お尻からふくらはぎにかけての痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 左のお尻からふくらはぎにかけてのピリーとした痛みの原因は何か?寝る前にストレッチをしても痛みは緩和しない。一向に治らないので病院へ行くべきかもしれない。
  • 左足を伸ばし右足を曲げるストレッチや開脚をする時に痛みが出てうまくできない。ずっと椅子に座っていると左側のみが痛くなる。心配になってきたのでアドバイスを求めている。
  • 痛みの原因はわからず突然現れた。ほっといても治らないので病院へ行くべきか迷っている。どの科を受診すれば良いのかも分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻からふくらはぎにかけての痛み

20代後半女性です。 1ヶ月ほど前から、左のお尻あたりから、太もも裏、ふくらはぎにかけて、筋(?)の痛みがあります。痛みをうまく表現できませんが、「ピリー」とか「ジンジン」するような痛みです。歩いてるときなどは痛みはありません。 寝る前にストレッチを行うのですが、左足を伸ばし右足を曲げて前屈をするとき、今までは問題なく前屈することができましたが、1ヶ月前からは痛くてうまく前屈ができません・・。また、開脚をして左へ曲げるストレッチも、今は裏に痛みが走ってうまくできません。 さらに、ずっと椅子に座っているとだんだん左側のみが痛み出して、同じ格好をするのが辛くなります・・。 ほっとけば治ると思っているのですが一向に治る様子がないので、すごく心配になってきてしまいました。病院へ行ってみてもらうべきなのでしょうか。その場合、何科を利用すればいいのでしょうか。原因は全くわかりません。突然だったと思うので・・。 いいアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikopurin
回答No.1

こんにちは。 多分、腰椎椎間板ヘルニアだと思います。   私とよく似た症状で、去年の6月から貴女と同じ症状が出始め ブロック注射を打ちながら何とか仕事を続けましたが 介護職でとても重労働な為、利用者を抱えたりすることが 苦痛になり去年の11月で退職をしました。 痛みに負け今年3月に手術を受け、今は 今までの痛みにが嘘のように普通の生活に戻れています。 早めの受診をお勧めします。 整形外科で良いですよ。(^.^)

lemonlime3
質問者

お礼

さっそく明日病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございます!!