夫の浮気を発覚!信じられない日常からの裏切りとは?

このQ&Aのポイント
  • 夫が浮気をしていることが判明しました。信じられないことですが、相手は飲み屋の女のようです。夫は以前から帰宅が遅くなることがありましたが、その理由が浮気だったのだと思います。
  • 浮気の証拠は、夫の携帯の受信メールで発覚しました。今まで夫の携帯を見ることなど考えたこともなかったので、ショックです。夫は日中も女と連絡を取っていたようで、営業メールではない関係だったようです。
  • 私たちは話し合う予定がありますが、その前にどうしたらいいか迷っています。また、夫の浮気相手と会う約束もあるようで、その日に関係を終わらせたいと思っています。しかし、携帯を見たことが問い詰める権利を奪う行為だったのか、悩んでいます。信じるべきものが何なのかわかりません。子どものためにも離婚は考えられませんが、この状況をどう乗り越えたらいいのかわかりません。女の気持ちも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が浮気をしているようです。

夫が浮気をしているようです。 しかも相手は飲み屋の女? 今までそんなことはなかったし(いつからかは知りませんが知ったのは今朝です)、信頼していました。 よい夫よいパパで通っていると思います。 今日は子供の大事な用事があるのに4時に帰宅。 子どもが咳をしていると言っても、返答無しで寝てしまいました。 コンタクトを落とした跡がありムッときて部屋へ行ってみると、携帯が受信メール状態になっていたのでつい見てしまいました。 今まで見ようと思ったことすらありません。 たまに仕事の飲み会でやたらと遅くなることがあったので、その時もそうだったんだと思います。 なんだか情けないです。 送信メール等から推測すると、店から一緒に帰って家で過ごしていたようです。 今までのメールは消されていたようですが、日中のちょっとしたやり取りもあったようなので、少なくとも営業メールというのではないようです。 主人は土日も仕事、休みも子どもの用事等でなかなかゆっくり話す機会がありません。 もちろんいずれ話し合う予定ではいますが、それまで私はどうしたらよいのでしょうか。 もうすぐ女の誕生日があります。 その日も会う約束をしているようで、私にはその日は飲み会で遅くなるといっています。 祝日なので店は休みですよね。 その日までに関係を清算させたいと思っています。 その日はもう会えない状況にしたいです。 ただ、メールを見たことは、このことを問いただす権利を奪われるほど罪な行為でしょうか。 よくわからなくなってきました。 今日は何事もなかったように過ごせました。 (休みで一応一緒に行動していたので) 明日から普通に過ごす自信がありません。 何を信じていいのかわかりません。 少なくともこのまま黙殺することはできません。 子どものためにも離婚は考えていません。 でも汚れた手で子どもを触られるのも嫌です。 全ての事実と夫の気持ちがしりたいです。 女の気持ちも聞きたいです(どうせ客としての付き合いが多少発展しただけなんでしょうけど)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.4

