cancan1234のプロフィール

@cancan1234 cancan1234
ありがとう数212
質問数12
回答数119
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
13%
お礼率
98%

  • 登録日2008/06/06
  • 兄が中国人女性と結婚しそうです

    私の兄のことで悩んでおります。 兄(41)は独身 女性に縁が多いほうではありません。 東北地方の田舎に母と二人で暮らしております。 先日、職場の先輩の紹介で、中国人の女性とお見合いをしたそうです。 現在、お試し期間ということで、3日ほど前から家で、兄と母と一緒に暮らしております。 私の心配することは ・日本語がまったく通じない ・女性には子供がいる ・出会って、日も少ないのに、結婚を考えている ・すぐに結婚するかどうかを決めなければならない (3ヶ月しか滞在ができず、あと2ヶ月しか時間がないため、 すぐ、返事をしなければならないそうです。) ・言葉も通じない嫁との暮らしで母が苦労するのでは? あげたら切りがありませんが、今考えつくのは上記の点です。 兄は、舞い上がってしまい聞く耳を持ってくれません。 反対しているわけはないのですが、返事を急がされているのが 不信に感じます。 兄に冷静に話をしてくれるようにするには、どう説得 すればいいでしょうか。

  • 嘘をつき通す=離婚(男性の方、お願いします)

    夫が以前から風俗(ソープランド)へ行ったり、そこで出会った女性と 外で会ったりしていることがありました。風俗のカードやメールの やりとりなどから、だいたい相手もわかってしまいました。 そのことを言って、もう別れてほしいと言ったら、 「自分は神に誓って何もしていない!」 「そんな女は知らない!」 最後には 「ソープランドなんか行ったこともない!」 と言い出しました。 夫は自分がしていたことが、だいたい私にバレてしまったことは 気づいています。だから、そう言い切られるとは思ってもいませんでした。 私は、きちんと謝ってほしいと言いました。 ところが、そう言っても知らない、やってない、行っていないの一点張り、 言っている顔はあきらかにひきつっています。 私は「この人、もしかすると頭がおかしいんじゃないか」と感じてしまったのですが、 そういうわけではないですか? みんな言い訳をする時ってそんな感じなのでしょうか。 ちなみに私は、きちんと謝ってくれるのなら、今回だけは許すけど、といういい方をして いたのですが、それでもシラをきり続けているので、もう離婚でかまわないと思っています。 もう終わりだとわかっても、嘘をつき通す気持ちが理解できません、 男性の皆様はわかりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#100993
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 一度離婚の方向に向かい始めると止めるのは難しいでしょうか(長文)

    結婚14年、子なしです。過去に旦那の数百万の借金が原因で離婚ぎりぎりまで行きました。信頼を裏切られて相当ショックを受けましたが、私がどうしても子供が欲しくて、離婚はせず婚姻継続に努力しました。結局不妊治療の甲斐もなく子供には恵まれず40間近で子供は諦めました。 諦めた頃に今度は私が海外で浮気をしてしまいました。相手は前から個人的にやりとりをしていた外国人です。2年前に初めて会った時も一度エッチしてみたいと思ってしまったのですが、お互い気持ちはありつつその時は結局何もせず、去年運命的なもの?というか、運命のいたずらか、偶然彼の国で再会して酔った勢いで関係を持ってしまいました。本当に一回だけのつもりだったのですが、エッチの後すっかり彼が私の体に惚れ込んでしまったようで、メールでの熱烈なアタックが始まってしまいました。正直その情熱と、久しぶりに女として目覚めさせてくれたので私もすっかり夢中になってます。海外、外国人ってことに自分でも酔いしれてるところもあるし、嫌いな相手じゃないのでそんなにいいと思われるのも嫌な気もしないというのもあります。やりとりはビジネスの関係上必要なこともあるし、またお互いに会おうと思ってる状態です。 海外のことですので100%浮気自体はバレてません。でもそれだけが理由じゃないのですが、旦那との関係は急激に冷え込んでしまい、結果的にはちょっとした喧嘩で旦那を追い出してしまいました。 自分勝手ですが、気持ちは離れてますが私としてはやはり旦那との関係修復を考えているのですが、今回は数回の喧嘩の後なので、もう向こうは離婚を決意してるような気がします。でもやはりなんとか関係修復を目指したいと思ってます。でも自分で感じるのはどうも歯車は離婚に向かってるという雰囲気です。一度狂い出した歯車を止めるのはやはり難しいでしょうか? 自分自身も精神的に不安定で浮気後はずっと不眠症になってしまってます。今一番すべきことは関係修復だと思うのですが、もう手遅れかもしれない雰囲気もあるし、私の性格はある意味いろんなことに大胆で積極的で行動的なので、再び今回の浮気相手に対してこのままだともう一度会ってしまうと思います。 自分でもどうするべきか分かりつつも、正直な客観的意見をビシッと言っていただけたらっていうのが本音かもしれません。どうか率直な意見とアドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 浮気のけじめとは、記憶を消せとは・・どうすれば・・

     男性(40歳)です。結婚して10年目ですが、3年前から他の女性と付き合い、結局昨年別れたのですが、3ヶ月ほど前に当時の写真が見つかり、もめています。自分の責任ですので、罵られたり行動をチェックされるのは耐えらますし、信用改善しようとこまめに連絡を取るようにしています。  しかし、今すぐけじめをつけろ、昔の幸せを返せ、策を考えろ、できないなら去勢しろ、楽には死なせない、写真をばらまき会社も社会的にも生活できなくしてやる、私はこんなに苦しいのに何であなたはのうのうと生きていられるのか、と攻められると返す言葉が有りません。  お金を渡すのはできるのですが、既にお金は全て共用口座になってるので、お金を渡しても、家計費が減るだけです。  もう嘘をつかない、これからの人生必ず支えていく、誓約書も書く、といっても信用してもらえません、今すぐ信用できるようにしろ、行動で示せ、となってしまいます。 行動とはいえ、例えば会社をやめても昨今働き口がなく、家族を支えることができなくなります。。  具体的な行動でけじめをつけ、妻の気持ちをやわらげ、改善に向かってもらえるようになるには、どのようにしたら良いのでしょうか。 何か意見をいただけるよう、何卒お願い申し上げます。

  • 苦しむために働くのか・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 働いていて、苦しむためにはたらいているとしか思えなくなりました。 仕事が嫌であるとか、給料が安いとかその類ではありません。 成長を実感できない自分、一緒にプロジェクトをしている人に迷惑をかけっぱなしの自分、仕事が遅い自分、これでもかというほどダメな自分を発見します。 何とか工夫して乗り越えよう、戸も思っています。 しかし、睡眠時間が少なく、頭が働かない。 人の言われたことを何とかこなすのに精一杯です。 実際言われたことすらこなしていないのですが。。。。 工夫する気力もなくなってきました。 ああ、自分って弱い人間だったんだな こんなのでダメになるんだな、って思い知らされます。 とはいえ、一度転職しており、ぬるま湯のような会社もストレスがたまってしまう自分も一度感じています。 自分はどこにもいけないのではないかと思ってしまうのです。 働くってなんですか? 自分のダメさを思い知って壁だけを認識して諦めるために働くのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。