夫の浮気を発覚!信じられない日常からの裏切りとは?

このQ&Aのポイント
  • 夫が浮気をしていることが判明しました。信じられないことですが、相手は飲み屋の女のようです。夫は以前から帰宅が遅くなることがありましたが、その理由が浮気だったのだと思います。
  • 浮気の証拠は、夫の携帯の受信メールで発覚しました。今まで夫の携帯を見ることなど考えたこともなかったので、ショックです。夫は日中も女と連絡を取っていたようで、営業メールではない関係だったようです。
  • 私たちは話し合う予定がありますが、その前にどうしたらいいか迷っています。また、夫の浮気相手と会う約束もあるようで、その日に関係を終わらせたいと思っています。しかし、携帯を見たことが問い詰める権利を奪う行為だったのか、悩んでいます。信じるべきものが何なのかわかりません。子どものためにも離婚は考えられませんが、この状況をどう乗り越えたらいいのかわかりません。女の気持ちも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が浮気をしているようです。

夫が浮気をしているようです。 しかも相手は飲み屋の女? 今までそんなことはなかったし(いつからかは知りませんが知ったのは今朝です)、信頼していました。 よい夫よいパパで通っていると思います。 今日は子供の大事な用事があるのに4時に帰宅。 子どもが咳をしていると言っても、返答無しで寝てしまいました。 コンタクトを落とした跡がありムッときて部屋へ行ってみると、携帯が受信メール状態になっていたのでつい見てしまいました。 今まで見ようと思ったことすらありません。 たまに仕事の飲み会でやたらと遅くなることがあったので、その時もそうだったんだと思います。 なんだか情けないです。 送信メール等から推測すると、店から一緒に帰って家で過ごしていたようです。 今までのメールは消されていたようですが、日中のちょっとしたやり取りもあったようなので、少なくとも営業メールというのではないようです。 主人は土日も仕事、休みも子どもの用事等でなかなかゆっくり話す機会がありません。 もちろんいずれ話し合う予定ではいますが、それまで私はどうしたらよいのでしょうか。 もうすぐ女の誕生日があります。 その日も会う約束をしているようで、私にはその日は飲み会で遅くなるといっています。 祝日なので店は休みですよね。 その日までに関係を清算させたいと思っています。 その日はもう会えない状況にしたいです。 ただ、メールを見たことは、このことを問いただす権利を奪われるほど罪な行為でしょうか。 よくわからなくなってきました。 今日は何事もなかったように過ごせました。 (休みで一応一緒に行動していたので) 明日から普通に過ごす自信がありません。 何を信じていいのかわかりません。 少なくともこのまま黙殺することはできません。 子どものためにも離婚は考えていません。 でも汚れた手で子どもを触られるのも嫌です。 全ての事実と夫の気持ちがしりたいです。 女の気持ちも聞きたいです(どうせ客としての付き合いが多少発展しただけなんでしょうけど)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumera
回答No.4