NO.2erumeraです。 回答するのが1歩、いや10歩くらい遅かったですね。申し訳ない。 さて今後ですが、自分が考えた作戦だからと拘っているわけではなく、これから使っても効果はあると思います。 ただ旦那は「ヤベェ、バレてる」くらいは思ってるでしょうから多少のアレンジは必要でしょう。 まず2.ですが想定していたような大きな効果は臨めないかもしれません。これは1.もそうです。 ここは1、と2.のミックスでいきましょう。ミックスさせることで旦那は奥さんが精神的にヤバくなっていると考えるでしょう。だって冷淡だったり明るかったりがコロコロ入れ替わったらどう見てもヤバイでしょう?あと揺さぶりをかけるときは「冷淡の時は明るく」「明るい時は冷淡に」と使い分けるといいと思います。 ただし、この作戦は奥さんの神経に大きな負担をかけると思います。「ハッキリさせるっ」という気持ちも大切ですが、奥さん自身が「私、ヤバイかも」と感じたら即中止してください。奥さんが壊れちゃったら何だかもう意味が解からないことになりますので。 3.の効果は変わらないと思います。まだ有効でしょう。これは旦那が奥さんとお子さんがいない間に「エ?バレた?」と思わせることがメインですので順番が逆になっただけで臨める効果に変化はないと思います。 最も効果的なのは1.2.ミックスの後に3.というパターンでしょう。3.の際に旦那は最悪の事態を想像して激しく動揺する可能性があるからです。 え?やりすぎ? そんなことはありませんよ。 未婚で子供もいないのにここまでやったら確かにやり過ぎでしょう。でも旦那は妻と子がいる身なんです。「単なる火遊びのつもりが実は放火だった」くらいの認識は与えるべきでしょう。 あと「何もないなら良かったわ、と~」の件ですが、ダメです。これは間違いなく旦那を増長させます。 「な~んだ、どーにかなるもんじゃん」くらいは思うでしょう。大体奥さん。胸にわだかまりを抱えたままでそんなこと出来ると思いますか?最初は大丈夫そうでも後で必ず自壊するくらいのダメージを負いますよ。ダメです。「まぁここは子供のためにも我慢して、な?」とかいうジジイやババアがいますが、ふざけんな!って話です。ハッキリさせるべきことはハッキリさせるべきなんです。そうでしょう? 私はぶっちゃけると「子供が居ようが居まいが浮気したきゃすれば?」と思ってます。ただそこでリスクを引き受けずに遊んでいる奴が嫌いなんです。楽しいことには必ずリスクとコストが伴います。インモラルなことなら尚更です。そのコストはキッチリ払わせるべきです。 しかし奥さん。最後に伝えておきたいのですが引き際だけはわきまえておいてください。 双方とも引かない、例えば旦那がどうしても非を認めない等と言う場合は引いて粛々と離婚の手続きを開始しましょう。子供の為にという気持ちは痛いほどよく解かりますが、だからこそです。両親の争い、お母さんの哀しむ顔。これはホンットに子供を傷つけます。私、傷つきました。 あと、旦那が戦闘不能になってるのに更に攻撃を続行するのも止めましょう。旦那がギブしてきたら「セカンドチャンスはないよ」ということを徹底的に叩き込んで、あとは生活の再建にエネルギーを注ぎましょう。 ・・・うっわぁ・・・超長文。俺は何者なんだ!キモがられるわ!!! ま、いっか。 願わくば、暖かい家庭が戻ることを。 奥さん。辛いでしょうけど頑張って!!!

mikunyan
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 納得できましたしキモくないです。。 朝方の話し合いで、「何もないからいいんだ」ということを強調された気がして悶々したので、雲隠れ的にプチ家出をしようと思っていたところ、主人が一時的に帰ってきてしまったので、「いなくなるからいいよ」と仕掛けてしまいました。 思わぬ効果でした・・ とりあえず納得いかないことを伝え、帰宅後も話し合い、何が不満で今後どうして欲しいのか、 父親としての自覚を持つことをメインに約束させました。 疑えばキリがないですから、今回は言っている事を信じることにしました。 私たちに嘘をついていたのは事実なので、それだけのことでも家族を失う可能性があることもわかったようです。 今後の行動に期待します。 付き合ってから20年、このようなことはなかった(表面上は)ので、頭を殴られた気分です。 最近は男と女ですらなくなっていたことに気づきました。 色々話し合い、お互いを改善するよい機会だったのかもしれません。 とりあえず、暖かい家庭が戻ってきてくれそうです。 時々胸は痛みますが。 時間薬に期待します。

その他の回答 (4)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.5

飲み屋の女って、お店に来てほしいために、心にもないこと言って誘うんですよ、誕生日もいくつも持っていて、知り合いの方の経験の話で、話すときは冷静に話しましょう、絶対興奮してはいけません、そうすれば旦那が逆切れするだけ、相手が何言っても冷静に、娘さんの誕生日前には話しましょう、子供がいじって、取り上げたら、メールを見たと、必ずきちんと話しましょう、言いたいこときちんと話して終わりにして相手に判断させましょう、誕生日の日にどうしても女のところに行くなら、私も考えます。、それか相手の女のところにメールして、あなたのせいで家がバラバラになりそうです。責任を取ってもらうように、手続き取りたいし、お店の方に連絡させていただきますと話してみたら、知ってる人はそうしたら、女の子は店辞めて終わりました。

mikunyan
質問者

お礼

女(ママです)に文句メールはしました。 ほぼしかとでしたけど。 逆に主人が出入り禁止になったらしいです。 専業主婦にはよくわからない世界ですね。 あんなメールを職業的に送るなんて。全く信用なりません。 今の私には主人を信じることしかできませんので、今回のことを機に、夫婦が家族が少しでも関係性が向上することを願います。

