation、Evanescenceなんかです。(スペルに自信がありません^^;) 前はSarah Brightmanとかも好きだったんですが ちょっと車できくには違うような気がしてきました。 邦楽ではスーパーカーとかスピッツ、KOKIA、ハナレグミ、 ラルク、ジャンヌが好きです(KOKIAはドライブ向きではありませんね^^;)最近はくるりとかpillowsもちょっと気になってます。 こんな私にこれおすすめだよ~っていうのがあったら教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nepiapi
回答No.2

ラムライダー 元気ロケッツ capsule デデマウス エレキテル などはいかがでしょうか。 テンポよく明るい曲が多いので、ドライブにはオススメです。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうそう、ラムライダーも書くの忘れてましたが大好きです^^ nepiapiさんのすすめてくださったアーティスト、かなりツボです! ほぼ全部私好みでした! 本当感謝です!!

その他の回答 (5)

• musinn
回答No.6

オアシス ×で スーパーカー・くるり・スピッツの共通項なら スクーデリアエレクトロ ご存知のようにスピッツと絡んでます (賛否ありましたのでもしかして×ならごめんなさい) ラルクにもちょっとメンバーが顔出してます。 でもアルバムによりかなり音楽性に幅がありますので 疾走感を追求なさるなら アルバム フラミンゴ とりあえず聴くならGOLDEN SLUMBERS (移籍前のベスト)あたりからどうぞ 打ち込み、キラキラお好きならアルバム初期から聴き倒せると思います。 石田小吉とか根岸孝旨とかプロデュースつながりで探されたらくるり、スピッツサウンドでドライブ系出てくるかもしれません。。。 スーパーカーよりで洋楽なら今FUJIにも来てるプライマルスクリームを聴いてください!! スクリーマデリカを聴かずしてその路線を語るな?! 軽くてふにゃふにゃが御嫌ならソニック・フラワー・グルーヴ かなりキラキラです(苦笑) スピッツサウンド系かと ただし彼らはアルバムにより相当カラーが違いますので(まぁ視聴しやすいので)確認が必要です。 私はプライマル、スクーデリア路線を追っていてスーパーカーいいじゃん!くるりいいじゃん!と思いましたので  オアシスもモーニンググローリーはEvanescenceleaf、Linkin Parkがいけるなら多少許せると思いますが・・・他は触れません・・・ 。。。でもドライブ限定でなければもっとこの辺つながりは出てきます(苦笑) こっこちゃんとか・・・くるりでスクーデリアでネギですよねぇ~ ああ懐かしい・・・結構彼らの2000年前後の作品がきっとお勧めですね!(単に自分時間なくてその後聞いてないだけです) キーワード検索ででたアーティストたどってみてください。 きっとコールドプレイの初期もお好きだと思います!最初の2枚!

spica412
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました…すみません! 遅いっていうレベルじゃないですが;; 本当にたくさん教えていただいてありがとうございます! 時間があるときにどんどんきいてみたいと思います。 コールドプレイだけはきいたんですけどこれはハマりました! 最高です^^ 回答ありがとうございました。

noname#101793
noname#101793
回答No.5

Hoobastank,Incubasとか。 LPが好きなら,篠田さんつながりでFort Minor,The X-Ecutionersもいいんじゃないですか。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、時間が無くてほとんどきけてませんが、 HoobastankとかFort Minorいいですね~^^ そういえばHoobastankのthe reasonっていう曲は どこかできいたことがあって少し気になってました! 心のモヤモヤが取れた感じです!笑 ありがとうございました!

• Harune_
回答No.4

洋楽なら GREEN DAY oasis 邦楽なら BEAT CRUSADERS LUNKHEAD などでしょうか。。 LINKIN PARKのNumb, the pillowsのハイブリッドレインボウは かっこよすぎだと思います(^^*

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! oasisは前に質問したときもすすめられたのですが どうもそこまでびびっとくるものがなくて…すいません;; LUNKHEADはデビュー前から大好きでよくきいてます^^ Numb、ハイブリッドレインボウいいですよね!! 私も大好きです^^

回答No.3

洋楽なら three days grace anberlin my chemical romance がいいかもしれません!

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結構ハードめなアーティストばかりですね^^ かなり私好みでした♪ 今度CD借りに行ってみます!

回答No.1

Skye Sweetnam - Tangled Up In Me Avril Lavigne - Things I'll Never Say Baby Bash - Baby Love Bowling For Soup - 1985 Boys Like Girls - Heels Over Head The Great Escape Hit The Lights - Save Your Breath Metro Station - Shake It Paramore - Brighter Relient K - More Than Useless Yellowcard - Ocean Avenue 多くてすいません。ちょっとずれているのもあると思いますが、一度聞いてみてください。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなに教えていただいて嬉しいです^^ でもちょっと普通な感じがして物足りない気がしました… すいません;; でも!BOYS LIKE GIRLS - The Great Escapeとか Paramore - Brighterはすごい私好みでした^^