NO.2erumeraです。 回答するのが1歩、いや10歩くらい遅かったですね。申し訳ない。 さて今後ですが、自分が考えた作戦だからと拘っているわけではなく、これから使っても効果はあると思います。 ただ旦那は「ヤベェ、バレてる」くらいは思ってるでしょうから多少のアレンジは必要でしょう。 まず2.ですが想定していたような大きな効果は臨めないかもしれません。これは1.もそうです。 ここは1、と2.のミックスでいきましょう。ミックスさせることで旦那は奥さんが精神的にヤバくなっていると考えるでしょう。だって冷淡だったり明るかったりがコロコロ入れ替わったらどう見てもヤバイでしょう?あと揺さぶりをかけるときは「冷淡の時は明るく」「明るい時は冷淡に」と使い分けるといいと思います。 ただし、この作戦は奥さんの神経に大きな負担をかけると思います。「ハッキリさせるっ」という気持ちも大切ですが、奥さん自身が「私、ヤバイかも」と感じたら即中止してください。奥さんが壊れちゃったら何だかもう意味が解からないことになりますので。 3.の効果は変わらないと思います。まだ有効でしょう。これは旦那が奥さんとお子さんがいない間に「エ?バレた?」と思わせることがメインですので順番が逆になっただけで臨める効果に変化はないと思います。 最も効果的なのは1.2.ミックスの後に3.というパターンでしょう。3.の際に旦那は最悪の事態を想像して激しく動揺する可能性があるからです。 え?やりすぎ? そんなことはありませんよ。 未婚で子供もいないのにここまでやったら確かにやり過ぎでしょう。でも旦那は妻と子がいる身なんです。「単なる火遊びのつもりが実は放火だった」くらいの認識は与えるべきでしょう。 あと「何もないなら良かったわ、と~」の件ですが、ダメです。これは間違いなく旦那を増長させます。 「な~んだ、どーにかなるもんじゃん」くらいは思うでしょう。大体奥さん。胸にわだかまりを抱えたままでそんなこと出来ると思いますか?最初は大丈夫そうでも後で必ず自壊するくらいのダメージを負いますよ。ダメです。「まぁここは子供のためにも我慢して、な?」とかいうジジイやババアがいますが、ふざけんな!って話です。ハッキリさせるべきことはハッキリさせるべきなんです。そうでしょう? 私はぶっちゃけると「子供が居ようが居まいが浮気したきゃすれば?」と思ってます。ただそこでリスクを引き受けずに遊んでいる奴が嫌いなんです。楽しいことには必ずリスクとコストが伴います。インモラルなことなら尚更です。そのコストはキッチリ払わせるべきです。 しかし奥さん。最後に伝えておきたいのですが引き際だけはわきまえておいてください。 双方とも引かない、例えば旦那がどうしても非を認めない等と言う場合は引いて粛々と離婚の手続きを開始しましょう。子供の為にという気持ちは痛いほどよく解かりますが、だからこそです。両親の争い、お母さんの哀しむ顔。これはホンットに子供を傷つけます。私、傷つきました。 あと、旦那が戦闘不能になってるのに更に攻撃を続行するのも止めましょう。旦那がギブしてきたら「セカンドチャンスはないよ」ということを徹底的に叩き込んで、あとは生活の再建にエネルギーを注ぎましょう。 ・・・うっわぁ・・・超長文。俺は何者なんだ!キモがられるわ!!! ま、いっか。 願わくば、暖かい家庭が戻ることを。 奥さん。辛いでしょうけど頑張って!!!

mikunyan
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 納得できましたしキモくないです。。 朝方の話し合いで、「何もないからいいんだ」ということを強調された気がして悶々したので、雲隠れ的にプチ家出をしようと思っていたところ、主人が一時的に帰ってきてしまったので、「いなくなるからいいよ」と仕掛けてしまいました。 思わぬ効果でした・・ とりあえず納得いかないことを伝え、帰宅後も話し合い、何が不満で今後どうして欲しいのか、 父親としての自覚を持つことをメインに約束させました。 疑えばキリがないですから、今回は言っている事を信じることにしました。 私たちに嘘をついていたのは事実なので、それだけのことでも家族を失う可能性があることもわかったようです。 今後の行動に期待します。 付き合ってから20年、このようなことはなかった(表面上は)ので、頭を殴られた気分です。 最近は男と女ですらなくなっていたことに気づきました。 色々話し合い、お互いを改善するよい機会だったのかもしれません。 とりあえず、暖かい家庭が戻ってきてくれそうです。 時々胸は痛みますが。 時間薬に期待します。

その他の回答 (4)

• to3845
回答No.5

飲み屋の女って、お店に来てほしいために、心にもないこと言って誘うんですよ、誕生日もいくつも持っていて、知り合いの方の経験の話で、話すときは冷静に話しましょう、絶対興奮してはいけません、そうすれば旦那が逆切れするだけ、相手が何言っても冷静に、娘さんの誕生日前には話しましょう、子供がいじって、取り上げたら、メールを見たと、必ずきちんと話しましょう、言いたいこときちんと話して終わりにして相手に判断させましょう、誕生日の日にどうしても女のところに行くなら、私も考えます。、それか相手の女のところにメールして、あなたのせいで家がバラバラになりそうです。責任を取ってもらうように、手続き取りたいし、お店の方に連絡させていただきますと話してみたら、知ってる人はそうしたら、女の子は店辞めて終わりました。

mikunyan
質問者

お礼

女(ママです)に文句メールはしました。 ほぼしかとでしたけど。 逆に主人が出入り禁止になったらしいです。 専業主婦にはよくわからない世界ですね。 あんなメールを職業的に送るなんて。全く信用なりません。 今の私には主人を信じることしかできませんので、今回のことを機に、夫婦が家族が少しでも関係性が向上することを願います。

回答No.3

今は腹が立って冷静さを失っているだけでしょうから、貴方の気持ちは最後の二行に書かれていますし冷静に対処することです。 旦那に正面切って喧嘩を仕掛けるほどでもないでしょう。 遠まわしに世間話として浮気の危険・本気になる怖さを時々回数を増やす程度で治るのではないかと思います。

mikunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったより冷静に話せた気がします。 最終的には〆れたと思います。