回答No.3

今は腹が立って冷静さを失っているだけでしょうから、貴方の気持ちは最後の二行に書かれていますし冷静に対処することです。 旦那に正面切って喧嘩を仕掛けるほどでもないでしょう。 遠まわしに世間話として浮気の危険・本気になる怖さを時々回数を増やす程度で治るのではないかと思います。

mikunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったより冷静に話せた気がします。 最終的には〆れたと思います。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

ん~またまた携帯爆弾起動させちゃった方ですね。でも別に罪じゃないっすよ。そんなん当り前。不貞を働いた方が悪いに決まってます。 さて、対策ですが、面と向かって事の真偽を確かめるのは得策とは思えません。私は「心理的な揺さぶり」を推奨します。 1.飽くまで冷淡な態度を取り続ける。お子さんには勿論いつものように優しく接してあげてください。子供は異変を非常に敏感に察知しますので気を遣って遣い過ぎということはありません。ただし、旦那には氷のように冷淡に。シカトもアリです。神経戦に負けて旦那が「なんなんだよ!」とかキレ気味に言ってきたら攻撃のチャンスです。「は?自分で考えてみ」くらい言ってやりましょう。間違いなく旦那の動揺はウナギ昇りです。だって叩けばホコリのでる身なんですから。しかしここで攻撃をたたみかけてはいけません。目標は旦那を屈服させることです。下手に携帯爆弾起動を知られると逆手にとられる可能性が高いので要注意です。とにかく冷淡さを保つ。合間合間に効率的に「私は知ってるのよ」と思わせる言葉を挟むことを忘れずに。これは効きます。程なく旦那は屈服するでしょう。 2.まぁこれは1.のバリエーションなんですが、逆に物凄く優しく明るく接するんです。ムカッ腹はたつでしょうが、ここは「私、女優よ」くらいの気持ちで。旦那は「浮気してても家庭は上手く行ってるからOKだな」くらい思うでしょう。ここです。笑顔で晩御飯のことなんかを話している時にサラッと「え?今日はXXさんのとこ行かなくていいの?」とかカマシてやるんです。旦那、安心してただけ、ショック甚大、背中汗ビッチョリです。一発で落ちるかもしれません。 3.これはお子さんの学校(幼稚園?)などがあるので土日にしか使えない技ですが、旦那土日休みらしいんで丁度いいかも。「少し考えさせてください」というメモを残して部屋をキレーイにしてお子さんを連れて近隣のシティホテル等に泊まるのです。勿論携帯は着信拒否で。これはテロ気味の荒技なので帰宅後の対処が重要になります。お子さんが寝たのを確認してから交渉に入りましょう。ここは、絡め手無しの正攻法で。奥さん達がいない間にバレたことくらいは頭にあるでしょうから、そんな強気に出ては来ないでしょう。 以上、あげてみました。参考程度になれば幸い(平和に解決すればもっと幸い)です。 女の気持ちは知ろうとするだけ無駄です。子持ちの男を籠絡しようなどという女は人というより虫ですから。虫に話は通じません。 あと、くれぐれもお子さんのケアは綿密に。 駄文、長文失礼しました。ご家族に平和が戻りますように!!!

mikunyan
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 一歩我慢が足りませんでした。 まさにこの回答を書いていただいていただいていた時、寝込みを襲って問い詰めていました。。 何もないとは言いますが、答えが支離滅裂で、肝心なところがぼやけたまま。 信用ができません。 子どもが二人とも未就園ですので、これから準備して家出でもしようかな・・・ 今から使っても逆効果ですかね。 何もないならよかったわとか言って、元の夫婦に戻ればいいのでしょうか。 女にもメールしたら形式上の返事が返ってきました。 さすがしたたか。 人の夫に簡単に「大好き(大ハート)」とかメールされるのも気持ち悪いんですけど。 まだ私は引きずってしまいそうです。

  • pass777
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.1

大変に申し訳ないけれどよくある話です。 携帯を覗き見るのは、マズいのでしょうし 仮にそこで女からのメールがあっても ホテルに行っただとかの証拠にはなりません。 仮に不倫していたとしても、それは単なる不倫で いずれ終わるでしょうけど、再発防止も必要ですし 貴方も早くスッキリしたいと思うのであれば 1、鎌をかける   女の人と歩いているのを見た、あるいは近所の誰それが見たみたいと。   そのときの旦那の反応を見る 2、尾行して現場を押さえる   かなり勇気が居る事ですが、2人の前に出ずに遠くから確認できれば十分です。 このままでは、2人の関係はそれなりの期間は継続すると思われますので その間、貴方はストレスで潰れますよ。 まずは行動に出ることをお勧めします。  

mikunyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ泳がす予定でいたんですが、眠れず、息も苦しく、明け方問い詰めてしまいました。 何もないの一点張りですが、2時間2人で食事したりするだけで私は嫌です。 心が狭いですね。 聞いてもストレスです。 信用ができません。

関連するQ&A

  • 夫の浮気を許すということ

    結婚5年目になり、10ヶ月の子供がいます。 私と夫は社内恋愛の末社内結婚をしました。 会社は同じで職場が違うのですが、二人ともハードワークをしており忙しい時は待ち合わせをして夕飯を食べたり、休みの日は会社の共通の知人と遊びに行くなどしていました。 しかし、妊娠し休職に入り、私の生活は激変しどんどん身動きが取れなくなっても、 夫は今まで通り休みの日には遊びに行き、飲み会で朝帰りをするなど行動は変わりませんでした。 出産直前にナーバスになっていたこともあり、つい携帯を見てしまったところ、私も知っている会社の後輩の女性と 「飲み会楽しかったですねー。また行きましょう!」 「今度おすすめのお店連れて行ってくださいねー」 など深夜や休みの日にも頻繁にメールやり取りしていました。 どうしても黙っていられず、追求したところ、肉体関係等はないようですが、「今後私が嫌がる事はしない。」と約束しました。 しかし、出産後も飲み会の帰りが遅くなる時も連絡がなかったりと 私に子供の世話を押し付ける態度にいら立ちを感じ、1年ぶりにまたチェックしてしまったところ、まだその女性と頻繁にやり取りを続けていました。同じ職場で仕事上の後輩なので会うなといっても毎日顔をあわせています。 そして、また彼に問いただしたところ、 「本当に何もない。」の一点張りでした。 浮気の決定的な証拠はないものの、一度は彼の言葉を信じたにもかかわらず裏切られた事がどうしても許せず、今にいたります。 元々夫からの猛烈なアプローチで付き合い始め、結婚したこともあり すっかり信頼しきっていた事もあり、約束を破られたショックは簡単には忘れられません・・・・ 他の方も 「男はみんな浮気する生き物」などおっしゃっていると思うのですが、 「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 事実は消えないし、忘れることはできないと思います・・・ 約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? 相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。

  • 夫の浮気

    夫の浮気 夫の浮気。子供、男子中3・中1がいます。浮気相手は キャバクラの女だと言ってます。4ヶ月位前に店に行き3.4回は行っていると・・・。1ヶ月位前に私が実家に帰ってる時は夜中2回会っていました。中3の長男が夜中に女の人からの電話を受けて出て行く父親の姿をみてました。あまりにもショックすぎて止める事出来なかったそうです。私も大分前から携帯をお風呂に持っていく、寝るときは枕元に携帯を置いてねる・・等不振に思う点はあったのですが、メールを見ても疑うようなメールはなかったので気にしていませんでした。ある日、酔って帰ってきて風呂にも入らず、布団に直行、勿論携帯を持って・・。しばらくしてから、様子を見に行くと、携帯を開いたまま寝ていたので閉じておこうと思い持ち上げると、そのメールは女宛のメールでした。「今日は楽しかったよ。また明日会おうねハート」的なメールでした。こんな感じで浮気発覚って結構ベタですよね。夫を起こして問い詰めました。携帯を取り上げようとしても中々奪い取れません。女の電話帳を消してからでないと渡せなかったようです。子供達ももちろん目が覚めて携帯奪い取るのに協力してくれました。その後、長男から私は実家に帰ってる時の夜中に会ってる事件を聞きました。長男は「俺が母ちゃんに言わないで、心にしまっておけば、両親は喧嘩になったりしない」と封印していたようですが、封印している事も辛かったと言ってました。そんな事があり、私は意気消沈。なのにそののち、夫が携わっているジュニアスポーツクラブの子供の母親と内密メールしている事が発覚。2重のショック。夫はプライベートな事を相談していただけで、変な関係ではないと言ってます。やましい事がなければメール消す必要もないでしょう・・・。と思うのですが。そのクラブの父兄の飲み会で親しくなったと・・。その母親の事を知っているだけに、またまたショック。 いろいろ考えますが、私は夫が事好きです。多分。 離婚は考えたくないですが、この私のやり場のない気持ちはどうやって乗り切ればよいでしょうか? 時間が解決するものですか? 夫は分かれたくない。ごめん。と誤りました。