• erumera
回答No.2

ん~またまた携帯爆弾起動させちゃった方ですね。でも別に罪じゃないっすよ。そんなん当り前。不貞を働いた方が悪いに決まってます。 さて、対策ですが、面と向かって事の真偽を確かめるのは得策とは思えません。私は「心理的な揺さぶり」を推奨します。 1.飽くまで冷淡な態度を取り続ける。お子さんには勿論いつものように優しく接してあげてください。子供は異変を非常に敏感に察知しますので気を遣って遣い過ぎということはありません。ただし、旦那には氷のように冷淡に。シカトもアリです。神経戦に負けて旦那が「なんなんだよ!」とかキレ気味に言ってきたら攻撃のチャンスです。「は?自分で考えてみ」くらい言ってやりましょう。間違いなく旦那の動揺はウナギ昇りです。だって叩けばホコリのでる身なんですから。しかしここで攻撃をたたみかけてはいけません。目標は旦那を屈服させることです。下手に携帯爆弾起動を知られると逆手にとられる可能性が高いので要注意です。とにかく冷淡さを保つ。合間合間に効率的に「私は知ってるのよ」と思わせる言葉を挟むことを忘れずに。これは効きます。程なく旦那は屈服するでしょう。 2.まぁこれは1.のバリエーションなんですが、逆に物凄く優しく明るく接するんです。ムカッ腹はたつでしょうが、ここは「私、女優よ」くらいの気持ちで。旦那は「浮気してても家庭は上手く行ってるからOKだな」くらい思うでしょう。ここです。笑顔で晩御飯のことなんかを話している時にサラッと「え?今日はXXさんのとこ行かなくていいの?」とかカマシてやるんです。旦那、安心してただけ、ショック甚大、背中汗ビッチョリです。一発で落ちるかもしれません。 3.これはお子さんの学校(幼稚園?)などがあるので土日にしか使えない技ですが、旦那土日休みらしいんで丁度いいかも。「少し考えさせてください」というメモを残して部屋をキレーイにしてお子さんを連れて近隣のシティホテル等に泊まるのです。勿論携帯は着信拒否で。これはテロ気味の荒技なので帰宅後の対処が重要になります。お子さんが寝たのを確認してから交渉に入りましょう。ここは、絡め手無しの正攻法で。奥さん達がいない間にバレたことくらいは頭にあるでしょうから、そんな強気に出ては来ないでしょう。 以上、あげてみました。参考程度になれば幸い(平和に解決すればもっと幸い)です。 女の気持ちは知ろうとするだけ無駄です。子持ちの男を籠絡しようなどという女は人というより虫ですから。虫に話は通じません。 あと、くれぐれもお子さんのケアは綿密に。 駄文、長文失礼しました。ご家族に平和が戻りますように!!!

mikunyan
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 一歩我慢が足りませんでした。 まさにこの回答を書いていただいていただいていた時、寝込みを襲って問い詰めていました。。 何もないとは言いますが、答えが支離滅裂で、肝心なところがぼやけたまま。 信用ができません。 子どもが二人とも未就園ですので、これから準備して家出でもしようかな・・・ 今から使っても逆効果ですかね。 何もないならよかったわとか言って、元の夫婦に戻ればいいのでしょうか。 女にもメールしたら形式上の返事が返ってきました。 さすがしたたか。 人の夫に簡単に「大好き(大ハート)」とかメールされるのも気持ち悪いんですけど。 まだ私は引きずってしまいそうです。

• pass777
回答No.1

大変に申し訳ないけれどよくある話です。 携帯を覗き見るのは、マズいのでしょうし 仮にそこで女からのメールがあっても ホテルに行っただとかの証拠にはなりません。 仮に不倫していたとしても、それは単なる不倫で いずれ終わるでしょうけど、再発防止も必要ですし 貴方も早くスッキリしたいと思うのであれば 1、鎌をかける   女の人と歩いているのを見た、あるいは近所の誰それが見たみたいと。   そのときの旦那の反応を見る 2、尾行して現場を押さえる   かなり勇気が居る事ですが、2人の前に出ずに遠くから確認できれば十分です。 このままでは、2人の関係はそれなりの期間は継続すると思われますので その間、貴方はストレスで潰れますよ。 まずは行動に出ることをお勧めします。  

mikunyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ泳がす予定でいたんですが、眠れず、息も苦しく、明け方問い詰めてしまいました。 何もないの一点張りですが、2時間2人で食事したりするだけで私は嫌です。 心が狭いですね。 聞いてもストレスです。 信用ができません。