  • 夫が浮気しているかもしれません

    夫の携帯を見てしまいました。数ヶ月前から、ある特定の女性と毎日メールのやり取りをしていました。 内容は中学生のような、たわいもない内容で、お互いの事を知るために、聞いたり聞かれたり、その日あったことや仕事のこと…。 相手の女性は仕事の取引先?とか仕事上の関係で知り合ったようです。 2度ほど2人だけで飲みに行ったり、会ったりしたようです。毎日のメールはかなり長文で、休みの日は1日に3度4度やりとりしてました。(私とは休みが合いません) 一線を超えた様子はありませんが、夫は彼女に気持ちが動いてしまっているのでしょうか。また、今後二人の関係は進んでしまうのでしょうか。 私達夫婦は20代で、結婚して2年、子供はいません。夫婦仲はとくに問題なく普通と思います。 皆様どう思われますか?アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 夫の携帯を見てしまい・・・浮気でしょうか?

    一ヶ月程まえ、夫の携帯を何気にみてしまいました。普通に充電してて、たまたまメールが着信だったので、誰かなと思い覗いてしまいました。付き合ってから6年、本当に初めてのことだったんですが、見てしまったことは悪かったと思っております。 携帯のメールにはその数日前に夫の職場の女の人からメールがありました。夫はPCメールを携帯に転送しており、そのメールはPCメール宛でした。その日の内容は大した事なく、元気に仕事してますかみたいな内容でした。恋人のメールというよりは仲のよい異性な感じです。 今回は先週の内容なんですが、夫は月曜日は勤務先の人と飲み会と言ってたのですが、仕事の都合でキャンセルになったと当日は普通に帰ってきました。21日の日、また偶然に携帯をのぞいてしまったところ(前回のことが多少、気になっていたので)、前回と同じ女の子からメールが入っており、いつご飯に行く?と食事を一緒に行く内容でした。メールは4通で、先週の月曜日に結局二人で行こうとなっていたのが最後のメールでした。(途中、もう一人誘うか?となってましたが、やっぱりいいかと) 本当に仕事でキャンセルになったと思いますが、私には職場の人(しかも複数人で)と言って、実は女の子と二人だったということにショックを受けております。 度量が狭いと自分で思いますが、基本的に夫には男女二人で食事に行って欲しくありません。夫にもそう言っております。私もしません。 来週、転勤となる夫は今週は忙しく、今日は送別会だそうです。ただ、出掛けにスーツをこっそり持って行ったんです。(普段はカジュアルです)送別会に着るとか。怪しいなぁってちょっと思ったんですが。で、明日、明後日は仕事が遅くなると言われてます。なんか色々と怪しいかもと思うことがあって、気持ちがとっても暗く落ち込んでしまいます。どうしたらよいでしょうか? 長々と読みにく申し訳ありませんでした。

  • 夫の浮気

    どうしたらいいのか悩んだ挙句、誰に相談すればいいのかわからず、とりあえず投稿してしまいました。 結婚してまだ1年もたってないのですが、夫がどうも前の彼女との縁が切れてないようなんです。 5ヶ月前に妊娠がわかり、いまやっと胎動も聞こえてウキウキ気分な私の前に突きつけられた問題です。 去年末になんとなく見てしまった夫の携帯履歴から『大晦日を一緒に過ごそうと言ったじゃない!!』みたいなメールを見つけ、また3月中旬頃に『浮気じゃなくて本気だよ』なんてメール見つけて話し合いになりました。 夫は『確かに昔付き合っていた彼女だけど今はなんともないし、言葉遊びだよ』と言っていました。その彼女は夫が働いている会社で働いていて(店舗は違うのですが。。)そういうプライベートなメール以外にも会社の連絡として使っていたりしていました。その後も何度か彼女から連絡がきたり、メールをしたりしていたのですが(会社の連絡事項を送ったり)つい先日なんか夫の様子がおかしくて携帯をみてしまいました。 とても長い文章が入っていたのですが、読んでいくうちにたぶんですが・・・昔その方が夫の子供を身篭ったようなことを書いてありました。『私もまた妊娠したって言ったら責任とってくれる?』とか『妊娠してもおかしくないよね』など。最後の言葉を読んで妊娠してもおかしくないってことは今も体の関係が続いてるってことですよね・・・なんかショックで言葉が出ず、今日の朝はどうやって夫を送り出したか覚えてないほどです。 どうも夫が縁を切ろうとしてしてるようで、その方が『自分は裏切られた、騙された。だからすべてをみんなに話す。嫌なら慰謝料だす?』と書いてありました。もし本当に子供をおろしたりしているのなら、夫を軽蔑してしまいます。 大事な命を自分たちの勝手さで死なせたことになるのですから・・・ 私は夫に直接このことを問いただしていいものやら、今日1日悩んでも一向に答えは出てきません。一層その彼女に直接話を聞こうかと思ったくらいです。 私が妊娠したと言ったときも本心で喜んでいたのかわからず、涙が止まりませんでした。やはり夫にきちんと話を聞くべきでしょうか? 携帯をみることはその人のプライバシーを侵害することだからと、みるのを止めていたのですが、女の勘ってこわいものですね。

  • 夫とけんか、今日はデート…

    夫とけんかしちゃいました。 どうしたら仲直りできますか? 原因は今日のデートです。 私たちは私がシングルマザーで出会ったので、 デートなんて本当に めったにできないので、 今日は私の誕生日が近いこともあり、 少し長め(3時間程)に子どもを預かってもらえる話になって 本当に2人で楽しみにしてきました。 私はデートが決まった日から今日まで眠れぬ夜を過ごす程に嬉しくて、 夫もそれを見ていて一緒に楽しみだねぇ~!って言ってきていて、 いつも本当に私が一番大事とか愛してるとたくさん言ってくれて 本当にラブラブな夫婦だと信じていたのだけど デートの日まであと2日というときに いよいよデートだね、とゆうメールを送っていたのにも関わらず、 (その日は上の子の用事のためにデートできることになっていたのだけど) 上の子の用事があるからやりたい用事ができない、みたいなニュアンスのメールがかえってきて、 その日はデートなのに… と、がっかりしてしまって、 楽しみにしてた分、すごく凹んでしまって、 帰って来た夫は何か怒ってるの?と聞いてきたから 凹んでしまっていて、でもせっかくのデートだから楽しい気持ちで迎えたいから助けて欲しい気持ちを訴えたのですが それに対して確かにあのメールは悪かったと思ってくれてたらしいのですが ゲームをしだして、私が話しかけたら 今ゲームしてるしあっち行って、とか、 普段の優しくて私が一番大事とか2人の時間、大切にしようねって言ってくれてるのになんでこんな扱いするのか、 信じられなくなって、 なんでせっかくのデートなのに楽しみな気持ちを台無しにするのかと 私もつっかかっていったら もうやめたらいいやんとか、 めんどくさい、仕事より疲れるとか言われました。 大分はしょってますが、 概ねこんな内容が2日間続いて(-.-;) ショックでショックで立ち直れない私の不器用さがどんどん悪循環で どうしたら仲直りして 今日のデート楽しめるだろうって こんなけんか、初めてだし、 気持ちもうまくコントロールできないし、 仲直りできるのかなぁ? こんな夫婦げんかの仲直り、 どうしたらいいですか(∋_∈)

  • 夫の浮気。これからの生活、、、

    結婚して7年。海外に住んでおります(夫も日本人) 最近、何か怪しいと思いパソコンのメールを見ると、やはり女とのやり取りで 好きだよ。早く会いたい。声が聞きたいなどでした 相手は同じ職場の女性で、彼女には彼氏がいるようですが 先日、お店に残ってるから遅くなる(夫は飲食業です)と電話があったのですが 折り返しかけても電話に出ず、もしかして?!と思い仕事先のお店に行くと 店は既に閉まっていました。そんな矢先、夫から電話があり「今から店を出る」と メールで知った時点では我慢をしようか。とも考えていましたが この日に怒りを押さえられず、夫に問いました 思ったより、あっさり認めたのですが (認めない時の為に、メールのコーピー、携帯の履歴明細も用意していましたが) ちょっかい出そうとしたけど、そういう関係ではない(Hはしてないということ) 嘘を付いていたのは、後ろめたさがあったから。それも認める でも、彼女とどーなるとかも考えてないし、私との結婚生活も壊す気もないと、、、 その日は、私も怒りと悲しみで何も決断を出す事ができませんでした、、、 そして後日、落ち着いて話合ってみました 日頃から私は、ゆくゆくは日本に帰りたい。両親にもしもの事があればすぐに駆けつけたいと言っていました。 そして1年ほど前から“子供が欲しい”と言っていました。 結婚前から夫には“子供はいらない”と言われ続けていましたが、若かったので私も深く考えていなかったのと 結婚を機にこちらに来たので日々の生活がいっぱいいっぱいだったからです。 でも、7年ともなれば生活にも慣れ、子供が欲しいと願うようになったのです。 しかし、子供の話を出すと“いらないって!!”と怒るばかりなので、話す事もなくなっていました。 そして、私はここでやりたい事をやろう!と今、いろんな事に頑張っているところです(仕事は6年続けています) 夫の話では、私が子供のこと、日本帰国のこと、で我慢しているのでは? と日頃から気になっていたようです。やり直させるには早い方がいいし(現在私は31歳) 2人で楽しく生きていきたいと思うけど、それは私を我慢させているのではと、、、 そう考えていると、疲れた、、、と。 浮気をきっかけに、日頃お互いが溜めていた事を話す事になりました 今でも夫の事が好きですし、戻れるなら以前の仲の良かった頃に戻りたい。 もちろん裏切った夫を許せるのか?とも思いますし、今後また日本帰国や、子供の事も考えるのでは?と考えますが 私としてはもっと前向きに、ではお互いがどうしたらいいのかと話し合い、頑張っていきたい気持ちもあります でも、疲れた、、、と言われてしまって、ほんとに悲しくて どうしたらいいのか分かりません、、、、 皆様のご意見を頂ければと思い、勢いで書いてしまいました 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願い致します

  • 夫との別居、浮気

    私は33歳、夫34歳、9歳7歳5歳の子を持つ母です 夫とは別居して1ヶ月ほどになります 理由は、私も正社員として病院で仕事をしており、仕事と家事、子育てと毎日必死でした、その為、仕事と家族の事ばかり考え、自分の事は いつも後回し、考える事もなかなか出来ずにいました 化粧しない日もしばしば、夫には、私は女としての魅力がなくなったのか、夫に言われました、夫も仕事の帰りが遅く、コミュニケーションもなかなか取れずにいました、その事でたびたび喧嘩もありました 夫はその事でストレスがたまり、自由になりたい、離婚したい、と 言われました もちろん、私の直すべき所は直そうと頑張り、言いたい事も普段の 会話も、自分の感情もぶつけていこうと頑張っています でも、夫は気持ちが戻れないと言い、私は別れたくない、気持は 変わらないとはっきり言いました、しばらくして、夫は突然家を出て行きました、私の夜勤の日は子供達を見る為に帰ってきます 子供には仕事が忙しいと言っています、正直寂しがっています 生活費はしっかり貰っています 夫は、同僚の家を間借りしてもらっていると言い、心配いらないと 私はそれを信じていました、1カ月たち、夫の口から女と暮らしている 一生その女とはいるつもりはないけど・・・と これで俺と別れる気になった?っと聞かれました そこまで言われても別れられず、気持ちが変わらなんです 別れた方が楽になれるだろうと気持ちを切り替えようとしました、でも どうしても無理なんです、私には感情もあり、夫が必要なんです 夫の気持ちを変えるような言い方ってありますか? アドバイスお願いします。

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。